みんなの中で良環境の基準って何かある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:30

    俺としては好きなテーマが準環境以上にいたら良環境
    それ以外はクソ環境

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:14:51

    スレ画といい潔すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:08

    2強+Tier2以下が5~6個みたいな分布

    メタりやすいしメタへの回答も作りやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:44

    環境破壊は楽しいゾイ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:10

    月間の大会優勝デッキの種類が7種以上くらいからかなぁ
    本当は10種20種とかがいいけどさすがに難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:32

    tier2〜3が多くて展開系が弱い環境

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:39

    デデデがデュエルディスク構えてるように見えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:58

    俺が楽しけりゃ良環境

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:01

    特定の出張セットを入れずに準環境クラスでもある程度環境と戦えるなら良環境ってイメージ


    それはそれとして>>1の考えは潔くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:13

    環境の良し悪しって先に定義が立つものじゃなくて振り返ったときに決まるものだと思ってる


    そう言う意味でも>>1の言う良環境に異論は無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:14

    大会とか出ないからハリラドンみたいな使わないと舐めプみたいな出張激強コンボがファンデッキを支配する環境が個人的にクソっすね
    組まなきゃいいスプライトとかイシズティアラとかは勝手にやってくれって感じなので例え一強になろうが何とも思わないっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:50

    クソ意見を変に取り繕わずストレートに言うと逆に好感度が上がるやつ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:35:22

    デッキ組むのが楽しい勢からすると汎用が安ければ良環境
    高級バージョンと安価バージョンに分かれてるとかならなお良し(お気に入りデッキの汎用を高額バージョンに変えたりできるから)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:17

    >>11

    知ってるよハリラドン亡き今は雑に出てくるフェンリルに震えてるんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:02

    >>10

    後に良環境って言われてもそれが続いてる時はクッソ退屈だったりするからね…

    個人的にMDの勇者来襲前がそんな感じ、今思うと平和な環境だったんだけどあれはあれで飽きてきてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:07

    >>15

    平和過ぎても飽きるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:47:35

    環境トップをしっかり殺す規制してくれればまあいいんじゃないかとは思う。
    早く規制しろとかそう言う話じゃなくてキャノンソルジャー消したのでファイアウォールドラゴンは大丈夫です!とかガンドラ消したのでドラゴンリンクはもう無事です!とかそういうのがあると地獄

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:54

    個人的には展開や構築が複数にばらけていたら良環境だな
    そういう意味では勇者デスフェニは辛かったし、今の環境は思っていたよりは良環境だと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:01

    好きなデッキでもそれなりにやれる環境
    一強じゃなくて多少散らばってる方が嬉しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:52

    自分だとTiar1デッキが複数種ありつつ、Tiar3くらいまでのデッキでもTiar1と張り合えれれば良環境って言うかなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:28

    tier1が3種くらいあって環境のメタ読んだ上で使えば準環境にもワンチャンあるくらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:40

    一強じゃなくてメタデッキが多く機能してる環境
    マイナーメタ好きだからこんな感じがいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:09

    >>1

    好感が持てる潔さで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:22

    なんでDDD陛下なんだよとおもったら例のセリフか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:57

    (この話題は遊戯王に限らないのかという質問はさておき)
    個人的には遊戯王だとラー玉が必要ではなかったりメタビが生きてれば良い方なのかなあと
    メタビ嫌いだけどそれはそれとしてメタ張っても勝てないのはさすがにヤバいのではという視点

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:11

    全然違うタイプが5、6種類以上で群雄割拠してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:28

    公式が推したいテーマやアニメ、漫画テーマがいい感じに活躍してたりすると良環境かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:02

    1強じゃなくて上の方でメタ回ってたら下がどれだけいようと良環境認定する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:51

    エルド、閃刀姫が準環境の環境
    両者ともに罠、誘発で相手を止めることを重点においたデッキで
    この2つが押し切られるデッキは殆どのデッキが押し切られる=一般的なデッキでは押し切られるなのでクソ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:39

    構築サイドチェンジプレイングの差がでやすい1~2強

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:06

    難しいけど
    tie1のミッドレンジをメタったコントロールを狩る速攻の図が産まれる環境

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:42

    >>21

    そういうのってメタがバラけるから地獄になりがちな印象

    古くは征竜魔導だったりMDなら宣告ドライトロンとエルドが共存してた時だったり

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:59

    地雷がちゃんと地雷として機能するような環境かな
    環境って
    トップ
    次点
    メタビ 
    で構成されてるんだけどその中に地雷デッキが参入する門戸があるような感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:12

    デュエマは未だに赤単速攻が結果残せててすげえなって思う
    ブレイズクローが出たときからずっと生きてる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:14

    >>34

    デュエマは赤単速攻が永遠に強化され続けてるというのもありますからね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:38

    環境2強化はダメだと思う(征竜魔導時代を見て)
    個人的には群雄割拠状態がワクワクするんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:52

    >>32

    自分はガチガチのメタ環境よりもみんなが自分の強い動き押し通すそっちの環境の方が好きなのよね

    まあこの問題に関してはどっちが悪い環境ってわけでもないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:48

    >>32

    要対策デッキが散らばってる環境って無理なく広くメタ張れるデッキ一強か群雄割拠に見えても極論相性悪いデッキに当たらない、他の有利取れるデッキが負けてくれるのをお祈りするゲームになるからな

    まあ身の回りの環境読んで刺さるデッキ選ぶってのもそれはそれで別種の楽しさはあるけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:06

    俗に言われる地雷デッキ(ノイドとか)とか使い手が強いデッキ(閃刀姫、魔術師)辺りが入賞してるといい環境なのかな?と思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:05

    この前の拾い物
    この中で勝てる気は全くしないがすげえ楽しい環境だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:52

    ドラメやサンドラみたいな中速が環境に居る環境が良環境だと思ってるの
    今のMDは良環境

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています