バカ「アバター接客で人件費削減できる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:29

    セルフレジの方がもっと削減できるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:04

    老人「使い方わからない!弱者に配慮するべき😡😡😡」
    こうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:33

    人手不足でセルフレジ封鎖して普通のレジ使うよう案内してる店の画像好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:09

    地方のスーパーだけどセルフレジ形骸化してたな
    セルフレジとか無人販売所をスラムに置くようなものなのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:12

    セルフレジの使い方がわからない人に説明するために店員を使うから結局変わらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:57

    ローソンのセルフレジって現金使えないんじゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:26

    場所あるならレジはやるけど会計と袋詰めはセルフみたいなのが現状一番効率いいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:06

    コンビニ系は基本現金使えないぞ100均とかも無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:42

    >>9

    100均は現金いけたはずやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:33

    電気料金とかの紙での支払いとかどうすんだよ
    現金でしか払えないってのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:06

    >>9

    セブンはいけた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:52

    モニター殴るバカが出るんやろなぁって思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:00

    >>9

    ダイソーのは使えたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:08

    >>9

    普通に現金使えるセルフレジに変えればいいだけじゃん

    アバターを表示する現金使えるセルフレジにするより安上がりだし


    >>11

    アバター接客でもできないから単なるセルフレジでも一緒だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:36

    声のでかいクソみたいな老害クレーマーがいなくならない限りセルフレジの方法を教える手段は用意しておかないと駄目なんだ
    悲しいけどこれが現実なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:36

    少し違うが無人餃子店の被害が多いって話聞くと人が対応する方が安全だと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:14

    老害クレーマーって結局機械やAI自体を毛嫌いしてるからこんな人形じゃなくて店員出てこい!ってなりません?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:17

    >>10

    マジ?最寄りのseria使えなかったわ


    セブンのはセルフレジと言えるのか?商品スキャンは店員だろアレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:45

    >>19

    あれはセミセルフレジ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:28

    通常レジ、厨房担当、アバター接客の三人体制になるからむしろ人件費増えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:00

    セルフレジ、しゃーないとはいえ酒買う時の年齢確認を店員にやらせるの無駄すぎるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:00

    ブティックとかにある持ち出し防止タグつければ万引きは防げそうだが、問題はそのタグを切る人がいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:31

    >>11

    そもそも払込証明のスタンプ押したり必要だろうし人手介入前提でしょアレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:10

    まぁ銀行のATMや駅の券売機を使える老人は多いしセルフレジも今は拒否反応を示していてもそのうち慣れるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:01

    家の近所にユニクロがあるからセルフレジを良く使ってるがめっちゃ便利

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:17

    >>11

    給与のデジタル払い導入みたいなニュースをこの間やってたしそれに伴って公共料金の支払い方法も増えるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:54

    セルフレジくらい初めてでも使いこなせるのにどうしても出来ない大人は何なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:29

    >>29

    覚える気も試してみる気もないからや

    やってみて出来ないならしょうがないけど最初から操作が無理だと決めつけてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:06

    むしろセルフレジの方が故障とかトラブルに駆り出される確率高くなるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:46:58

    「自販機の横に使い方説明する人立たせるより、アバターで複数台分説明させた方が良い」みたいなもんだからな
    そもそも横に人いらんやろっていう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:14

    アバター画像がなんか二次元好青年にしてはイモいし、無色透明感もなくて微妙
    イラストやにしろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:58

    現実問題年寄りだと手が乾いててパネル操作が出来なかったりするから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:41

    >>18

    残念だけどITに弱いのは老人だけじゃないんだ

    スマホは使えるけどPC使えない若者も多いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:49

    ITに弱いというか柔軟性あるのは若者だよ
    老人はあれこれ自分の経験だけでやろうとするから、使ったことのなくて経験がないものはすぐ分からないってする
    若いとそこら辺はすぐ飲み込んで柔軟に対応するから、ITがどうこうはあまり関係ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:55

    今はセルフレジやネットオーダー系使えてるけど自分が老人になった時新技術に対応出来る自信ないから攻撃する気はあんまない
    自分の無能を店員に転嫁して騒ぐ老人ははっ倒せ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:25

    ライブデザインの人が「近年では技術の進化ばかり優先して、人間のライフスタイルに馴染む工程が足りない」って講義で言ってるのを見た時は確かにと思った。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:14

    現金使えないセルフ多くて不便だけどあれってなんかの対策なんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:14

    セルフレジは慣れると楽
    現状だとファミマ、ダイソー、ユニクロしか使ったことないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:34

    >>22

    それOKにしちゃうと未成年でもあっさり買えちゃうから仕方ないかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:34

    なんだかんだセブンの今のレジくらいがいいんだろうな
    店員は居るけど支払いとかは全部客側でやってもらう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:45

    使い方書いてても基本的に人はそういうの読まないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:59

    >>42

    1000円以下の買い物に5000円10000円出す時はセミセルフの方が罪悪感なくて良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:54

    近所の店に店員呼び出しボタンがあって「呼び出しボタンはこちらです↓」みたいな張り紙もあるのに「すみませーん!!」って大声出す人が多すぎるの思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています