ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第221層

  • 1魔術少年21/10/17(日) 13:45:49
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第220層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/105867/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    変形は浪漫です。

  • 2狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 13:48:57

    立て乙ー
    何々乱入者?やってやるぜ?

  • 3ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 13:49:06

    立ておつかれさまです。
    闘技場と幻影百人組手は一般にも開放しておりますので、どうぞお楽しみください。

  • 4学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 13:49:15

    立て乙ー

  • 5〈斬糸〉21/10/17(日) 13:49:35

    (立て乙です)
    (こいつ大分冒険者ライフをエンジョイしてない?)
    (一応計画のうちではあるけど……)

  • 6仟ゴゼン21/10/17(日) 13:49:41

    立て乙だッッッ!

  • 7鋼鉄腕21/10/17(日) 13:49:45

    たて乙だ。ギルド酒場の食事も美味しいな

  • 8《光焔》21/10/17(日) 13:49:51

    (たて乙でーす)

  • 9通りすがりのダンジョンマスター21/10/17(日) 13:50:00

    英雄登竜門と結婚すれば
    君が英雄登竜門のマスターだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:22

    >>9

    無茶言うない

  • 11〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:50:42

    (たておつです)

    【闘技場に降り立つ】

    しかし、1本1万Gの剣というのはあんまり性能が良くないね。
    まあ、お互い試すにはちょうどいいんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:51:11

    >>9

    英雄登竜門のダンマスになってもなぁ…

  • 13雷精竜21/10/17(日) 13:51:56

    >>1

    (そんなものもあるんですかいらすとやさん……)

    (ダミーヘッドマイクのイラストを持ってきた私が言うことでも無い気がしますが)


    >>9

    (英雄登竜門の発言にダンジョンマスター板が阿鼻叫喚に陥ったな)

    (今言うのか)

    (まさかのツッコミ術士君が一番可能性があるらしいが)

  • 14仟ゴゼン21/10/17(日) 13:52:04

    試合が始まるなッッッ!!
    【席に付く】

  • 15〈春風〉21/10/17(日) 13:52:28

    (立て乙です)

    【闘技場に降り立つ】
    【剣を軽く振る】
    ……ふむ。壊しちゃわないように気を付けないとね

  • 16ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 13:52:43

    >>5

    (そんくらいでいいんじゃないですか。政治ムーブはただでさえ取り扱い注意だし)

    (いざとなったら信仰心により国に帰るわっていう切り札がある)

  • 17竜血喰らい21/10/17(日) 13:53:25

    トップランカー同士の決闘か!これは面白い!
    是非見学させてもらおう!

    麦酒!樽で追加だ!

  • 18ハードワイヤード21/10/17(日) 13:53:30

    >>9

    魔術師には旨味がないな

  • 19怖いの大好き21/10/17(日) 13:53:51

    良いですね
    春風さんと上位ランカーの戦いは見逃せません。
    【観客席に生えてくる】

  • 20〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:54:20

    >>15

    確かに、脆そうだね。


    まあとにかく、そろそろ始めるとしようか。


    (勝敗に左右しませんが、先手のみサイコロで決めます?)

  • 21嵐のお嬢様21/10/17(日) 13:54:48

    ランク詐欺とトップランカーとの戦い…!
    これは見逃す訳にはいきませんわー!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:55:08

    何でも良いけどさっき魔剣が勝手に動いて無かったか。また上位ランカーが何か作ったのか……?

  • 23〈春風〉21/10/17(日) 13:55:09

    (1万Gってことはハリセンの3分の1の値段ということなのだ)


    >>20

    (ですね、それでいきましょうか)

    dice1d100=49 (49)

  • 24〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/17(日) 13:55:14

    スレ立てお疲れ様です


    >>3

    あぁ、そうだったんですね……

    残り2回行ってきます

    dice2d100=69 28 (97)

  • 25機人少年F21/10/17(日) 13:55:19

    [観戦中]

  • 26《光焔》21/10/17(日) 13:55:33

    うーん凄い戦い…!
    ちょっとどうなるか予想できないな…!

  • 27〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 13:55:48

    たておつです。

    春風さんが戦うのか…どうなるんでしょう


    >>13

    (ぼく知らない![棚上げ])

  • 28〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:55:51

    >>23

    dice1d100=18 (18)

  • 29雷精竜21/10/17(日) 13:56:32

    (私? あくまで仮定として条件を聞いたら鼻で笑われたよ)
    (別に彼女と付き合う気は全くと言って良いほど無いが。ああいう猛々しいのは少しな)

    〈春風〉氏が負けることも無いとは思うが……

  • 30〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:56:33

    (そちらからお願いします)
    (大したことができない、というのは当然(上位ランカー)としてという意味です笑)

  • 31ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 13:57:02

    まあ、ちゃんと使用申請書は提出願いますよ?以前死んでも生き返ることを利用して、良からぬやからがリンチ場に使おうとしたことがありまして。

  • 32〈斬糸〉21/10/17(日) 13:57:04

    トップランカーが戦うの?気になるわね


    >>16

    (このキャラは信仰心も持ってはいるんですが、上に振られた無茶な案件を頑張ってこなしてる仕事人というイメージです)

  • 33鋼鉄腕21/10/17(日) 13:57:49

    今日は試合が多い日だ

    【観客席で観てる。食後休憩中らしい】

  • 34ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 13:57:49

    冒険者ならギルドカードが自動で履歴を記録してくれるんですよね
    登録おまちしてますよ!

  • 35シャドウナイト21/10/17(日) 13:57:54

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    うふふ楽しみ…

  • 36蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 13:58:16

    [観戦]

  • 37能天気21/10/17(日) 13:58:39

    いちおつ!

    俺も学ばなきゃ……
    【試合の一挙手一挙動に注目している】

  • 38〈春風〉21/10/17(日) 13:58:44

    (ではこちらから)
    (一応"お互いつい力がこめて剣を打ち合ってしまいどちらも粉砕"って決着想定して動かしますねー)

    【剣の調子を確かめるように軽く振るう】
    【これは脆そうだ、気を付けないと…などと軽口を叩いていた次の瞬間には】
    【〈指揮剣〉の目前で、その首に向かい剣を振るっていた】

  • 39仟ゴゼン21/10/17(日) 14:00:23

    武器を使った闘いはしたことが無い!!
    だが面白そうだな!!

  • 40〈斬糸〉21/10/17(日) 14:00:58

    >>38

    !……疾い……!!

    【食い入るように見ている】

  • 41嵐のお嬢様21/10/17(日) 14:01:36

    >>38

    春風とは……だいぶ生易しい名前ですわね。

    突風もいいところですわ。

  • 42〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 14:01:42

    速い!目で追えなかった!

  • 43英雄登竜門21/10/17(日) 14:01:44

    いやー見ごたえあるわね!

  • 44ハードワイヤード21/10/17(日) 14:01:50

    >>38

    疾い…!【観戦中】

  • 45蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 14:01:50

    (戦いたいけど剣持ってないや)

  • 46〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:02:55

    >>38

    【あまりの速度に全く反応出来ず直撃し首をはね飛ばされる。】

    【そんなビジョンが観客からは見えただろう。】

    【残像が出来るほどの速さで動いた〈指揮剣〉は紙一重で上に躱していた。】

    【〈春風〉の目線が一瞬上に向いた瞬間、背後に移動し一刀両断しようと、魔力で光り輝くその刃が迫る。】

  • 47雷精竜21/10/17(日) 14:03:11

    >>45

    (剣も贈ろうか)

  • 48〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 14:03:34

    >>22

    呪いの魔剣工房の魔剣のはずなんですけどね…

    なにか変な作用でもしましたかね?


    >>43

    なにしれっと混ざってるんです…

  • 49ハードワイヤード21/10/17(日) 14:03:56

    >>45

    (使う?)

    【今朝作った完成度74地属性の魔剣】

  • 50狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 14:04:07

    おお、すげーな!

  • 51〈斬糸〉21/10/17(日) 14:04:28

    >>46

    一体どんな戦いよ……!

    【驚愕しつつも何処か嬉しそうに】

  • 52ハードワイヤード21/10/17(日) 14:05:15

    >>46

    転移…じゃない!

  • 53仟ゴゼン21/10/17(日) 14:06:26

    フフフ…!いい速度だ!!
    風を感じるぞ…!

  • 54《光焔》21/10/17(日) 14:06:36

    [ジッと互いの動きを観察する]

    目で追うのが精一杯だ…
    互いに魔術を使ってないのが恐ろしい…!

  • 55嵐のお嬢様21/10/17(日) 14:07:31

    >>46

    まるで早送りでもされてるかのような攻撃の応酬!

    あれが素の身体能力なのは凄いですわね!

  • 56〈春風〉21/10/17(日) 14:08:00

    >>46

    「……ふむ」


    【なるほど、速い――8位パーティも伊達ではない、ということか】

    【思考しながら、後ろを振り返ることもなく同じく魔力で強化した剣で受け流す】

    【剣で受けることはせずに、躱す。受け流す。】

    【似たようなスタイルかもしれないな――率直に言ってやりづらい】

    【そんなことを考えながら、冷静に向き直る】

  • 57英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 14:08:07

    >>48

    だって全世界で観てもトップ100に入る剣士同士の決闘よ?

    見逃せないじゃない!

  • 58蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 14:08:10

    >>47

    >>49

    (魔剣作成ってどんな感じでやってましたっけ?)

  • 59狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 14:08:45

    >>57

    なんだ、このねーちゃんは有名人か?

  • 60〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 14:09:17

    >>57

    (こ、この人は…言うとおりですけども…)

  • 61〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 14:10:00

    >>59

    ダンジョンマスターです。一応冒険者には友好的ですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:02

    >>59

    良い意味でも悪い意味でも有名人。

    人じゃなくてダンジョンマスターだが

  • 63機人少年F21/10/17(日) 14:10:08

    [両者の戦いを観戦しつつ観察しようとするが、ハイレベルな戦いに、いつしかただ魅入っていた]

  • 64仟ゴゼン21/10/17(日) 14:10:09

    >>59

    大層な有名人らしいぞッッッ!!!

    私は名前が格好いい事位しか知らんが!!!

  • 65ハードワイヤード21/10/17(日) 14:10:56

    >>58

    (私の場合はこんな感じ)

    (魔剣チャレンジ

    完成度

    dice1d100=74 (74)

    属性(1.地2.水3.火4.風5.空6.虚無)

    dice1d6=1 (1))

    (剣の種別…刀やらレイピアをダイスで決めたりする事もできますよ)

  • 66〈斬糸〉21/10/17(日) 14:11:16

    >>61

    >>62

    ダンジョンマスター……そういうのもいるのね

    【既に感覚が麻痺している】

  • 67英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 14:11:49

    >>59

    ん、何あんたたち剣じゃない。

    また珍しいのがいるわね!






    >>9

    それとこいつは消す。

  • 68ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 14:12:13

    (まあ開門しなければいいですし…)
    (開門した際は下っ端の仕事が増えるだけですし)

  • 69雷精竜21/10/17(日) 14:13:20

    >>58

    私は魔剣というより、工房でシンプルに物理的な性質に優れた武器を作っている

    例えば今朝稼働させた際の出来栄えはこうだ

    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=84 96 37 58 76 26 (377)


    >>66

    私もダンジョンマスターだ。よろしく

  • 70狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 14:13:46

    >>67

    お、一目でわかるのか。

    まあ昔は生身だったけどな!

  • 71〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 14:14:28

    >>66

    僕もダンジョンマスターですねー。兼業冒険者は割といますよ。

  • 72〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:14:30

    >>56


    「へえ……」


    【攻撃が失敗した〈指揮剣〉は大きく後ろに下がり距離をとる。】

    【完全に後ろをとったはずの一撃。それを容易く防がれた。】

    【先程のような不意打ちのような一撃では決着がつかないことを悟ったのだ。】



    「では、次は私の番ですね。」



    【指揮棒を振るうかのように剣を振る】

    【1振り1振りが死を撒き散らす斬撃となり〈春風〉に迫った。】

  • 73〈斬糸〉21/10/17(日) 14:15:41

    >>69

    >>71

    …そうなの?冒険者でもダンジョンマスターになれるのね

    逆のパターンもありそうだけれど


    (今思ったけどさてはこいつアサシン向いてないな?)

  • 74英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 14:17:20

    >>70

    ちょっと軍門に加えようか考えたけど止めときましょ。

    無粋だもの?



    >>73

    私は冒険者じゃないわよ。

    ん? ん~。


    (ジッと見てる)

  • 75蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 14:17:40

    >>69

    >>65

    (ありがとうございます)

  • 76狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 14:18:24

    >>74

    せっかく2人一緒になれたんでそうしてくれると助かるぜ

    剣の道もあの試合見る限りまだまだだしな!

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 14:18:47

    >>73

    通常よりいろいろ決まりはあるようですけどね。

    (真面目キャラの末路なんてこの子が証明してます)

  • 78〈春風〉21/10/17(日) 14:19:51

    >>72

    「…………」


    【迫りくる斬撃を静かに観察する】

    【一つ一つが描く起動を見極める】

    【そして――】


    「よし、ここだね」


    【――斬撃に向かい、"飛び込んだ"】

    【迫りくる刃の間隙を縫い、最低限躱し切れないものだけを受け流し】

    【〈指揮剣〉の元に迫っていく――】

  • 79竜血喰らい21/10/17(日) 14:20:18

    >>72

    なるほど、あれで『指揮剣』というわけか。速度は言わずもがな、精度も一級品だ!

  • 80〈斬糸〉21/10/17(日) 14:20:34

    >>74

    な、何かしら?私の顔に何か付いてる?

    (近づかれると物凄い威圧感ね…いま闘技場で戦ってる二人に近いものすら感じるわ……)

  • 81仟ゴゼン21/10/17(日) 14:23:36

    >>78

    剣の軌跡に癖はあれど見極めは可能ッッッ!!!

    それを上手くこなしたか!!面白いッ!!

    【ご飯モグモグ】

  • 82能天気21/10/17(日) 14:23:49

    >>78

    (ああいう風に動くんだ……)

  • 83〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:24:02

    >>78


    (無傷でくるかぁ。自信なくすなぁ。)


    【容易く斬撃の隙間をくぐり抜けてくる〈春風〉に対し、迎撃しようと意識を向ける。】


    (さあ……どうきますかね?)


    ※多分斬撃打ってからここまで5秒ぐらい

  • 84嵐のお嬢様21/10/17(日) 14:24:33

    >>78

    突撃は突撃でも"技"の突撃……。

    用紙でも滑り込ませるような抜け方ですわね!

  • 85《光焔》21/10/17(日) 14:24:50

    >>78

    小柄とは言え無茶するなぁ!

    でも、あの体捌きは参考になるね…!

  • 86〈斬糸〉21/10/17(日) 14:25:41

    >>78

    >>83

    そうこうやってるうちにすごいことになってるわね……

    今更だけど、二人共普通の剣一本であれをやってるのよね

  • 87ハードワイヤード21/10/17(日) 14:26:22

    【苦笑する】
    「レベルが高過ぎて参考にならんな…」

  • 88竜血喰らい21/10/17(日) 14:26:50

    俺ならどうするか…?受けるか?
    だがそれも損耗が激しいかろう。ムゥ…。[思案中]

  • 89〈春風〉21/10/17(日) 14:27:05

    >>83

    【斬撃を抜け、〈指揮剣〉の目前に辿り着く――その直前で、足を止める】

    【そして、悪戯を楽しむ子供のように無邪気に笑い】


    「……お返しっ」


    【先ほど見たものと"全く同じ軌道"の斬撃を繰り出した】

  • 90英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 14:27:38

    >>80

    (耳元に口を寄せる。ただし、目は闘技場を見たまま)


    あなた暗殺者ね?

    それも、かなり特殊な技術を受け継いでるでしょ。

    訛りと仕草から見るにレウネシアかしら?

  • 91狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 14:27:46

    普通はあんなことしたら剣が持たないぜ。似たような理由で俺はこんなことになったけど。

  • 92〈斬糸〉21/10/17(日) 14:31:20

    >>89

    ……ええ……そんなのあり……?

    【驚きを通り越して呆れる】

    >>90

    ………!!

    (……バレる事自体は想定内ではあったけど……!ここまで正確に言い当てる!?)

  • 93〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:33:24

    >>89


    「っち。いい趣味してるね!!」



    【自分よりも”近い”距離で”倍の速度”で放たれた斬撃を見て〈指揮剣〉苦笑する。】

    【剣速が向こうの方が速いのであれば、同じ軌道では相殺できない。】

    【だからこそ〈指揮剣〉は自分と斬撃の間にある空間を切り裂いたのだ。】


    【全ての斬撃は空間の穴に吸い込まれた。】

    【それを目くらましにし、さらに距離を取ろうと音速で移動する。】

  • 94嵐のお嬢様21/10/17(日) 14:35:48

    >>93

    !空間が裂けましたわね。

    技が極地に達すれば概念にも干渉するとはいいますが、ただの剣でもやってのけますのね!

  • 95ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 14:36:08

    >>90

    (ほう…裏取りの手間が省けました。)

    ※取ったからなんかできるわけではない

  • 96弧空剣士21/10/17(日) 14:36:19

    【着流しの上に砂漠用の《防砂の外套》を纏っている】

    また楽しそうな事が……拙者はいつも間が悪いでござるな……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:20

    このレスは削除されています

  • 98英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 14:36:55

    >>92

    まぁ、私には関係ないから好きにしなさいな。


    (離れて、観戦に戻る)

  • 99竜血喰らい21/10/17(日) 14:37:37

    >>93

    !!

    奴め、空間を斬りおった!

    (俺も竜槍を使えば可能だ…それをただの剣と技術のみで為すというのか!?)

  • 100雷精竜21/10/17(日) 14:39:05

    >>93

    (まるで御伽噺の騎士……)

  • 101狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 14:39:15

    空間斬る位はできなくもないけど、あんなにあっさりやるか?
    かなわねえなーいつか倒すけど!

  • 102仟ゴゼン21/10/17(日) 14:39:21

    >>93

    ほうあひふふふはふほひふは……

    (寝ながら目を開けて眺める)

  • 103〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 14:40:02

    >>93

    ただの剣で空間を裂きますか。とんでもありませんね。

  • 104〈斬糸〉21/10/17(日) 14:40:28

    >>98

    (……黙っててくれるのかしら?まあ、口封じなんてできるはずもないけど)


    >>93

    空間を…切った…!ただの剣で!

    (小規模とはいえ断鋏と同じ技を…!あっさりと……!)

  • 105〈春風〉21/10/17(日) 14:41:33

    >>93

    【小手先の目くらましに意味は無い】

    【限られた空間の中であれば、自らの魔力を全域に通しその仔細を把握することができる――】


    (とはいえ、こっちは無理に距離を詰める必要も無い)


    【まだまだ試してみたい"思い付き"はたくさんある】

    【例えば――】


    「こんなのとか、ね?」


    【何もない空間に向かって、魔力を込めた剣を振るう】

    【その刃の軌道に沿うように、〈指揮剣〉の眼前の空間に斬撃が"現れる"】

  • 106竜血喰らい21/10/17(日) 14:44:22

    >>105

    どいつもこいつも気軽に時空を超えてくれる!これがトップランカーか!!

    [闘志と喜色がないまぜになった笑みを浮かべる]

  • 107〈斬糸〉21/10/17(日) 14:45:58

    >>105

    ……あれ普通に切り札級の技じゃない?

    それを思いつきで?嘘でしょ?

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 14:45:58

    ……美しいですね。殺し合いであることさえ除けば。

  • 109嵐のお嬢様21/10/17(日) 14:48:02

    >>105

    斬った……いえ、あれは……。

    超速であの超技巧の数々が飛び交う……これがトップランカー……!

  • 110ハードワイヤード21/10/17(日) 14:48:25

    自信無くすなぁ、空間制御は十八番なんだけど

  • 111蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 14:48:53

    (戦い見てたら、魔剣欲しくなったのでちょっとやってみます)

    魔剣チャレンジ


    完成度

    dice1d100=98 (98)


    属性 1炎 2雷 3氷 4空間 5毒 6闇

    dice1d6=3 (3)


    剣の種別 1長剣 2片手剣 3大剣 4蛇腹剣

    dice1d4=3 (3)

  • 112竜血喰らい21/10/17(日) 14:49:39

    >>108

    カカッ!闘争の華も乙なものよ!

    俺も昂ってくるわ!

  • 113〈春風〉21/10/17(日) 14:51:01

    (しまった、ノリで剣士としての技量盛りすぎたかも…剣士としては本物の超一流には劣るけど、魔剣とか魔具とか魔術とか使えるもの何でも使って勝利をもぎ取る…ってスタイルを想定してたんだけどね)
    (まあ、今の"思い付き"は魔術を交えた技ってことで…)

  • 114〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:51:34

    >>105


    「っ!!!」


    【突如目の前に現れた斬撃に一瞬戸惑う。】


    (なるほど……空間を沿うように刃を通したのか。この距離は流石に全部は避けられない。)


    【防ぐ? 否、それは相手も読んでいるだろう。防御行動をとった隙に後ろから斬られる。】

    【だからこそ〈指揮剣〉は不意をつくために。】

    【左目を犠牲にし『同じ事』をやった。】

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 14:52:00

    あんな技は、俺でも血界を展開しなければ使えんな
    【いつの間にか客席にいる】

  • 116蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 14:52:14

    「これは中々だな…」
    [完成度98 氷の大剣を手に取り]

  • 117〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:52:35

    >>113

    (え、どうしましょう。剣士としては実は普通(銀河剣士想定)なんじゃないかなと思ってやってしまいました……)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:53:07

    >>116

    (魔法で一時的に使い捨ての剣を作るとかでも面白いかもしれない。手軽に投げたり折ったりできるし)

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 14:54:14

    >>113

    >>117

    (銀河剣士なら空間を斬るどころか空間ごと「ガオンッ」しそうですね)

  • 120雷精竜21/10/17(日) 14:55:07

    >>111

    美しい剣だな

    君に相応しいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:55:38

    >>117

    >>113

    ワタシはテンションの神

    いい試合だったので少し両者を盛らせていただきました

    (人生で何であの時うまく行ったのかわからない結果が出るあの感じ)

  • 122〈春風〉21/10/17(日) 14:55:40

    >>117

    (なので、そろそろ"うっかり魔力を込めすぎて剣が耐えられない"展開で有耶無耶にしちゃおうかな?と)

    (そういうわけで、そろそろこっちが『剣士様の戦い方じゃない…』って感じの大技撃つ流れにしたいんですが大丈夫ですかね)

  • 123英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 14:55:50

    見なさい、目に焼き付けなさい。
    あれがあなたの通過点よ。

    従者「はい……!」

  • 124〈指揮剣〉21/10/17(日) 14:56:54

    >>122

    (はい、ちなみに自分は左目を犠牲に放った攻撃で、相手が防御行動を取ろうとした隙に大技を叩き込もうとしていたって感じです。)

  • 125〈斬糸〉21/10/17(日) 14:58:27

    >>123

    ……無茶言うわね……

    【二人を見ながら】

  • 126〈春風〉21/10/17(日) 14:58:38

    >>124

    (同じこと、っていうのは思い付きの斬撃飛ばしの方って認識であってますかね)

  • 127ハードワイヤード21/10/17(日) 15:00:48

    >>116

    「逸品だな…」


    >>118

    みたいな設定も面白いですね、完成度98氷の大剣をその場で作る術式を完成させた解釈

  • 128〈指揮剣〉21/10/17(日) 15:01:28

    >>126

    (ですです。目を犠牲にしてでもそちらの2の攻撃を出来れば防いでおきたいと考えた指揮剣の行動です。)

  • 129蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 15:01:54

    >>118

    (それも良いかもしれませんね)

    >>120

    「ありがとう。剣はあまり使ったことはないが、一度試してみたいものだ」

  • 130〈春風〉21/10/17(日) 15:07:34

    >>128

    (了解です。ではそれを踏まえて…この大技でいったん〆にしちゃいましょう)


    【目前に現れた斬撃。正確に急所を狙い迫るそれを――】

    【〈春風〉は、魔力強化を集中させた左腕でいなす】

    【当然無傷では済まないが、今"試そうとしている"技に左腕は必要無い】


    「……さあ、上手くいくかな……?」


    【右手に握った剣に魔力を集中させる】

    【凄まじい魔力が流れ込み、収束する】

    【そして、魔力が集い金色に煌めく剣を構え――】


    「さあ、これが今日の"必殺技"だっ!」


    【眼前の空間に"叩きつける"――すると】

    【金色の魔力が奔流となり、〈指揮剣〉を襲う――!】


    「……あっ」


    【その刹那、〈春風〉は自身の魔力に耐え切れず粉々に砕け散る剣を目撃した……】

  • 131英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 15:09:20

    >>130

    あちゃー……。

  • 132〈斬糸〉21/10/17(日) 15:10:16

    >>130

    (某獅子心王の『俺の持ったもの全部カリバー』みたいだあ……)

  • 133能天気21/10/17(日) 15:11:47

    >>130

    炎の剣?


    あっ……

  • 134竜血喰らい21/10/17(日) 15:11:49

    >>130

    …実力に反して存外詰めが甘いな?

    直前に一帯の龍脈が波立つ程だったが…剣が耐えきれなかったのだろう。

  • 135狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 15:13:35

    あれは剣というより魔法だなあ
    (剣バカなので若干興味をなくす)

  • 136《光焔》21/10/17(日) 15:13:59

    >>130

    むしろ剣は頑張ったよ…使い手が良かったのもあるけど。

    でも必殺技、見てみたかったなぁ…!

  • 137〈指揮剣〉21/10/17(日) 15:14:21

    >>130

    (やはり防がれた。だが、数秒の隙を作れれば問題ない!!)


    【とてつもない魔力をこめられた剣は、輝きがさらに大きくなる。】

    【その光は神々しく、とても美しかった。】



    「さあ、フィナーレだ!!」



    【1の刃、2の刃、3の刃。】

    【振る刃は光の斬撃となって、魔力の奔流を相殺していく。】

    【振るう4の刃で全てを相殺しようとしたその時。】


    「……しまっ」


    【魔力に耐えきれず剣が破壊される。全てを相殺出来ず直撃を食らうことになった。】


    「ぐふっ……」

  • 138能天気21/10/17(日) 15:15:15

    ……こっちも炎の剣?

    やっぱり壊れちゃったかぁ……

  • 139仟ゴゼン21/10/17(日) 15:15:35

    !!!
    終わってしまったかッッッ!!!
    【目が覚める】

  • 140嵐のお嬢様21/10/17(日) 15:16:29

    ……あんな一般的な剣を持ったの久しぶりなんでしょうね。獲物がまともならもう少し長く見れたでしょうか、惜しいですわねー!

  • 141〈春風〉21/10/17(日) 15:17:47

    ……いやあ、君自体の強化にも結構気を使ったつもりだったんだけどなあ……ごめんね?
    (呟きながら剣の破片を拾い集める)

  • 142〈斬糸〉21/10/17(日) 15:17:48

    >>130

    >>137

    ……決着ね。夢でも見てるような戦いだったわ

    (あれが冒険者の最高峰……とんでもないわ)

  • 143竜血喰らい21/10/17(日) 15:19:17

    決着だな。もしそれぞれが己が得物を使っていれば…結末は少し違ったかもしれん。
    [観客席で腕組しながら様子を睨む]

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 15:19:50

    ……へっ?
    [予想してなかったので呆然]

  • 145〈春風〉21/10/17(日) 15:20:59

    一筋一筋全てが斬撃で構成される魔力の奔流……うーん、アイデアは悪くないと思ったんだけどなあ。普段ならその分魔剣飛ばせばいいし……使いどころが……

    ……あっ。大丈夫?
    (〈指揮剣〉に声をかける)
    (ちなみに自分の得物が砕けた時点で勝敗どちらかは別として試合終了と判断している)

  • 146〈指揮剣〉21/10/17(日) 15:21:24

    ……ああ、くそ。
    まさかあそこでお互い壊れるなんて思わなかった。

    完全なのが放たれていたら相殺できるか分からなかったし、私の負けだなぁこりゃ。

    【決着が着いたため、傷が全て回復した。】

  • 147〈指揮剣〉21/10/17(日) 15:23:20

    >>145

    いい戦いだったよ。ありがとう。

    剣のみとはいえ、久しぶりに全力で挑む立場なのは久しぶりだった。


    またいつか、どこかで戦ってみたいところだね。

  • 148英雄登竜門(従者同伴)21/10/17(日) 15:24:41

    従者「私は行けるでしょうか……あの、領域」

    行くのよ、あなたの執念はそんなものだなんて言わせないわよ?
    あなたは死を拒否した。あなたの武具もあなたの死を拒否した。
    この英雄登竜門の要求を拒否した。

    なら、あなたは高みを目指しなさい。ただ、ひたすらにね。

    それじゃ、行きましょ?

    (その場を後にする)

  • 149弧空剣士21/10/17(日) 15:26:14

    【魔法が使える者は技が派手で格好良くていいなぁ……と思っている顔】
    凄い戦いでござった……

  • 150〈春風〉21/10/17(日) 15:26:29

    >>147

    こちらこそ。楽しい勝負だったよ。

    しかし強かった。普段の得物を使った剣士としての決闘、だったなら……私は多分勝てなかっただろうね。


    ……私の本領はほら、この通り……"剣士"じゃないからね?

    (いくつかの魔剣を周囲に浮かせて見せる)

  • 151竜血喰らい21/10/17(日) 15:27:51

    そうさな、俺もそろそろ出るか。

    あんなものを見せられてしまっては、血が沸き立って仕方ない!

    [足早に闘技場を後にする]


    クエスト難易度

    50+dice1d100=71 (71)

  • 152怖いの大好き21/10/17(日) 15:29:34

    騒霊騎士団に見学させておけば良かったです。
    このレベルになって欲しい…というのは高望みですが。

    【パチパチと拍手】

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 15:31:42

    >>151

    では、俺も殱魔教団のアジトを2,3個潰してくるか

    潰すアジトの数

    dice1d4=2 (2)

    アジトの戦力(平均)

    dice1d100=33 (33)

  • 154〈指揮剣〉21/10/17(日) 15:33:00

    >>150

    剣士じゃなくてその『レベル』なのか……

    いやー自信なくすねぇ……


    ……悔しいし、修行がてらダンジョンにでも潜ってこようかな。

    今日は付き合ってくれてありがとう。〈春風〉殿。

  • 155蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 15:35:35

    「素晴らしい戦いだった。我もあのレベルとはいかんが、いつか誰かとやってみたいものだ…」

  • 156〈春風〉21/10/17(日) 15:37:41

    >>154

    ははっ……むしろ、剣士として頂点に立てないからこそ色々苦心してるのさ。なにせ、一時期は"負けられない戦い"ばかりだったものでね?

    ……またいつでもどうぞ。やはり決闘は楽しいものだ。


    ……さて、体を動かしたらお腹が減った……私はご飯でも食べに行こうかな。

  • 157狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 15:37:49

    >>155

    やってもいいぜ?

    ※陽気な剣バカ

  • 158ギルド研究者21/10/17(日) 15:41:11

    いやー見事だねえ。君達も頑張ればあれくらいになれるかもよ?…っと

    よしできた!動力魔力の機械変形式弓剣盾斧・名付けて『魔導機構武装・試作零式』!

    【大きめの両刃剣で、鍔が斧刃のようになっている。剣刃の中央に切れ目が入り、左右に展開しそうだ】

    早速試し斬りしよう

    攻撃力

    dice1d100=62 (62)

    防御力

    dice1d75=11 (11)

    耐 久 力

    dice1d10=4 (4)

  • 159〈斬糸〉21/10/17(日) 15:41:49

    じゃあ、私はそろそろ
    (結局あの二人はいなかったわね……)

  • 160蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 15:42:17

    >>157

    「なら、相手をしてくれるか?」

    (中の人的には負けても問題無し。普段剣使わないキャラなので)

  • 161〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 15:43:14

    あれがギルドの最高峰ですかぁ……
    あれレベルがまだ何人かいると…
    本当に国家レベルの戦力ですねぇ……

  • 162嵐のお嬢様21/10/17(日) 15:43:30

    私は拳であの領域に達してみせますわー!
    そのためにも、鍛錬ですわー!

  • 163《光焔》21/10/17(日) 15:44:03

    ふー…見応えのある試合だった!


    じゃ、私もいくつかクエストを受けてこよう!

    身体を動かしたい気分だ!


    難易度(上限90)

    dice3d100=27 63 48 (138)

  • 164ギルド研究者21/10/17(日) 15:44:46

    >>158

    よーし切れ味良好。弓もいい感じに撃てる

    盾の受け流し性能は微妙だな。構造を考え直そう

    …あれ?変な音が…


    ギャ──────ッ弾け飛んだ!

  • 165〈春風〉21/10/17(日) 15:44:59

    ああ、でも…その前に、魔剣を作ってみよう

    今のインスピレーションを忘れないうちにね……!


    出来栄え(テンション補正あり)

    dice1d50=14 (14) +70


    形状(短剣、長剣、両手剣、曲剣、刀、特殊)

    dice1d6=2 (2)


    属性(火、水、土、風、光、闇、特殊)

    dice1d7=6 (6)


    素材の種別(種別は金属系、石系、植物系、生物系、その他)

    dice1d5=5 (5)

  • 166〈斬糸〉21/10/17(日) 15:45:17

    >>161

    (いたーーー!?)

    (小声で)やっと会えたわ……私よ、〈斬糸〉よ

  • 167狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 15:47:36

    >>160

    もちろん!あ、ところでどっちと戦うんだ?

    (ところでこいつ2人で一振になったんですがどうしましょ?狂剣が速さ+力よりの物理、血刃は技寄りの精神攻撃になります。)

  • 168ハードワイヤード21/10/17(日) 15:48:08

    「斬撃そのものを飛ばす…か」

    魔剣チャレンジ

    完成度

    dice1d100=92 (92)

    属性(1.地2.水3.火4.風5.空6.虚無)

    dice1d6=5 (5)

    射程距離(1.至近2.近3.中4.遠)

    dice1d4=2 (2)

  • 169覆面魔術師21/10/17(日) 15:48:35

    ……火薬の、匂いが。

  • 170〈春風〉21/10/17(日) 15:48:40

    >>165

    …………なるほど、こうなったか

    (出来上がった魔剣は、一見すると柄だけに見える)

    (柄を握り軽く振ると、一瞬だけ闇の魔力が放出されトレーニング・ダミーを両断した)

    (……【闇の光剣】が完成した!)

  • 171〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 15:50:07

    >>166

    ぶっ……!

    (飲んでいたオレンジジュースをふき出す)


    ちょ、ちょっと待ってください。

    接触は控えたほうがよろしいかとぉ……


    (小声)

  • 172ハードワイヤード21/10/17(日) 15:50:54

    >>168

    威力はなかなか、射程距離がね…まあ投擲ナイフの代わりにはなるか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:51:23

    (春風さん闇多くない?)

  • 174蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 15:51:45

    >>167

    「血刃の方に相手をしてもらおうか」

    (血刃さんの方でお願いします!)

  • 175〈斬糸〉21/10/17(日) 15:53:05

    >>171

    (小声で)それはそうなんだけど、しょうがないでしょ、確認しろって命令なんだから

    ……まあ、何事もなかったようで良かったわ。〈奏鳴疾雷〉も元気なんでしょう?

  • 176〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 15:54:16

    >>175

    え、あの狂信者まで来てるんですかぁ……?

    初耳なんですけどぉ……


    (小声)

  • 177血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 15:55:25

    >>174

    わかりました。よろしくお願いします。

    【闘技場に立つと、手に血色の刃をもつ長剣が現れる】

    (ダイス判定なしで描写でOK?)

  • 178ハードワイヤード21/10/17(日) 15:55:38

    おっと、闘技場まで来たついでに依頼達成の報告書も出しておかないとね

    難易度

    dice3d100=42 70 40 (152)

  • 179蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 15:55:57

    >>177

    (オッケーです!)

    (そちらからどうぞ!)

  • 180〈春風〉21/10/17(日) 15:56:33

    >>173

    (ダイスが悪いよダイスが…まあ、星の力=宇宙的なパゥアー=すなわち闇属性…ということかもしれない(適当))

  • 181仟ゴゼン21/10/17(日) 15:57:10

    【闘技場の椅子で爆睡中】

  • 182〈斬糸〉21/10/17(日) 15:58:45

    >>176

    (以下小声)

    ……知らないの?はあ…確認取らなきゃ……

    ほんっとあのイカれ女、何が「同じ志を持つ者同士、互いを労り合うのです☆」よ、ふざけやがって……

    敵地で接触するのはリスクが大きいってのに……


    (イカれ女というのはコイツの上司の上司です)

  • 183血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 15:59:36

    【1度目の高さに剣を構えたあと、流れるような動作でメデューサに向かって踏み込む】
    「行きますよ…!」
    (あの髪、こちらを認識している。ならば…まずは目を減らす!)
    【眼前で不意にそれまでの軌道と反対側にステップし、剣を横なぎに蛇髪を狙う】

  • 184〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:00:46

    >>182

    本当ですよねぇ……ちゃんと考えて欲しいですぅ……

    とはいえ、同じ国から4人も諜報員が入り込むなんて……

    案外ギルドは緩いんですねぇ……

    (小声)

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 16:08:36

    次は猫ちゃんがたてましょーか

  • 186蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 16:09:51

    >>183

    「そうはいかん」

    【メデューサが指を鳴らすと、蛇髪たちが一斉に硬質化し血刃の斬撃を防ぐ】

    【そして、一部の蛇髪たちの硬質化を解くと血刃を絡め取ろうの伸ばす】

  • 187弧空剣士21/10/17(日) 16:11:56

    【ギルド喫茶で団子とお茶を頂いている】
    【お茶を啜り、満足げに息を吐く】

    なべて世は事もなし……
    表面上は静かであるなら、取り敢えず平穏でござる

  • 188〈斬糸〉21/10/17(日) 16:13:17

    >>184

    泳がされてる感じもするけどね……

    このあと報告に行かなきゃいけないから、失礼するわね

    ……それにしてもほんとあのクソアマ死んでくれないかしら

    異界の邪神の呪いとかなら死んでくれるかしら

    【愚痴りながら立ち去る】


    >>185

    (ありがとうございます)

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 16:15:18
  • 190〈斬糸〉21/10/17(日) 16:15:47

    >>189

    (立て乙です)

  • 191覆面魔術師21/10/17(日) 16:15:50

    >>189

    立て乙です。

  • 192血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 16:16:17

    (立て乙です)

  • 193嵐のお嬢様21/10/17(日) 16:16:38

    たておつですわー!

  • 194蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 16:16:44

    (立て乙です)

  • 195雷精竜21/10/17(日) 16:17:18

    >>189

    【試合観戦中】

  • 196仟ゴゼン21/10/17(日) 16:17:29

    立て乙だッッッ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:17:50

    たておつです
    (幻想楽団、実はめちゃくちゃやばい組織なんじゃ…)

  • 198猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 16:18:16

    あら、ゴゼンさんおきてた?

  • 199〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:19:09

    >>189

    (たておつです)

    おや、極東のコタツですか。

    人を堕落させる恐ろしい道具ですね。

  • 200蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 16:19:36

    200なら良い勝負

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています