スプラトゥーン3総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:01

    Nintendo Switch専用ソフト「スプラトゥーン3」に関連する雑談や攻略、募集などのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:02

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:33

    おつおつ
    負けて貢献度貰える時と貰えない時の違いはなんなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:27

    >>4

    負けても塗りある程度やってたらポイント貰えてない?

    20ポイントくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:00

    フェスランクポイントは負けても大体30ぐらいは貰えるな
    逆に負けて貢献度もらったことはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:32

    オープンだと負けてもこうけん度貰えるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:08

    ああ、オープンだと貰えるんだ
    チャレンジしかやってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:13

    マヒマヒは何を思ってこの形にしたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:54

    えいえん行ったんだけどこれ以上やる意味は特にないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:06

    マニューバー系の人たちがスタイリッシュ水没しまくってておもろい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:56:52

    これ何?
    初めて見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:34

    エターナルファランクス∞

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:36

    おなら臭い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:37

    これ別にランク下がらないから、負けても続けてれば最高ランクいける感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:16

    >>15

    そうよ

    気軽にいこう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:23

    ガチャでギアパワーのかけらx10全種セットとか出るんやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:56

    ドリンクの存在に今ようやく気づいた
    ギア厳選めちゃくちゃ楽じゃん…直ぐにイカ速2つ付いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:24

    amiibo買えないんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:07

    >>12

    10倍マッチとかにかつとフェス中はずっとついてくる称号みたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:24

    >>18

    は?(ドリンク+クラーゲスで1個も付かなかったタコ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:17

    100倍マッチ勝ったらモーション可愛かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:35

    >>20

    そういうものなのね

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:18

    >>17

    ガチャって何?課金アイテム?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:30

    >>24

    コインかホラガイで回せるやつ

    売店の横のロッカールームの入り口前にあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:16

    >>25

    知らんかった……

    スプラトゥーンよく分からんシステム多すぎだろ…

    俺はいまだにギアパワーを付け替えられない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:47

    >>26

    フェスTのメインは必要なかけらの数も少ないし変えた方が良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:12:11

    フェス初期パワーはナワバリ内部レート参照はあかんやろ
    ガチ勢なんてほぼ一回しかしてないし
    3から勢の方が内部レート高くて混沌やん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:32

    マヒマヒしか出なくて泣きそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:47

    >>27

    かけらってどうやって集めるん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:32

    なんか急に通信が不安定になったと思ったら1対1になったんだけど
    どういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:20

    >>30

    フェスTシャツはギアクリーニング代が2000しかかからないから経験値貯めて三つ集まったらクリーニングしてを繰り返すと貯められるで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:12

    オープンとチャレンジを違うステージにしてくれないかな...
    そうしたら嫌いなステージ避けやすくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:04

    >>32

    クリーニングはロビー出て横にいるスパイキーがしてくれるぞ

    欲しいギアパワーのドリンクを飲むと気持ち付きやすくなる

    逆に飲まない方が欲しいギア付いてね?という俺の意見もあります

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:59

    初手で押されたら回線落ちする人多くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:20

    ドリンクは気休め さっさとレア度上げてクリーニングしてバイトしてガチャ回してかけら集めたほうが早い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:53

    フェスTのクリーニングって、2個付いた時点でドンドンやっていいかな?
    3個まで貯めようとするとどうしても時間掛かる割りに大して良いもの付かないし、時間の無駄じゃね?ってなるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:31

    >>35

    そこまで短気なやついるのかな

    回線落ちしてるから初動押されるパターンじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:11

    >>37

    1個でもやっていいくらいだよ

    めんどくさいけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:10

    マヒマヒ沈めもしくは流されろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:58

    なんかやたらと相手複数人に狙われたあげく囲まれてデスが嵩むんだけど何か悪いことした!?敵陣突っ込むとか無謀なこともしてないんだけど!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:22

    路地裏で屋台のご飯食べてるクラゲちゃんがおった
    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:37

    >>37 2000円かかるのを重く見ないなら1~2個付いた時点でクリーニング繰り返した方がギアパワーの欠片は多く集まる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:54

    フェスの雰囲気やっぱいいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:32

    >>31

    自分もなった相手が馴れ合いしてきたし普通にやって勝った

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:59

    2の時みたいにミステリーゾーン作らなかったのか
    ずっと同じステだと飽きるから欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:15

    マップが暗くて地形がよく見えんのう……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:00

    暇つぶし派の緑色のインクが綺麗で羨ましい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:17

    食料派マジでいないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:05

    フェスラクト多い気がするかラクト使うの自重するわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:31

    広場で櫓のフウカ眺めたりイラスト見てたら、よゐこの2人がウツボを油へ投げ入れてそれを見て叫ぶウツホいて笑ったww

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:24

    今回のフェス、マッチングキツくね
    ずっとボコボコにされる
    俺が特別弱いのかって思ってたけど
    味方もボコボコにされてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:05

    5勝1敗で収支大幅マイナスの今のレートあかんよ
    調整ミス

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:56

    3から入った新規勢だけど、バレスピにバチバチに可能性感じてるわ

    敵が侵入しそうな経路にインク撒き散らすだけで仕事した気分になれる

    まあ自分のランク帯だと、チャージ完了したバレスピに向かってローラーコロコロするカモがいるのも大きいかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:23

    よくよく考えたら同族じゃなくてタコとかシャケとかサメにまで効いているインクって何……?
    浸透圧云々でっていうのは聞いた覚えあるけど同じインクで構成された生き物にしか効かないわけじゃないのか……?
    普通の戦争にも使ってた物体っていうことはもしかして普段から実弾でサバゲーやってんのこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:28

    10倍マッチ味方が落ちて無効試合になったけど
    相手からしたらたまったもんじゃねえな
    これ100でやってみろよ
    大バッシングぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:08

    正直ボイチャで連携取ってるチームに勝てる気がしない
    囲まれてボコられるの無理
    オープンで塗りポイントだけ稼ぐわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:03

    タンサンボムの手榴弾感は異常

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:51

    風呂ウザすぎるんだけど
    高台に居座って泡と雨降らしてくるのどうすりゃええのあれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:35

    ボム投げてどかせ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:11

    最高のチームで連勝経験した後に違うチーム入ると落差がすごいな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:06

    フェスって結局何がもらえるんや?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:14

    >>63

    スーパーサザエ

    ギアのレア度アップやサブパワーが3つ埋まったギアのサブパワーをランダムに変更できるレアアイテム

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:45

    今回貰えるサザエで理想のギア揃える人多いんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:13

    >>64

    なるほど、個人のフェスポイントとチーム合計の貢献度に応じて貰えるスーパーサザエがなんかいいアイテムなのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:35

    今更だけどオープンとチャレンジは何が違うの
    初心者ならオープンでいいかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:35

    >>67

    オープンは負けても貢献度が貰えるけど勝った時の貢献度はチャレンジより少ない

    チャレンジは勝った時の貢献度が多いけど負けた時は0

    気軽に行くならオープンやね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:20

    スプラ初心者なのですが、みんな当たり前のように塗り武器とかキル武器とか言ってるけど、公式のどこかに書いてあります?
    あるなら教えて欲しいです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:26

    友達がいる→オープン
    いない  →チャレンジ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:58

    オープンって一人でやっててもフレと組んでる人たちに当たったりするんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:01

    >>69

    基本的に2からの経験と体験版の評価が基準だよ

    知りたいなら3の攻略wikiに行けばいいんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:57

    >>72

    公式でそういう括りはないんですね?

    ありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:55

    >>68

    どうもです

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:42

    サツガイセヨサツガイセヨ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:09

    なんだこのラグトゥーンは
    敵が味方インクを泳いでるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:04

    あの、自分3からのガチ初心者なんすよ
    「えいえん」行ったので誉めてもらっていいですか?
    なお戦績は死んでいる模様

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:40

    道具陣営なのにマッチで食い物の名前が多いな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:04

    なんかフェスラグくない?
    普段バンカラでラグとかそこまで感じないのにフェスだと知らぬ間に死んでたりするわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:28

    わかば4人パーティで戦うの楽しい
    俺以外の3人多分フレっぽいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:35

    やっぱ一人でやるよりリア友とやるのが一番面白いわこのゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:07

    味方弱すぎて勝てんのやけどどうすればええの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:40

    トリカラで防衛側になりたくて道具選んだのに暇つぶしが多数派ってどういうことなのあにまん民!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:51

    すげぇな、今日食料派2回しか当たらなかったぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:51

    スペシャルがマルチミサイルのスプラスピナーが恋しい……恋しいよお……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:21

    ナワバリ勝てねぇ
    ガチと違って3分ずっと気張ってないといけないから疲れるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:28

    フェスパワーって普通に2000とか行くもんなの?
    ウデマエS+以上なのに1800しか無いんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:30

    貢献度とパワーの仕組みがよく分からないんだけどどうなってるんだろうか
    貢献度37万とかなのにパワーはまだ1700ぐらいんなんよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:25

    >>87

    ツイ見てるとフェスパワーの計測バグってるって言ってる人が多い

    本当かどうかは知らないが1勝6敗で2500出た人がいるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:36

    なんかバンカラマッチより射程差考慮したマッチングしてくれてる気がすっぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:36

    >>82

    戦ってて味方弱いなーと思ったら、中央に向かう味方と一緒に行動するとか意識する勝てるようになる

    あと味方弱すぎって思った時ほど自分の行動に落ち度がないかチェックした方が良いよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:29

    キル武器よりわかば持った方がキル数多くなってわろた
    やはりこれは塗り固めて退路を断って殺すゲーム...

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:51

    ローラーの立ち回り教えて
    スプラローラー使ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:44

    えいえんの+1まで行ったけどみんなはどんな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:51

    今のステージいい感じなのに深夜なのが惜しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:52

    ガチマッチやったことないから今回ナワバリで助かったけどフェスって今後もこのルールなんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:18

    座りっぱなしでやり続けてたらケツ壊れたわ
    数戦ごとに広場のイカちゃんと一緒に踊ろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:50

    >>55

    大元であろうオルタナの液晶からケバインクなんてやべーものを作ってるんだし

    あのインクは元々生物の遺伝子に干渉する性質を持ってるのかもな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:48

    友達とやってても5分も10分もマッチング待たされて挙げ句に通信エラーでペナルティじゃやる気しないわ😮‍💨

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:00

    10倍マッチなったと思ったら相手もこっちも次々落ちてって2体2で結局通信エラーで無効試合
    友達はちゃんとやってたのに落ちてたし
    10倍マッチもなくなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:01

    >>97

    フェスは1からずっとナワバリオンリーよ

    そろそろガチもやらせて欲しいみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:09

    >>34

    遅レスだけどありがとう

    俺もようやくほしいギアパワーをゲットできそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:13

    >>92

    毎回これ言うやつ言うけど気づいたらもう既に味方死んでんのよね仕方なく狩りに行っても既に狩られてて無理なんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:07

    フェスやれといわんばかりのバイトブキ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:57

    >>104

    向かう味方が死ぬのはおかしいやろアホくさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:13

    >>104

    じゃあ最初からフォロー前提で動けば良いと思う

    野良でプレイヤースキルに差がつきすぎるなんてオンゲーだと前提だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:52

    チャレンジのマッチング、敵と味方の編成考慮されてて感動した
    バンカラマッチもこうしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:47

    トライストリンガー担いで行ったら高確率で相手にラクト居るんだけどマッチングにおいて同じカテゴリーに入れられてるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:45

    正直スパガミラーしたくないからそこだけ恨んでる
    けどまぁしゃーなし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:10

    ロッカーなんだかんだでレイアウトすんの楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:45

    通信エラーでドリンク効果消費されてんじゃねーかくそが

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:46

    H3使うと96ガロンがいっぱい敵に湧く
    この手のカテゴリー分けで一方的に有利取れるブキなんかないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:13

    チーター湧いてんなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:43

    なんかイカッチャ出入りすると街が昼の状態になるな
    スケジュール勘違いしててフェス終わったかと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:50

    >>113

    ラクト

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:07:28

    ナメロウ マヒマヒとか地獄か?
    もう寝るから良いんだけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:15

    マッチングエラーが多いわね時間もかかるし
    スペシャルで塗れないから敬遠してたけどわかばは気楽でええ、自陣塗った後中盤までひたすら前線維持して、最後の1分で本気出すお仕事

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:21:19

    >>109

    同じくトライストリンガー担いでるけど弓orリッターが同枠扱いされてる感じあるわ。

    スプチャはやれるけど4kは厳しいから味方に申し訳ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:26:49

    キルよりデス上回ってる様なチャージャーはチャレンジ来て欲しくないなあ
    せっかくオープン有るんだしそっちの方がキル取り安いはずなのにどうしてチャレンジに来ちゃうんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:30:12

    ナメロウで初手からガン前行く味方ハイドラがいて、初動の時点でこいつやべー奴だと察してサポートに徹したらハイドラくん15キルとかしてて戦慄した
    化け物すぎてサポートするにも緊張するわ俺は抜けさせてもらう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:37:47

    昨日はじめてナワバリバトルやったが楽しいな!
    3からの初心者だからビクビクしてたけどわりと遊べる
    キルがゼロでもポイントが1位なのは塗り面積なんだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:45:37

    夜のステージを散歩しようとおばさんに頼んだら散歩ステージは昼のままだった
    少し残念

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:47:04

    チャレンジ敗北だと1円も貰えないのがキツい。
    オープンに逃げる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:52:06

    333倍で通信エラーになったからもうなにもやるきせん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:01:08

    ラクト談合してるところに入ってしまった野良が20キルして勝ってるリザルト見つけてクソ笑ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:09:06

    >>122

    初心者でも同じレベル帯の人と遊べるようにマッチングされてるからね。ポイントは塗り。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:32:14

    自分がバケツ持ってる時は敵にも味方にもバケツ来やすくてバケツ2編成になること多いのにデュアルとか持つとバケツ持ってた時は殆ど見かけなかったのに今度はデュアル多くなってる気がする
    どういうマッチングなんだ
    ミラー下手くそすぎる自分

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:13

    今作アメフラシ弱いって聞いたけどホント?前作クソ強かったやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:58

    >>128

    チャレンジに関しては同ブキ種ミラーで固めてると思う

    バレル持ってると敵にスピナー種が絶対いたし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:07

    ロブがうまそうってのはこういう……🦐

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:39

    悲報 どうぐ派同士討ち連続

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:02

    トリカラになんない どんなマッチングシステムなんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:08

    もしかしてビーコンって新規にはあんまり知られてないのか?
    前線に近く敵からは死角になってる位置にビーコン置いてるのに最前線で撃ち合ってる俺の方に飛んできて着地狩りされてる人がそこそこいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:26

    さんぽでステージ歩き回れるけどユノハナしかない
    どうやってステージ増やせばいいんだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:38

    >>131

    たこじゃないんだ

    …タコはまずいか(設定的に)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:59

    >>135

    ステージの方選択して開いて選べなイカ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:00

    トリカラ圧倒的勝利で反対側とのバトルしてまった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:11

    >>137

    できた!ありがとう!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:37

    前夜祭やってなくて初めてフェスやったけどいつもこんなにつまらないの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:42

    そうだよ、だからスプラもうやめたほうがいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:17

    ハンコジャンプ攻撃から入ると確1取れないと聞いて試し撃ちで試してたけど絶望したわ
    ジャンプ攻撃関係なく普通にR押して突進すると動かない的相手でもまず確一にならんぞこれ
    ハンコの中心が的に降りる距離から押せば100ダメ入るけどそうでもしないと爆風の40ダメになる
    突進は元々リスキーだったけどこれはもう機能してないとかそういうレベル

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:02

    トリカラやりたいのに普通のバトルしか起こらない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:39

    >>134

    メジャー武器のサブとかスペシャル以外よく知らん人はいると思う。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:54

    >>140

    休日にやることがない人向けのイベントなので道具や暇潰し派は遊びに出掛けたほうがいいよ

    食料派なら必死こいてポイント稼いできてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:12

    トリカラは夕方ぐらいからからした方がいいんやろか

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:10

    ラクトのくせにマルミサ撃たないやつなんなん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:34

    >>134

    ジャイロ機能無いととっさに選べない

    方向キーで選べるか?ジャイロ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:03

    ずっとオルタナにこもってておとといからナワバリバトルやってるけど面白いね
    中盤リスポーン近くまで敵きて負けたと思ったのに逆転した時の興奮がおさまらぬ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:21

    はじめて遊んでるけど塗るのたのしー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:25

    あー長射程と戦うのが嫌だから長射程握ったら
    今度は味方が長射程だらけで負ける
    かと言ってシューターとか握っても勝てる気がしねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:04

    チーム名つくあたり同じブキ集まりやすくなってる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:23

    トリカラ全然できない
    vs暇つぶしになるか同士討ちさせられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:11

    道具陣営でトリカラ勝ったから褒めて
    シグナルは食料が取ったのになぜかこっちが塗り一位だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:00

    今回のトリカラは防衛がかなり有利な気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:45

    トリカラ道具はフウカちゃんが応援してくれるからパシャパシャしちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:03

    ここでフェスマッチやるメンバー募集したいけど集まるかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:54

    フェスの敵が信じられんくらい強くて連敗してるのに一向にレートが下がってる気配がない
    味方にも申し訳ないし身の丈にあったマッチに入れてくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:10

    もみじシューター、戻ってくれくれ…
    お前がいないと塗りポイント貯めにくいんだ…
    またロボムとアメフラシを延々ポイポイさせてくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:18

    トリカラバトルのマルミサやばくない?
    攻撃側6人ロックできるのかわからんけど各地で爆撃されてなんかもうキツイ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:31

    クソラジオはフェス中飛ばせない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:44

    ある程度勝たないとトリカラこないらしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:33
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:32

    >>163 草 自分で描いたん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:52:50

    >>163

    いきなり後ろにいたからびっくりしてうああーー!と乱射してたら味方でしたごめん!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:25

    >>160

    5人までらしい

    単純にロックしやすいよね位置的に

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:57

    >>163

    リンクを貼れ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:43

    トリカラ頑張ってやっと勝てたと思ったらもう一方のチームも勝利になっててエッてなった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:13

    理由なくやられた押しまくるやつなんなの?
    気が散るんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:58

    トリカラ防衛成功するとバッジ貰えるんだな知らなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:26:29

    >>168

    腹立つよね優先的にマルミサぶっ込んで潰してるのに自動的に勝ちやがるの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:07

    軽い気持ちでチャレンジ行ったら100倍マッチ始まって焦ったわ
    勝てたから良かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:05

    ずっとトリカラできずにいるんだけどなんなん?
    マッチングできないからってナワバリに放り込むのやめて欲しいわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:01

    残り40秒もあれば後ろから来ても間に合うから!!!!!!
    焦って一か八かのジャンプしなくてもいいって言ってるだろ!!!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:56

    フェス終わったらイカニンインキャキルしたいんだがなんの武器がいい?パブロとローラー以外で

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:54

    文句ばっかのスレになってて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:42

    トリカラやりたい!楽しそう!
    →通常ナワバリバトル開始

    なんで……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:54

    エクスプロッシャー使ってるけど前線に出て積極的にキル狙うの難しすぎる…
    弾本体当てれば確2狙えるけど近距離戦が脆すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:25

    敵いないのに不自然に足下が敵インクに切り替わったぞ
    ラグトゥーン笑

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:15

    >>177

    防衛側は楽しくないからやろうとしないのでマッチングしないんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:06

    防衛側でオープン潜ってても結構ナワバリに入れられるよ
    単純にトリカラ頻度低下アプデが響いてるんじゃないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:40:56

    >>181

    よかったな不利なトリカラ強いられなくて

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:39

    ギアパワー装備3つ分狙って調整できる人凄いな
    クリーニング代高いしランダム性高いし付ける時の必要ギア多いしでおいそれと手出しできん
    一番のクリーニング代かかりすぎで買い物の金無くなりそうだったんで諦めた

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:27

    >>182

    むしろ10勝バッジが欲しいのになかなか来ないから困ってる

    マサバは割と防衛側楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:54

    どっちがいいかなこれ
    ハイドラ使うから速度アップ欲しいし
    チャージャー使うからインク効率も欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:33

    >>140

    マジな話すると1のときからサザエ集めるために仕方なくやる感じ

    トリカラないのに単調過ぎて1のときが一番つまらなかったまである

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:04

    >>185

    身体と靴のギアが完成してるならとりあえずかけら交換

    まだ完成してないor作り直す根気があればギア交換

    かなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:55

    >>187

    ありがとう

    速度アップはまだ作れてないからこっちにしとく

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:16

    なかなか欲しい雑貨が雑貨屋に並ばん(イカフレンドとお菓子各種)
    人のロッカーに置いてあるやつ注文できたらなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:36

    もしかしてバレル系ってチャージャー系に逆立ちしても勝てない?ぼったちやね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:26

    >>190

    場所次第だけどノーチラスくらい機動力あれば行けなくはなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:14

    レア度アップが高すぎる
    100000とかボッタクリやろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:06

    10連続トリカラマッチせず…
    他の人もこんなもんなんかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:58

    >>193

    トリカラマッチなんて都市伝説だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:08
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:29

    チンポ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:50

    気持ち

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:33:23

    いい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:02

    >>193

    3時間くらいやってトリカラになったの1回だけだったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています