マネモブ「エーテルってなんだよ」「魔法のアイテムなのん?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:59:27

    エチルエーテルの知名度の低さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:50

    まあ気にしないでください 元は神学ってことに変わりはないんですから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:43

    エーテルって単語は色々な用語に借用され意味合いを持ちすぎたのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:18

    エーテルを初めて知ったのはファイナルファンタジーの回復アイテムなのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:06

    教えてくれ
    エチルエーテルをエーテルと略すのは一般的なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:49

    >>5

    エーテル麻酔って言うから普通の用法なんじゃないスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:30:32

    >>6

    それは知らんかった

    エーテルって単語だけ聞くとどうしてもRPGのアイテムが浮かぶのは許してくれ

    ワシ子ども時代めっちゃFFプレイヤーやし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:41

    炭化水素学んでる時に出てきたけどSFみたいな名称っスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:15

    フンッ エーテルとは光の媒質に決まっているだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:44

    >>8

    もしかしてアマルガムやトリ・ニトロ・グリセリンにも反応するタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:24

    そもそもエチルエーテルって気化したものを吸引することで麻酔にかけるやつなんでそれを注入した肉を食わせても有害なだけで麻酔効果はないと思われるが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:27

    どうしてもエチルエーテル(ジエチルエーテル)って見ると危険物の側面でしか思い浮かばないのは俺なんだよね

    引火点がガソリンより低い上に直射日光と酸素でなお危険な爆発性の過酸化物質を作るんだ
    取り扱いが難しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:14

    アメリカ英語の発音だと「イーサー」になるのが普通に気持ち悪いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:22

    エーテルだ
    宇宙がエーテルに満ちている

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:11

    >>13

    おいおいお前が今使っているのはイーサネット(Ethernet)でしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:07

    >>15

    ほう、エーテル使いか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:15

    知らなかった…Aetherの本当の読み方がエーテルだったなんて!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:58

    >>11

    ねえかなとおもってんだ

    だから実際は別物かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:40

    それはわかったけどエチルエーテルって肉に盛って催眠効果はあるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:39

    >>19

    あくまでエーテルと予測してるだけで本当にあるかは知らないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:50

    何って…光を伝達する物質やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:58
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:48

    何って…有機溶媒やん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:57

    怒らないでくださいね
    薬で通じるものをわざわざエーテルで当て字しなくてもいいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:11

    >>19

    普通に麻酔として使われてるッスよエーテル

    まあ蒸発しやすいから焼いてるときに全部飛んでいくとは思うんスけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:37

    しゃあっ シャドウ・バース

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:33
    エチルエーテル犯罪 - Wikipediaja.wikipedia.org

    これとペッパーランチ事件を猿先生が適当に混ぜたものと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:44

    >>25

    ふうん 薬を盛ろうとした調理人のほうが昏倒するということか

    怒らないでくださいねバカじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:40

    >>14

    お前は成長しないのか、今は電磁波は媒質なしに伝わるし絶対的な時空は存在しないんだぜ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています