視力めっちゃ良いです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:07

    後ついでにパンチも出来ます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:37

    ついでで出す威力じゃないんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:13

    目はいいけどド近眼じゃなかったっけ
    あとパンチの方がメインだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:22

    人間では見えない色が見えるんだっけ
    人間では見えない色ってどんな色なんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:54

    思考回路で色合成するとロスが出るから目玉の方で12とか認識するゴリ押し実装

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:41

    どういう進化の形で(よし、俺たちの種族はこれからパンチで生きていくぜ)になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:28

    >>4

    鳥は蜜の色が見える的な感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:17

    なんならシャコも基本カマキリみたいな足で捕まえるタイプだからシャコの中でもちょっと変わり者区分

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:50

    こいつだっけ?
    パンチが早すぎるせいで殴った衝撃じゃなくて
    高速で腕を振って瞬間的に周囲の水を沸騰させて相手を焼き殺してるってやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:09

    めちゃくちゃな視力!
    ふざけたパンチ力!
    甲殻類の再生力!

    小学生が作った生物やろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:48

    見た目もまあまあカッコいいと思う自分は

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:13

    そのついでで水槽のガラス割るな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:44

    >>10

    神「褒めるなよ照れるじゃん」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:52

    12原色を感じ取れるんだっけか。人間は三原色しかないけどまじでどんな世界が見えてんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:28

    俗説だけどパンチでダイバーの指の骨砕いたらしいな
    嘘だとしても説得力がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:30:00

    >>15

    サーキュレーター溢してパニックになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:19

    >>15

    クソ硬い物が時速70kmで飛んでくるわけだし普通にありえると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:04

    >>9

    ちげぇ、パンチの時の衝撃で相手を気絶させてるだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:54

    >>9

    そうはならんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:33

    人間がパンチ食らったら普通に爪が割れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:59
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:29

    >>15

    アサリの殻をバキッと破るくらいだからな…

    キャビレーション(周りが沸騰して泡が出る空洞現象)起こしているのもわかる

    ヤバいわ…

    【名古屋港水族館】強烈!シャコパンチ!!


  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:52

    >>21

    人で言うところのグローブを再現してるわけか

    強いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:21

    🐙「へぇ、シャコってすごいんだな。じゃあいただきまーす」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:41

    >>9

    >パンチの加速度は、102,000メートル毎秒毎秒。この数値は、裸眼や普通のカメラではとらえることができない速さで、キャビテーションを引き起こすほどです。海ではこの速さの右に出るものはいません。


    キャビテーションとは、(シャコのパンチによって)短時間で周囲の水圧が変化し、液体が瞬時に沸騰して小さな気泡を発生させる物理現象です。


    この小さな気泡は、低圧が水を裂き、水中に隙間を生じさせたもので、非常に熱く、その温度は太陽の表面と同じ数千度にまで達するともいわれています。


    さらに、泡が消失するときの勢いで衝撃波が生まれます。


    ってことらしいから熱は直接関係ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:58

    >>25

    ロボットアニメの兵器の説明かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:13

    >>26

    ちなみに衝撃波の威力を単純比較すると22口径の銃弾並みになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:34
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:59

    >>14

    実は脳の容量が追いついてないのでそこまで鮮やかな視界というわけでもないらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:40

    >>22

    水中生物ってわりとのっそり動く印象あったんだけどこいつめっちゃ活発に動いてるし

    アサリを引き上げるとき上に視線動かすところがなんか愛嬌あってかわいいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:12

    つまりシャコと同じ土俵に立つには銃武装が必須...ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:26

    >>6

    進化の過程はざっくり言うと


    ちょっとパンチの強い個体たちが生き残った→

    次の世代ではその中でもよりパンチの強い個体たちが生き残った→

    また次の世代ではその中でもよりパンチの強い個体たちが……


    というサイクルでパンチ強い遺伝子を持った個体が反映し、その結果パンチの強い種が誕生する……みたいな感じだったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:13

    >>28

    実例で機械的なのが並ぶ中にしれっとテッポウエビの項目があるの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:58

    >>31

    タコ「殴られても大して重症にならない触手使えばええやん」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:35

    打撃じゃなくて刺突で殺しにくる種類がいるらしいけど、どの検索キーワード使えばいいか分からない(一敗

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:06

    >>35

    刺撃型

    両方できる中間型もいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:25

    >>32

    そもそもなんでパンチを選んだんだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:57

    元々刺突で捕らえるのは魚
    ただ水中で三次元的な動きをして割りと速い魚より殻さえ砕ければ水底を移動する甲殻類や動きが遅い貝類のほうが捕まえやすかった
    と予想してみた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:34:41

    >>37

    おそらくテリー・ボガードに憧れたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:41:06

    >>38

    いついた所に多くいるのが貝か魚で進化分岐した感じの可能性もある

    進化ってわからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:54:56

    最近の研究ではシャコは12原色も見えるんじゃなくて12原色しか見えない(中間色が見えない)らしいな
    人間はRGBのバランスで中間色を見れるけどそこまで複雑な構造がシャコの目にはない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:29:28

    視力もええの?こいつ
    いや見える波長の範囲がエグいのは知ってるけど、遠くまで見える的な意味でも?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:31:34

    >>29

    目の性能があまりにも良すぎて目単体で処理しきれるから完全にオーバースペックなんだよな。野生のシャコも目をとったら微動だにせずに静止しちまうらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:36:26

    >>25

    >この小さな気泡は、低圧が水を裂き、水中に隙間を生じさせたもので、非常に熱く、その温度は太陽の表面と同じ数千度にまで達するともいわれています。


    ここロボットアニメだったらパンチでかろうじて破壊されずに済んだ敵機が気泡に飲み込まれて完全破壊されるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:44:17

    シャコの視力って人間にでいうなら

    何.0?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:03:56

    >>45

    人間の視力とはもう完全に別物だから計測不能としか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:10:55

    昔えびボクサー(邦題)という映画があったが見ての通りシャコである
    このサイズのシャコとかパンチで人が消し飛びそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:36:14

    これはアナジャコ
    こちらはパンチなんてできないしそもそもシャコよりエビ、ヤドカリに近い生き物

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:17:01

    >>44

    なんで低圧だと熱いのか全くわからん

    普通は圧力掛けると温度上がるし、低圧にしたら温度下がるんじゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:01

    >>25

    キャビテーション(英: cavitation)は、液体の流れの中で圧力差により短時間に泡の発生と消滅が起きる物理現象である。空洞現象ともいわれる。この現象は19世紀末に、高速船用のプロペラが、予想された性能を発揮しなかったことから発見された。

    モンハナシャコが獲物をパンチで攻撃する時にも腕の周りに発生する。

    (Wikipedia)


    そういえばぐらいのノリで付け足されるシャコパンチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:41

    >>41

    合成色の認識は眼球じゃなくて脳の仕事だ

    脳で合成の処理をしてると見る→認識するまでに生じるラグが大きくなるから、合成せず、なおかつ色の判断力が高くなる形の進化がシャコなのではないかという見方

    研究が進むまでは、シャコは人間よりも遥かに多くの色を見ているのではないか!?と言われてたんだけど、むしろ節約のためにある性質だとわかったわけだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:23:40

    >>47

    拳圧で近くにいる人の鼓膜が破壊したり、ルミネッセンスを空気中でも起こして目潰しフラッシュしたりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:32:05

    >>25

    水の中でこれなんだから地上で打ったらどんなもんなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:32:57

    >>36

    マブラヴかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:36
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:22

    適者生存と考えると貝類が多い所に居た中の更に貝を割れる個体が生き残ったってところなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:39

    目の方は貝と石を見分けられるような個体が有利だからとかかな
    論文とかありそうだけど全くの専門外だからどんな論文があるのかすら分からん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:42

    カンブリア期には既に似たようなやつが居たらしいから生命大爆発で変な進化したやつがたまたま生き残ったのかな

    onlinelibrary.wiley.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:26

    赤いモンハナシャコめっちゃカッコいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:43

    >>59

    上のロボットアニメの話題のせいで特注の専用機にしか見えねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:34

    >>25

    バトル漫画だったら炎を操る系の能力者だと思って対処したらパンチくらうやつ

    炎がただの副産物だと知って嘘だろ?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:58

    この漫画で全部知った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:24

    >>37

    選んだんじゃなくて生き残りがそうだったって意味だと思うけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:39

    >>9

    伝説ってこうやって盛られていくんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:07

    実際に動いてる所とか見ると結構優雅で見てて楽しい
    色も派手だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:42

    >>4

    見えてない人間の言語ではどう見えているのかを表現しようがない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:45

    >>55

    空気中でガチでパンチすると体の方がもたないんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:34

    この前人間サイズのシャコがパンチで地面にクレーター作る夢見た
    それでこっちに向かってきたところで起きた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:04

    >>10

    さらにこの極彩色

    伊達に火星から来たエビと呼ばれていない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:37

    つよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています