ぶっちゃけFGOアーケードのモデリング質感って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:58

    なんか気持ち悪くない……??違和感というかなんか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:30

    元の絵に寄せてるから鯖によっては違和感射精ちゃうんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:21:41

    槍王は原案絵師の絵に忠実すぎて毛束の硬さとかがキモい事になってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:12

    XXのおっぱいの大きさが青王の流用なのは許せない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:19

    マジで鯖によるとしか、でも多種多様すぎる絵師さんのタッチに合わせてそのままにヌルヌル動くのは結構すごいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:40

    >>2

    射精するな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:43

    ぶっちゃけグラフィックや内容はクソ
    ゲームカードを貰いに行く台や。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:58

    お饅頭じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:11

    比較的社長絵系の鯖は違和感が少ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:27

    槍王の絵師さんの鯖のモデルは個人的に好きだけど
    ぶっちゃけ絵師とモデリングの相性は確実にある
    個人的に誰とは言わないけど凄い違和感感じる鯖がいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:17

    個人的に最高なのはXオルタ、マジでかっこいいし可愛いしで文句なしの出来だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:45

    耽美系で頭身高い鯖は違和感が凄い
    最近のFGO内に登場した鯖で言うと馬琴とか絶対モデリングむずそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:03

    北斎は宝具含めて大分いい感じに見えたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:10

    >>11

    元々がツルツルした質感の鎧とかだから違和感も少ないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:57

    レジライとか発注されたらどう仕上げるのかはめちゃくちゃ興味ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:27

    >>13

    北斎も良かったね。黒星先生の絵も結構再現しやすいのか、アビーちゃんもかなり良かった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:04

    >>15

    線がガサガサしてるタイプだしキツそう(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:40

    征服王はテラリンより好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:20

    >>18

    テラリンの痩せたおっさん感もそれはそれで別物としてはアリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:44

    >>18

    ガンギマリおじさんほんま草

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:31

    槍王は元絵そのまま過ぎたのが悪い
    プリヤトリオなんかは完璧を超えたパーフェクトだぞ(特に美遊

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:32

    いまアーケードで一番みてみたいのはシャルルマーニュかな。メルトリリスみたいに忠実すぎるくらいアルコ先生のタッチで再現してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:38

    エドモンなんかもめちゃくちゃ周りから浮いてる感あるけど元絵を考えると大正解だし、ほんと絵師さんのデザインと立体モデリングとの親和性が重要だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:41

    >>4

    そもそもXXって設定としてそんなに爆乳で描いてるつもりは無いと作者も言ってた気がしなくもないけど

    確実に成長はしてるけどでかくめっちゃ見えるのはイラストレーターの癖とかもあって本当はそこそこくらいの大きさなんでないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:09

    >>4

    設定的に見るとそこまで大きくなくて一様は忠実なんだなぁ。というかfgoの中でも二次創作で特に胸が盛られる人だからね、まぁしゃないか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:35

    >>21

    みんな最高だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:35

    推しは馬面になってて悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:40

    3Dに起こされて初めてわかることもあるよね
    槍王の右腕は鎧装備されてないとか
    されてて欲しかったな…、三臨で露出上がるのはいいけど、ニ臨まではきっちり着込んでくれよ
    かっこいい格好の女騎士がすきなユーザーだっているんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:11

    >>4

    それって角度の問題だと思うし思ったより大きくなかったとかならともかく流石に青王のモデルの胸コピペでは無いと思うけど

    絵師がそもそも基本的に胸の大きさが大きめっぽい絵師さん+二次創作に毒されすぎなんだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:11

    カリギュラはアーケード迫力あって好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:02

    個人的にこやまサバはACと相性良いと思ってる
    師匠、武蔵ちゃん、メディアリリィ、マタハリみんな良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:49

    グレイとか婦長とかは立ち絵再現を重視した結果なのか腕長くね?って思った
    ゲオルギウスとかは元絵の再現度高いのにより整った顔って印象でかなり当たりの部類だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:15

    一枚絵再現を意識しすぎて
    顔長になってたりアゴが気になるモデルが正直わりと多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています