チェンソーマンが一般受けは無理だろ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:05

    とっくに一般に大ウケしてるんだよね

    しかも、僕達だってその一般の一部なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:44

    気づいちゃった気づいちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:03

    なんかグロくて読んでないけど受けてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:04

    アニメで見ようと思ってるから読んでないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:13

    むしろ一般人にウケない漫画好きな俺かっけーしてる方が痛いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:29

    いや~これのファンが一般的なのはキツイっす
    チェーンソーマンスレ見てたらわかるけどあんなのが世間に大勢いてほしくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:41

    こんにちは~

    (削除しまくりやんけ)

    部屋間違えました失礼しました~

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:04

    あーあ、効きすぎてイッチ消しまくっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:54

    多分だけどオタクの言う「一般」って鬼滅がウケた時の家族層とか老若男女全般の事なんじゃね?
    学生層とかにはとっくに受けてるからそこから取りこぼす事はまずないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:42

    一般受けしてなかったらここまで大きな規模になってない
    自分がそこまで特別じゃないと気づこう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:52:31

    まずアニメやって盛り上がるかどうかで決まるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:04

    一巻100万部以上売ってたらそれもう一般だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:09

    ジャンプでアンケート取れてる時点で漫画読む一般には受けてる。鬼滅みたいな老若男女知ってる作品ではない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:34

    >>10

    スレにいる連中が全体のファンのノリなわけないやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:27

    配信プラットフォーム次第
    ニコニコ無いならキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:48

    どういう理由で一般人にウケてないってことにしたいんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:58

    何を指して一般なのかは知らんけどこんだけ売れてる作品指して“一部にしかウケない“はお笑いだぞ
    あと鬼滅の時にも「こんなグロいのが一般受けするわけない」って言われてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:11

    アニメって全国放送ではないんでしょ、確か

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:15

    どこまでが一般かによるよね
    普段から漫画を読んでるようなそうには受けるだろうけど鬼滅のように誰もが知ってるほどにはならないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:22

    >>19

    今のサブスク時代にニコニコにそこまでのパワーないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:07

    >>20

    「隠れた名作を愛しちゃってる俺」「見る目がある奴だけ楽しめる作品」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:43

    鬼滅ワンピドラゴンボール以外は一般ウケしてない!に近しい事を主張するタイプの人はそこそこ居るけどそんなに自分が特異な人間である事にしたいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:51

    一般受けはするだろうけど鬼滅とか進撃の時みたいに連日テレビで取り上げられて小学生達の間でも持ちきりみたいになるかは分からん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:47

    >>18

    とはいえ他のマンガよりスレやレスがあれなのが多いってことはそういう人が多いってこのにならないか?

    チェーンソーマンがおかしいのでなければ他もそうならないとおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:52

    >>25

    週刊少年ジャンプでそれやるのマジで草

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:56

    ガロっぽいジャンプ
    小6にはウケそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:59

    わしは「海外ニキほんまチェンソー好きなw」「海外の反応がさー」系が恥ずかしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:04

    >>27

    もう既にキモいの沸いてるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:26

    鬼滅はアニメのクオリティが高いのもあるけどタイミングとか色々な要因があるから
    そこに並ぼうとはしてないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:01

    >>28

    製作者も鬼滅路線は狙ってないのでは…

    幼稚園児にすらガチで流行ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:06

    >>27

    既に大分危うい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:31

    >>27

    すでに荒れてるしそこまでウケるような代物じゃないから安心しろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:45

    まあゴールデン帯に芸人とか女優が「チェンソー見てはるの?今流行ってるもんねー」みたいなやり取りする程度には成功するでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:32

    >>29

    ヤバいやつに好かれてると一般層に受けているは同時に成立すると思うんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:54

    >>27

    何を指して社会現象と呼ぶか分からないが、もう既に荒れてはいるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:49

    マナーの悪い読者が大量発生するのはそれこそ多くの層にウケた証だね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:55

    ↓ここからハロウィン

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:21

    >>2

    わーいわい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:37

    >>27

    もうこれが大分きつい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:39

    リアルで勧めてもいい反応返ってきたことないから漫画とか普段あんまり読まない人にはウケなさそうなんだよね
    ハロウィン!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:42

    ハロハロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:56

    元々変なの多いのがさらに増えるだけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:51

    俺は会社の女の子が興味あるというから貸したらハマって彼氏とお姉さんにまで布教してた
    でもジャンプ読んでる上司は最終回付近の展開は合わなかったと言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:46

    ワイドショーの漫画紹介でも連載してる内からかなり取り上げられてたしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:28

    すまん、読み切り読んで「こいつセンスあるな」と思ってた俺は古参ヅラしていいか?
    ちな単行本は買ってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:13

    >>51

    していいしていい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:58

    ファミリーバーガー以降はイマイチだと思ったけど生姜焼きしてから爽やかなラストで締めたからいい感じにまとまった感がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:24

    週ジャンなんて漫画界のメジャーリーグみたいなもんだしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:15

    もとからコアなファンついてた気がするけど人気出たのって何がきっかけだっけ
    最終回付近で毎週トレンドに入ってたあたり?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:23

    >>55

    レゼ編辺りから既に評価は高かったけど

    本格的に話題になり出したのは銃の魔人辺りかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:15

    >>27

    返信いっぱいもらえてよかったね。そもそもそこまで民度

    良くないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:37

    これ好きとは言ってるが無理!って返しで納得するし無理に人に勧めようと思わない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:19

    フリーレン初期から目をつけてたとかならまだ分かるけど
    ジャンプは無理だわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:01

    水の呼吸!キャッキャッ
    親御さん☺️😊

    邪魔ァすんなら○ねェェ!!ギャハハ
    親御さん😰😡

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:24

    >>56

    いや銃の魔人のちょっと前あたりの鬼滅が終わりかけの頃には既にもう

    「鬼滅終わったらチェンソーと呪術しか読むものないどうしよう」とか結構言われてたから

    まあ単にあのへんの層(ダークファンタジーというか)がダダ被りしてる感じはするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:23

    >>60

    親御さんにはいい顔されないだろうな

    鬼滅は人間的に学べる内容や教訓的なものがあったけど、チェンソーマンはそういうのが一切ないどころか倫理観ギリギリな完全なる娯楽だからなあ…そこがいいところとも言えるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:20

    でも案外デンジは小学生に好かれそう
    それでデンジ語録が「ひよってる奴いる?」ぐらい流行るんだ
    そんでチクチク言葉を使うなって叱られる小学生が急増するんだ
    というかデンジってチェンソーマンの世界でも子供に好かれてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:46

    >>62

    娯楽ってのは読み方次第だよきっと

    学べることだってある、クソは流すとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:58

    デンジ君の影響で教育テレビ観るようになるかもしれないし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:04

    >>63

    小学生に東リべ流行ってたか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:55

    ぶっちゃけジョジョのアニメがあんだけウケてるご時世なんだから普通よね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:16

    鬼滅もキッズに受けるなんてファンすら思って無かったからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:21

    全部新品初版で購入出来たワシ
    ヤケないように暗部にコミックを保管

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:31:35

    幼稚園児が鬼滅にハマる時代だし多少のグロは問題ないんだろうな
    チェンソーマンは流石に小学生以上だとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:11

    >>60

    最強の大会を開く!とか言って金玉蹴り合ったりもするぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:00

    ある程度売れた漫画のファン(信 者と言ってもいい)が一定数キモイのなんてどの作品でもおんなじなんだよな
    何十年似たような話題を繰り返すんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:28

    俺ら(漫画読み)
    パンピー(漫画卒業人)
    じゃなくて?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています