「細田監督はサマーウォーズが最高傑作」とか言うけど・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:54

    最高傑作は「ぼくらのウォーゲーム」だから!

    サマーウォーズはウォーゲームを一般ナイズしただけだから!


    と叫びたいけど「ぼくらのウォーゲーム」はデジモンアドベンチャーの後日談で54話試聴前提なので

    見たことない人も多いのでどれくらい似てるのかざっくり勝手に語っていきます


    試聴予定でネタバレ嫌いな人はブラウザバック!


  • 222/09/24(土) 16:43:21

    ストーリーざっくり

    ぼくらのウォーゲーム

    デジタルワールドから子供たちが帰ってきて数か月経った2000年の春休み。突如ネットに出現したデジタマから生まれた新種デジモンは、ネットに繋がるコンピュータのデータを食い荒らし、様々な機関を暴走させながら急速に進化。
    世界を混乱に陥らせる謎の新種デジモンを止めるため、事態に気づいた太一、光子郎の二人は選ばれし子供たちを集め、再び戦いへと乗り出すことになる。

    サマーウォーズ

    ふとしたことから仮想空間で起こった事件に巻き込まれ、指名手配されてしまった天才的な数学の才能を持つ主人公が、憧れの先輩やその家族・親戚一同とともに、世界を危機から救うべく奮闘する姿を描く。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:05

    僕らのウォーゲームも映画ウォーゲームのパク…

  • 422/09/24(土) 16:47:02

    共通点①


    導入がラブコメ


    恋愛描写好きなのかラブコメ展開から物語が始まる


    ちなみにこの映画後の02で太一空派の脳は破壊された

  • 522/09/24(土) 16:50:45

    共通点②


    舞台がネット空間と田舎


    ただし時代が違うから田舎のネット普及率とか違う


    「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」


  • 622/09/24(土) 16:53:27

    共通点③


    ネットに発生したAI的存在が敵


    サマーウォーズは人の手でつくられたAIでウォーゲームは自然発生したデジモンなのが違う


  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:33

    >>3

    なんですか

    それじゃあ細田監督はシナリオの引き出しが最初っからないって言いたいんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:36

    ウォーゲームって40分くらいしかないから展開が滅茶苦茶スピーディー

  • 922/09/24(土) 16:56:51

    共通点④


    ファーストコンタクトはボロ負け


    いや変身中に攻撃は卑怯やろ


  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:44

    >>8

    しかもラスト3分はリアルタイム進行なのでめっちゃ臨場感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:16

    >>7

    それ自体は別に悪いこっちゃない

    オマージュ元への敬意を忘れなければ

  • 1222/09/24(土) 17:02:06

    共通点5


    電話で各所に救援を求める



    サマーウォーズは一族全員と関係者が協力者がいっぱい現れるのに

    ウォーゲームは応援に来た「選ばれし子供」は残り6人中2人だけ


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:10

    ぼくらのウォーゲームほんといいよね…大好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:48

    >>12

    友達の誕生日だったりその日が受験当日だったりハワイに旅行行ってたり喧嘩してたりしたもんな…

    応援に来れた仲間2人も島根に行っててすぐにはパソコンなかったっていう

  • 1522/09/24(土) 17:04:58

    共通点6


    万全を期してリベンジに挑むも

    勝ち確の状態から味方のポカで再度の敗北


  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:59

    デジモン一切知らないまま見たけどサマーウォーズより面白いと思ったな
    上手く表現できないけど、「こんなことがあったかも」感がこっちの方が強かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:55

    >>14

    後の作品で

    光子郎「いまいち僕達って纏まりないですよね」

    ってネタにされてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:04

    >>5

    島根県に対してあたりの強い言葉来たな…

    でも当時のPC普及率を見ると全国どこもまだまだだったと思うし、

    それに劇中でも島根でパソコンちゃんと見つかったからね


    島根県出身の方は温かい目で見てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:51

    >>8

    >>16

    選ばれし子供たちは結構人数いるけど、メインで活躍するキャラは案外少ないから

    事前知識なし(TVシリーズを見ていない)でも案外楽しめるよね

    もちろん見てるぶんにはもっと楽しめると思うけど


    だから時間短いのも含めてお手軽に楽しめるから多くの人に観てもらいたいな

  • 2022/09/24(土) 17:12:40

    共通点7


    敵がハッキングでリアルを攻撃しようとする


    ウォーゲームは米軍の核ミサイル

    サマーウォーズは人工衛星を核施設に落とそうとする


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:50

    >>6

    ケラモン〜ディアボロモンは生まれたばかりの幼稚な精神そのままに、

    ネットを通じて世界中を混乱させていくのが

    混じりっけのない純粋な悪という感じがしてある種の恐怖を感じたな


    LOVEマシーンはどんな感じだったっけ?

    デジモンの方ほど無邪気な悪っぷりはなかった印象だったけど、やっぱり作られたものだからだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:16

    「丈の受験」と「従兄弟?の甲子園予選決勝」とか事件に全く関係ない部分で苦しんでるサブキャラ描写があるのも同じだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:48

    >>20

    光子郎のアメリカの友達がアメリカ国防総省のネットワークに侵入して情報得てたんだっけ?

    彼自身もすごいけどコミュニティとんでもないな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:20

    >>21

    もともと強い知識欲とかをプログラミングされてた存在だから悪意ってより

    想定を超えて暴走したAIって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:30

    >>17

    その台詞ウォーゲームで言ってなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:09

    >>25

    あ ウォーゲームだったっけ

    ラスエボかなんかだと勘違いしてた済まぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:36

    >>24

    そういえばそうだったかも…

    ということは始まりは違えども、人が想像だにしないような急成長・氾濫を起こしたというのは共通してるんだな

  • 2822/09/24(土) 17:22:56

    共通点8


    世界の命運をかけて絶望的な状況で決戦に挑むも追いつめられる


  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:39

    >>25

    太一が仲間集めようと電話するけど全員予定があって愚痴ったら光子郎が言ったセリフだったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:41

    >>22

    こういうところは、いろいろな登場人物のなかにはそれぞれいろいろなやるべき使命、目標があるんだということを感じられてどっちも好きだよ

    みんなが一つの夢・目的をもって進むのもいいんだけど、それぞれの人にそれぞれの道があるのが各キャラに深みを出してる…って感じしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:49

    >>15

    太一がパソコンガンっ!からの「おれ何もしてねぇよ!」が

    「何もしてないのに壊れた」という典型的なパターンの一つだよね

    わかるよ(1敗)

  • 3222/09/24(土) 17:29:52

    共通点9


    世界中の人達の力

    ウォーゲームはメール  サマーウォーズはアカウント

    を借りて新形態に


  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:24

    >>28

    デジモンのここのシーンはすごくきつかった…

    TVシリーズだと同じ世界(デジタルワールド)でいつも一緒になって戦っていたから、

    画面越しでしかパートナーデジモンと通じ合えないなかで痛みを分かち合えないのが

    より一層苦しくつらく見えたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:12

    >>31

    太一は戦ってる当事者だからあんまり言われないけど

    翔太は割とボロクソに言われるよね


    太一はウォーグレイモンが何も言わないのも大きいか


    あの状況で

    「太一・・・しっかりしろ太一・・・!任せておけ・・・」

    って言えるウォーグレイモンはイケメン

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:13

    >>32

    進化形態としてはジョグレス進化でもなくただの合体、というはクロスウォーズで明かされた情報だっけか…

    「ウォーグレイモン」+「メタルガルルモン」→「オメガモン」


    でもこの演出での「究極合体デジモンへの融合!」だからこそ、

    オメガモンの存在価値やかっこよさが爆上がりしたと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:06

    共通点10


    9と分ける意味ない気もするが一応


    新形態で勝利

    するも敵の悪あがきが始める


  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:28

    >>35

    「ただの合体」はディアボロモンの逆襲でテントモンが言ってた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:06

    >>34

    パソコン復旧後、ウォーグレイモンらが変わり果てた姿になったのを観て絶望してたし、

    (おれのせいで…)といった表情になっていたのも、太一がとやかく言われていない理由かも

    実際にそのようなセリフがあったかどうかは思い出せないやスマヌ


    ウォーグレイモンとしては、いる世界は違えども太一と一緒に戦っていることを感じ取っていて、

    その思いは同じだから責めるつもりは全くなかったんだろうな…

    ボロボロになってもやっぱりかっこいいぜ

  • 41122/09/24(土) 17:46:04

    共通点11

    よろしくお願いしまああああす&いっけええええええ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:26

    >>36

    無数の敵を一掃&最凶の敵を撃破した後も問題が解決できてなくて

    「え!?まだダメなの!?」ってなるのがまた新たな絶望的展開だったよねどちらの作品も

    最強の味方がいてもそれだけじゃなんとかならないってのがまた一つの魅力でもあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:28

    >>41

    自分がエンターキー押すときにめちゃくちゃ力が入る要因来たな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:18

    ウォーグレイモン(アグモン)はのんびりしてるように見えて要所では太一の気持ちをしっかり汲んでくれるいい子だからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:39

    このレスは削除されています

  • 4622/09/24(土) 17:57:19

    共通点12

    ギリギリセーフ

    こういうので残り1秒で助かるのは鉄板だから共通点と言えるか微妙だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:58

    >>43

    キーボードこわれるからやめようね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:24

    >>46

    ウォーゲームの方の最後の10秒あたりで、

    戦いのシーンと他のキャラクターのシーンが次々に切り替わっていく演出がすごくすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:32

    サマーウォーズ初見時まんまウォーゲームでな。監督一緒とはいえ
    「これ大丈夫なのか…?」
    って無駄に心配してしまった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:33

    >>48

    世界中の人の様子から「あと10秒!」で

    カウント開始しながら次々場面切り替わるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:39

    >>49

    デジモン見たことある人なら


    いくらなんでもウォーゲームまんますぎだろ・・・・って思うよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:51

    共通点13


    ギリギリで阻止するもミサイル/人工衛星が近場に着弾する


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:30

    ウォゲはいっつもラストバトルで最後の一体になった時周囲に漂ってるのってディアボロモンの肉片なんだよな…って考えちゃう
    サマウォはアカウントの移動だったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:51

    オマツリ男爵はね・・・どうして僕ウォーであれだけいい作品つくれたのにこうなった・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:31

    値段が全部100万円になってコンビニで言われてお金落とす人とか何でそんなに払わないと駄目なのよってシーンは正直かなり笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:48

    >>52

    核ミサイル落ちてるけどいいの!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:04

    >>53

    今その作品は関係ないだろ

    わざわざ載せるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:18

    >>54

    戦闘後にあるあれはデータの欠片なんだろうね

    ちょっとエグい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:24

    >>57

    信管のプログラムを止めたからセーフ

    核ミサイルは核融合起きなければいいので


    まあそれはそれとして普通に国際問題だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:47

    八神太一100円でどうしても笑ってしまう
    とくに反応しない主婦でも笑う
    店員も気づけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:18

    共通点14


    ラブコメの決着が付いて締め


    なおこの後02で(略)


  • 6322/09/24(土) 18:24:32

    以上です 中時間のお付き合いありがとうございました



    まあ結論として何が言いたいかと言うと



    「ぼくらのウォーゲーム」は 名作 なので 見ろ 見てください



    たった40分だし

    ONE PIECE目当てで見に来た人が虜になったという実績あるから初見でも行けるから


    細田監督云々とか語るなら見て欲しい是非に


    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%B7%91%E5%AD%90/dp/B015X6JVNM


    デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!


  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:24

    このレスは削除されています

  • 6522/09/24(土) 18:26:10

    あ アドレス消えてた
    複数はダメなのね 

    h ttps://play.google.com/store/movies/details?id=5-fHRuySAi4

    h ttps://www.hulu.jp/digimon-adventure-our-war-game

    h ttps://video.unext.jp/title/SID0020327

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:53

    面白かったらテレビシリーズも見ような
    ・・・02以降はその時の気分で見ような

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:06

    サマーウォーズの田舎と親戚の描写が好きなんで、ウォーゲームとは違うと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:17

    太一と空の問題は未だにこの掲示板で完走する程度には根深いからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:05

    >>68

    正直関係者にはちゃんと連携とって欲しかったですね

    いや逆襲以降もちゃんとね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:23

    >>69

    ぼくらのウォーゲーム→02→ディアボロモンの逆襲は脳が混乱する

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:03

    あの花札女がレナモンをパートナーにして初代に居たら大人気だったろうと思う。
    初代はケモっ気薄すぎるし、テイマーズはマイナー過ぎるのが何ともはや……。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:09

    ウォーゲームは皆が皆足の引っ張り合いっ子してるのがイライラしたけど最後ネットの負の部分利用して(大量の迷惑メールを敵にぶつける)止めさしたのは好き。こう比べるとサマーウォーズはネット内のコミュに関してはまだ陽の部分が多かったと思う花札対決のシーンとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:20

    >>71

    おいおいレナモンは今でも大人気でしょうが・・・


    主に海外の某界隈で

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:22

    >>1

    なんかうまく言えないけど

    それはデジモンの映画じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:53

    >>60

    爆発を止められたおかげで、大きな河?にでかくて長い物体が突き刺さっただけで済んだからね

    あれが傾いたときに見ていた住民も一緒に姿勢を傾けたの地味にすき

    ああいうコミカルな演出ができるのも、太一たちが懸命に戦って危機を救ってくれたおかげだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:38

    >>44

    無印のパートナーデジモン達はみんなそれぞれの子供達に寄り添ってくれるよね。責任感が空回りしがちな丈と気の抜けたゴマモンとか好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:18

    >>76

    無印のパートナーは魂の半身だからね


    同じ魂の半身でもサヴァイブは色々すれ違うパターンあったけど・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:54

    細田監督スレに見せかけたデジモンスレでは?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:14

    サマーウォーズはなんかウォーゲームっぽいなぁと思いながら見てた昔。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:56

    ぼくらのウォーゲームはハリウッド映画のwargamesのオマージュですよと言われれば納得するけど、サマーウォーズはマズイだろと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:04

    ウォーゲームは元ネタって程じゃないしな 悪戯半分の出来事が世界規模の話になるのが共通してる程度だし

    ぼくらのウォーゲーム→サマーウォーズは監督同じとはいえまんま

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:04

    デジモンありきの40分の物語からそれを引っこ抜いて大家族押し込んで2時間に伸ばしたおはなし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:46

    イッチの「ぼくらのウォーゲーム」を推したい気持ちはわかるが
    共通点を挙げれば挙げるほど、詳しく知らなかった人も
    サマーウォーズがウォーゲームの焼き直しだと思うようになっちゃわない……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:13

    これいつの作品なの?
    一緒に載ってるワンピースの映画20年くらい前の作品だったと思うけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:54

    >>55

    ウォは脚本が別、お祭りは勝手に脚本を自分のにしちゃったから

    別スレでも言われてるけど、脚本触れさせずに演出だけやらせておけば神なんだよこの人

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:02

    >>84

    は?

    2000年公開だからまだ22年しか経ってないぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:22

    細田映画というならウォゲよりこっちが好きなんだよね
    TVシリーズの太ヒカ回の演出もだけど退廃的でいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:52

    >>85

    竜とそばかすの姫も公開後の評判が「歌のシーンは凄かった!」ばかりで察した記憶

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:54

    ウォゲ好きで何度も見てたから既視感しかなくて次第俺は何を見せられてるんだろうって苛立ちに変わって帰ろうかと本気で葛藤した映画

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:18

    >>86

    当時の子供はもう三十路なんよ・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:08

    俺のデジヴァイスはどこ・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:36:06
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:40:47

    竜とそばかすの姫でさすがにそろそろ自分が話創る才能ないってわかってもらえたと思いたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:08

    細田監督才能は間違いなくあるんだよ
    お出しされる映像作品もだけど、昔デジモンの絵コンテ本読んで何もわかってない素人でもすげーなーと思えたくらいだし

    ただ手綱握れる人がいないから十全に活かせてない感が凄い…旧作の焼き直し癖をやめてショタコンケモナー癖をもっとふりきって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:57

    昔はサマーウォーズ好きだったけどこのスレ見てたらどんだけ信念のないセルフパクリ映画だったかわかったありがとう
    デジモンはあんま興味ないから元ネタ?の映画は見ないと思うけど目が醒めた気分だわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:32

    >>95

    ははは、自分の好きも突き通せない信念のない君には当然の末路だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:09

    サマウォ好きって要はウォーゲーム知らずにすげーすげーありがたがってるだけだからな
    劣化&劣化のウォーゲームでしかないってこのスレで示されてること指摘されたら幻滅しそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:13:33

    ウォーゲームは本編と擦り合わせという言葉を一切考えずに作って本編スタッフにぶん投げたっていう今じゃ考えられない方法で作ったから太一と空の描写をやらかした作品でもある
    名作なんだけども本編スタッフ的には絶対にくっつく予定がなかったのにやられたら本当に困ったのは有名な話

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:34

    それでもウォーゲームは初代軸で正史なんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:19

    >>99

    だからと言っては何だけど俺デジモンに恋愛とか求めてないなって気が付いた記憶があるよ

    恋愛下手なヒーローたちがいてもいいじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:36

    >>98

    まあウォゲでもちょっといい雰囲気になったけど仲の良い友達程度で誤魔化せる範囲だからセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:23

    >>97

    脚本同じ人ならいいけど脚本は違う人だからねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:43

    >>87

    これも細田監督だったんだ


    本当に演出は凄いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:11:33

    ケモナーショタコン言われてるが
    デジモンやナージャの細田知ってると信じられない
    ガチガチのロリコンじゃないんか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:21

    放映当時は「ウォーゲームまんまじゃねーか!」って荒れたんだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:40

    >>97

    んー…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:50

    >>97

    そこまで言う…

    悔しさがにじみ出てない…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:49

    ラヴマシーンって設定的にはディアボロモンよりもアーマゲモンっぽい気がする
    ディアボロモンは分裂だけどアーマゲモンはラヴマシーンと同じ吸収合体だし
    こっちも細田監督だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:35

    細田守の一番いい仕事はおじゃ魔女どれみどっかーんの「どれみと魔女をやめた魔女」だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:18

    >>108

    ディアボロモンの逆襲は今村隆寛監督だぞ

    脚本はウォゲと同じく吉田玲子さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています