ボカロの声と人間の声

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:04

    ボカロの声と人間の声どっちが好きとかある?
    自分はどっちも好き、というかどっちも好きもしくは人間の声のほうが好きっていう人の方が多いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:43:57

    機械音声大好き侍
    ケロケロボイスでいいからそういう声のASMRがもっと欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:15

    曲調によるな
    静かに歌う系ならボカロが好きだし、叫ぶ感じなら人間のが好き

  • 4スレ主22/09/24(土) 16:44:51

    >>2分かるあの機械の声いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:58

    疲れてるときはボカロとかゆっくりの機械音、元気があるときは人間の声よく聞く

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:45

    どうもボカロが受け付けなくて基本ずっと歌ってみたで聴いてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:38

    ボカロの方が好きな曲と歌ってみたの方が好きな曲がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:22

    リスニング能力が低いからボカロだと歌詞を聞き取れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:23

    >>6

    >>8うちの親がそうだったな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:26

    自分はどっちも
    ケロケロボイスの曲と言えばなんだろう
    みくみくにしてあげるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:12

    >>8

    歌詞を聞き取りたくないのでボカロが好きというワイのような奴もいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:18

    >>8

    もしくは調教が下手なのかのどっちかだな、聞き取れる奴はちゃんと聞き取れるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:50

    歌うのはいいけど
    無理してる感が伝わってくるから会話させないで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:32

    >>8

    逆に生声の方が聞き取りにくいんだけど俺の耳がおかしいのかジャンルで変わるのかどっちだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:52

    曲はボカロも人も好きなんだが解説とか実況になると何故か人の声が受け付けられなくなるからゆっくりやボイロばっかり見てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:48

    人間の声怖いし気が滅入るからボカロの聞き取りにくい声がちょうどいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:50

    声が高いと頭痛に響くので男性の声かボカロでも高音ださないのに行く

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:33

    早口でリズム重視の曲なら半分BGM感覚で聞くからボカロもいいなってなるんだけど
    感情をこめて叫ぶような曲だと人間が歌ってるほうがいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:13

    十大半ばボカロ浸けだったから歌はボカロの方方が好きかも
    別に人の声が嫌いとかではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:03

    シャウトデスボや男低音はまだボカロ含めた合成音声じゃ満足出来ないな
    機械音だからこその魅力もあるからどっちも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:04

    >>10

    ベタだけどDaft Punkもいいぞ

    Daft Punk - One More Time (Official Video)

    ボカロも生声も好きだけど、ボカロはやっぱりテクノポップとかEDM系の親和性が高い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:05

    甲高い声は機械も人間もどちらも苦手
    ボカロは音が高い曲が多いから昔は敬遠してたけどそんな曲ばかりな訳はないと偏見取っ払って好きな曲見つけてからは平気になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています