アンドロメダ流国とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:44

    ゲッターに毎回ボコられてるので過去の世界に
    行ってまだ未熟な頃のゲッターを倒そうとしたら
    そこでもゲッターにボコられた色々可哀想な集団

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:41

    正直過去の世界にちょっかいを出したのが原因で(連中にとって)悪化したとすら思ってるの俺だけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:49

    過去干渉によって未来の因子が流入してゲッターの進化が加速した感はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:28

    >>2

    その通りだと思います。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:24

    アトランティス以外の百鬼以降の敵はだいたいコイツラのせいなことを考えるとまぁはい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:50

    >>2

    そもそも一度時間軸の中でゲッペラーが誕生した時点で因果的に絶対に生まれるようになるので生半可な方法では変えることはできない

    だからカムイを裏切らせて拓馬達の時代では絶対に倒せないはずのバグを送った本編はよくやった方


    どうしてまだ眠ってるはずの真ドラゴンが出てくるんでする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:09

    >>7

    後輩たちのピンチに先輩パイロットの意志を宿した先代ロボが駆け付けただけです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:56

    >>7

    若い命が真っ赤に燃えてたから応えただけだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:37

    てか真ドラゴンがほぼほぼ聖ドラゴンになってたりと明らかにアンドロメダが介入すればするほどゲッターの進化は明らかに加速してるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:38

    エンペラーとゲッター軍団でぶつかるべき敵が先行登場したんだから相応のランクアップしなきゃだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:35

    >>10

    最初の介入の時点でアーク本編並みに本気出してたら因果は変えられたかもしれない

    事実バグは世界とゲッターに勝つ寸前だったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:54

    百鬼やウザーラを回収できて介入「は」成功してるって確信したから本気出したんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:14

    アニメアーク寄りの解釈すると本編時点でアンドロメダの介入でエンペラーがヤバいことになったのでゲッターもタイールに働き掛けて號や獏を導き……とやってしっちゃかめっちゃかになっちゃった感じがする

    元々の流れ、アンドロメダ流国が余計なことしなきゃ絶滅戦争にまでなってなかったんじゃ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:43

    >>1

    ぶっちゃけ拓馬がゲッペラーをいい方向に変えて行こうしたおかげで多分報われてるのが納得いかねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:10

    >>14

    まあ、余計なちょっかい出したのが悪いからな……

    一週目の人類もマクロスの地球人みたいな感じだろうから見方によっては侵略行為だろうけど、

    アンドロメダ流国の場合は完全に藪蛇

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:44

    >>8

    >>9

    後輩の危機に起動した先々々代主役機です通してください

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:39

    結局のところ親玉であるメルドゥサを叩けてない以上壊滅はしてないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:52

    >>18

    ダビィーンと一緒に消し飛んだのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:12

    と言うか、ゲッターを相手にしてること差し引いてもアイツらの兵器あくどいのが多いから、ゲッター軍団よりクソな奴らのイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:56

    正直ゲッター軍団が外宇宙に出てるのって、連中が攻め込んできたから反撃しに行ってるだけなんじゃ疑惑があってな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:51

    >>21

    要は反撃が過剰過ぎるだけなんよ進化には異なる種の絶滅も視野に入れるけどそればっかりにならないようにこれから拓馬達で調整していこうってことなんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:08

    >>19

    原作でも滅んだのは孔明一派だけで母星は出てこなかったしアニメでもダビィーンは前進基地って扱いだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:40

    >>22

    となると天と聖ドラゴンとアークでチェンジエンペラーするのかねぇ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:34

    >>24

    素材になるだろうけどあの時点でエンペラーになられたらいくらなんでもエンペラー誕生早すぎねぇ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:16

    >>6

    良い動画教えてくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:49

    >>24

    たぶんアニアークだと真→天+聖=エンペラーで

    天と聖を破壊してアークが聖のように成長してアークエンペラーになると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています