刀鍛冶の里編の新情報はいつ来るんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:09

    今回のアニプレフェスでも全く情報が解禁されなかっただなんてこ...こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:13

    オンラインフェスは明日もあるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:05

    刀鍛冶の里編楽しみすぎるのはわかるがそれはそれとしてスレ画の炭治郎が鬼の素質有りすぎて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:50

    やっぱりアニメの最新情報はいつも通り鬼滅テレビでやるんだろうな
    いつ来るかはまるで検討もつかないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:43

    鬼滅テレビ最近全然やってないよな
    ゆまP忙しいのかな・・・そろそろ観たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:22

    少なくとも2023年の前半あたりだろうか放送日は
    無限列車編と遊郭編の間の期間が1年と2ヶ月ぐらいだったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:17

    せめて…情報だけでも…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:42

    鬼滅テレビは年末までにはあるかな
    早くopを聴きたいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:02

    今回もまたアニオリエピソードはあるのだろうかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:20

    はよみたいでござるよ、

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:17

    確実にくるだろうからこそいつかだけは気になるよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:09

    年末辺りに情報公開して、放送は来年の夏あたりかな
    これまでのペース的に

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:41

    てか3期どこまでやんだろ、刀鍛冶編だけじゃ尺足らんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:50

    >>14

    俺もいつもそれ考えるわ刀鍛冶の里アニメ化に際して

    柱稽古は1期分使うには短すぎるし柱稽古の始まりが微妙なところだし


    刀鍛冶+柱稽古にして無惨様がみんなをホームパーティーに招待したところで3期終わりかな?

    立志編も遊郭編も終わりは無限城だったし刀鍛冶+柱稽古も無限城入場で引きってのもいいわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:19

    鬼滅カテでまともに会話しているだと...

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:35

    はやく上弦会議が見たいんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:25

    オンラインフェスは今日だけじゃね?

    ufoもなんか忙しそうだからな…来年には確実にあると思うけど冬頃とかになるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:24

    今日のアニプレフェスで何かしら新情報は来るとは思ってたけど全く何もなかったな
    まあ序盤の鬼滅の奏のオーケストラは良かったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:01

    今回も遊郭編の開始前のときみたいに再放送あるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:26

    >>16

    話を尽く潰しやがったパトローラーは多分ワンピカテゴリとかに行ったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:28

    >>16

    最近2期見て語りたくなったんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:30

    まだアニメーターの人達は必死で魚1万匹描いてるんだろうなぁ…時間がかかってるのは玉壺のせいだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:28

    >>20

    遊郭編を総集編で見てみたいな

    尺の関係もあるだろうけど回想シーンが多くてテンポが良くないところあったし、1期の総集編は凄く見やすかったから期待してしまう

    でも堕姫の帯が善逸を背後から襲うシーンは凄く良かったからそこは総集編やってもカットしないでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:19:40

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:31

    初回は遊郭編みたいに1時間スペシャルがいいな
    上弦集結から炭治郎の夢で蝶屋敷で刀鍛冶里へ出発、いけたら例のサービスカットまで映してOPで終わり
    初登場の上弦から炭吉一家の声優まで一気に出て盛り上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:21

    >>23

    「ヒョヒョヒョ〜私を大切に描いてくれて嬉しいですぞ〜」クネクネ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:47

    >>23

    陣殺魚鱗も波打つ鱗や折れる木々にに力入ってるんだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:38

    あまり言いたくないがもう完全に「ただの人気アニメ」に下がっちゃったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:57

    まぁ冬には入ってくるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:03

    >>29

    ふーん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:39

    >>31

    画質がうんこすぎる…

    見間違いじゃなければ思ったより視聴年齢層高いんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:45

    >>29

    短期間に一気に消費されすぎた感はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:37

    >>24

    1期の総集編と言っても、ほぼテレビアニメ版そのままだったよ


    那田蜘蛛山編に少しのカットと追加シーンがあるくらい


    つまり前回のちょっとした繰り返しやOPED無しにしただけで見やすくなったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:28

    上弦集合グッズ待ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:49

    >>35

    本当にこれ

    玉壺と半天狗ペアだけど、猗窩座と堕姫みたいにメインに出来るほど一般向けビジュアルしてないから概念アパレルコラボとかあんまり期待出来ないんだよなぁ

    兄上も童磨も最終決戦組だから無惨様が鬼側メインになりそうだし、UFOとかのパケに単品でなったりしなさそうだから上弦組はアニメ放送開始のタイミングで一斉にグッズ出して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:02

    >>29

    全集中展とか舞台とかだと爆速だけど、安いグッズとアニメだけのライト勢が減った感じからだけど、どっちかというと人気アニメより人気コンテンツのおそ松さん枠だと思う

    一時期やばいくらいブームになって売上出しまくって落ち着いて、でも公式で大きめの燃料が投下されるとワッと集まるのが熱は冷めたけどファンは辞めてない感あって似てるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:55

    >>36

    兄上UFOコラボで「此方も食べねば…無作法というもの…」を期待してる俺がいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:35

    >>37

    確かにちょっと近いかも


    自分はおそ松さんは2期で離れて3期で戻った

    おそ松さん講談とかマニアが集まる濃い企画が今でも目白押し


    鬼滅も無限列車編の特別上映会のレポとか読むと熱い層が沸々と潜伏している感じ 大々的にメディアに報じられていないだけで


    個人的にも鬼滅はまだ全然絶賛のめり込み中なので、イベントあったらバンバン乗りたい 

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:26

    玉壺グッズは壺に描かれてるのと同じ模様の刺繍が入った服とか出してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:31

    やっぱそろそろ何かしらデカイ情報が欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:31

    >>40

    童磨殿にプレゼントしてた壺には蓮の花をあしらってたな


    壺は割れちゃうと悲しいから玉壺さんの入ってた壺に描いてあった花のかいてあるタンブラーとか欲しいかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:50

    >>32

    鬼滅はどこか時代劇風味を感じるから年齢層高いのわかる

    こういう層は一過性のブームにはあまり左右されないから、里編が始まればしっかり観るよね

    ただ「自分が生きてるうちに全部アニメ化してくれー」とは思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:45

    ホラー好きとしては玉壺が犠牲者を壺に引きずり込むシーンも期待してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:28

    >>44

    続く玉壺さんのすごい作品のコーナーも楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:17

    >>40

    玉壺の壺の柄とか半天狗の服の柄とかで出せることは出せるけどピンとくる人や買う人が少なさそうだから、堕姫の帯の柄みたいにグッズ作るときにバンバン使ってくれなさそう

    それはそれとしてファングッズとして出してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:48

    わからんけどとりあえずあれだけ流行ってたから今更だけど見てみようと思ってる流行に遅れたおじさんがみてるんじゃない?流行りに敏感な女性が今更鬼滅を見るとは思えんよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:16:37

    >>48

    意味がわからない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:46

    >>3

    鬼の王だからな...

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:14

    >>36

    最終的に上弦トップ3+無惨様セットで売り出しそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:41:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:16

    年齢層鬼滅は高めっていったから最初から高めだったわけではないっていっただけよ www

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:53

    俺は甘露寺好きだから楽しみだが一般人に広く刺さる要素が少なそうな章なのは正直思う
    でも時透無限煽り編は子供受け良さそうだし人気増しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:20

    >>54

    それが「笑」に繋がる理由がわからない

    そんなことも知らないと思われる当方(当然分かってるよ)が笑えるのか、とにかく誰かを嘲笑したいのか


    他の方に失礼なので返事は不要

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:01:39

    Ufoの時透原作と逆の表情してて草
    にわかには評判いいけど、原作が好きな人にはめっちゃ不評で草。ufoがこっちの方がうけるんだろ?って思って書いたのがわかるわかる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:12

    >>56

    しのぶとカナヲの煽りも子ども受けよさそうだよね

    しのぶカナヲの毒舌楽しみ

    蜜璃は結構キッズに意外と受けてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:05

    >>47

    無限列車編の上映終盤に映画館に来てた層は8割が1人の大人女子で1割が中高年男性、1割が2人連れの親子か友達層に見えたよ


    でもファン層がどうとかより、同じ作品が好きな人なら誰でもウェルカムでいいと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:49

    >>61

    一期の家族愛とか見て鬼滅は道徳にいい!とか言ってたお母さん方が

    アニメ進むうちに「こんなの観るんじゃありません!」て手のひら返しそうw

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:22

    おっさんおばさんが入ってくるとダサいという感覚がわからんな
    最終上映のとき、80くらいのお爺さんが1人で観ていたのには感動したわ
    いろんな人達が1つの作品を楽しむ
    素敵じゃん

    早く刀鍛冶編始まらないかなぁ
    玉壺が好きなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:03

    >>63

    まじにそれはありえる

    刀鍛冶の里は蜜璃の全裸とか結構えぐいシーンもあるし、無限城入ったらもう😭😭

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:52:00

    >>65

    なにしろ乳房もこぼれそうになるからな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:25

    柱稽古まで一気にやんのかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:17

    2期が
    無限列車編が7話
    遊廓編が11話

    刀鍛冶はおそらく12話くらい?
    柱稽古は多くても4話くらいだと思うから
    1期の蝶屋敷のようにまとめてやるほうが
    ちょうどいい気はする

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:42

    >>63

    と まいじつが報じた


    というネットニュースが乱立する予感

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:01

    >>69

    遊郭編のときもやってるからね

    他に書く記事がないんだなぁ、まいじつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:27

    アアアアア新情報があ!
    新情報がまだ来てない!!!
    鱗滝め!鱗滝め!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:44

    >>69

    「遊郭編コケた!!視聴率9%!!!(深夜アニメとして歴代最高 しかも月曜前の深夜という)もうオワ コン!!!」

    とまいじつが報じた

    みたいなニュース乱立してそれをソースにここでも「遊郭編はコケたってニュースサイトがたくさんあった コケたと思われ」とか連呼してた奴がいたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:18

    まいじつとプレイボーイにはこの世全ての情報が詰まっているからな…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:47

    >>72

    結局まいじつは鬼滅の人気にすがって読者数を増やそうという、盗っ人猛々しい行為だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:36

    >>74

    そうね オワ コンオワ コンって何回言うねんという感じ 本当にオワ コンなら、もう記事にしない 鬼滅オワ コンと書いてアクセス数稼ぎ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:42

    この間スーパーに行ったら、無一郎なっちゃんと蜜璃フルーツカフェオレだけがやたら並んでいた

    売れ残りかもだが、コラボの時刀鍛冶編は秋くらいとなっていたのかなとちょっと思った

    因みに画像はスーパーのではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:29:51

    >>76

    つい最近からデカビタとかなっちゃんとかCCレモンの鬼滅コラボ始まったんだぞえ

    少し前はグリーンダカラ?のコラボしてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:25

    >>77

    そう、最近なので、秋くらいに無一郎と蜜璃ちゃん人気が上がるという思惑で商品が作られたのかなと思った だとするとコラボ契約時の予定では刀鍛冶編は秋くらいという話だったのかなと


    売れ残りという表現は語弊あったね

    単に炭治郎なっちゃんとかが見当たらなくて、そっちは売り切れたのかと思ってしまった


    因みに無一郎なっちゃん買ってのんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:48

    >>67

    個人的にはやってみろできるものなら竈門炭治郎!!で続くという感じでやってくれると熱い

    でも無限城へ落としたところで1年以上待つことになるとすると、当初の目的や設定が忘れられそうだから禰豆子太陽克服あたりで切るのが切れ目としては綺麗な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:02

    玄弥を忘れんなよ

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:47

    蜜璃とか下手したら玄弥より出番が刀鍛冶では無さそうなんだよね草

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:43

    儂って地味そうに見えて属性攻撃沢山持ってるのが面白いわ
    玉壺さんの1万匹の魚とか悍ましいけど凄い作品共々映像化が本当に楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:39

    半天狗は老人青年少年の声の使い分けも楽しみだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:47

    >>83

    個人的には分身体全て別声優の可能性あると思う


    豪華声優陣も鬼滅の売りの一つだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:11

    スレ画の炭治郎何度見ても笑う
    新情報来なくてキレてるように見えてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:06:20

    新しい作品にハマったり懐かしい作品を読み直したりしながら、それでも鬼滅3期に対して心の片隅でずっとまだかなって楽しみに待っている気持ちがあるんよな。
    待つ期間が違いすぎるけどHUNTER×HUNTERガチ勢のお父さんも似たような心情なんだと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:19

    玉壺はフリーザの人の声でお願いします

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:56

    >>87

    玉壺さんのセリフちょいちょいフリーザ様で再生されるよね

    物腰柔らかそうな感じ 丁寧口調 それとブチギレるところ


    あとは兄上か…

    ミスリード狙いで縁壱と同じにするのか或いは違う声優にするのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:16

    レジェンド系の声優もいいけど若手もいいかなと

    例えば兄上は武内駿輔さんとか
    ククルスドアンの島でレジェンド古谷徹さんの少年役に対して役的にだいぶ年上のイケオジ(?)ククルスドアン役だったし 兄上がオヤジという訳ではないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:53:47

    兄上といえば間を置いた話し方だけどあれアニメでもやんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:25:30

    刀鍛冶のビジュアルの無一郎と蜜璃
    にわかが書いた感が強い
    とくに無一郎。わざとワニ先生と逆のことやってるの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:39:37

    本当に完結までアニメ化するんですか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:25:21

    >>92

    儲かるってことはわかってるからしない理由がない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:27:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:31:36

    え?遊郭編コケたの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:13

    チャイナマネーの旨さを知ったら
    鬼滅も活劇刀剣乱舞みたいに塩漬けされるんでないかな……とは
    若干心配している

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:18

    >>95

    と まいじつが報じてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:10:41

    新情報ずっと待ってるから長く感じるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています