【大作から】エロゲーの好きなキャラ張って解説するスレ【抜きゲーまで】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:19:33

    まじ恋こと真剣で私に恋しなさいの虎子会長。胡散臭いネーミングだけどとっても元気でかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:53

    今は亡きブラックパッケージの聖肛女のシスターロザリア。アナルが弱い未亡人シスター。ボンテージが似合う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:11

    ヴェドゴニアよりモーラ。ダンピールの人外ロリ、こういう見た目がロリっ子の武器がエグイとうれしいよね。リメイクはよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:45

    アリスソフトの女の子モンスターのやもりん。ブルマがかわいい俺っ子。画像はギャルズーより

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:17

    対魔忍シリーズよりアイナ・ウィンチェスター。眼帯の女ガンマン。カッコいいしエロいよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:16

    5人の時点ですでにスレ主のやったエロ下のふり幅が結構すごい(学園者ばっかマン)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:36

    約30年間完デレしなかった業界最強のツンデレ、魔想志津香ことまそーさん。コラボでもおなじみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:44

    ランス10のラスボスこと最強の男ケーちゃんことケイブリス。人間臭いぜ魔物王!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:47

    (たしかにおにゃのことかヒロインとか書いてないけど、最初このトカゲ様がヒロインなのかと思った…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:22

    奴隷との生活よりシルヴィ。健気で性欲過多な奴隷っ娘。甘やかしたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:11

    >>10

    ケーちゃんは第二の主人公でありヒロインでもあり竿役でもありラスボスでもある…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:53

    戦極姫より松永久秀、残忍で野心家な悪女なんだけど可愛いところもある…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:49

    戦真館のキーラちゃん。正直見どころは少ないけど可愛いよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:34

    戦真館より壇狩磨。大体こいつのおかげなんだけどこいつのせいでもある。むっちゃ頭のいい凄いバカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:10

    DIESよりルサルカ。ルートが存在しない最強のヒロインである(主人公のヒロインではない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:47

    >>14

    (は、初登場時と続編で複数勢力相手にしてるときは超かっこよかったから…いつも相手が悪いねん)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:48

    ランス10より長田君。最後の最後にハニワが主人公の最高の相棒になるとは思わないじゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:00

    スレ主と同じくまじ恋から李静初
    追加ディスクのA3から正式にヒロインになったキャラで感情を表に出すのが苦手なクールなお姉さん
    愛想がないのを気にしてジョークを真面目に学んだり死んだフリが趣味で死んだフリ大会にも参加したりするかなりのお茶目さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:23

    シルヴァリオトリニティよりギルベルト
    英雄に脳焼かれた糞野郎でプレイヤーからの愛称は糞眼鏡

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:57

    スレ主が紹介するスレかしら?
    それとも
    私もやるから皆の紹介も見たい!系のスレかしら?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:08

    >>19

    とってもかわいい人だよね、経歴が重めだけど。彼女のルートはしっとりしていた


    >>20

    俺はお前のこと絶対許さないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:45

    >>21

    どちらかと言うと下。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:00

    Fateシリーズよりカレン・オルテンシア。毒舌で五感が死んでるシスター。「あなた、ロックスターみたい」は名言よ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:46

    月姫シリーズよりレン。黒猫と少女の姿を持つ使い魔。とってもかわいいがエロシーンはありません。新作メルブラに登場して

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:56

    漆黒のシャルノスよりメアリ。主人公でヒロインだがエロシーンはないです。でもダッシュ時の呼吸はエロいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:56

    さかあがりハリケーンの綾瀬奈都希
    最初「とあるの黒子的なポジションかな〜」と思ってたらストーリー上のメインヒロインになっていって驚いたんだよね
    一度でも心を許した相手に依存するタイプたまらねえぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:36

    なるほど、では私も1人。

    ぱじゃまソフトよりティンクル☆くるせいだーすから夕霧ナナカさん。

    そばを打つのが超うまい幼馴染は好きですか?

     バトルゲームの面白さと食事グラへの妙なこだわり以外は普遍的な学園ゲーなクルくるにおいて彼女のルートのテーマはおさななじみとして安定した関係があるうえでそれを片方がかえたいと思ったなら? 主人公を攻略しようと悪戦苦闘する姿が好きだ。

    >>23

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:17
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:39

    シルヴァリオヴェンデッタのラスボスの片割れであるクリストファーヴァルゼライド総統閣下>>20のキャラの脳を焼いた英雄 気合と根性で覚醒してくる人気投票ブッチギリで一位の色々ヤバイ人

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:33

    高町なのは
    とらいあんぐるハート3の主人公の妹として登場後、
    ファンディスクのリリカルおもちゃ箱にてヒロイン(主人公)に昇格した。
    甘えん坊で争いごとが嫌いな心優しい子。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:01

    VenusBlood:Lagoonよりエデン。世界の頂点に立つロリドラゴン。割と無知。ファンディスク出てこーい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:21

    サンキューハゲエル、フォーエバーハゲエル。お前がナンバーワンだよ。
    というわけでヒロインの親父の大天使ハゲエルこと剛蔵さん。戦真館一の聖人です

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:03

    黄雷のガクトゥーンの主人公の一人、ニコラ・テスラ
    スチームパンクの世界で電気・電子を操って無双する自称72歳

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:24

    >>34

    お、年齢サバ読みおじいちゃんじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:38

    巣作りドラゴンのリュミスベルン
    非常に高いプライドと独占力、世界最強の戦闘力を持つドラゴンで主人公の許嫁兼天敵
    その実態は主人公に別の許嫁(本編開始時点で行方不明)がいた時は妾でもいいから一緒にいたいというくらい主人公を愛してるツンデレキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:13

    じゃあ俺も巣作りドラゴンのロベルト・カーロンを。癖になる喋り方が笑える人気者。画像右

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:40

    学園投肛写真より宮塚沙夜。ペットみたいに扱われたい爆乳お嬢様。
    露出狂とかではないんだがペットは服を着ないので簡単に外で全裸になれるやべー奴

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:16

    EVEの桂木弥生
    主人公と支え合っていて、強いけど脆いところもある、別れたけどお互いまだ未練があるそんな関係性が好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:18

    悪の女幹部からルナルバース13世

    地球征服を目論むG・ルナリアムの女王
    男も女もイケる両刀好色ロリババア
    通常衣装が際どいので水着ver

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:44

    >>40

    好みのタイプが主人公でEDではラブラブ夫婦になってメインヒロインの異父弟妹がぽこじゃが生まれてるのには吹いたわw

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:04

    ランスシリーズより魔人レッドアイ(触手付きの一つ目)。ルー語で喋る魔法生物。
    いわゆる一つのキル・あなた!メイクドラーマー!など名言(?)が多いぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:44

    >>36

    ツンデレブームの頃に誕生したからか予想以上に人気が出てスタッフが驚いたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:42

    ルネの戦乙女ヴァルキリーのメインヒロイン レイア。深く語ることは無く1・2ともにお世話になりました。特に2のロリ化は良かった・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:14

    黒獣よりセレスティン。女神の生まれ変わりとかハイエルフとか言われてるけどどう見ても痴女。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:45

    まじ恋より忍足あずみ。ずっとBBA無理すんな…って思ってたけどルートに入ったらむっちゃ可愛いよこの人

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:45

    恋姫無双シリーズの祭(黄蓋)
    たぶん攻略対象としては最年長の部類だけど子供っぽいところもあってめっちゃかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:15

    戦極姫より武田信玄。弱みをなかなか見せないツンデレちゃん。2シナリオは無茶苦茶いいぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:28

    燃ゲーも多いのであまり語られない作品から自分の最推しイヴァン・ストリゴイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:19

    月光のカルネヴァーレよりカルメロ。年中ラリってる薬中狼男。劇中の癒し枠。ヒロイン並みにかわいいぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:30

    >>49

    いいよねイヴァンさん

    あんだけ戦場の英雄大好きで、なのに影装で蜘蛛みたいになるとことか特に

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:03

    マガツバライの烏丸しおん、大妖怪にてガチャ廃人系ヒロイン。会社の完全版商法は許してねぇからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:08

    ななついろ★ドロップスより秋姫すもも
    ちょっと小心者だけど人一倍優しい魔法少女です(抱いてる人形は実は主人公)
    主人公もコミュ症気味なのもあってこの子のルートはやった人全員気ぶり爺に成ること請け合い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:55

    ドキドキ母娘レッスンより佐藤麻耶。クール系女の子だけど主人公に惚れてからは母親と主人公を取り合う中々強かな娘

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:41

    あおぞらストライプの杏子さん
    メインヒロインの母親で女手ひとつで洋食屋を経営しながら娘を真っ直ぐに育て上げた強き未亡人
    おっとりとした中に確かな芯を持つ母親キャラでありながら彼女のルートでは頼れる主人公に寄りかかって甘えたり弱さを見せるのが最高に萌える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:31

    >>54

    ところでこの娘検索したら同姓同名の子がよう実にいたんだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:59

    大図書館の羊飼いより桜庭玉藻
    クールで頼れる御令嬢、図書部のまとめ役、縁の上と下で同時に力持ちする頼れるお方

    ネタバレを省いて話すと「クールな美女がちょっとMっ気あるのっていいよね……」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:26

    Piaキャロット3の木ノ下貴子さん
    面白お姉さん…かと思いきや色々あったりと好きなキャラ。あと何気にEDで唯一主人公と結婚してる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:41

    DIESよりヘルガ・エーレンブルグ、主人公の敵対者ヴィルヘルムの姉にて母とかというイカれ女。別世界では妹になっている

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:00

    放課後シンデレラの長南陽佳
    オタクに優しいギャル…というより面倒見のいい子が性格そのまんまでギャルになったかんじ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:59

    まじ恋より不死川心。日本有数の良家のお嬢様。スペックは高いが高慢でポンコツなので憎めない所がある。
    おら早くまじ恋新作を出すんだよジャクソン。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:14

    なないろリンカネーションよりアイリス。主人公が生み出した鬼の少女。内気で人形越しで喋るかわいい子

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:40

    >>50

    カルメロさん!言動がラリってるけど本当に忠義に厚いカルメロさんじゃないか!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:43

    月によりそう乙女の作法2よりエストギャラッハアーノッツ
    見た目は美少女で中身は残念、に見せかけてしっかりと貴族の誇りをもっていて従者(主人公)の危機には自ら盾にまでなる性格

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:05

    学園投肛写真よりメインヒロインの里中純。幼少期の脱糞によりスカトロ趣味に目覚めた女の子。
    普段は真面目でいい子なんだけど趣味に関してはタガが外れている。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:33

    装甲悪鬼村正より足利茶々丸。飄飄とした言動からは想像もつかない重たい過去とやべー目的をもってる女の子。
    村正ヒロインの中では一番好き。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:25

    決戦アリーナよりベルベット。重度のマゾヒストで殴られて悦ぶマゾ魔族。対魔忍RPGでも実装希望!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:20

    >>16

    コラボ先でヒロイン面し始める女とかいう今年になって生えてきた新しいあだ名


    「星織ユメミライ」から篠崎真里花

    健気で応援したくなるタイプのヒロイン。喘息持ちであまり主人公と遊べないまま転校で分かれてしまったのをかなり後悔していて喘息改善のためにいっぱい頑張った

    アフター編の結婚式のシーンは真里花ルート最大の山場。俺はボロボロ泣いた。真里花パパに感情移入して

    ちなみに「幼い頃に再会を約束した」ヒロインではあっても「転校前に一緒に天体観測した」ヒロインではない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:24

    >>25

    歌月十夜にはバッチリあるじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:27:36

    >>43

    そもそも当初はルートが無い予定だったと聞いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:34:40

    MONSTER PARK2のスカーレット・ルンベルク
    「竜の騎士」というカッコいい異名を得ることになる
    理由は聞かないであげて

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:51:20

    悪注入のミリオム
    悪性や不幸といった「負の感情」を糧とする悪魔なのに、生来の気の弱さと優しさで全くそれを集める適正の無い娘
    空腹で行き倒れてる所を主人公に拾われ、代わりに悪事を働き集めてもらい養われる
    善人だった主人公が自分の為にどんどん苛烈な悪事に手を染めていく事に(軽犯罪からガチテロまで)気を病みつつも恋慕で離れられなくなってるという、なかなかに面倒な子

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:49

    赫炎のインガノックよりアティ。主人公の事実上の奥さんみたいな人、猫娘!
    検索するとアティ先生ばっかり出るのはご愛嬌。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:50

    ランスシリーズよりパットン・ヘルマン。ランスも(渋々)認める男の中の男だ!尚デビューした03のダメ皇子っぷり。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:57

    >>27

    もっと頬張らないと

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:42

    >>74

    初当時のパットン。通称玉座フェラ太郎

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:37

    戦真館より柊 聖十郎
    主人公の父親なんだけど凄い外道
    愛も情も理解してるし自分が邪悪であることも承知の上で、自分の望みのために鬼畜一直線なド外道

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:49

    さくレットの所長
    探偵のくせに金に弱く推理力はポンコツ。でも肝心なところは格好よく決める女

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:38

    >>77

    そんな……奥さん大好きで子供のお弁当を学校にスキップで持ってくるような子離れ出来ない父親じゃないのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:20

    クロガネ回姫譚の和泉天国
    主人公の事を昔から一途に想い続けてる、幼馴染の妹って良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:23

    >>79

    おはよう☆四四八!空気が旨い☆ご飯が旨い☆

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:59

    「ものべの」の飛車角

    愛嬌あるお爺ちゃんキャラからの頼りになる大人として主人公を助けた男

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:23

    >>11

    一時期人気凄かったね、これ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:06

    ドーナドーナよりポルノ。主人公の仲間のエロロリ美少女。経歴は割と謎。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:32

    >>64

    貴族の姿か?これが…

    母国語喋らなければ模範的貴族だけどこういう品性のないところ含めて好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:09

    ぜんがく! ~全裸登校週間特別対策合宿~から天峰有栖
    猫かぶりの腹黒お嬢様だけど根は良い子なのが
    言葉の端々から分かって素晴らしい

    なお、本編において制服姿はかなり貴重w

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:42

    すぐにエロい目に合うから好き♥️

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:20

    >>87

    スレ主だけど一応出典とキャラ名載せて。知ってるけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:35

    >>88

    すまねぇ。対魔忍ユキカゼより秋山凜子

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:48

    信天翁航海録のクロ。『嵐を呼ぶ船長』の異名を持つ信天翁号の船長
    実際はガリガリに痩せこけて目ばかりぎょろぎょろしている、おつむの弱いアルビノ少女
    しかし、嵐が近づくと脳の回路がかちんと繋がり、神がかった知性と心力で信天翁号を完璧に掌握・指揮していかなる難所も乗り越える手腕を発揮する
    が、逆に船員からは「船長のスイッチが入ったから嵐になった」と思われているので感謝されることはないし、平時はポンコツの中のポンコツなので船内でのヒエラルキーは最底辺に位置する

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:06:29

    デモンベインよりドクターウェスト。通称西博士。公式チートの天才科学者。
    割とシリアスな背景もあるのだが普段はギャグキャラとして皆を癒してくれるZO!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:50

    Fateよりアサシン、佐々木小次郎。今ではすっかりギャグキャラだけど初登場時はカッコいいし雅な人物であった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:31:14

    天色アイルノーツの天霧夕音ちゃん
    大和撫子系と見せかけてゆずソフトでも上位に入るレベルの変態ドSちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:26

    >>66

    名前がド直球でヤバイ人だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:29

    >>90

    個別ルートのエンディングは一番好き。ああいう閉じた世界みたいな共依存エンドに弱いんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:53

    蒼の彼方のフォーリズムから鳶沢みさき
    なんでもできる天才肌で主人公の女友達ポジションだけど個別ルートでの挫折してからの主人公と一緒に再起しようとして頑張る姿に引き込まれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:30

    つよきすより蟹沢きぬ
    ゴキブリを庇った唯一無二のヒロイン

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:40

    LOVESICK PUPPIES~僕らは恋するために生まれてきた~ より、保科有希。
    「家族同然に育った幼馴染」というテーマを徹底的に煮詰めきった彼女のルートは一読の価値あり。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:19

    ましろ色シンフォニーからアンジェリーナ・菜夏・シーウェル
    自分のご主人を探す野良メイド。ただし身体スペックは最早忍者
    彼女のルートに入るとメイドとご主人という立場をお互いに考えたり、似た者同士だからこそお互いを補いあえる関係になるといった感じで終始イチャイチャしだす

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:29

    >>93

    蔦で拘束された主人公に欲情したり一服盛って絞り取ったヤベー奴じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:17

    三射面談の萩浦愛奈
    攻略する前と後で淫乱ぐあいの揺れ幅が大きくてエロい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:19

    シルヴァリオ・ヴェンデッタのカグツチ>>30と一緒にシルヴァリオ・ヴェンデッタのラスボスを務めたキャラ。ヴァルゼライド閣下と融合して星辰天奏者となり、主人公と戦った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:54

    学☆王の天宮寺・アクアリウス・海月
    活発&お嬢様系ヒロイン 梱枝りこ姉貴のキャラで一番かわいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:57:53

    Fateよりランサー。サバサバした性格の兄貴分だが必要ならば一般人も(嫌々ながら)容赦なく殺すし
    殺し合う相手とも仲良く酒盛りをするケルトの大英雄。戦車、城セットのパーフェクトクー・フーリンはまだですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:04

    ダメット・ダメガ・ダメレミッツことバゼットさん。ホロウよりプリヤで大活躍してる気がするのは気のせいじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:12

    平グモちゃんより平グモちゃん。テンション高い女の子。結構大きな秘密を隠されているぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:27

    Vermillionよりアイザック、自他ともに認める主役の親友で理解者。うん、嘘は言ってない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:50:47

    それは舞い散る桜のようにより雪村小町
    普段はおしゃべりだけど健気ないい子

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:01

    牝畜より鬼塚咲枝。爆乳デカ尻ドSだが主人公の前ではドMなのだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:53

    戦真館より神野 明影
    煽るのが大好きで煽り性能もクッッッッソ高い悪魔。煽っている内容が過剰に下劣ながらも本質から外れていないところもタチが悪い
    続編ではだれも予想していなかったであろう形で登場して全プレイヤーの度肝と腹筋を破壊した

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:33:19

    バルドスカイよりノイ先生。このロリボディでエロエロなのだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:18

    >>110

    非モテ!非モテじゃないか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:58

    ジェネクレイサーサキからヴァーネット・クロウ
    エッチな金髪爆乳ウィッチブレイドいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:46

    すめらぎの巫女たちから孔 美命
    チャイナロリババア

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:14:22

    魔法少女カナタTSより神余カナタ。物語の序盤で幼馴染の男の子がこの子に代わるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:28

    イヴァンが出てるし
    Zero Infinity -Devil of Maxwell-から
    アレクサンドル少佐

    鋼の男かと思ってたらマジで英雄で軍人だった…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:47

    >>74

    ランスⅨでW主人公みたいなもんだったな

    めちゃくちゃ熱いシナリオで泣けたわ

    ハンティを立ち直らせるの母親の櫛とかさぁ…ずるいよー

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:43:59

    ランス10よりメアリー・アン。発売前は鬼畜王のメアリーと比べられたけど蓋を開ければちょっとブスだけどいい女でユーザーを唸らせた。
    レイの嫁はお前しかいないよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:16

    特務捜査官レイ&風子より黄龍。メンタルつよつよロリ悪女。決戦アリーナに出てたし対魔忍RPGでも期待している。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:16

    「あやかしびと」より九鬼耀鋼
    主人公の人生の師であり本編のどのルートでも敵役として活躍した人、FDでは更に泣かしてくれた
    復讐鬼であり理性的に狂ったと言える男
    「闇雲になるな、腹を立てるな、手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に」 
    プレイした人は皆覚えたよな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:00

    つよきすより椰子なごみ
    線の内側に入った移行がクッソかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:23

    >>121

    こんだけえっちな身体してるのにパイ○ンで気にしてるのさらにえっち

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:21

    ランスシリーズより創造神ルドラサウム。憎たらしかったお前がまさか最終作でここまで愛おしくなるとは思わなかったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:36:16

    「ステルラエクエス」「ステルラエクエス コーデックス」より、児珠十六夜
    いわゆる変身ヒロインものに中二要素を練り込んだ感じ
    マイナーな作品だと思うけど、この系統のデザインの中では今でもフェイバリット

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:49:10

    >>71

    終盤は「まずその格好を何とかしろ」って突っ込んでいた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:14:58

    マガツバライより斑鳩翼。巨乳TSクラスメイト、任務の失敗時に妹の体に魂が乗り移っちゃった元男!かわいいよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:16:23

    マガツバライは完全版商法が無ければ手放しで評価できたんだけどなぁ…しおんを妹にしたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:54:53

    「ユニティマリアージュ ふたりの花嫁」の結城乙女
    一色ヒカルさんがやたら頑張っていた時期のお姉さんキャラ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:01

    >>44

    たしか余所のエロゲで「ルネ」って言う名前のパロディキャラが登場してなかったっけ?(許可はもらっていたはず)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:40

    対魔忍RPGの稲毛家の婆さん事、稲毛夏。
    強い強いと言われてたがここまでやべー婆さんだとは思わなかった。
    ガープ中将枠

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:15

    >>107

    出たなヤンホモバーテンダー

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:39

    Making*Loversの北大路可憐
    体験版から一目で好きにだったけど、ルートでもっと好きになる面白さと可愛さが合わさったキャラ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:24:13

    ひまわりのチャペルできみとから海上唯菜
    こんな外見なのに主人公の母親

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:44:57

    虐襲3のギャリコ
    ヒロイン殺して主人公洗脳して自分のものにしようとしたら自決されて
    追いかけて死にたいのに不老不死だから死ぬことができず
    主人公が座ってた玉座にすがりついて永遠に泣き続けるというエンディングが

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:02:43

    ギャリコ懐かしいな、一番好きだよ。
    弱点で苦しんでいるシーンが好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:58:32

    ギャリコは色々エグい事やってるのにあのエンドとかサラドに負けてからアイラスとの結婚式で神父役やったり
    二人の子供が生まれるのを楽しみにしてたりするの見ると可愛いが勝ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:39

    >>130

    調べてみたら彼女ですね

    姫騎士オリヴィア(略 のルーネ(CV:風華)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:04:43

    >>62

    そのシリーズなら続編のあけいろ怪奇譚のメインヒロインのベルベットを推したい

    彼女のルートは彼女が人生の連れ合いを見つけ人生の終わりを定める話になる

    ネタバレすると彼女のシナリオは彼女と主人公の保護者がセッティングしたお見合い

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:15

    >>108

    主人公がメインヒロイン選んだときの慟哭が好き

    リメイクが楽しみだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:58

    なないろリンカネーションの滝川琴莉
    実は最初からずっと伏線は張られていたというね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:02

    きまぐれテンプテーションよりアンネリーゼ
    「おいまじかよ童貞こじらせすぎだろ」とか言ってくるエロ本一緒に読んでくれる系ヒロイン
    ライターこういう話好きね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:46

    ねがぽじより広場まひる
    男の娘主人公の最古参
    その太陽のような笑顔の幸せの通り魔が、未だに焼き付いて離れない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:48

    >>141

    その後の作品でもライターがことりんに未練たらたらなのがなあ…

    >>139

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:25

    夜巡る、ボクラの迷子教室より小清水はやて
    ツンデレ?わんこ系ヒロイン 共通ルートでブチギレてた時は「月野きいろさんこんな演技できんの!?」ってビックリした

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:13:28

    ランスシリーズより5代目魔王ジル。
    1000年間の間、人間は朝起きているだけで生きていることに神に感謝する暗黒の時代を作り上げた最悪の魔王。
    あまりにも所業が邪悪なんだがそうなる過程と原因が強烈すぎて人気が高い。
    軽くマゾッ気があって寂しがり屋なヤンデレ気質。シリーズ10作以上出ておいて3作目のラスボスなのに実力は2番目に強い

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:00

    『ものべの』より飛車角

    そろそろボケが始まった主人公の家族をずっとずっと守ってきたおじいちゃん。

    かつては仏法敵大傘妖とかいう仰々しい呼ばれ方をしていた仕込み傘の付喪神

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:15

    牝奴隷(現:原罪の教室)の神崎明日香。強いのでなかなか主人公と姉を相手に折れない。いいよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:59

    >>31

    ……もしかしてツッコミ待ちだったのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:00

    >>125

    一作目のヒロインは事実上この娘一人なぶん、王道属性を詰め込まれている感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:37:44

    VIPER-V16などの本条寺あきら。格闘技に精通したウェイトレスさん
    自分がエロゲ遊べるようになった当時から見ても古いゲームのヒロインなんだが、ネット上でチラッと見かけて何故だかやたらと惹かれたのだ
    で、運良く中古で発見した

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:56

    >>149

    魔法少女リリカルなのはのなのはさんは暴力で解決させ教え子も暴力で言い聞かせる暴君だけど

    とらいあんぐるハートのなのちゃんは兄に弄られたり暴力を嫌う平和な女の子なんだ…ほぼ別物

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:13

    Twitter感想でR18版テッカマンブレードだの汚いガンヴォルトだの言われてるTSキャラ。

  • 1543122/10/02(日) 21:53:31

    >>149

    いいえ、単純にとらハ版のなのはが大好きなだけなのです。

    個人的にはクロノといちゃついてる時のなのはが最高に可愛いと思っております。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:55

    さくら、もゆのクロ。万事不器用メンタルよわよわのポンコツだが折れない愛と信念を持つ怪物
    めちゃくちゃ主人公に尽くすし主人公からも尽くされる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:24

    沙耶の唄より沙耶
    誰がなんと言おうとあれは純愛でした
    特に病院エンドが好き……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:09

    ランスシリーズよりナギ・ス・ラガール。>>8のまそーさんの異父妹。

    どう考えても不幸な結果に終わると思われたがランス君のおかげでロリになって人生をやり直すことができて幸せになりました。

    いやマジで諦めてたと思うよファンは。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:37

    TS魔法少女なお!より主人公の天城なおちゃん。
    この作品で一番「かわいい」娘は誰?と聞かれたらなおちゃんと答えたいぐらいにはキュートなTS主人公。
    TSっ娘特有の女の子の体になって感じるドキドキや恥じらいのエッチさとかわいさ。男の子の性格からくる熱いハートや面倒見のよさを兼ね備えてるのが良い。

    3で悪堕ちするの待ってます(小声)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:02:59

    >>153

    これ以上~失うものなど~もう無いから~♪(仲間たちと自分の股間を想いつつ)


    ……って、こと?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:13

    ココノ・アクア

    主人公が過去に一番最初に悪堕ちさせた変身ヒロインな副官
    メインヒロインよりヒロインっぽいのはどうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:24

    >>160

    確か「2」をノベライズしたとき

    「ココノが生きたままだと、本来メインのヒロインズがどう頑張っても牝奴隷以上の存在になれない」

    ……って理由で、死んだままってことにされていたはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:51

    エルフィーナのヴァイス

    制圧した国を性風俗街にして、王女を調教して本国に引き渡そうとしてる所謂調教エロゲの主人公なんだが、なんか過去や環境が全方位にお労しい事になってて、もうメイドとイチャイチャして夜逃げするぐらいしかハッピーエンド(王女死ぬけど)が無いみたいになってる人
    トゥルーエンド本人的には満足気だけどやっぱツレーわ。メイド夜逃げしろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:47

    >>159

    というか戦いの果てに自分という存在まで無くしてるのが完全のブラスター化のそれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:56:06

    ヒロインの多さで当時から有名だけど、誰か一人挙げろと言われたら自分は彼女

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:38

    マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。彼を改造したのは崑崙に住む西王母である。
    マスクド上海は人間時代にうっかり封印を解いてしまった悪仙人を再封印するため、あとついでに人間の自由のために、悪仙人たちと戦うのだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:26

    百花繚乱エリクシルよりマーガレット・デルフィニウム・ミルトス 田舎の貧乏お嬢様でデレるとめちゃくちゃ可愛い せのぴーの絵柄はこの頃のが一番好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:32

    ランス10より茶エールちゃん。2部の主人公でランスとクルックーの娘。
    君との冒険はランスシリーズで最も面白く得難い思い出だよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:01

    ユメミルクスリのケットシー・ねこ子
    薬キメてコスプレしながら夜を練り歩くというやべー設定の空想好きの女の子

    ネタバレでしかないけどこの子がケットシーをやめた後の最後のエピソードが本当に良いんだ
    あの観覧車のシーンには人生何度も元気づけられた、そしてこの子のせいで空想好きの女の子の二面性というニッチなジャンルが性癖になっちまった…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:32

    >>141

    知らなかった作品だけどたった1枚で名シーン感が凄いな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:50:58

    凍京ネクロのソシャゲより凍京葦灘葬儀社。仕事を効率化するために自らを会社として改造したイカれたねーさん。すっげー爆乳。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:50

    GEARS of DRAGOONよりシータ
    クーデレ系の竜ロリっ子
    自分の中では桃也みなみ(今谷皆美)さんは未だにこのキャラの印象が強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:16

    シルヴァリオ・ヴェンデッタからダメ狼ことゼファー・コールレイン
    自分の粗探しの天才でこの人の能力が万能型だったら特化型を褒めちぎるとか言われるほど卑屈
    そして世界を救えるほどインモラル野郎

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:40

    >>172

    でたな、超絶能力が高いダメ人間。でもお前の気持ちもわかるよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:03

    ハミダシクリエイティブから和泉妃愛
    声優をやってる76億分の1の妹
    まどそふとはやっぱ妹よ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:37

    SNOWより、雪月澄乃
    あんまんが命の源な娘

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:46

    >>175

    なんか張るの失敗してた

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:39

    顔のない月の沢口千賀子
    主人公の元カノでそれも裏があって接触してた……。なのだが、本人のルートで色々あって心が壊れた主人公に残りの生涯捧げようとしたりするのが印象的

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:15

    竜恋より師団長。防衛軍の指揮官を務める主人公の母。母子相姦熱烈希望者で合法ロリのやべー人。
    ドラゴンに息子持ってかれた人

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:07

    もののあはれは彩の頃より琥珀
    無表情系ロリっ子 設定とかはネタバレになるから伏せるけどこの子のルートが自分は一番面白かった

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:07

    デアボリカよりアズライト。二面性のある青年…などでは無く魔王の様に君臨する強くてやばい奴。愛が重い、リメイクはよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:04:11

    るいは智を呼ぶより尹央輝。裏社会系ヒロイン、吸血鬼と言う噂があり夜にしか出てこない。ファンディスクでヒロインでヒロインになった

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:33:13

    ライアーソフトの「ANGEL BULLET」よりクラウス・スタージェス
    勃起したときのみ神と対話ができるという異端派の変態眼鏡牧師
    ある事件が切っ掛けでEDとなり、神の声が聞こえなくなるが、行方不明の父親を探して旅する少女ガンマン「セーラ」と出会ったことでマゾに目覚めて能力を取り戻す

    上記の説明文だけでも相当に酷いが、エロシーンではもっと酷い変態性を発揮してセーラと我々プレイヤーを大いに困惑させる剛の者
    画像はそのエロシーンの一部。エロシーンなので当然、回想にも登録される。誰得

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:46

    >>182

    流石嘘屋、クレイジーだ…


    闘神都市Ⅱよりクライア・カラー。本編ヒロインより人気のキャラクター。

    古いゲームだが画像は3DSのリメイク版。だがこっちも会社が死んでるんでマジで遊ぶ機会が…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:19

    星継駅年代記~疾走記の瑛(エイ)
    相棒のトゥアンとの絡みがめちゃくちゃ好き
    ちなみにDMMの遊び放題にあるから実質無料でプレイできる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:18:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:23:43

    真アサシンこと呪腕のハサンさん。色んな意味で不遇かつ苦労人

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:24:33

    ライダーさん。HFルートでの活躍ぶりが凄い。浅川悠氏の演技も好きだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:30:21

    月姫のヒロイン。さっちんこと弓塚さつき

    さっちんルートは...実在する!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:24:22

    金色ラブリッチェより僧間理亜
    本編開始時、停学処分になってた不良生徒
    喫煙癖あり(本作の登場人物は全員成人ですよ?いいね?)
    色々と壮絶な事情を抱えており、個別ルートは涙腺崩壊必至のキャラ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:38:14

    みんなご存知カレー大好きシエル先輩

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:56:40

    >>190

    シエル先輩は月姫リメイクでガッツリ掘り下げられたの良かったわ。


    キングオブエロゲー主人公といえばやはりランスシリーズよりランス。周りにいたら困るけど間違いなく英雄だったよ。

    あとお前、無法者ではあるが全然鬼畜じゃねぇわ、フェリス?うん…まぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:01:42

    控えめに言って30年間シリーズが続いたエロゲって化け物染みてるよな(誉め言葉)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:08:06

    姦染3ってエロゲーに出てくる女SPセスカ
    立ち絵のあるキャラクターは基本的に全員犯されたりするタイプのゲームなのに唯一のCGが狙撃シーンしかないっていうよくわからない存在
    作中では反社に襲われた主人公一行を救出したり、続編主人公たちの命を救ったりとやりたい放題やっている
    エロないんかーい!ってなった後一周回って好きになった

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:16:49

    間桐慎二。間違いなくゲスではあるが歪んだ背景と人間臭さ、主人公への思いから嫌いになれないキャラ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:45:43

    Dies iraeのマリィ。今作で一番好きなヒロイン

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:52:28

    シルヴァリオ トリニティの主人公
    アシュレイ・ホライゾン

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:09

    光の魔王:甘粕正彦

    「諦めなければ夢は必ず叶うと信じているのだァッ!」

    「人間賛歌を謳わせてくれ、喉が枯れ果てるほどにッ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:00:10

    サーヴァントとも張り合える最強教師葛木先生
    型月作品の設定が掘り下げられても尚この人がいたYAMAの暗殺組織の詳細が謎という事実

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:15:37

    アーチャー(Stay night)
    漢。自分が一番友達になりたいサーヴァント

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:54:28

    私は総てを愛している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています