初期のここってどんな感じだった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:10

    最初からいるんだけど遠い記憶過ぎて忘れちゃったから覚えてる人はどんな感じの雰囲気だったか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:36

    あっここってのはあにまん掲示板全体のことね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:21

    スレ画が生まれた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:44

    みんなノリで大量にスレ建てまくって(荒らしとかではない)
    更新する度にスレ一覧が全然違うやつになってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:48

    まだ皆で全力でバカやってて楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:18

    ヤンキーとお気持ちルフィとしかしねえ…は多かったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:02

    ワートリと呪術廻戦と進撃は単行本しか読んでなかったから正直あんまり見てなかったな…
    だからよ‼︎と男の人っていつもそうですよね‼︎がやたらスレ画だったのはもうちょい後だっけ?
    あにまんまんは出来てから一週間後くらいに産まれたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:06

    性癖スレだらけだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:24

    今じゃあんまり見ないコテハンが結構いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:06

    五十歩百歩を2倍も違うという意味で解釈してたり
    床屋が読めなかったり
    日本語の怪しい人たちが結構いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:33:19

    >>10

    それで思い出したわ胸の無いアレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:36

    荒らしが全然いなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:58

    お気持ちスレに(お気持ち)って書くルール?がまだ無かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:46

    二番煎じスレばかりなのは変わらないけど今みたいにシコスレやifスレみたいな気持ちの悪いスレの乱立はしてなかったから普通に作品の話が出来てた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:29

    >>14

    煽りを真に受けたのが蔓延ってるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:55

    今と変わらずピュアだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:09

    なんか良くも悪くもみんなはしゃいでた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:57

    >>19

    こういう女嫌いみたいなのも昔は今ほど居なかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:12

    男女対立は今と比べると全然大人しかったな
    異性に質問するスレだっけ?何十パートも続いたけど今やったら1スレ目で一瞬で荒れて終わるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:55

    >>18

    どういう掲示板にするか自分たちで形作っていけるのわくわくしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:13

    甘寧ㅤ一番乗り

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:31

    いつかこの掲示板も荒れまくるんだろうな…って薄々分かりながらも楽しんでたあの時間は中々体験できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:10

    オリキャラとかもいたなあ
    あと「我が名は〜」みたいなスレタイとゲームキャラ?のスレ画で立ってるスレも覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:08

    最初はここの掲示板が1番民度いい!とか住み心地が良い!って言ってた奴たくさんいたなぁ…
    まぁ住み心地は良かったんですけどね最初は

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:11

    前は女の人がここなら性器で呼ばれたり過剰に馬鹿にされないから居着きやすいっていってたな
    最近は荒れてきたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:55

    この時期はあにまん本家でシャンクス・フーズーフー辺りを連呼してたこともあってか語録嫌い居なかったな
    いつから出始めたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:03

    カテゴリで細かく分かれた前後から掲示版全体が荒れ始めてたイメージ
    分けたから荒れたのか荒れたから分けたのかが微妙な時期

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:02

    下手にわけないで検索機能充実させた方が活気があったかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:16
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:18:14

    男女がもっと仲良くやってたな
    お互いを許し合ってたというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:43

    良くも悪くも人が増えたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:09

    スレにもよるけど性別叩きを本当に見かけなかったからウレシイ…ウレシイ…ってなってたよ
    その分今は悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:17

    >>35

    みんなアホみたいなレスと性癖語りしてたからかあんまりそういうのは見かけなかったな

    そういう意味では平和なごった煮だった(平和平和言いすぎるのもよくないが)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:10

    最初期はマジでキッズ多めな印象だった
    別に悪い意味ではなく

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:06

    スルースキルが高いやつが多かった印象
    あと性癖スレが多かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:47

    復権派がめちゃくちゃいた
    今じゃ絶滅危惧種

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:17:18

    万博スレの人は1周年の時復活してくれたけど完走記念スレの人とか平和賞授賞式の人もまた見たいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:26:10

    生理に関するスレで男女がお互いの身体についてめちゃくちゃ平和に相互理解深めてたから驚愕した
    今では荒らされる未来しか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:25

    確実に今より治安は良かった
    もうここも立派なスラムだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:39

    他所のノリに染めて潰してやろうって連中が必死だったねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:29

    掲示板に憧れあったんだろうなぁって空気が凄かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:32

    あにまんchとの連携とか多分誰も全く配慮してなかった
    よく自給自足する形式まで持って行けたなと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:27

    あにまんまんはいなかったけど、ダーク・ウルトラマンは最初期からいた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:50

    >>45

    とても本家に使えそうなスレがねえ…って管理人ちゃんでもないのにみんなで嘆いてたからな

    スレ画はあにまんまんだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:43

    ヴォルデモートメス猫スレとかも初期だったね、懐かしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:45

    男女対立は人が増えてから増えたイメージ
    ほんと初期は平和だったなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:49:42

    「あにまん民は民度悪い」がただの自虐ネタだった時期が一瞬だけ存在してた
    相談スレ愚痴スレみたいなのが建っても茶化さずに親身に聞いてくれる奴が大多数という今じゃ信じられないような時期があったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:50

    実際初期の初期は本当に民度が良かったとは思う
    だけど民度が良い(=居心地が良い)⇒人が集まる⇒他所の平均に近づく⇒民度が・・・
    を繰り返した結果後続が悪いとかでなく
    起こるべくして起こった結果として今の民度になったのはしゃあなし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:05

    民度が良いというか良くも悪くも掲示板初めての人が多かったのかなあと思った
    叩きが比較的少なかったのも胸なしとか瑕疵純能みたいな人が出たのもそれが理由かなと

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:36

    腹筋スレが立ちまくってたけどあるスレが荒れてから廃れた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:26

    結構初期から女多いと馬鹿にしてなかったか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:02

    >>50

    嘘つけ変な奴が犯罪教唆したりして阿鼻叫喚にしてたゾ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:27

    性別差別とかやってたのこの掲示板!?知らなかった...

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:52

    荒れた事実はもう存在しないから本当に平和だったかどうかは本人の記憶でしかない
    単に当時は気にしてなかった、目に入ってなかっただけなのかもしれないし、その逆も然り

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:08

    >>54

    明らかに荒らしだったからスルーされてたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:34

    とにかく性癖スレまみれだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:34

    結構昔が良かったって人多いんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:19

    昔だと消されてるようなスレが消されてなかったり(特に政治関係)管理人ちゃん忙しくなったんかな
    叩きがなかったと言っても叩きが目につきにくかっただけの可能性もあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:11:31

    >>60

    そりゃ今に比べたらずっと平和だったからな

    荒らしも少なかったしピッコマンみたいな異常者もいなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:22

    NGワードがそんなになかった
    わりと好きに言葉を使えた
    最近は時々引っかかるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:18:08

    >>56

    いいや? 何勝手に歴史捏造してるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:52

    なんか朝から普通に政治スレ立ってるけど初期はやっぱり政治スレとかもなかったあるいは少なかったの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:00:45

    開戦あたりから増えた印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:02:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:32

    >>63

    途中でレスしてしまった

    差別用語じゃない普通の言葉まで引っかかるのは不便よな、コロ シアムとか

    後一文字単位で規制することあるから声優の木ト璐美さんとか江口拓 也さんとかの話ができない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:05:43

    オリキャラが山ほど生まれて消えていった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:07:35

    そもそも人口が今より比較的に少なかったから変なのも少なかった印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:16:32

    初期の異性質問スレとか対魔忍コス兄姉貴スレとか数多のニッチ性癖スレとか一日に何時間も入り浸ってた程度には楽しかったし平和だったよ
    別に今のここが楽しくないとは言わないけど初期のそれとは確実に別物

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:14

    >>60

    美化入ってる奴らもいるんじゃね

    長いこと同じスレ画やネタ擦られてたし、それに対してのお気持ちスレも乱立してた

    言われてるほど平和ってわけじゃなかったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:38

    性別絡みに関しては確実に初期の方がよかったと思うぞ
    異性に質問スレとか信じられないぐらい平和に進行してたし男女の身体のネタでも荒れずに200までいくスレが普通にあった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:45

    最初はおれみたいに別所から移住してきた連中がそれぞれの文化の特色出しつつも歩み寄ろうという意思があって面白かった
    ちょっとして最近はあまり聞かない「あにまん民は民度がいい」でレスバが起きたり「繊細すぎる」でレスポンチ始まったり悪い部分も大きくなってった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:24

    >>27

    閲覧注意すら付けずにblや夢スレ溢れてるしそれに耐えられない人が荒らしてるんだろうね

    後この掲示板やたら自分の性別主張してる人いるからよりアレな人の標的になりやすいのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:43

    >>75

    何故か唐突にお前女だろ!ってアルミホイル案件の人間が居着くようになったしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:05

    なんなら掲示板できる1、2年前が一番平和だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:59

    >>73

    異性スレに常駐してるぐらい居心地いい!って言ってる人も男女問わず居たけどもうとっくにこの掲示板からは離れてそうだな…まあ仮にそうなってても現状見るにさもありなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:22

    時期的に本家で流行ってた進撃の巨人の話とかネタが色んなスレでよく出てた記憶がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:50

    カテゴリーミュートなかったからカテごとにバラバラじゃなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:50

    mdとスプラ3のせいで外から来る奴が増えて治安悪くなったイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:46

    あにまんまんと同時期に荒みストリートというもう一つの夢幻が生まれていた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:51:24

    >>41

    建って数分もしたら荒らされそうだよな

    タフ画像ペタペタとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:37:36

    タフカテもなー…出来た当初は渾然一体でまとまりが無いだけでどのスレも語録でキャッキャしてただけだったけど最近は本格的にヤバいやつの隔離場になりつつあってちょっと悲しいわ…
    後全話無料期間が終わってしまって本編の良さに触れる人が相対的に少なくなったのも原因な気がするが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:59

    特撮とVのためにその他二次元以外ができたと思ったら特撮もVも個別カテができてなんのためにあるのかわからないカテになった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:14

    >>76

    女だから何なんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:23

    >>72

    荒れスレが無理矢理タフスレにされることもあれば普通のスレが無理矢理タフスレにされることあったしな。

    人が少ない以上間違い無く当時のが平和だろうがそれほど良いかはわからない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:44

    毎月ごとにあにまん掲示板を振り返るスレとか立ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:12

    卒論締め切り三日前兄貴やらたわけ弟やらやたら濃いキャラのスレ主がいた記憶

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:46

    扉を開けるか開けないかの安価スレが印象に残ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:00

    地震で大規模IP切り替わり+画像荒らしが蔓延るコンボで阿鼻叫喚の大惨事になってた時期あったよね
    個人設定開いたらグロ画像あるからキツかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:51

    人が少なすぎてマイナーゲームのスレやタイトルで中身のわからないスレが流れていかなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:03

    >>27

    こうして見るとあにまんまんに様をつけられない現状って結構大きな問題なのかもな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:55

    今となってはカテゴリが増えすぎて人がかなり分散したんだなって
    タフ語録の隔離とか含めて

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:37:48

    カテゴリ少なくてミュートできないからか対魔忍とか胸無しとか裁判とか俺馬鹿とか変なのが多かったしそれが掲示板全体に広まりやすかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:48

    ぶっちゃけ初期の方がゴミだった
    あにまん民であることに誇り持ってそうなやつが多すぎた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:02

    居心地の良さは今と比べると段違いに良かったな
    変な奴がいなかったと言えば嘘になるけど荒らし目的で突っかかってくるタイプの変なやつは今と比べると本当にごく少数だった
    今は後者が圧倒的に多い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:35:19

    なんと言うか、今より善意を感じる瞬間は多かった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:36:38

    >>25

    我が名はアシタカ!

    もののけ姫の主人公だ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:37:02

    俺があにまんに来た途端荒れ始めてマジで草生える

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:38:04
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:38:08

    ピッコマンが居なかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:07

    対魔忍スレの話題がユキカゼ女装ニキネキの話題に乗っ取られたのは忘れられない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:22

    >>98

    リアルの相談系スレとか前は突拍子もないような相談でもまずきちんと話を聞いてから真摯にアドバイスしてる人の方が多かったけど今はまず茶化したり話の真偽を疑ったりするようなレスが先にくる雰囲気になっちゃったね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:21

    歴史スレは今の方が断然平和

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:35

    半月もたたないうちに初期は良かったスレが立ってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:38

    初期は初期でクソスレの乱立とかしょっちゅうだったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:52

    ウィダニー

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:08

    最初期は1日ごとにおもしろかったスレを共有するスレが出来てた
    そこで文化やニュースを共有してたけど今は別カテの話題は他のカテゴリには全然触れないしわからないよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:59:01

    >>91

    地震の影響でIP被りの時は酷かったね……

    スレ建てても荒らしに消されるし

    IPが被ってることに気がついてからはグロ画像とか貼りまくるしで

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:52

    >>109

    そんなスレあったなぁ…

    今だとめっちゃ荒れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています