各脚質、各距離の強スピサポってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:08

    万能のキタちゃんはインフラなので除外として

    大体スピの3枠目をレンタルして距離か脚質合わせてるんだけど逃げのマルゼン、先行のタキオンくらいしか浮かばん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:18

    マイルのタイキとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:13

    使うかは別としてそういうくくりで考えると追い込みは配布エアシャカールかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:13

    短距離バクシンかなぁ?
    スプリントターボしかまともな加速ねぇってなったチャンミなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:27

    >>4

    高松宮のカプリコーンだな

    今はフラワー固有も団長キング固有も有効だから出番無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:35

    >>4

    アンスキ無効だった高松宮杯チャンミかな?

    登山家継承とマミークリーク固有継承が必須だったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:40

    短距離だとビコーもあるっちゃあるかな?
    コース次第だけどプランXとスプリントターボはどっちが有効率高いかはしらんが
    長距離だと金スキルだけ見ればウマネストゴルシなんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:07

    差しはパールがそれなりに優秀

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:59

    コーナー直線持ってるから中距離もタキオンか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:10

    中距離と先行はタキオンで埋まった
    マイルはタイキ
    短距離はバクシン?
    長距離は多分キタサン

    逃げマルゼン
    差し ギリギリパール?
    追い込み どうにかシャカールが入るけど貰えるスキル的に別にシャカールである必要性はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:05

    忘れ去られがちなハロウィンロブロイ…
    スキル汎用向けだけど差し金回復と右左回り確定でもらえて性能も強いんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:48

    追い込みはわりとスイープも候補に入る気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:03

    >>12

    初期絆0はちょっと厳しいし天命士いらんわ…直線一気もシャカかCBがあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:57

    >>12

    ステ上げ能力は高いけど天命士はちょっと……それならまだタキオンとか水マブみたいな素で強いやつのほうが良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:21

    パールは練習効果は連続イベントで体力増えればそれなりだけど
    金スキル弱いしヒントもらえるスキルも微妙でランダムイベントのウマ好みが一番優秀なレベルだから強サポカって感じがしないな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:36

    スピードSSRは使い分け
    キタサンもいつでも無難に強いってだけでそんなに最強じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:14

    >>11

    全然ありだけどスタミナ必要なら素直にクリーク入れた方が良いと思う

    グラライはスタミナ盛ろうとしないと盛れないのがきつい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:12

    >>11

    ハロロブロイイベントも優秀だし垂れウマもくれるし良いサポカだよな

    1凸でほぼ性能が完成するのも財布に優しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:15

    クリマヤノも優秀だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:16

    >>14

    競技場なら追い込み用で強いからセーフ


    >>11

    金回復持ちのイベスペとロブロイしっかり把握してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:24

    >>19

    逃げ用金回復とスピボとパワボを持ってて何気に得意率も高いクリマヤ

    強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:09

    >>20

    天命士って終盤に後ろいないと出ないからチムレだと使えないよ

    水着ゴルシ固有使えば出せるかもしれないけど、そこまでして積むスキル、使うサポカではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:14

    >>16

    その使い分けの話をしてるんじゃないの?

    キタちゃんの万能さ言わずもがなだし自前で居るなら確実に編成に入るでしょ

    だからそこ以外で育成に合わせた距離脚質の強サポってなんだろうって話じゃない?

    そもそも1もキタちゃん最強なんて言ってないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:46

    スピードはある程度出揃った感じあるけど賢さならどうだろう
    まず追込はシービーかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:58

    今の環境だとタキオンも万能サポカではある
    よっぽどじゃなきゃ抜けない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:28

    無タサン民の俺はマルおねが呪いの装備と化している

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:51

    SSRの話しかしてないけど、SRの強サポの話はないんか
    GL環境だと余計なイベント圧縮する意味でも敢えてSR選ぶ択もあると思うが

    個人的にはレスボから解放されたことでSRキングを押したい
    基本短距離だが、パワボ得意率と、コナ回を高レベルでくれる辺りは汎用性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:15

    >>27

    キング、エル、ウオッカ、スイープ、ウインディ、カレンチャン

    まあこのあたり

    でもSSRの最強と比べたら二回りくらい落ちる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:17

    マジでキングコールさえ無ければな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:02

    >>27

    今も昔も敢えてSR使うことなんてないよ

    メイクラの根性アヤベみたいな一部除いて

    SR使うのはあくまで妥協でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:29

    キタサン:長距離・逃げ
    タキオン:中距離・先行
    マルゼン:逃げ
    スイープ:追込(競技場)
    タイキ :マイル
    バクシン:短距離
    ビコー :短距離

    正直なところ何も考えないでキタサンタキオン突っ込む方が安定するのは内緒

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:45

    マヤとロブロイとスペは回復要員、ターボは運が良ければ先手必勝、フクは因子周回で
    こんなところか
    それぞれ練習面でも強みがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:01

    中距離先行以外でタキオン入れてるとハント踏む時そ損な気がしてしまう………

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:12

    マヤノは金回復が逃げようだけど、イベントで真っ向勝負もらえたり、スキル的には垂れウマ持ってたりするから先行でも使えなくはない
    まぁ真っ向は今はタキオンが持ってるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:25

    追い込みの強いスパサポ欲しい気がするけど、誰が可能性あんだろうな……2枚目か一枚目がまだない追い込みって誰がいたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:12

    >>35

    ヒシアマ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:16

    >>35

    賢さにあるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:33

    >>37

    うるせぇ!迫る影ついて性能も良い人権寄越すんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:29

    >>38

    性能ゴミな金加速サポカほんと嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています