ふーんゴルシの友達ね。友人枠としてならウマ娘化するかな。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:46

    えっGl3勝?

    えっ海外戦をレコード勝ち?

    レーティング世界1位?

    重度の芦毛フェチ?

    名前の元ネタは銀魂?

    濃すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:41

    ゴルシの親友だからな……濃いのは当たり前

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:43

    ・流星がアクシズみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:54

    須貝厩舎は濃い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:27

    >>3

    マジかよと思ったらマジだった奴

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:30

    ・名前を英語表記にするとJUST AWAYになってクソかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:48

    馬主が銀魂のシリーズ構成もあるよー

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:48

    ・カレンチャンと二回もうまぴょい
    ・イイナヅケ(文字通り)がアヤベさんの孫

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:36

    >>6

    JUST A WAYです

    元ネタのジャスタウェイの方はJUST AWAYだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:46

    >>6


    Just a way!Just a way(その道)です!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:13:46

    ゴルシの友達ってだけでも十分すぎるんだよ
    日本馬唯一の世界レーティング1位ってなんなの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:14:55

    数字だけならトレヴやブラックキャビアと同格なんだよなコイツ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:16:11

    性格とかが正反対なのも少年漫画っぽくていいんだよな。
    ・破天荒な問題児⇔大人しい優等生
    ・幼少時は大人しかった⇔幼少時は我儘な暴れん坊
    ・天才型⇔大器晩成型

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:16:44

    名前がjust a wayとjust awayの二通りで呼べるから海外ウケ自体は良いんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:17:31

    >>8

    芦毛は好きだけどカレンチャンとの関係はお互いトラウマレベル

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:23:46

    因みに金のジャスタウェイは嬉しくなった馬主の方がドバイの王族にプレゼントしたらしい。

    なんだか訳がわからんが、世界一の馬の馬主から渡された代物だしどうしようという困惑が出ている良い表情ですね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:24:15

    ハーツクライで既に脳が壊れまくってる大和屋さんにジャスタウェイはオーバーキルにも程がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:24:59

    >>16

    王族に爆弾渡すとかテロかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:25:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:54

    というかレーティング自体何かと荒れる種みたいなとこある ラムタラの件とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:35:06

    >>17

    大和屋オーナー「ジャスタウェイな本書いたら売れたわww」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:42

    そもそも凱旋門賞2連覇したトレヴがこの年ジャスタウェイどころかエピファネイアにすらレートで負けてるからな

    国際レートは強さじゃなくて傑出度を表してるに過ぎない

    まあこの年のトレヴはジャスタウェイに惨敗したザフューグに得意距離でボコボコにされたのか効いたんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:38:03

    >>20

    フランキー「ラムタラはもっと高くていい、みんな心が狭い」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:38:49

    >>19

    エイシンヒカリ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:02

    >>22

    まあ、レーティングはその一年で一番やべー勝ち方した奴が一位ってぐらいに見るのが良いのかな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:39:16

    >>16

    お国柄「これ向こうの国の神像とかだとまずいよな……」とガチで困らせたという噂を聞いたがどうなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:39

    >>24

    ご指摘ありがとうございます。失念しておりました。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:42:12

    >>25

    レーディングでは着差とかが考慮されるけど着差=強さって訳でも無いしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:53:17

    あと出会いがサンデーサイレンスとマックイーンの出会いと似てるのもいいね。
    片方が威嚇→もう片方は無視→何か仲良くなってた
    祖父と孫でポジションはSS→ゴルシ、マック→ジャスで入れ替わってて、何か運命めいたものを感じる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:55:52

    >>29

    ジャスタウェイもSSの孫……まあ血の繋がりを感じるって意味では同じだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:46

    サンデーサイレンス「あしげ…」→マックイーン
    ハーツクライ「あしげ…」→クロフネ
    ジャスタウェイ「あしげ…」→ゴルシ

    完全に血筋です

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:20

    >>29


    「来世でもまた会いましょう」みたいなことしてんなコイツら

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:14

    引退試合の有馬記念は2人仲良く3、4着で1着はドンナだったけど
    「最後にあなたと走れてよかった」
    ってゴルシに言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:37

    g1勝ったら金のジャスタウェイ像を配るとかストーリーにあったら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています