このゆで卵食ってるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:47:20

    あまりに勿体無いんだ
    せめてご近所に配るとかしたほうがいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:03

    勿体ない?
    小人さんにお裾分けというてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:30

    他人が素手で触った卵の黄身なんているわけねーだろっ(ゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:32

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:58

    いらないのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:28

    幻州先生は牢獄生活長くて黄身のコレステロール問題が違ったことが知らんのや
    くやしか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:32

    ゆでたまごの白身とささみめちゃくちゃ流行ったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:30

    >>6

    待てよキー坊も卵の白身焼き食ってるから猿先生の問題なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:34

    「あの…自分ゆで卵の黄身食べないんスけど。もしよろしければ食べてもらっていいすか?」
    なんてやったら変なクスリでもやってる扱いされると思われるが…
    それはそれとして食べ物を大切にする心は大事なのでそのままいけ…静虎のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:45

    >>6

    というかこの時代は普通にその話が浸透してた頃じゃないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:42

    >>6

    というか現代でもコレステロール自体はあるにはあるんだよね黄身の

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:47

    この庭腐卵臭すごそうなのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:11

    >>12

    流石に片付けてるものと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:01

    >>6

    >>8

    ふぅん

    猿先生の獄中生活が長かったと言うことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:38

    >>14

    なにっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:30

    実際この量を黄身も含めて食べようものならかなり危険だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:04

    おそらく描写されてないだけで幻州先生が拾い食いしてるものと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:44

    >>18

    よく考えると食うのに時間かかって直射日光で卵ダメになりそうなのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:44

    そもそも近年でも黄身抜いて食べる派の人は一定数いるっスね
    「黄身抜いて食べるなんてダメダメェ」ではなく「黄身こんな雑に捨てたらダメダメェ」だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:59

    2020年の7月のnutrientsの論文総まとめだと普通に食べ過ぎると悪玉コレステロール悪化するからなって出してはいたっスね
    卵白のみならコレステロールは豆腐とかと比較して減少するんだ
    心血管疾患のアジアならセーフ、ってのとごっちゃにしてる人も多いっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:16

    なんでもいいですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:52

    もしかしてキー坊みたく味付けなしで食ってるんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:46

    卵を+50g(1個分)毎日追加で食べたらどうなるんんスか?みたいな3万人弱を対象とした研究だと心血管リスクは増加するよって感じだったスね
    アメリカ人ならね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:24

    アメリカップは玉子云々より他に気にした方がいい料理が山程ありそうなのね

    もちろんジャ・ップもなんだって食べ過ぎたらダメダメエ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:41

    "お手伝いさん" お前が残った黄身でカヌレを作れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:23:16

    >>28

    舐めてんじゃねえぞコラ!

    一度火を通したものを加熱前の卵黄に戻せるわけねぇだろうが!(ゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:32:36

    カヌレ以外だと卵黄のしょうゆ漬けっスかね
    でもめちゃくちゃうまいことはうまいんだけど健康面ではデメリットばかりスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:34:48

    >>17

    純粋に全卵を大量に食べると脂質が多いのん

    卵黄の脂質より優先して摂取したい脂質があるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:38:18

    でも卵1個の脂肪って飽和脂肪酸の1.6gはともかくあとの脂肪酸は一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸が合計2.7gあるだけなおん
    後はミネラルにビタミンにルテインにゼアキサンチンも入ってるしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:52

    高校鉄拳伝やTOUGHの連載当時は卵は1日1個まで それ以上摂るとコレステロール過多と厚労省が言ってた時代だから仕方ないんだ
    コレステロールにも善玉と悪玉があって卵黄のコレステロールは善玉で逆に身体に必要となったのはつい最近なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:52:52

    俺なんてパックごと落として割った玉子6個を玉子かけご飯にして食べる芸を見せてやるよ
    途中で普通に気持ち悪くなったんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:20:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:28:29

    てかこんないい家の庭でゆで卵食ってんのすごくシュールなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:33:50

    善玉コレステロールはむしろ増えるんスよ!が2017年あたりのnutrientsの記事っスね

    2015年からはアメリカ人向けの食事ガイドラインから卵は食うな。が消えたり


    しかしそこからシンガポールやイランで行われたほんとスか?と行われた研究のまとめはどれもコレステロールに対して前時代的だったのん

    そこで新たな考え方…具体的には善玉悪玉単体じゃなくてセットのバランス比こそがもっとも重要であるという”NEOコレステロール論”の有用性こそを実証しまた研究を調べ…ということをした結果あれ? 悪玉コレステロールは増えるけどバランスで言えば元から崩れてる人じゃなきゃいいじゃないかなという感じになり卵もま、ええやろ的な結論になったのん


    ただいまだ研究不足、どないする?

    という現状で今日も卵論争は続いてるのん

    コレステロールの問題である心血管疾患のリスクがあるか調べようというイランの国立栄養・食品技術研究所あたりがやってた卵の摂取と血管の状態(2020年)ではむしろ+だし…みたいな結果がでていたり

    中国の国立機関が血管の疾患にここ30年くらいの死亡率も加えてやるぜという感じでまとめた2022年の研究では多いほど死亡率が高くなるしアメリカ>ヨーロッパ>アジアの順で死亡率に関わってる

    みたいなのもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:48

    龍継ぐだと普通に目玉焼き食っててプロテインで補ってるっスね
    猿先生アップデートしてると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:23

    >>38

    マトンみたいなのがある種健全酢スけどね何回にも分けて食事してるなら

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:50

    >>19

    幻舟先生…

    あなたに一つ言いたいことがあるんです

    あなたは弟子の評判を下げさせないいい師匠だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:37

    ポテト・サラダを作れ… 鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:17

    >>12

    ワシ...新吾が親父に疎まれた理由に心当たりがあるんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:05

    落とした黄身は庭の雑草を刈って1週間干して水分を抜いたものに糠と一緒に混ぜて半年くらい放置すれば堆肥になると思われる…残飯や庭の雑草で野菜が育てられるなんてファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:39

    >>43

    ボケーッ格闘技を始める前から疎まれとったやろうがっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています