なんでやーっDQシリーズのリメイク追加シナリオは色々とアレなんじゃーっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:57

    普通に追加仲間キャラとかでいいのに変なとこに手を加えるんじゃあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:27

    7のめんどくさいだけの神殿の謎解きを削除したのは英断を超えた英断

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:28

    SFC版ドラクエ3を超えるリメイクは出ないんだ
    悔しいけど仕方ないんだ
    新リメイクドラクエ3の情報を待て…俺のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:54

    >>2

    実はアレが好きなんだ

    バグがないだけの7がやりたかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:37
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:38

    待てよ,11sはそこまで変なのはないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:26

    そ……そんなに5と6ってシナリオ変わってたのん?

    DS版になって仲間との会話が追加された事で
    キャラ造形に深みが増したのはプラスだと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:31

    >>6

    私はキャプテン・フルボイスだぁっ

    嫌でも声を聞かせてやりますよククク

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:49

    テリワンリメイクは嬉しかった反面…
    システムをそのままにして欲しいかったという衝動に駆られる!
    レベル上げの難易度は下げてもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:54

    >>8

    なんか問題あるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:05

    >>9

    ボケーッ肉システムは据え置きと言うとるやろうがっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:28

    >>7

    6は仲間システム消した事とか各キャラにあった固有能力消した事とかで文句言われてるっぽいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:46

    >>6

    ドラクエ6は仲間にできるモンスターをスライム除いて全て猿空間に送り込んでバッシングされたんや



    その数500億!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:26
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:31

    4が良くも悪くもシナリオ面でぶっ飛びすぎていたからそこからはかなり大人しくなったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:04

    おいおいDS版ドラゴン5はデボラを追加した神作品なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:44

    >>7

    すいません

    使えるモンスターが減ってるんです

    なんでやー!なんでロビン2が使えんのじゃ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:08

    >>13

    魔物使いという職の存在意義そのものを猿空間送りにする堀井には好感が持てない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:29

    スマホ版の移植でいいから5をSwitchに持ってきてほしいのは俺なんだよね
    やっぱりコントローラーでプレイしたいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:42

    でも俺リメイク版6の仲間会話システムってスキなんだよね
    キャラが立つし没入感も増して楽しいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:23

    >>12

    >>13

    >>17

    あうっ その点は盲点だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:29

    8はまあ追加キャラのチョイスも自然でいいんじゃない
    ゼシカ結婚なんか違う人は居るけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:41

    実際追加仲間モンスター&その他諸々なドラクエVはかなり恵まれたリメイクだよね、パパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:56

    >>15

    おいおいピサロ加入は悪い意味でぶっとんだ展開でしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:14

    >>8

    設定で消せるからどっちもハッピーハッピーやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:23

    >>11

    ボケーッ。スカウトアタックなんてなかったやろが

    テリワンリメイクというよりストーリー以外DQMJの新作って感じがして寂しかったんだっ

    まあレトロ買ったから別にいいんだけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:34

    5以外のナンバリングに仲間モンスターシステムなど必要あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:21

    ぶっちゃけ元々の6の仲間モンスターシステムも5のが受け良かったから突っ込んだだけっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:57

    >>27

    怒らないでくださいね。だったらスカウトシステム使わなきゃ良いじゃないですか

    配合とかモンスターサイズとかならともかく使わなければいいだけのスカウトシステムにグチグチ言うのは好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:49

    ピエール アプール メッキーが序盤を支える
    ある意味"最強"だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:27

    >>30

    もしかして賞賛以外認めない儲タイプ?

    だったらごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:45

    >>24

    つまり4リメイクの炎上騒ぎを教訓に闇の猿展開を控えるようになったと考えられる

    4リメイクは尊い犠牲なんだ悔しいけど仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:28

    おいおいむしろ6はもっとシナリオ補填するべきなのに薄味のままだったでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:47

    >>16

    あなたは“小魚”ですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:49

    >>34

    やっぱりバーバラ関連は補足が必要だったよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:28

    >>30

    あ、あの…スカウト無しで仲間にする方法あるんスか?

    かなり前だから覚えてないのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:29

    >>28

    8の仲間モンスターは楽しかったですね

    シンボルエンカウントの敵を倒せば仲間になって楽だし、3ターンしか呼び出せないのは特別感あって好きだったっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:37

    「おいおいゼシカと結婚するエンドがなくてミーティア姫としかくっつかないのはおかしいでしょうが」
    「おいおいミーティア姫の結婚式妨害しといてゼシカを選ぶのはおかしいでしょうが」

    ◇揺れる見解…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:55

    >>15

    悪くも悪くもなんだよね 良く無くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:11

    >>26

    お客さんここはタフカテなんだよ

    そういう語録が使いたいならいくらでも

    報告しますよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:27

    >>2

    面倒だ煩わしいと思ってたけど

    いざなくなると寂しいのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:25

    >>20

    あっ一発でアモス好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:50

    >>37

    ジョーカー以前のモンスターズとか尊鷹みたいに倒したあと起き上がるんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:13

    6は弄るんなら下級職の補正をもう少しマシにして欲しかったですね…
    怒らないでくださいね
    ちからとみのまもりとHPが-40%されてかしこさが+20%される魔法使いとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:23

    全体的に追加シナリオは蛇足感が強いんだよね
    ピサロもゲマも本来の死に場所で死んだままでよかったじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:43

    >>39

    しゃあけど……8は普通にミーティア姫がヒロインヒロインしててゼシカ選びづらいわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:57

    >>45

    これは差別じゃない 差異だ

    戦士と魔法使いはHPも攻守も全てが違う

    この差は根性や努力では埋まらない

    どうしようもないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:13

    よしっシナリオ追加したり改変したりすると不評だから6はほぼそのままにしてやったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:16

    >>45

    あっ 一発でバーバラが死んだッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:20

    ひょっとしたらドラクエのリメイクを総指揮しているのは猿先生なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:37

    まぁここ変わっちゃったけど原作より良くなった所も多いから…っていうなるのが45だけど6は良くなった所が少ないから愚弄されがちなんだ
    やったのだいぶ前だから忘れてるかもだけど仲間会話となんか敵が弱くなってたこと以外いい所あるんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:39

    >>32

    すいません、肉起き上がりシステムもちゃんと搭載されてるのにスカウトに文句言う意味がわからないんです

    テリワン3Dやイルルカ語ってたらスカウトシステムが〜って愚弄しだす奴が多くてイライラするんだよね。語気が強かったのはごめんなあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:31

    テリワン3dに起き上がりがあること今初めて知ったんだよね
    〇〇のとびらのボス加入ではなくて?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:19

    >>7

    5はゲマ関連の改変が上げられると思われるが・・・

    どうして無駄に出しゃばらしてよく分からない展開にしたの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:47

    >>55

    コドラ倒したらうああ起き上がってきたあっ!

    ってなったことあるからあるはずっスよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:08

    >>51

    うーんデビュー作でヤクの売人描いてた猿先生にラブコメ描かせようとする頭猿先生達が実際に指揮取ってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:54

    ドラクエ8の追加シナリオは不満聞かないよね
    待てよ好評意見も聞かないんだぜ
    ふぅんまぁあってもいいけどなくても別に良かったんじゃないってことか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:33

    >>59

    マルチェロの掘り下げが増えて嬉しいのは俺なんだよね

    聖地ゴルド崩壊からあの後どうなったか知れてとっても嬉しいのん

    ゼシカ結婚はなくてもいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:39

    うーっリメイクでもゼシカのオッパイを揺らせアニキおかしくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:33

    うーっゼシカとやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ派だから
    シナリオはどうあれ公式ボボパンできて嬉しくなるのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:23

    そのままリメイクしただけではゲーム・デザイナーの個性が出せないからやん
    元々完成度が高いものに何かしらオリジナル・アレンジを加えてゴミにするのがリメイクなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:48

    >>61

    しゃあっライトニング・デス!

    この技だけ揺れがそのままなんだよね 凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:18

    リメイクに文句言ってる奴がいることに一番驚いているのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:53

    >>43

    ほう アモっさん推しか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:04

    >>62

    ワシもそう思う

    欲を言えばもうちょいイベントが欲しかったのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:41

    >>62

    うーっバーバラともやらせろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:59

    ドラクエ11について調べてたらパート以外にボイス付いてない事に文句言ってる蛆虫いて笑ったのは俺なんだよね
    欲張りを超えた欲張り

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:56

    現実に戻ればええやん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:07

    >>70

    出たな謎のハッカーが仕込んだウィルス

    今日こそ正体暴いたる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:12

    ゼシカEDに関しては主人公とゼシカの絡みが一切増えなかったのが問題だったんだよね
    ククールとの方が関わり多かったじゃねえかよ、えーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:15:13

    8のリメイク出て7年ぐらいたってるんだけど9のリメイクは出ないんスか
    10に関してはリメイク?というかオフライン版とかでたんスけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:27

    >>72

    なにって イベントなしでもゼシカの乳目当てのチンカスどもがうるさかったのに追加したらもっとうるさくなるからやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:56

    >>73

    9は無理です

    すれ違い通信の代替が見つかりませんから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:27

    >>68

    あかんやん そんなに親密になったら

    ラストシーンの悲壮感増しすぎてデスタムーア倒す気無くなるで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:29

    ポケモンのYY通信とか見ればすれ違いの代用にはなりそうスけどね
    まぁそんな手間かけて9をリメイクして売れるかは別問題やがなブhrhr

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:13

    >>31

    あのー、ピエールだけエスターク撃破までいるんすけど

    いいんすかこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:41

    >>70


  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:38

    >>70

    ♢この変な奴は…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:33

    8はむしろ評価されてると思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています