ドランシアブルホーン開局モルモ全解禁の十二獣vs

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:06

    規制前イシズティアラ

    どっちが勝ちそうかな


    カードプールは最新のものとして

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:18

    イシズに決まってんじゃん。十二獣側は墓穴もねーのに誘発どうやって止めるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:33

    お互い混ぜ物ありなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:39

    カードプールは最新って書いてるのに……

    イシズティアラについて詳しくないからなんともいえなーい
    あと十二獣の制限がとかれただけで他はとかれてない?
    インヴォーカーとか、相性よさげな勇者とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:52

    >>2

    カードプールが最新って言ってるんだから十二獣側にも墓穴あるのでは?

    それにしてもイシズティアラの方が強そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:36

    DABLまでのプールでオナシャス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:16

    十二獣的にアトラクターは詰めなくはないからどうなんだろう?
    メタスペの強さが直結しそうだけど

    個人的にはそれでも十二獣の方がかなり不利だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:17

    相性良さそうならそれも解禁していいか

    当時って十二獣は純のが強かったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:22

    >>8

    実際めちゃくちゃ強かった

    ただメタルフォーゼや真竜との混ぜ物も結果残してはいたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:39

    >>8

    純で十分強かったけどあらゆるところに混ざって制圧してきてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:50

    わからん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:11

    鉄獣と混ぜるのが普通にベストそう(エアーマン)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:26

    シンプルにイシズじゃないかなぁ
    十二がイシズ捲るのは困難だけど、イシズは十二捲れるし後攻0ターン目もあるので

  • 14122/09/24(土) 18:01:18

    まとめ

    カードプールはDABLまで

    十二獣絡み以外で相性良さそうな規制済みが居るならそれも適宜解禁
    (関係無いパワカはNG 壺など)

    イシズティアラ側は9月いっぱいのレギュレーションで


    後ルールによって穴あったら埋めてくか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:34

    勇者解禁してくれるならヴァーデク対策が1枚増える
    インヴォーカーもありなら3軸まぜるのがいいかな

    んーどうなんだろ3軸勇者にモルモラットと開局詰め込むのが強いのかな

    鉄獣も普通に強いしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:00

    やるなら十二鉄が強そう

  • 17122/09/24(土) 18:04:50

    勇者とインヴォーカー以外に相性良さそうな服役中のやついないよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:50

    マッチだとメタ枠が広い分十二獣に有利がつきそうな気もする
    シングルだと後攻0ターンの分でイシズ有利?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:42

    ベイゴマックス、だめですか……(召喚権使わずにインヴォーカー立てられる)
    ただ、これ3軸だからそんなのなしに鉄獣でもつよいのかも?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:35

    誘発の差で十二が勝ち越す

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:41
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:00

    十二獣って着地狩りゲロキツいのにティアラメンツは着地狩りできるカード3種類あるのしんどそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:19

    >>21

    これ見て思ったのは、もちろんメタったらワンチャンあるけど、何戦もやったらイシズティアラが勝ち越しそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:28

    カードプール当時のものにしたらメタ枠広く取れる十二獣側が本領発揮できないしそんな参考になるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:07

    アザトは禁止でいいのかな。無くても指名者や規制前ベイゴマからの勇者ルートがあるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:33

    十二獣の強みって安定性とスロットの空きを活かした拡張性からくるメタ性能やから、出力はイシズの方が高いやろうけど、タイマン一本勝負やと十二獣の方が強そう

    他のメンツも混ざる大会で使って勝ち上がり率を競うならイシズ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:06

    イシズティエラ十二獣が最強説ない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:37

    十二の誘発に朱光貰うと十二側即死だし十二側もアトラクター通されると死ぬしで極論握ってる奴の運がいい方が勝つんじゃないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:13

    >>27

    十二入れる理由がない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:11

    >>28

    十二は全開放だとアトラクター通った後でも動ける側だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:27

    >>30

    誤字ったアトラクター通されると死ぬのはティアラ側

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:56

    十二獣が拡張性ありすぎてどんなデッキになるか予想がつかない
    イシズ型もありそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:08

    想像以上に拮抗しててワロタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:40

    タイマンならガンメタ張れるから割といける
    環境にぶち込むなら普通にティアラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています