??「今すぐバスケやめるか○ね」??「この国にオレの種をまいてやるよっ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:27

    ??「金貰えるなら火星の草野球でもやる」
    コレがマシに見えるって凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:06

    実際そいつらと比べたら国辱モンじゃないだけマシだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:42

    ギブソンの場合は通訳がいい仕事したよな、今の時代でコレやるのは勇気いるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:56

    どこにだって金貰えば行くっていってるだけなんで
    怒る人がいても仕方ないけど、直接日本を侮辱してるわけでもなし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:45

    >>4

    「マイナーレベルのこの国のバッターに打たれる予定はない」って言ってるんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:08

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:40

    >>5

    でもその後流石メインドインジャパンって言ってたし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:18

    >>7

    ギブソンに関してはマジでおとさんとの勝負がターニングポイントだよなぁ、アレがなければナッシュ&ホークルート直行だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:12

    >>5

    ギブソンの場合本場の人間だから自信の表れと取れなくもないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:29

    ホークも相当なんだけどナッシュが強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:32

    >>10

    しかもナッシュは火神氷室と兄弟弟子で本国じゃボロボロにされた上でのあの発言

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:16

    ギブソンはWBC編とかその後も相まって傲慢というよりプロ意識・職人気質って感じがするわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:13

    >>12

    実際に日本人で評価できるやつにあったら普通に評価するしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:51

    ホークは世界チャンピオンだし、ギブソンもトッププロの一人
    ナッシュはあくまでストリートバスケなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:50

    1987年生まれの吾郎が6歳頃に来たってことは90年代の前半か
    当時の日本野球ならそんなこと言われても仕方ないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:42

    >>14

    しかも本国でも人気ではあるけど同様にアンチもいるっぽい奴ら

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:10

    そう思うとナッシュだけ格落ち感凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:25

    コジロー、松居、野呂が活躍し出したのここから十年後ぐらいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:29

    変化球縛り入れたり舐めた態度すごかったね
    当時のギブソンは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:48

    野球はあってもベースボールはなかったとか負け惜しみを言ってたけど
    後々にすごい偉大なベースボールプレイヤーになったよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:32

    おとさん死なずに母国に帰ってたら家庭崩壊レベルで済まなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:50

    >>13

    メジャーでもおれの真っ直ぐをあそこまで運んだやつはいない

    なんでそんな男が七番打ってんだって評価してたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:36

    ナッシュは今あのセリフ言ったら一瞬でスポンサーが消滅するレベルでヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:45

    当時の日本の野球がどんな評価だったかは分からんけど
    現役メジャーリーガーが日本に来たらそう言いたくなるのも分からなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:04

    MAJORだと野球や身体能力以外の面は評価してる描写多いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:00

    >>20

    負け惜しみを日下部に言い負かされてたね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:19

    >>20

    「バントがどうした、嫌ならさせるな」

    うーんこれは正論

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:55

    >>25

    いまでは物づくり分野ですら世界で洋梨になりそうなんだ 人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:59

    >>27

    それは眉村じゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:01

    >>28

    その分大谷くんが頑張ってるからモーマンタイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:28

    実は全員日本人でもちゃんと実力は認めるという意外な共通点

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:12

    ホークが日本の記者を前に「日本の女抱くの好き」言ってたのに、よくスポンサーとか付いたな
    外面良くするのは思えんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:25

    もしもギブソンJr.が拗れたまま日本に来てたらナッシュぐらい失言かましてただろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:54

    >>32

    日本での言動が特に問題じゃなくて、本国にいる頃から大概だったからな

    ・チャンピオン挑戦時には数日だけ練習したと暴言

    ・初防衛戦の時は練習時間より女と寝た時間の方が長いとまた暴言

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:32

    ギブソンは何やかんやプライドがあったからこその発見だろうけど後の二人はなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:22:54

    なのでホークは鷹村に負けてぶっ壊れてもらいました

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:04:30

    >>34

    威勢よかったなに負けたら残酷だね

    あんな廃れた部屋で酒飲み生活とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:52

    ホークとナッシュのバトルでギブソン一抜け

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:37

    >>37

    まぁ普段からまともにしてりゃ助け船も入っただろうがね

    アレに関しちゃミゲルも悪い気がするよ

    指導者として導いてやれば良かった

    ミゲルは見出す力はあっても指導力はなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:12

    ナッシュはプロ意識ないと言えるがホークは別

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:48

    >>23

    発言した当時でもヤバいからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:28

    ホークはマジ才能だけで重量級の世界チャンピオンになってるから才能だけはガチだし
    スレ画は発言だけ捉えるならプロ意識が高いとも取れる
    ナッシュに関しては一介のスポーツ選手が何言ってんだマジで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:24

    すっごいどうでも良いけど当時子供ながら「パチンコって日本にしか無いんだ...」ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:54

    >>5

    事実だししゃあない

    最近のアメリカの野球記事でも日本野球と3Aが同じぐらい扱いしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:20

    >>44

    しかも時代的には巨人、中日の10.8決戦の翌年の出来事だから1995年だしな

    時代的に言うとランディ・ジョンソンが日本に来るってレベルだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:53

    国内でこれ以上の事言い合ってるアストロ球団

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:23:59

    マイナーレベルってバカにされても煽りにすら感じない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:33:35

    ナッシュは状況も悪いわ
    他のやつは個人的な発言だけどコイツは親善試合での発言だからな
    下手したら「送り出した我が国の民意です」みたいに扱われる可能性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています