俺は完璧なアニメネウロが見れるならどれだけ世間で騒がれようが構わないんだァ──ッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:06

    「ごめん……」ズプッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:32

    再アニメ化見たい 葛西さん推しだから出てないって知ったときショックだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:09

    実況スレ主がトラウマで吐いたのも知っているがそれでもやはり見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:57

    津波とか今は火災とかでもヤバいから本当に難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:13

    >>2

    再アニメ?何言っているんだ?アニメ化なんてされていないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:32

    放射能、津波、火災、黒人ネタだからテラフォ以上の規制ラッシュになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:43

    >>3

    なにそれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:24

    子安さんは500点満点

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:54

    もしアニメ化されるならファンが作った手描きOP使って欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:10

    キャストに関しては文句ねんだわ

    ストーリー(オリ)なンだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:30

    DRが鬼門すぎるンだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:51

    >>7

    横から失礼

    漫画の初見実況で震災の被災者だったので、6本指の所で、思い出されたらしいです


    ちゃんとやるなら配信かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:33

    >>11

    京アニの件で葛西もヤバくなってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:03

    Netflix配信でも騒がれるだうけど知りませんプゲラしてやりますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:26

    >>14

    ネトフリってエログロはまだしも人種差別的なネタは無理じゃね?

    そもそもネトフリ独占配信だと文句言うじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:30

    >>15

    完璧なネウロアニメの前なら独占配信など取るに足らない問題だとは思わないかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:50

    洪水地割れ(?)毒物放火洗脳死の商人
    ものの見事に爆弾ばっかだな新しい血族…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:21

    そもそもヤコとネウロの関係が今の時代だと1部の勢力から叩かれそうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:28

    >>12

    ああー…アニメの出来とかじゃなくて漫画か

    そりゃ無理もない

    ネトフリ独占一挙配信とか紛れさせれば、こう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:03

    再アニメ化出来ない理由の60%こいつだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:22

    今だとコレもかなり刺さるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:09

    >>1

    ダメなところはオリジナル展開でもいい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:46

    >>22

    ネウロアニメにアニオリは禁句や

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:00

    原作自体が打ち切られてもいいように切りよくかかれてるから
    構成もヤバそうなとこ切って組めるからむしろやりやすそうなのにね
    (場合によっちゃ順番組み替えても行ける)

    アニ…オリ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:12

    マジで東北震災以降って洪水とかの描写一回もできてないんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:00

    >>21

    ハッキングしてデータ壊すとかはないだろうけどこんな家庭存在してそうなのがちょっとゾッとしたわこの話

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:24

    >>19

    ただアニメだと音と映像で迫力も増えますからね

    それを言ったら何も作れなくなるというのはありますが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:43

    悪意の名の下にやりたい放題だから
    表現規制持ち出すと絶望的過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:45

    少なくとも子供向けは路線が思いっきり変わったね(死ぬはずのキャラが生き残るとか作風が明るくなった)
    ネウロのターゲット層的に被らないとは思うが…思うが題材がよりによってすぎてね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:13

    まあ生首程度ならジャンプアニメは今普通にできてるし、生き埋めのテラ、薬物殺害のチー坊、教唆コントロールのジェニュインはいけそう
    DRがどう頑張っても無理だからこの際四本指になってもらうしかなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:02

    >>30

    京アニの件があるし放火も駄目かもしれない

    まあ放火アウトだと電人HAL編の甥っ子も怪しいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:41:18

    アニメに不満がある人がいるのは分かるけど「全部ダメだった!アニメなんてありませんでした!」ってのもまた違うんだよな...
    声優のチョイスも良い、声優の演技も良い、作画も良い、音楽も良い、もちろん原作は一級品。なんならキャイ〜ン犯人の「独創的な毒草」みたいに原作エミュができてるアニオリだってある。
    ただただ構成が下手すぎるんだ。
    当時は警察が犯人って手が自粛されたりとか止むを得ない事情も重なって、なおかつアニオリ再構成がダメすぎた。
    だから「惜しいアニメ」ではあるけど無かったことにはしたくないなあ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:43:34

    これと比べると暗殺教室が白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:51:19

    久々にネウロアニメの話題見るなーと思ったらYouTubeのジャンプ公式チャンネルで傑作選を毎週金曜の9/2〜11/4まで期間限定無料公開中なのね。

    https://www.famitsu.com/news/amp/202209/02274515.php


    全25話のうち8話を選出する傑作選方式の無料公開で、ラインナップとしては比較的アニオリの薄い良い話をピックアップしてて好感が持てる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:54:32

    >>30

    ただ「4本指」って表現は日本固有の差別用語や人権団体がいるからダメなのよ....

    3本指や5本指なら許されるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:02:56

    >>32

    一級品の原作を崩してくるし作画は褒めるほどでもなかったかなあ

    ちゃんと原作をなぞれてる部分と、アニオリでも単話は叩くほど悪くなかったのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:08:16

    >>32

    今はネウロの歴史の一部として受け入れてはいるけど、制作側の思惑や事情があるだろうとはいえアニメでの改変点がほぼ改悪に終わったのはやっぱ不満点としてかなり大きいんだよね

    あとネウロに限った話じゃないが、アニオリエピソードって必然的に原作エピソード削ることになるから余程完成度高くないと受け入れにくいんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:08:51

    >作画

    今のアニメクオリティと比べると酷だけど当時のアニメとしては平均以上の作画だったと思う

    弥子に美少女要素を盛りつつ、決して虐待に手を抜かずお色気パンチラNGなところは良かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:14:28

    原作作画が一番見たかったけど、アニメのクセの強さもなかなか嫌いではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています