みんな忘れているようだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:14

    ドトウがアイルランド生まれだということを

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:30

    マジ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:32

    俺と同郷か

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:52

    設定的にはマルチリンガルの帰国子女であるという事を

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:00

    実はファインと同郷という事実

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:06

    じゃあ殿下と同じでワキガなのかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:53

    >>6

    さりげなく殿下をワキガ扱いにするな

    いや白人大半ワキガだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:20

    俺はドトウから生まれたよ

    気持ちよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:33

    まあウマ娘のほうにはその設定ないけどね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:23

    殿下に尻込みしまくるドトウ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:48

    エアエミネム
    エアスマップ
    オースミタイクーン
    シーキングザベスト
    シンコウキング
    シンコウフォレスト
    シンコウラブリイ
    シンボリグラン
    ゼンノエルシド
    ファインモーション
    プレストシンボリ
    メイショウドトウ
    ロイヤルスズカ
    ローズオブスズカ

    アイルランド生産日本調教の重賞馬ってこれだけかな??シンコウラブリイ来ないかなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:13

    実際エルタイキファインパール辺りと比べてヒシアママルゼンドトウ辺りは〇外感薄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:37

    ドトウはファイン見たときに「ひええええ!!陛下ーー!!」ってなるのかならないのかで言ったらならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:29

    >>13

    ならないのは同意するけど陛下じゃなくて殿下だ

    陛下は王と女王とにしか使わん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:25

    ウマ娘での設定がアイルランド生まれじゃなくて帰国子女になったのは名前がモロに日本語だからかな?
    でもタイキシャトルも冠名が日本語だしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:50

    >>15

    詳細は分かんねえけどタイキシャトルはアメリカで生まれてアメリカで名前がついてる

    メイショウドトウはアイルランドで生まれたけど日本に来てから名前がつけられてる

    ファインモーションはクールモアが名前つけたのを日本人が購入してる


    違いが生まれた原因になりそうなのはそこらへんかなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:12

    >>16

    日本生まれ日本で命名のフラッシュがドイツ生まれドイツ育ちになってるし

    どんなキャラにしたいかで設定決めてるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:15

    >>10

    ドトウじゃなくても普通に尻込みするよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:52

    >>12

    パールが何故か外国かぶれみたくなってて一番○外感薄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:02

    >>12

    マルゼンは○外でなく、持ち込み馬だな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:21

    >>17

    多分、そのまま設定するとアメリカンが多すぎるから

    アメリカからの○外をウマ娘でもアメリカンにするかは人数を考えて調整してそうね

    逆にドイツの○外なんてレアだから、持ち込み馬のフラッシュもドイツ人設定。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:51

    ファイン「えーそうなんだ!じゃあ協力してくれるよね?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:04

    一国の王族が海外で国境紛争を企てるなんて、シャレにならんぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:47

    IRA(アイルランド競馬協会)をつくるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:01

    王家が存続してる辺り順当に全島丸々が領土でIRAいなさそう 精々が廃位を請求する共和派程度?

    ちなみに史実の団体はHRI(全島)、IHRB(愛国内)、INHSC(障害)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:19

    >>25

    それか国軍としてのIrish Royal Army(アイルランド王国軍)ならあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:07

    >>3

    アンタは...そうよね。 ウオッカはアイルランドに移住してそこで...

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:47

    殿下ぁ〜

    いつもの、おやつ、くださいいい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:09

    デジたんの秋天エピソードを見るたびにそういや君とドトウ(とクロフネ)はマル外でしたねってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:12

    殿下めっちゃいいお菓子持っててドトウが困りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:12

    ドトウとファインが史実馬生産国共通ウマソウルの働きにより蒙古タンメン中本へ行くことになるが、殿下に激辛は恐ろしいと考えたドトウが「このお野菜の普通のタンメンも美味しいですぅ〜」とプレゼンしファインは野菜タンメンを、ドトウは激辛蒙古タンメンを食べる回は面白かったなぁ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:24:30

    ドトウが外国産馬ってのは忘れそうになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:27:21

    >>31

    大丈夫か?

    うっかり激辛の方を殿下に渡さないよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています