パブロの使い方を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:05

    ナワバリで使ってて手に馴染むから勢いでバンカラ行ったけ塗りがナワバリほど重要でもなさそうだしどう動けばいいのか分からん
    裏取りナイファーみたいな感じでいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:49

    正直ナワバリのパブロってそこまで強くないと思う
    パブロの機動力が活かせるのってガチマのルールなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:10

    裏取り!潜伏からの奇襲!場合によっては敵陣荒らしによる遅延戦術!
    なんとなくこういうことしてくるイメージがある

  • 422/09/24(土) 18:20:10

    >>2

    え そうなの

    すまん何ならスプラ自体3からだからまだ赤子レベルなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:43

    エリアはボム投げつつエリアを塗る
    ホコは進路を作る
    アサリは積極的にガチアサリを作ってゴールに入れる事を意識したらいいんじゃね
    ちなみにヤグラは思いつかなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:05

    シャーッてアウェイ行くの楽しすぎる
    裏行けた時点でメガホン溜まってたらもう最高よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:46

    ボムはもう一つのメインと言って差し支えない
    いそうな所に投げてキル出来ると気持ちいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:01

    ヤグラの時だけスプラ1から時空を歪ませてバリアもってこい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:18

    押しっぱの塗り走りってどうなんだあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:53

    >>4

    ナワバリでどんな感じで使ってたかによるけど多分ガチマはまた違う動きしないと駄目だと思う

    もしよかったらメモリープレイヤー貼ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:21

    >>9

    どうも何も生命線だぞあれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:47

    アサリのとにかくアサリ集めてガチアサリ突っ込むだけのパブロ見るたびにイライラする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:03

    エイムとか関係ないから有利対面さえつくれば絶対勝てるのがエイム皆無の自分には嬉しい
    ボムとメガホンで対面操作に特化してくれたの最高

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:12

    >>9

    相手インクの上だろうが塗れない場所だろうがヒトより早い速度で走り回れるんやぞ。攻撃にも回避にも使える強アクションよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:53

    >>9

    ガチホコで刺さる事もあるし強いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:01

    >>9

    あれがなければ死んでいたシーン無数にある

    殴り方ないなこれ!ってなったらくるっと逃げるのができるの偉い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:55

    相手の武器にもよるけど真正面からぶつかるとまず負けるから相手の隙をついていくのが重要
    相手に存在を補足されてたらボムで牽制しつつ塗り走りで逃げる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:39

    ガチアサリのパブロとかいう英雄武器
    大体あいつの入れた20点で勝ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:03

    フデ走り無いともっと弱いと思う
    パブロはダントツで射程が短いから、届かねえ!!と思ったら即逃げるくらいしないと死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:50

    フデ走りならマルミサも余裕で避けられるぞ

    ただサブのボムを使い過ぎてインク切れには気をつけよう!(n敗)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:04

    欠点が射程と指が壊れる以外に特に無い良武器

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:47

    下手くそパブラーだけど連打で塗りつつ中央向かったらかち合うあたりでスペシャルたまるからとりあえずブッパ
    敵が遠目に見えたらとりあえずボムぶん投げて近寄れたときはしばき倒すって感じでやってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:57

    パブロでバカマ行ってるけどヤグラは守る時にはボムとメガホンで妨害、攻める時はヤグラの周りで警備しつつカンモンは一緒に乗るってしてるよー
    ヤグラ外から撃って来る長射程への対抗手段が無いからヤグラには基本乗らない方がいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:03

    フェスで初めて使ってみたけど面白いね。
    ラスト15秒で裏取りできた時の快感。
    見える範囲全て塗り替えて3P差で逆転した時は脳汁出ますよ。

    まぁ、その前の2分45秒は完全なお荷物でしたけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:13

    今日ちょうどこういう動画を見て、パブロ使ってみたくなった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:26

    無印で触って、2ではシャケ以外使わず、今作でまた使い始めたけど割と強くて笑った
    ボムもそうだけどメガホンと相性いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:37

    ボムで牽制しつつメガホンと合わせて突撃出来る構成が気持ちいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています