細田守とかいうショタ愛好家

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:35

    作品嫌いじゃないけど金曜ロードショーでやると絶対ツイッターで批判ツイ流れてくるの笑っちゃうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:35

    俺は作品も嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:02

    >>2

    そうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:36

    ショタコンだったの…?!この人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:10

    この人知ってる
    お祭りの監督でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:12
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:51

    家族の価値観がビッグマム

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:03

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:45

    「おおかみこどもの雨と雪」のあの3人家族を理想だとコメントしてたの知った時は、マジで感性がズレてるんだなと思った。
    本人も妻子持ちなのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:41

    細田や新海の性癖見てると宮崎がめっちゃ健全に見えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:38

    >>7

    公的な支援とか全否定で情を最高評価してるのとか言われてみればほんとにビッグマム的だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:18

    >>2

    俺はお前が嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:19

    >>9

    母親層は花に共感どころか雪が可哀想って感想のオンパレードだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:07

    >>12

    そうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:25

    >>4

    サマーウォーズとバケモノの子と未来のミライを観た上でもう一度その言葉が言えるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:06

    ショタとケモに熱意を注ぎたいのに、男を描く才能が突出してるのは世の中ってままならないと思った
    誰かショタとケモを人質に男しか出ない作品を作らせろ
    多分上手くいく

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:52

    未来のミライの家の構造ヤバすぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:41

    ショタのための脚本になるから脚本は書かせてはいけない
    演出だけやらせると良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:58

    昨日の金曜ロードショーの感想をTwitterでいろいろあさってたけど
    「男性・ショタ・ケモノを描く才能はあるけど女を描く才能は全く無い」という意見をちょくちょく見かけた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:08

    バケモノの子の前半見てると、オスケモカップルに拾われた人間のショタから始まるBLチックな話とか
    絶対そっち路線のほうが人気出るだろうな ってのはある
    バケ子の3人がゲイの疑似家族にみえる って意見を当時よく見た

    というかバケ子の猿と豚が傘の色による公式匂わせっぽいのが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:10

    >>14

    そうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:56

    >>18

    評判良い作品は脚本が別の人なんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:13

    演出家としては最高
    脚本家としては…まぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:30

    この人の男女とか家族とか女とか母親とかはグロいけど男は素晴らしいなと思う
    男だらけの話かけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:01

    脚本が共同制作→細田単独に移行していく過渡期のおおかみこどもからどんどん評価下がっていくの笑うしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:30

    バケモノの子だけの感想なら、女いらねぇし最後の展開も納得いかない。
    ぽっと出の女いらないだったなぁと思いだした。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:47

    >>22

    以前組んでた奥寺さんは近年は「最愛」で色んな賞を受賞してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:20

    >>2

    その報告いる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:36

    サマーウォーズ、化け物の子は好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:53

    鎖骨の見える白い服が好きなんだろうなとは思う
    作品自体は総合的に微妙だったりするけどその辺のこだわりは好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:25

    ロリの宮崎ショタの細田

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:28

    本当は男しか出てこない話をやりたいのにできなくて苦しんでそう
    男キャラの描写は気合入ってるけど女キャラの描写はガバガバすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:42

    この上ケモナーなの業が深いよね
    しかしその性癖誉れ高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:08

    >>32

    ノンケの男が癖説出てるから自動的に女も描かないといけねえんじゃねえかって説わろた

    あくまで妄想だが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:06

    無理して家族ものにしなくて良いから…って毎回思ってる
    男しかいない世界で孤独な男とショタが2人旅する話とか良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:21

    ガンダムやらせたらどうなるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:06

    竜そばは意外と好きだけどおおかみこどもだけは本当に無理だった
    姉弟2人メインで出したならせめて扱いを統一しろと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:13

    弟が自分からオオカミとしての生き方を選んだって部分だけならいいんだけどそれまでの過程が…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:26

    姉は人間の世界で、弟は狼の世界で生きます!って結末は嫌いじゃないよ
    でも弟が人間の世界と決別するなら姉が狼と決別するのも同じくらいメインで描くべきだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:45

    >>36

    途中で仲間が全滅するけど、主人公は別の仲間を作ってでもガンダム王になろうとするんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:35

    誰かが言ってた受け売りだけど
    この人の考えてる「理想の家族像」ってものすごく狭い上に妙に歪んでるから
    作品で提示された家族像から外れたり、そうなれなかった人が見ると強烈な疎外感と不快感が刻まれるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:57

    男だけの映画作れみたいなの自分もそう思うけどあくまでエッセンスになってるからよく見えるのであってそれだけになるとまた別の問題が発生するのでは…とも思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:55

    一回でいいから別名義でオスケモBL漫画とか描いてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:41

    最近のこの人の作品の出来を見てると
    ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズは奇跡の出来だったのでは?と思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:25

    オマツリ男爵とかいうワンピじゃなければ面白いと擁護されてる作品あるけど人様の作品借りといてその評価はどうなんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:20

    >>45

    ウォーゲームも女子が突然メンタル柔らかくなったり無責任になったりでそのあたりのファンからは微妙な反応だしねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:11

    >>46

    アレは自分の脚本()を棚に上げて脚本家の人を叩いてたのもね…


    そんな細田さんが絶賛film RED公開中の今に金ローで竜とそばかす放送されて噛ませみたいになってるのは因果を感じますね。忌憚のない意見てやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:53

    >>48

    ちなみにそのインタビュー

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:59

    >>45

    「脚本家が細田じゃない/別に共同脚本家がいる」ので、特に奇跡という訳ではなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:29

    竜そば見てるとショタがショタを庇うあたりから性癖を隠しきれなくなってくの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:23

    欲望を開放して現実世界とか一切出てこないケモファンタジー世界のニアBLストーリーにしたほうがいいと思う
    もっとパンツを脱げ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:41

    ただワンピースという作品自体は仲間がいてその絆が深まるからこそ争いが産まれるのが良いとか
    強い奴と戦いてぇってノリではないのも身近に感じられるとかあるべき少年漫画の姿とかかなり好印象な解釈しているし実際馬鹿にしている感じは殆どないのよな
    なんならワンピースに合うカメラワークを考えなきゃ行けないとまで言うし
    じゃあなんでルフィの解釈だけおかしいんだ!?って話なんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:03

    >>53

    ショタの欲望に負けた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:21

    一応擁護するとバケモノの子から脚本細田守に変わったのは別に追い出したとかそんなんではない
    寧ろ奥寺さんが偶には書いてみないかって勧めてる
    というかバケモノの子は奥寺さんが脚本手伝いとかまだしている

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:56

    >>53

    やっぱりそうなんだよなー

    だからオマツリをヘイト創作とかワンピースとかを馬鹿にしたから作ったと言われるとかなり首を傾げる

    どんだけジブリの根に持ってたねん……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:04

    未来のミライも竜とそばかすの姫をちゃんと映画館に行った俺
    未来のミライに比べたらかなりマシで感動した

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:36

    失礼な
    クジラも好きだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:57

    もはや色眼鏡でしか作品語られないのは自業自得とは言えちょっと気の毒

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:47

    >>58

    つまりショタがクジラに乗って旅する映画を書かせればいける...?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:46

    >>57

    おおかみこどもの雨と雪もバケモノの子もちゃんと見に行ったぞ

    男キャラは好みなのにどうしてこうなったを繰り返すことができる奇妙な映画だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:40

    お祭りは前半のギャグ面白いし見聞色の女の子も良いキャラだし評価できる点もまばらにあるんだ
    ただ仲間周りの解釈のズレが致命的に麦わらの一味ファンと噛み合わないから酷評もしゃーないというか…
    個人的にはラスボス花の不気味さとか作画演出合わせれば総合的には好き寄りだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:52

    未来のミライの序盤にでてた美少年はなんだったんだよおい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:25

    >>57

    自身の強みである音響と映像演出を生かせる脚本であるという点では未来のミライに比べて全然いいけれども、そこを除けば脚本のでき自体は大差ないんじゃないかと……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:48

    ただ割とネタ抜きで演出とか表現は天才と今も昔も言われ続けるのはすげーわ
    要は本当に実力ってことやろ
    だからこそストーリーが勿体ないというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:17

    脚本だけ…脚本だけを他の人にまかせてみないか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:17

    脚本だけが致命的に欠点ってレベル5の社長思い出すな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:16

    おおかみこどもは家族と狼になりたい雨と人間になりたい雪云々より雪と草平の関係の印象がすごい強くてそこの良さをたぶん意図してないせいでバランスが異様に悪くなった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:20

    おおかみこどもって家族は尊い!みたいなことやりたいんだろうけど、花が母としてちょっと…という感じのせいで印象に残るのカーテンのあの素晴らしい場面だけなんだよな というかいじめられてた弟の面倒も見てたし母には放置されるし雪本当に偉い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:10

    妻子持ちおじさんとシングルマザーの子供のショタの長いようで短い旅を描かせたらすごいことになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:23

    おっさんがショタと一緒に旅するロードムービーか
    悪いところ目立たなさそうだし旅先の雄大な景色とかで演出力を発揮できそうだしよさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:38

    一般受けしない方向性に行ってしまったみたいな批評してる人もいたけど逆に玄人ならあの展開に納得できるのか?受ける受けない以前の段階で話が破綻してるように見えたんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:06

    演出は本当に好き

    デジモンのアニメが始まる前になにかの映画と同時上映した最初のデジモン映画の雰囲気が最高

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:13

    この人しかり実写だと山崎貴しかり
    なんつーか悪い意味で癖の強い人が多いこと
    まぁどちらも日本を代表する監督なんですけどけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:41

    >>75

    正直やっちまったからそこは擁護しないが何度もドラクエ断っていたのにそれでもやらされたのは可哀想やった……

    ドラえもん2は良くも悪くも愛が暴走したみたいだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:36

    ルパン三世は悪くなかったしアルキメデスの大戦も評判いいしで、当たり外れが極端なんだよなあ
    脚本を一人でやらなければもうちょっと安定する気がするし、そもそも仕事しすぎなんじゃとも思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:51

    >>77

    まぁ予算とか渡す会社からしたらポンポン作品作れて波はあれどもそれなりに興行収入出せる人がいたら仕事を与えない理由が無いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:34

    だが、余が子供だった頃、お前がおジャ魔女やデジモンで素晴らしい演出回を担当したことを、余は忘れておらん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:38

    竜そばに限って言えば女キャラのが好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:48

    おおかみこどものお姉ちゃんがケモ全快な頃の暴れかた好き
    喧嘩シーンで傷ついてたとことか監督んほってるんやろなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:28

    この人の作品割りと好きだけどみてると要所で妙な共感性羞恥みたいなのに襲われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:09

    >>80

    なんで急に世の中のアニメーターや作家全員に喧嘩売ってんの…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:12

    ぶっちゃけ未来のミライ以外はまあ損したってほどの映画ではない
    未来のミライは子供の育てる上でのリアルはある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:57

    ショタ好きなのに別にめちゃくちゃ尊い可愛いものみたいには描かないの草生える
    基本生意気なクソガキ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:55

    竜とそばかすの姫感想見てたらおねショタっぽいから見ておけばよかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:24

    >>24

    デジモン…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:40

    >>88

    俺の中学の頃を見ているみたいだ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:18

    未来のミライの家は老人に優しくない設定だし夫婦の寝室通ってからトイレ行かなきゃいけないクソ物件だよな
    親営んでるときにトイレしたくなったらどうすんだよまじで

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:58

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:23

    全部の作品見れてないからアレなんだけど、ポッと出の女の子が突飛な行動をしててなんでたろってなって、考察するとこれ完全に舞台装置じゃん…ってなるところがだいぶイヤ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:52

    案の定昨日金ロー見てないのかよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:58

    映像は綺麗だしやりたいことはわかるんだけどやりたい絵をつくるためにむりやりシナリオ繋げてるように感じるからちょっとつらい
    演出としてみたり一枚絵としてみたら好きなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:36

    スレ管理しない1にも削除報告入れとこうかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:58

    んで細田は次回作出す気無いのかな?今度は靖子でも読んで男の子を精神的にいじめまくってほしいんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:20

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:51

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:35

    性癖滲み出すぎ
    そりゃカップルや家族は新海見るわ
    それ以前に脚本がツッコミどころ多いんだけどな

  • 119スレ主22/09/25(日) 01:47:35

    知らん間に荒れてたのでスレの内容と関係ない煽り系のレス消しました

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:26

    プール帰りの男の子云々きもすぎて好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:10

    IP規制されるよ?落ち着きな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:24

    虚しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:27

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:13

    正直この人の作品ショタよりアラフォーくらいのおっさんキャラが一番エロいと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:09

    ちょっとくたびれた男を描くのがうますぎるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:22

    おおかみこども好きなんだけどな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:48

    >>19

    女性(特に女子)がファンタジーで、男子が現実感ある分すごく浮いて見える 女子高生ってそんなんじゃないだろ…って思う場面が多い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:41

    色々言われてるけど作りたいように作ってヒットさせてるからな
    新海みたいに首輪付けられたらなあとは思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:19

    >>10

    まぁ見えるだけだけどな

    パヤオは原型が分からない程度には加工して混ぜるからパッと見で気付かれない

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:21

    >>22

    賛否あるオマツリだって原型は脚本家が書いてる。後ろの悲劇をより前に押し出したのが公開されたオマツリだし…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:38:15

    祭は当時でさえルフィ解釈が違うのもあるが
    最近の話の盛り上がりとREDからの盛り上がりで
    とことんちげーんだよなぁになってるから何度でも擦られるんだわ
    それに伴い脚本家周りの話も出されるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:18:15

    >>9

    父親との確執がどうしても拭えないとかインタビューで言っていた気がする。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:27:34

    男の趣味は最高に合うのに女の趣味が壊滅的に合わないからある意味バランス取れてる
    ほんとにそうか…?映画としてそれは良いのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:47

    >>145

    それで母親に対して拗らせるとか富野作品の悪役かてめー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:19:16

    一時期まとめて推されてた細田監督と岡田麿里は対照的ながらある意味似てると思ってる
    本当は男やショタが第一で生身の女に興味がないのに母性にだけは夢見ているから男だけの作品に踏み切れない
    かといって女をメインに据えると女の扱いが歪な虚無になって事故る細田
    本当は女の世界が第一で男や父性を憎んでいるのに子作りと母性を強烈に信仰しているから男が必要
    かといって男メインの作品だと色んな欲望が暴走して事故るマリー

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:45

    >>146

    良くないからおおかみこども以降のストーリー評価が散々になってるんだろうな…

    それでも映像で客呼べてるあたりはすごいっちゃすごいんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:55

    >>49 これ胸糞案件だろ 脚本だけ他の人にやってもらったのを監督すればいいんじゃないかって意見見かけるけどこんなこと言う人に監督任せようって思う人いないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:34

    >>77

    あの人の場合は三丁目の夕日が成功しすぎてそういう感動路線を会社から求められてるのもあるな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:25

    ノンケの男が好きで女の描写下手なら、おっさん未亡人(男も未亡人という表現を使える)と少年の話を書けば良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:51

    >>22

    その頃でもこの女性描写合わない…と思ったから根本的に滲んでるのかな

    脚本の粗で余計気になるようになったのかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:21

    でもこの人の価値観的に、男だけの作品を作ったら母親役ポジのキャラが出て割を食うような気がしなくもない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:49

    映画評論やってたライムスター宇多丸の信頼度を致命的に落とした人
    元々直接会った映画監督の評価が甘くなりがちと言われていたけど、それが決定的になったのはこの人の映画を無理やり褒めだしてから

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:41

    >>9

    マジでか…きもちわる…

    父親何もしてないよなあれ

    妊娠中の妻に野鳥持ってくる時点でズレててやだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:41

    この人の描くショタはめちゃくちゃ癖に合う
    初見だとそれと映像美でなんとなくいい感じになる位には

    …ツッコミ所はまあ…
    現在舞台にするのやめてファンタジー色強めにすればなんとなく誤魔化せそうな気もするんだけどなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:36

    >>157

    現在舞台なのが致命的なのは分かる

    自分の価値観からの隔たりを嫌でも感じるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:07

    >>154

    ありそう 男キャラだけでファンタジー色強い世界観で話書いてもここで言われてるような歪みはどこかで出てきかねない気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:26

    おおかみこども
    夫に似た息子偏愛と娘放置っぷりが典型的な愛玩子と搾取子だなって思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:55

    おおかみこどもって設定が行き当たりばったりなんだよな
    狼と男と恋に落ちる←わかる
    奨学金で大学通ってるのに避妊せず年子を生んでうっかり旦那も死んで子供は病気になっても病院にもかかれず苦労する←??
    て感じで子供に対する計画性の無さが共感できない

    もし恋に落ちて交際しながらバイトして貯金して大学中に二人でお金ためて
    北海道の片隅で牧場でも農家でも店でもしながらひっそり子供生んでたけど狼がクマに襲われて死んで…みたいな流れなら
    もっと家族愛に共感できた

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:30

    >>157

    ファンタジーならっていうけどuとか渋天街の世界観の薄さとかクライマックスは現実世界でやるのとか見るとファンタジーの世界もちゃんと作り込んでないような気がするんだよな

    描きたい画が現実には無理そうだからファンタジーってことにしただけで描いて無い部分は興味無いし考えても無いみたいな

    だから1から10までファンタジー世界でってのは出来ないしやる気も無いんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:45

    >>156

    野鳥なんて細菌寄生虫まみれだから妊娠中ならなおさらアカンよなコンビニとかでなにか買ってこいや

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:39

    >>161

    異種婚するなら子供のことはよく考えてから産めよと思ったな病院どうするか、将来人かそれ以外のどの道を選んでもいいようどうサポートするかとか普通の結婚以上に考えることたくさんあるやろ感

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:53

    >>161

    この作品に関しちゃ、自分は狼男も人間の女も、呪いを愛だと思い込んでたんじゃないかと思ってる

    この狼男の個体の意志はともかく、狼の種族は自分達を絶滅に追い込んだ人類全体を呪いたかったはずで、だが残念ながら衰退した狼一族にそんな力は残ってなかった。

    かろうじて種の存続のために人間の女を虜にする呪いを愛だと勘違いさせることには成功した。

    だから女は狼の血を残すため立て続けに出産し、奨学生としてそれはどうかと考えるような人間らしい理性を失った。

    本来、奨学生になって進みたいなんらかの進路があったはずだがそれも忘れた。

    子供を連れて行く病院、育てる田舎、選択は悉く母のそれではなく野生のそれ。

    狼の呪いは子孫2匹を残しただけじゃなく人間一体を狼側に引き込めるまで成功したんだ、と思うとあまりめくじら立てずこの映画を見られる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:54

    キャラクター全部男か獣人かで一回やってみてくれないかなあ
    なんかヒロインとか「ん?」ってなること多いんよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:09

    >>65

    アンチが多いのも光るところがあるからなんだよな

    まぁ、影も濃すぎるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:46

    鉄コン筋クリートとかで抜いてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:07

    >>165

    目から鱗だけど完全にホラーなんよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:57

    >>165

    これが…彼の理想の家族……

    宗教ホラーとかの文脈じゃねぇかよ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:29

    >>165

    この解釈でホラー映画作れそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:33

    なんかごん太ホモだらけになってめちゃくさむさくさい画面になりそうで…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:56

    駿のナウシカも現代が舞台なら「あんな女いねーよ」になるけど、荒廃したファンタジーという世界にすることで何も気にならなくなってる
    だから下手に舞台を現代とか近未来にするんじゃなくて完全なファンタジー世界ならまあまあ受け入れられるんじゃない?
    監督の元からの感性と倫理観があれなのであくまで比較的にマシ程度だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:03

    なんかリアリティライン?がズレまくってるんだよな…嫌なところリアルで好ましく思えそうなところがファンタジーでさ
    おおかみこどもはホントに無理だった…あたまのわるいおんな、を全面に出してくんなや…家族向け作品としてお出ししちゃダメすぎる典型的な無計画行き倒れ育児放棄やんけ!しかも2児とも!!
    なんていうか作品のその後を想像したくないんだよね
    絶対悲惨だもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:06

    ワンピのアレとかサマーウォーズ以降の凡作連打でどんどん批判強くなるの草

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:57

    狼をごみ処理車で回収したの一番ありえないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:43

    純粋な疑問(と偏見)なんだけど男性監督でここまで女性キャラから魅力を感じない造形しかできないってことある?
    別にとびきり可愛くしろ、とかヒロインらしくしろとかそういうんじゃなく舞台装置ならマシな方でいなくていい不快さまであるじゃん?
    見た目からして男キャラはデザイン(内面設定含め)凝ってるのに女キャラワンパターン(不快さはよりどりみどり)じゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:40

    >>160

    これがほんとにキショくて無理だった

    最終的に2人とも捨てるし(娘放置も捨ててるようなもんだろあれ)

    娘との関係もあれ冷め切ってるだろ…絶対家帰らなくなるしあの男友達に依存して学生結婚ルートだろ…としか想像できないからさ…

    あれコレ親と同じ(ry

    しっかり生きてじゃねーんだわまずお前がしっかりせい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:27

    金ローでジブリみたいなもん?と、おおかみこどもを一緒に観た家族が観終えて無言で首を振った時点で家族向けとしてもダメだな…と思った

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:24

    性格悪いけど才能が認められてた人から才能抜いたらまあこうなるわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:46

    >>163

    >>156

    家族に食わす飯として野鳥持ってくる生態のやつが普段の大学生活はどうしてたんですかねぇ!?

    マジでその辺の設定なんも考えてないよな…

    狼男の設定活かすならちゃんと整合性持たせろや!勢いで押し切れるほどスピーディでもないだろ!!子作りはスピーディだったけどな!!全体的に作品の知能が低い!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:16

    >>161

    そうなんだよ年子なんだよな…1人目の1年間で育児の大変さわかっただろうにまたヤッてんだよなコイツら…お前ら学生やぞ!?それまで病院とか行かなかったんですか!?どうやって産んだの!?親御さんになんて説明したの!?

    なんかもう色々頭が残念すぎて気持ち悪いんだよなアレ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:55

    ほかの作品は普通に見れるんだけどおおかみこどもだけはきついんだよな…
    なんで旦那はこども作っといてそこらで犬死してんのって
    鳥一匹なんて買って来ればいいだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:09

    >>173

    ナウシカの場合は漫画の補完で更に内面のヤベー度が上がってるし、あんな女いねーよ(畏怖)なんだよな

    女を神聖視したいならそれ相応の描写をしろって奴だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:31

    基本的に子供(元気娘)にきつく当たってるのが見ててしんどい
    声優が悪いとは言わんが娘の騒ぎ方とかもリアルでそれに対する「わかった!(半ギレ)」「静かにして!(半ギレ)」が聞いててストレスなんよ
    んで大人しい弟は手間かからないから愛玩するわな…異性だし父親似だしなおさらな…(邪推)になる
    本当に子どもがかわいそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:20

    家族向けっぽいパッケージで初っ端ベッドシーンあるのシンプルにキツイ
    この世界の片隅に、では同じようなシーンでも不快感なかったのに…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:12

    まあでもいい教材にはなると思うよ>おおかみこども

    考え無しに学生が安易な考えで交際をするな、やるなら覚悟してやれ、産め、責任を持て

    視聴者は作品のどこにストレスを感じるか、リアルはどこまで持ち込むのか、ヘイトの管理

    この辺の反面教師としてな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:57

    脚本以外はマジで天才的だと思うけど
    脚本で台無しにしちゃうのがマジでもったいない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:05

    嵐の日に山で息子を埋めた母親の供述をそのまま映像にしたらこうなるのかもなあって感覚になるんだよな最後

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:57

    おおかみこども、ここのレス見てて思ったんだけど娘が父親似で息子が自分似だったらどう接してたんだろうあの母親

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:45

    >>173

    ナウシカは「あんな女現実にいない」じゃなくて「あんな人間現実にいない」の感覚に近いから…

    理想の女性ではなく聖女とか女神とかそういう英雄的な見方に近い、

    恋人にするならナウシカみたいな女性とかそういう感覚で見れない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:45

    ショタメインなら、男だけならみたいな風潮あるけど竜とそばかすの姫で知がなんの個性も主体性も無い恵とすずを引き合わせるためだけ、父親に虐待させるためだけの舞台装置になってるように見えるんだよなあ
    描きたいとこだけ描いてるからサブキャラなら良く見えるだろうけどメインキャラになったら結局整合性の無さと細田の常識離れした価値観で変なキャラになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:25

    群像劇も普通規模のドラマすらキャラ持て余すのに書こうとするのはなんでだ(たぶん家族向けで推したいスポンサーの意向とかもあるけど)
    どっちかといえばセカイ系(僕とキミと世界)じゃないの
    まあその枠は新海なんですが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:15

    色々問題はあるけど作中キャラへのヘイトコントロールが致命的に下手なんだよな
    どの作品でも誰かしら当て馬枠がいるというか…舞台装置でしかないキャラが絶対いる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:47

    おおかみこどもで女性感、家族感と脚本のゴミっぷりにドン引きし
    バケモノの子の舞台装置以下ヒロイン見て人間性のアレさに確信を持ったわ
    まぐれの失敗したんじゃなくて元々なんかアレなのね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:29

    >>193

    映画一本分の尺埋められるほど1人のキャラに関する話考えられないんじゃない?

    設定とクライマックスだけ考えて満足しちゃう小説家志望みたいにかっこいい映像を幾つか描いたら満足しちゃうみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:28

    完全に自分のヘキを消しきれない割に完全に曝け出してる訳でも無いのがな
    パンツ脱いで無いって言うのか、どっかで欺瞞がある
    ショタやオッサンにケモが好きならバヤオのロリと強いババアの如く堂々と描くべきだし
    おハゲみたいに父親が憎いならしっかり酷い父親酷い家庭を描くべき(その点では竜そばは一歩前進か?)
    上辺誤魔化してファミリー、それも一昔前のモデルを礼賛するように描くのはやめた方がいいと思いました
    同じショタケモ好きだとその辺隠しもしないつくし卿がいるから余計ね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:52

    >>197

    マリーとある点で似てるってレス>>148があって納得したけどマリーはその辺のヘキに関してはスレ画よりはオープンだと思った(こなみかん)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:00:57

    まあ色々あるよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:01:13

    >>200ならいい脚本が付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています