【閲覧注意/女装】『パイレーツ☆プリキ○ア!』第4話【ONE PIECE】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:51

    元凶

    魔法少女|あにまん掲示板dice1d100=@23 (23)@ !!!bbs.animanch.com

    ごく普通(では無い)の23歳のユースタスキッドがマスコットキラーとの出会いにより魔砲青年キッドピンクとなってルフィイエローやローブラックと悪い敵をギタギタにしていく。そんな存在しない魔法少女ものを語るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:18:50

    魔法少女-マスコット
    キッド/キッドピンク-キラー…主役
    ルフィ/ルフィイエロー-メリー…スパイ失敗
    ギン/ギンブルー-サンジ…胃痛
    キャベンディッシュ/キャベツホワイト-???…異世界人
    ロー/ローブラック-モリア…苦労人

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:20


    コラソン…ボス(洗脳)
    シーザー…黒幕
    ロー…ボスの右腕→脱退

    幹部四天王
    ミホーク、くま、カイドウ、イワンコフ
    脱退済
    錦えもん、ルフィ(潜入)、キャベンディッシュ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:46

    そのほか
    ヒルルク&イワンコフ…前任
    レイリー/シルバー仮面…助っ人
    ヴィンスモーク家…妖精国ジェルマの王家

    劇場ゲスト
    バギーとその一座…敵
    シュシュ…魔法少女?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:00

    乙!
    妖精国ジェルマの字面の強さで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:11

    主な登場人物ざっくりまとめたけどこんなんでいいかな?
    スレ画は引き続き使わせてもらってますありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:59

    前スレ終盤にあったマスコット化ハクバがなんか好き
    唯一の語尾無しマスコット枠になるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:49

    前スレで少し困惑させてしまったが
    プリキ○アっぽいけどプリキ○アではない絵面のおかしい魔法少女(男)として引き続きよろしくな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:19

    >>8

    ハクバは漢字以外全部カタカナの喋り方するし「〜〜だよナ」「〜〜なんだロ?」「〜〜かヨ」って具合に最後の文字だけカタカナになってたら語尾っぽいかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:53

    キャベツは別の妖精国の王子って設定だったっけ?
    実はパレプリの平行世界から来た存在だったりしたら面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:39

    ジェルマもシーザーも原作だと科学者だから完結後に出た超全集で「人間界の人間には魔法と言っているが、正式には魔法ではなく「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」という言葉の通り、地球の技術では辿り着いていない超高度な科学技術の結晶である。とか公開される可能性ないかな?
    ミラクルじゃなくてオーパーツ的な

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:10

    立て乙です


    >>12

    めちゃくちゃ盛り上がりそうな設定で好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:30

    マスコットキラーはマスコット化したハクバのこと全力で煽ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:13

    ハクバの暴走には散々苦労してきただろうから多少はね…
    それともスラッシャーキャラ被りしてるから煽ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:37

    >>14

    想像の1000倍煽ってたwww

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:14

    >>14

    ほぼフォとファしか言ってねぇのにここまで綺麗に煽りになることある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:55:55
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:15

    >>14

    煽って調子乗ってたら斬られそうになるやつだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:20

    >>14

    視聴者も「ファーwww」となる光景だな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:44

    >>12

    超高度な科学技術の結晶なステッキを鈍器扱いする超高度な科学技術の結晶フリフリミニスカを履いた魔法少女(男)を産み出す超高度な科学技術…

    なんて超高度な科学技術なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:12

    魔法少女のすっごいパワーで全力でぶん殴っても融合させられたものは無傷でタクトも壊れずに浄化できる。そう、超高度な科学技術製マストタクトならね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:44

    >>21

    原因は「レディにこんなことさせられねえな」となった妖精王子なので…(過去スレ設定曰く)

    …あいつよくパンチラ目当てに女性勧誘したりしなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:36

    前スレ参照で前半で全員揃って中盤でコラさん助けて終盤突入と考えると
    前半終了前後に四天王入りするイワさんがいつ頃戻ってくるのかとか、奪還したコラさんがどういうポジションに落ち着くのかも気になる
    あとはシルバー仮面の謎が作中でどう明らかになっていくかとか
    ところでヴィンスモーク家のご家族生きてる?敵に捕まってるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:24

    国が襲われてサンジたちが逃げてきたみたいだから被害大きそうだけど死んでるのは魔法少女らしくないな
    個人的には妖精国自体が閉ざされて停止してる感じかなと想像してる、絵面的にはシノクニ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:12:15

    OP映像ではたぶん初期3人→ホワイト追加→ブラック追加で違和感ないように増える前提で映像作られてるんだろうな
    サビ終わりあたりで浄化技っぽい演出やって「OPでやってる合体浄化技いつ出るの?」ってネットで言われてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:09

    >>26

    まぁまどマギだって最終話まで主人公変身しなかったし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:11

    必殺技が最終戦にしか出ない…
    この番組さては販促を気にしてないな?
    そりゃそうだ気にしてたらタクトを鈍器にはしねェわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:29:00

    >>14

    あれじゃん

    VSハクバ後色々あってハクバが消滅したと思って若干しんみりした空気になってた中マスコット化してただけで生きてたの判明するやつじゃん

    それで皆わやわやしてる中キラーが煽りスイッチONになるやつじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:50

    前スレに大学生キッドと転校してくるキャベツ、高校生ルフィの案あったから働いてる他2人に比べてこの3人でいる割合比較的高いんだろうな
    大学の女子だけじゃなくルフィの高校の女子にも「ルフィ君とよく一緒にいる方紹介して!」的な女子いるんだろうな
    それはそうとedで滑らかなCGでダンスをする5人が夢に出てきましたどうしてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:09

    キャベツは高校大学どっちに行くんだろ
    転校生紹介の絵面とかでは高校の方がイメージしやすいし面白そうだけどキッドの大学パートとかでなんか向こうの方が騒がしいなと立ち寄ってみれば人だかりの中心でキャベツがキャーキャー言われてて「なんでお前がここに!!?」って聞いてみたら「3日前にこの大学に編入したのさ」ってしれっと答えられてても面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:20:11

    どっちに入っても面白いけど一応ここでの主役はキッドだからそっちに寄せたほうがいいかもな
    大学の方ならいろんな場面にぶっこめそうだし
    なんなら付属校にでもしといて3人とも校内で絡ませるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:15:31

    原作の年齢に近い方に合わせりゃええやんして調べたらキャベンディッシュ26歳なんだ。へー…26歳!?ローと同い年なん!?うっそだろみえんぞ若々しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:21

    キラッキラだからね…クマできてていろいろ疲れてそうなトラ男と比べたらまあ…
    ここのキャベツは異世界人だからいっそ遊ぶのもアリだぞ、一桁とか云百歳とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:26:43

    よく考えたらキッドが23で大学(あるけど)とかルフィ19が高校なのか、1歳下げる?
    逆にローはもっと年長の可能性もあるか…
    まあ別にそこまで設定詰めなくてもいいけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:28

    全員年齢だけ2年前にしたらキッドとルフィの年齢丁度良くなるな…したけどロー24歳は研修医時代だから絶対だめだ悪の組織の幹部のち魔法少女とかやってたら間違いなく過労死しちゃう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:14

    学祭とかで全員揃っての日常パートとかみたいなぁ
    上でかかれる通り高校大学一体の学校とかで学祭の日は大学も高校も同日に行われるみたいな。
    社会人組はどうしたら行くかな。
    まあ2人共ルフィとかに誘われれば行くだろうし
    ローとかは最初は断りそうだけどメリーやモリアがゴネれば行きそうだし(モリアがゴネるかってツッコミはナシで……性格とか妖精ナイズされてるって感じで)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:35

    >>34

    実年齢と外見一致してない異世界人キャベツいいね

    1桁だったら「ガキじゃんWWWおまえ1番格下なWWW」って煽られるし3桁だったら「ジジイじゃんWWWやーいキャベツ爺ちゃんWWW」って煽られそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:47:06

    >>38

    どう足掻いても煽られてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:44

    >>36

    研修医にしても専門医にしてもクソ忙しいには変わんないのよ…

    そのうえ魔法少女としても仕事多いから参入したらギンの胃よりもヤバいのでは

    まあでもコラさん助けるためにはしょうがないな、今日もミニスカに変身だ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:09

    >>40

    実家の病院で父親医院長の個人病院で若先生やるルートなら研修医時代よりマシかなって…

    それはそうとして医者やりながらヒーローするにはエグゼイド並みに職場にヒーローへの理解ないと無理はそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:08

    >>41

    つまりローの魔法少女バレ回がある…ってこと?

    お父さんの病院に敵が襲撃してきたとかで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:17:53

    過去スレでちょいちょい出てた家族バレが本格的に必要になってきてしまったか…
    生きろトラファルガー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:24:37

    キッドの戦う理由ってなんだろ
    キラーはそりゃ後々では相棒になるけど1話とか初期はキッド視点ではファーって鳴くイタチでしかないし。
    なんか成り行きだけで魔法少女に変身するとはあんま考えられないんだよな
    1話のSMILEの素体がヒートとか自分の友達とかかもだけど
    なんかハピ○スチャージみたいに特定のアイテムを集めきれば願いを叶えてくれるとかそんなご褒美要素とかあるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:56

    個人的には成り行きでもいい気がする
    特に因縁も無く友達のために戦うでもいいと思うのよ主人公は
    あと超パワーで敵ぶっ倒すこと自体はノりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:47

    ほっとくとこちらの世界も侵略されるから戦わなきゃ、な状況はありそうだけど
    この魔法少女♂どもはそんな正義感では戦わないか
    友達や仲間のために殴り込みするからなぁ特に三馬鹿は…

    ご褒美はもしもあるとしたらなんだろう
    妖精国ジェルマがくれるお礼かぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:27

    キャベツは異界から来たってことは元の世界はもうとっくに滅んでたりするのかな?
    案外ただ迷子になっただけかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:43:57

    自分考えてたのは、一話の変身は敵に襲われて変身しないとキラーさん諸共自分も死ぬ的な切羽詰まっての成り行き変身で、二話冒頭ででもう二度とやらねえ‼︎っていうキッドに「変身して戦ってくれるなら掃除洗濯炊事等家事全般引き受けるっファー‼︎」ってキラーさんが宣言して手始めに作らせたロールキャベツがめちゃくちゃ自分好みの味で胃袋掴まれたギブアンドテイクから始まるパターン。互いの利益から始まって最終的に唯一無二の相棒になるのいいよねって…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:56

    >>24

    奪還後のコラさんは事情を知ってる協力者的なポジションかな、避難誘導とか作戦会議(守る気があるかは知らん)に参加してるとか

    個人的にはルフィの前に四天王だった錦えもんがどう絡んでくるのかも気になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:12

    個人的に一話は過去スレ参照しつつ

    まず謎のイタチ妖精と曲がり角でぶつかり成り行きで保護して、
    そんなとき(キラーは敵地から脱走中だったから)追手が襲ってきて大ピンチ!
    怪物の前にキラーを守るため無謀にも立ちはだかるキッド…に変身アイテム(検討中)が反応!まさかの適合者!?

    …って感じかなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:07

    >>24

    イワさんは割とギリギリのタイミングで一番重要な情報持って戻ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:18:20

    >>50

    錦は更生して脱退らしいから今は普通に働いてるのかなぁ…

    コラさん(シーザー)の実験台にされてたモモを保護して脱走ってのもちょっと考えたけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:38:34

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:01

    おでんさんに出会って改心したとか
    捕まってたモモに心を痛めて逃がそうとしたかってとこ?
    脱走設定だけだと他にもいるからモモ絡めた方が話作りやすいか?

    モモに追手がかかるとか実験の影響で怪物化しちゃうとか…
    カイドウさんが敵幹部してるから材料はあるけどシーザー製だから原作よりも不完全な変身しそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:08

    >>49

    胃袋掴まれるキッド…このキッドは多分一人暮らしだな。そして恐らく自炊してないから久々の家庭料理にほっこりしちゃうんだな。そしてがっつくキッドの前で「おれの仲間の王子の料理はもっと美味いっファ」「魔法少女になればもっと美味い料理が食えるっファ」とか言うのかな。そして物語が進んでキラーが悪落ちしたあと一人自宅に戻ってなんとなしに冷蔵庫をの中を覗くんだ。そしたらそこには作り置きのロールキャベツが置いてあるんだ。夕食にチンして食べるけどその味はいつもよりしょっぱいんだな……



    ここまで一人暮らし想定で書いたけど別に実家暮らしでもいいな。キラーさんが家事とか手伝うから本来の相棒よりも早く相棒のお母さんと打ち解ける所を妄想してしまった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:43

    >>56

    キラーさんがいなくなってから飯作る気にもなれなくてゼフの店行ってサンジ王子にロールキャベツ作ってもらうけど、出されたブイヨンで煮込んだロールキャベツは確かにめちゃくちゃ美味いけれど上品すぎて、やっぱり一番口に合うのはキラーさんの作ったトマト煮込みのロールキャベツで「キラーのロールキャベツが食べてぇ…」って零して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:55:13

    キッドの帰ってきてほしいという必死の思いが伝わって悪から解放されるキラーのシーンは想像すると美しいな
    最終盤に街全体が巻き込まれて身内や学校の友人達にバレる(バラす)展開ってよくあると思うんだけど、この面子でそれやったら驚きより先にドン引きがくる人そこそこいそうだな…

    ところでファンアート描いたんですが、スレ画のロゴをちょっと変えて使ってもいいでしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:07

    >>58

    見たい見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:48:37

    キャラデザ&ロゴは過去スレからお借りしました
    この時点でだいぶ時間かかったから影とハイライトと背景つけるのは諦めた
    シュシュの見た目は町の名前からオレンジ色(安直)、前スレで出てた真っ当なやつだ!→犬かよ!の流れが面白かったから女子化案で描いた
    味方側を描くだけでミチミチになってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:06:31

    >>60

    絵うっっっま‼︎シュシュめっちゃかわいい…リボンの真ん中部分の金属飾りがドクロなのいいね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:05

    男達がクソコラみたいになってるのにこれがれっきとした本編の姿で逆にシュシュが異端なだけなの何もかもがおかしくて笑ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:29:15

    魔法少女シュシュがすごく真っ当な魔法少女で可愛いのに周りのゴツい男どものせいでどうしても笑ってしまう
    そして妖精メリーかわいい
    これこのまま映画のポスターでいい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:45

    こうして見ると絵面がやっぱり強すぎる
    これ事前に魔法少女たちのこと知らない敵は絶対「なんだこいつらは!」とか「変態だ!」「…何してんだお前ら」とか言うだろ
    でキッド達が「好きでやってるわけじゃねェ」とか「うるせェ」とか言うやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:01

    >>60

    すごいな!釜用意しなきゃ……


    バギーか敵幹部モージ(withリッチー)との戦闘中で負けちゃって変身解除に追い込まれて初めてその正体が犬って判明するんだ。そして敵に大切な宝物、主人の形見を燃やされちゃんうだ……こんなかわいい女の子に変身するかわいい犬が……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:31

    パレキュアのみんなも「犬!?」って動揺してるけど大事なもの壊されて泣くシュシュ見てボロボロの体に鞭打って立ち上がるんだろ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:46

    そういや魔法少女モノは周囲の破壊が敵倒すと直るタイプとそのままのタイプがあるけど
    この世界だとどうなんだろ、魔法じゃなく実は科学な話だから直せないパターンかな?

    この映画も大事な店は壊れたけど前を向くオチで、EDで新しい店が建ってるのが映るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:18

    シュシュが主人の店を守りたいって思いで奇跡的なやつで魔法少女に覚醒したって感じかな
    ちょっと思ったんだがシュシュの初変身とバギー達が来たのってどっちが先なんだ
    前の場合バギー達来る前にも町に敵は出てたってことになるし後の場合現れたバギー達から謎のフリフリ衣装の女の子が町を守ってるってことになるが、いずれにしても町の人は(正体がシュシュってことは知らないだろうけど)魔法少女が町守ってるってことは認知してるよな
    だとしたら町の人はやってきたこの町にいるのとは明らかに異質なゴツい女装男たちをどんな目で見たらいいんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:11

    >>68

    個人的にはには後者のイメージ

    バギー達が街に眠るお宝目当てか、あるいは普通に享楽目的で街に攻め込んで、その最中で街を守りたいって思いが奇跡を呼んだイメージ


    ま、まあ自分たちのために一人で戦い続けてる女の子を複数人の屈強な男達が助けてくれるんだったら街の人たちも安心するでしょ(震え声

    あの子にも一緒に戦ってくれる味方がいたんだって(女装から目を逸らしながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:50

    >>69

    この際格好がどうとかいってらんないからね、しょうがないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:38

    シュシュとメインキャラの関わりってどうなんのかな?  
    なんとなくだけど最初は主人公一行とシュシュ……なんだろペットフード・オレンジ?の仲は悪そうなんだろうな。変身前でも変身後でも……どうやって皆仲良くなるんだろうか……
    でも変身前のシュシュは出会った当初でも傷だらけだからでそれを治療しようとするローはいる「おれは獣医じゃねえ」とかいいながらとりあえず消毒はしようとする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:43:42

    魔法少女たちが捕まったとき、野郎どもを味方だと信じられないシュシュに檻の鍵を持ったまま逃げられる展開ありそう

    そういやナミは出なさそう(出たらシュシュの見せ場食う)だから話結構変わるよな
    先にシュシュと接触する組とバギー一座に接触する組に別れてもいいかもな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:14:31

    プリキュア詳しくないんだけど、最新作は街壊れる前にサポート役がシールド張って異空間作って敵の逃走防止と町の破壊防止してたけど、それなら超科学ベースのジェルマ式魔法でもできそうな気はするよね。そうしないとこいつらの戦闘方法だと首括る羽目になる一般市民出そうな被害が出そう
    劇場版のシュシュはサポートいないから現実空間で戦ったせいでめちゃくちゃ町人に認知されてる的な感じでどうでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:26:06

    きっとビジュアルだけ公開されて映画公開前には正体明かされないし、キャラクターの名前も『謎の魔法少女』『新しい戦士』とかしか書かれてないんだ
    公開後の反応想像すると楽しいな
    勘のいい人は映画でシュシュ出た時「まさか…」と思うんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:38:35

    >>73

    たしかにこいつらの戦闘って特にキッドの武器調達とハクバの暴走が問題だよなぁ

    鉄くず貯めた空間があればいろいろ解決するか?

    ローのROOMとかモリアの影とかメリーが運ぶとか方法はありそう


    でもこのひっどい絵面を隠して戦うのはもったいない…そうも思いませんか…?

    一度変身してからじゃないと異空間には入れない設定にしません?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:39:42

    ちなみに異空間が無い場合はサポーターが市民を避難させたり敵の攻撃でみんな気絶したりするよ

    前者だとヒルルクあたりが頑張るのか?
    後者は毒ガスで対応できるな、毒を吐く怪物が市民を襲って怪物を浄化させると解毒剤に転生するとかで

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:07

    >>74

    最初の予告では既存魔法少女が映画の舞台に来た場面とモブ敵との戦闘(予告用映像のため実際の映画ではほぼ使われない)シーン、ラストに「新たな魔法少女!?」と決めポーズしてる謎の魔法少女が出て


    次弾で敵の紹介と謎の魔法少女との交流シーンチラ見せ、予告ラストで店の前に座ってる謎の犬が画面に向かって吠えるのかな

    キーキャラかマスコット(REDでいうサニーくん的な)?と思われても魔法少女と結びつけるのは深読みする考察勢だけくらいの塩梅

    たぶん考察勢は変身前が映らないのを気にしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:44

    >>76

    避難誘導担当は

    ヒルルク(魔法少女たちのサポート博士兼任)

    離脱前イワさん

    奪還後コラさん

    サンジ人間体

    (キラー人間体?)

    くらいの所かな

    シルバー仮面協力してくれないかな…無理かな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:37

    妖精たちの人間体にスポット当たる話がありそう
    なんかサンジはゼフの手伝いとかでしょっちゅう人間に変身するけどメリーたちは人間に変身しねえのかってな質問をルフィがする感じな導入で。メリーにもあるのかな?人間体。ハクバは和解済ならば人間化した状態をキャベツのファンに見つかって「双子だったんだ~」みたいな感じで騒がれる。モリア様はどうなんだろ。普通に原作の姿で変身出来ても良いしまさかの幼少期のお姿が人間体でもいいな……
    そんな騒ぎを遠巻きでキラーが微笑ましく見ててキッドが問いかけんだよね「お前は人間体になれるのか」って。そしたらあっけら感とした感じで「おれには変身能力はないっファ」って答えるんだ。んでそんな二人の姿を意味深に眺めるサンジ達妖精の姿があるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:20

    人間体メリーはクラバウターマンみたいになりそうだな
    和解後ハクバが訳あって一日だけキャベツのフリして学校行くはめになる話とかも見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:10:11

    前スレではメリーは人間体にはなれなくて代わりに船になる移動要員

    モリアは影使って情報収集してるけど人間体になれるのかは未定ってことになってた気がする

    実際メリーが何も貢献できてないなー→ルフィ「よし敵組織乗り込もうぜ!」してたし

    >>80

    その回見たいな

    何かいつもと雰囲気違う(本人は頑張って似せようとしてても似せる気なくても良い)し事情知ってる面子は焦ってるけどバレることはないしファンたちは「そんなキャベンディッシュ様もステキ〜♡」してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:22:35

    >>81(自レス)

    メリーにも人間体あるなら最初はなくて途中で習得する話があってもいいかもしれない

    最初から人間体にはなれるけど働き口見つからなかったとかでもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:14

    それこそ不思議パワーで他の妖精達の人型フォルムは劇場版でのみ見れるとかだと面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:11:30

    擬人化人間体…そう……(ケモナー並感)

    そもそも原作的に元々人間の妖精化?それはそう


    >>81

    メリーは船になれる時点で破格だから人間体になるのは盛りすぎな気もするんだよなぁ

    モリアは化けれなくても影が万能だからだいたいなんとかできそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:39:58

    >>83

    ちょうど今年のプリキュアはこの方向だったな


    その場合はシュシュが変身したのと似た理屈で変身するパターンかな※シュシュが普通の犬の場合

    それともシュシュも元々変身できる妖精なのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:43

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:08

    たぶん妖精は本来変身できない(できたらサンジ達が自力でなんとかしそう)感じだと思う
    変身アイテムだか妖精だかがパートナーを見つけて選ばれたやつらが変身できる感じの(ハクバがいるキャベンディッシュは例外)
    そうなるとシュシュは妖精の国の関係者だろうと普通の犬だろうとできないはずの変身(&女子化?)をやってることになるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:28

    ハクバのキャベツ成り代わり回良い具合にほのぼのギャグ回になりそうで凄くいいな
    一応持たされたバラも不快そうに叩き落とすし普通に足広げて座るしファンに声かけられても「ア゙ァ゙?」ってメンチ切って立ち去るしで隠す気ゼロだから他の妖精や魔法少女たちが奮闘するやつだ…
    多分この回限定でハクバフォームが復活するやつだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:31:01

    過去スレにあったロジャー伝説の魔法少女説から取って、実はジェルマ式以外にも魔法少女になる方法は失念されているけど存在して、そっちはガチの魔法。
    シュシュはロジャー式で変身しているから妖精がいなくても変身できている
    とか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:22:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:00

    ロジャーと言えばレイリーの掘り下げしてなかったけど元魔法少女でも正体妖精でもアリだよなぁ

    妖精ならロジャーの変身方法も今と同じだろうけど今は技術が進歩してるから旧式とかはありそう


    >>89ならロジャーの方法を分析して再現したのが現魔法少女ってかんじか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:54

    >>91

    前スレでレイリーはコッペ様的ポジションっていう案は出てたからそれ採用するなら前者だと思う

    ならヒルルクとイワンコフは先代、ロジャーが先々代って感じになるかな

    旧式システムっていうのはアリだな


    ヒルルクとイワンコフがシーザー倒して、復活したシーザーがコラさん洗脳して再びジェルマ王国襲ったって流れだったと思うけど、だとしたらロジャーはなんで伝説なんだろうか

    魔法少女システムを運用した第一人者だったとかシーザー以前に別の敵がいた(作中で詳しくは触れられない)とかだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:34

    >>88

    この回限定のハクバ専用変身バンクと衣装(高クオリティ変態作画)がありそう

    オタクが「制作陣この回やりたくてしょうがなかったんだろうなぁ…」って言いつつ作画の高クオリティっぷりにビビるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:17

    キャベツとハクバの和解・分離って話のどの辺?
    流石に後半だと遅すぎるしロー加入前〜直後辺りは早すぎるからコラさん奪還編の半ばあたりかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:05

    話の展開と販促を考えて10〜11月以内だと思う

    劇場版にも出すなら9月半ばまでに出す必要あるが
    物語後半になるだろうキラー闇落ちからの偽物戦を乗り越えてハクバ分離って話だから、流れ考えたら9月までに分離まで持ってくのは無理そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:08

    >>93

    妖精は変身できないけどハクバはキャベツと一体化してたからキャベツ用のアイテムで変身可能だったって感じかな?普段妖精のままなのは変身アイテムが1人用で同時使用が不可能だから、みたいな


    ↓ハクバ専用限定衣装イメージ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:18

    個人的に特別復活ハクバフォームはキャベツの服のカラーリングとか細部変えて黒っぽくした感じになってて欲しい
    闇フォームっぽさあったら女児心と厨二心擽られそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:10

    まぁ88が言ってるのは分離後ハクバがキャベツホワイトに特別バンクで直接変身してキャベツ衣装ハクバ≒ハクバ状態キャベツのフォームが復活って話だと思うが
    専用衣装出すなら入れ代わりじゃなくハクバ自身の変身って形になるんじゃない?

    個人的には、元々一体化して変身してたから、分離後も変身時には再合体してるんだと思ってた

  • 1019722/10/06(木) 01:32:43

    >>100

    正直描いてる途中で気づいたけどその認識で合ってると思う、出先で投稿したから消せなくなった

    変身時に再合体は言われてみれば有り得るな、そもそも妖精が変身の時何してるのかも曖昧だし

    プリキュア、妖精が変身にがっつり関わるタイプと関係ないタイプあるしこいつらのシステムがどんな物かは気になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:56:32

    >>101

    いやいやイラストかわいいよありがとう、ハクバは足出しそうなのわかる


    ハクバが再合体にしろ違うにしろ、妖精の魔法少女変身も需要あるからな

    もし本筋には無いとしても上にある映画でとか、想像の中でとかオマケ配信も手

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:16

    まージェルマ製アイテムで変身してるんだから基本は実質ジェルマみたいな変身なんだろうな、強化スーツ召喚と限定的な人体改造?
    キャベツは改造部分がハクバ依存的な?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:30

    現行はぷいきゅあ的魔法少女だからまずインナーに剥いて変身って設定だったけど
    ロジャー時代の旧式だと一度全裸に剥く方の変身してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:34

    イワさんとヒルルクも全裸だった可能性…

    今のミニスカ野郎共はまだマシな方だったんだなぁ…
    改良されてよかったね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:15:10

    >>102

    おまけ配信アリだな!

    メンバーのTSはエイプリルフールって前スレに出てたし、多分円盤の特典ディスクに収録とかされるのかな?

    最近のぷいきゅあにそういうのあるのかはわからないけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:11

    そういえばキャベツの人間界での拠点ってどうなんだろ。大抵の異世界人系の追加戦士(あるいは協力者)の住処は事情を知っている協力者の家か主人公の家に厄介になるイメージだけど。
    まあ普通にイワさんとヒルルクの家かレイリーの所に厄介になってんだろうけど。
    ワンチャン、キッドの家もあるかって思ったけど即喧嘩になりそうだから無理かな。ルフィの家には過保護なお兄ちゃんたちとおじいちゃんがイルカラネ。同居はムズカシイネ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:10:04

    各々妖精来る前の生活は
    キッドは来る前は一人暮らし、
    ルフィはおじいちゃんと兄達と暮らす、
    ローは実家の病院に住んでるってとこか
    ギンは一人暮らしかな
    レイリーの正体が妖精なら普段どうしてるんだ?人間のフリして生活してるのか、家とかを持たずに生活してるのか

    あとこういうのって誰かの家に主に集まってるとか妖精の住んでる場所が拠点的なのになってるとかいうのありがちだけどギンとローは働いてるしその辺どうなるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:11:11

    キッドとは過去スレの学校で会うネタが面白かったから一緒じゃなくてもいいかなぁ
    プリキュアなら主役の家に居候するのが多いけど野郎共はプリキュアじゃないからね… 

    あとキッド一人暮らしみたいだし、既にキラーもいるからそれ以上に住まわせる余裕無さそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:35

    前スレでサンジがゼフに拾われて住み込みでレストランのバイトしてたから、サンジがギンのところに住居移して抜けたところにホールのバイトとして住み込みで働くキャベツとかどうだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:24

    うーんキャベツがちゃんとバイトできる気がしない…
    客引きにはなりそうだけども

    でもこの調子で全員の家に一日ずつホームステイして一番いいとこ探す回がありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:17:15

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:34:15

    主人公陣営とは同居できるのかな、キャベツって。
    相性云々はさておき、割と仲間の誰かと同居ってかなりハードル高いよね。一人暮らしのキッドとギンの家には大の男2人も住めるほど家のスペースないだろうし(一人暮らしの住居は大抵ワンルームだし)
    実家暮らしのルフィやローは家族をどう説得するかって感じだし(まあ家族がお人好しで話せばあっさり許してくれそうってパターンもなくもないけど)

    それはそうと他の家族にはナイショでローと同居してるモリアがうっかりラミに見つかってしまい、人形の振りしてやり過ごそうとしてるのを妄想してしまった。そしてそのままおままごとの人形としてラミに遊ばれてしまう感じで。
    ※ローとラミは年の離れた兄妹って感じで(個人の妄想です)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:38:10

    キャベツがみんなの家でゴタゴタしたあと最終的にはレイリーのとこで住むことになる印象が

    だいたい中の人が同じプリキュアの爺さんのせい


    >>113

    ぬいぐるみのフリするモリアかわいい〜

    どことなく原作で弱小組がクマシーに隠れてた展開と微妙に掠ってる気がするとこも好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:01:58

    魔法「少女」って呼ばれてる理由がヒルルクとイワンコフの身バレ防止性転換で服のデザインはイワンコフって前スレの案から、
    ロジャーはジェルマ的な全裸にはなるけど真っ当にヒーローっぽい変身(妖精はいる)

    ヒルルク&イワンコフの魔法少女爆誕

    先代が引き継がれて今に至る(インナー変身)
    ってのを考えた
    ロジャーの服装をレイリー辺りに聞いて不公平だの意思を尊重しろだの言う現役組はいそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:14:42

    今の惨状はイワさんとドクターのせいだったのか…

    よく考えればサンジ王子の意向で男ばかりなのは仕方なくても、服はデザインなんとかすれば済むよな
    いやそうか、システム作った妖精の国が支配されちゃったから修整できないのか…しょうがないね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:57

    服と変身バンクはプリ○ュアなのに名乗りは戦隊モノみたいな感じなんだろうな…


    >>115

    (時系列は中盤かその少し後くらいと仮定)

    「しかし先代は気にならなかったが…今代も衣装はその方向性なのか」

    「オイそりゃどういうことだ?」

    「ロジャーの衣装はもっと簡素なボディスーツ?だった フリルもリボンもなかったな」

    「まあ君達の衣装のデザインはイワンコフがやったからな、ヤツのセンスだ」

    「はァ⁉︎」

    「オイそれは本当か」

    「ざッけんなオイ!」

    「何としてもイワさん連れ戻すぞ!んでひたすら文句言ってやるんだ‼︎」

    的な?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:36:30

    しかしどんなに文句を言ってもフリルは外して貰えない
    それが魔法少女のサガ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:50:27

    一回せめてフリルは取ろうと力ずくで千切ろうとしたけど魔法少女の衣装は頑丈なのでびくともしねぇぜ‼︎ってなってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:15:36

    もし下手に引きちぎったらスカートがより短くなるだけなんだよなぁ

    強化フォームでヒーローユニが豪華になるやつ、魔法少女だとドレス風になるのが一般的だけど
    コイツらの場合はミニスカのままフリルを増やす方向で嫌がってもらいたい
    (でもパワーアップしたことにはアガる、男の子だから)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:53

    衣装デザインがイワさんって事は妖精達も変身後の姿具体的には実際に変身するまで分からなくてサンジ、メリー、キラーの3人は選んだパートナーの初変身の時本人達並みに衣装に困惑する可能性あるのか…
    そうなるとモリアは初期3人(キャベツも?)と合流した時に困惑することになるし

    というかマストタクト初登場の時に
    「これが武器か!」
    「そうだ(思ってたよりファンシーなのでた…)」
    とか思ってる可能性あるのか…
    そのあと前スレの「使い方は分かるな?」「おう!(敵の脳天物理でカチ割りに行く)」の流れに繋がると

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:39:13

    多分そこまで嫌がらないのがキャベツしかいないんだよな
    あいつ原作の服が既にフリル沢山着いてるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:34:40

    変身者がボロボロになっても絶対破れないクソ強フリルくんすこ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:51:44

    本編後のおまけコーナー的なやつで戦闘中にあわよくば衣装破れてデザイン変更にこぎつけられないか考える回ありそう
    なお頑丈なので破れないし万一破れても再び変身した時には綺麗に直っている模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:41:07

    魔法少女の衣装は破れねぇ‼︎絶対にだ‼︎
    と思ってるけど、袖口のフリルはどう引きちぎろうとしたらフリル以外の布まで破れてそのタイミングで敵襲あってチューブトップみたいな格好で戦う羽目になる三馬鹿は見たいのでオールキャラギャグ同人誌で出してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:48:12

    >>121

    サンジだけは知ってて服装問題とレディを戦わせる問題で葛藤しててもいい

    「レディを戦わせる訳には・・・いやしかしあの服を野郎に・・・しかしそんなことよりレディの身の安全が・・・しかし絵面・・・しかしそんなことを気にしていては・・・」みたいに

    あくまでレディを戦わせるわけにはいかないしそれを第一に考えるけど野郎のキツい女装見ないといけないの辛い・・・みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:37:08

    サンジは原作でカマバッカと関わりが深いからな
    ifスレでフリフリスカートのゴリゴリ野郎どもと縁ができるのも必然だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:06

    ダイスで出たわけじゃないのにサンジ挟むといろんな物事に説明つくようになるの凄いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:21:51

    サンジはダイスじゃないんだっけ
    ダイススレのわりにダイス外の設定も多いよな元スレ

    と元スレよく確認してみたらギンも敵からの寝返り組じゃないですか
    気づいたら最初から仲間の流れになっちゃってたな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:50:24

    シーザー黒幕にしたりヒルルク先代枠にしたりキッドの家族設定いつの間にかどっか行ってたり元スレのダイス基準にしつつ臨機応変にやってるな
    まあスパイのルフィ、光落ち枠キャベツ、機会を伺ってたローと既に寝返り枠5人中3人もいるしギンまで忠実に行っちゃうと大変なことになる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:52:28

    でもそれならキッドが戦った相手の中で気に入った人を勧誘して仲間にした結果のパーティって設定にもできそうではあるかも?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:02:42

    キッドは主役だけど契約したのは三番目で
    キャベツは立候補だから
    勧誘できるのせいぜいローだけなのがな

    でもこのフリフリミニスカ魔法少女活動に女装してる当人が勧誘するのってなんかアレ…
    ローの場合はコラさん助けたいなら自分でやれって誘うならセーフ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:53:46

    そういえばキャベツってどういう経緯で仲間になるんだ?
    ルフィのスパイバレと同時に追っかけてきて成り行きでとか、その時に魔法少女の素質ありと判明してスカウトして乗せられるとか2話か3話くらい敵対してから仲間になるとかそういうの決まってたっけ
    場合によっては変身するには妖精(モリアが残ってる)と契約しなきゃ、からのそんな間もなく(キャベツがなかなか戻ってこないから)様子見か催促か助太刀かなんかに来た敵襲、そして妖精なしで変身するキャベツと可哀想なモリアという図が生まれてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:50:40

    モリア様情報収集で忙しいのに相棒見つかるかも‼︎ってうっきうきで現場行ったらソロ変身するキャベツ見ちゃって可哀想…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:52:27

    いろいろお忙しいだろうからそんなに頑張らなくていいんだよ…もっとだらけてていいんだよ…
    後々お仕事大変なローブラックと組むことになるの結構お似合いだな

    もしかして敵出現の察知役もモリアの影が担当してる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:16:24

    マジで多忙じゃんローモリアコンビ…
    あんまり触れられてないSmile怪人と四天王も気になるな
    前半で早々に四天王2人離反して中盤突入時点で大型追加メンバーが加入するわけだけど
    各々何話くらいで退場するかとか敵対シチュエーションとか
    イワさんにはとりあえず中盤突入!ローが仲間に!彼の目的は実は操られていた敵ボスの奪還!頑張るぞ!!の雰囲気を絶望感で塗り替えてほしい
    なんでだよイワちゃん!ってなる初期組and妖精、僕たちの後釜にまさか元魔法少女を持ってくるとは…ってなるキャベツ的な
    イワさんとそこまで面識ないローがどんな反応するかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:00

    ぷいきゅあの所謂今週の怪人って素体になるのが人間のパターンかその辺にある物品ってパターンがあるけどSMILE怪人はどんな感じになるのかな?
    個人的にはその辺の人間と果実SMILEを合体させて怪人を作ってると思うけど。勿論魔法少女の浄化技で分離可能って感じで
    まあでも基本は無機物との合体が基本でキラーは生物に食わせたらどうなるかって実験に使われた(その結果笑うという形でしか感情表現できなくなった)ってパターンの方がスマート?かな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:35:41

    幹部のうち1人くらいは早めにやられて離脱するイメージあるんだけど、入れ替わってない四天王メンバーがミホークとくまなせいで退場イメージがわかない
    なんか終盤まで強敵扱いで残ってそうな感じがある

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:57:12

    >>138

    それこそローなのかもしれない

    一旦倒した(浄化した)ローを回収して事情知って勧誘するとか


    幹部たちは物語終盤まで倒せそうにないわ…人選ガチすぎんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:06

    >>135

    ブラックバディのブラック、黒色じゃなくてブラック企業的な意味のブラックだった…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:12:57

    洗脳された敵幹部が浄化されて救出された直後って
    大抵気絶してるイメージだけどさ。コラさんが浄化された時もし気絶してなかった、或いはすぐに意識を取り戻した場合って何か正気に戻ったら目の前に5人の女装したゴツい男が居るんだよね。しかもそのうちの一人は自分の弟(息子?)のような存在で。
    想像してみたらすごいシュールな絵面だな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:08

    >>137

    前半無生物で後半生物素体とか、最初は動物だけだったのを最終的に人間素体にとかバージョンアップするパターン?

    あとは幹部によって戦い方や怪物の種類が違うとかもアリかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:18:39

    >>141

    ほら、魔法少女には特殊なフィルターかかってて変身前がバレないようにできてたりするから!

    どっちにしろミニスカ野郎を見ちゃうのには変わりない?それはそう


    そもそも洗脳時の記憶が消えずに残るパターンかもしれない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:04:05

    >>142

    敵時代キャベツはお花から怪物作りそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:52:34

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:43

    四天王が召喚するSMILE怪獣のこと考えようとしたけど
    お前自分で戦うほうが強いだろってノイズが…

    たぶんシーザー的には魔法少女倒すより怪物作ったり毒撒いたりって実験のほうが大事だから怪物作らせるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:46:21

    >>146

    そこはシーザーが発明した超兵器のエネルギーが人間から発する恐怖とか絶望とかで、兵器を起動させるには一定以上のエネルギーが必要→ならSMILEを発生させて人々を恐怖と絶望に陥れてエネルギー回収しよう!って考えなのかもしれないし……

    四天王が直接動いた方がより多くのエネルギー回収出きるんじゃないかって?それはそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:15:39

    まあそこはお約束ってことで…>四天王が直接動いた方が


    じゃ最終決戦ではついに起動した最悪の超兵器…!って展開になるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:12:01

    そういえばルフィのスパイバレってどういう経緯なんだろうか。前スレではキッドとローの戦闘中に思わず割り込んでしまったって感じなんだろうけど。
    ローとの一緒に四天王幹部として行動中なのにキッドのピンチにローの目の前で魔法少女に変身してしまったのかな?
    それとも普通にオフの時にキッドVSローのバトルに遭遇。とりあえずキッドの味方をしようと割り込んだけどローからすれば「お前麦わら屋だろ!」って感じでバレバレだったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:13

    ローが付添う辺り初出陣だよな?バレるの早い…

    前者の方が"敵幹部なのに魔法少女に変身した"ってキッドにも視聴者にも伝わりやすいと思う
    敵なのになんで助けると思ってたらフリフリ衣装に変身するルフィイエロー見たキッドとローいいリアクションしてくれそう
    たしかローには前からルフィが魔法少女なのはバレてたらしいけど、さすがに戦闘中に寝返るのはビビるだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:31:29

    ダイスの配役で爆笑してた頃には見てたけどまさか続編出てるとは思わなかったしロゴもキャラデザもできてるとは思わんかった
    あとはもう足りないの主題歌とアニメーションだけだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:28:45

    配役がわりと絶妙だったのと
    予告のクオリティ良かったのが後押しだったね
    過疎ってきてるけどそれっぽい設定できてるの正直楽しい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:29

    >>150

    今更だけども視聴者想定してるのが一番草なんよ


    幹部考えてたんだけど

    イワさんはやっぱ洗脳されてるのかな?

    今まで洗脳せず入れてた幹部が裏切りまくってるし…

    だとしたらイワさんとも戦って浄化させなきゃか……クソ衣装の恨みをぶつけるチャンス…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:14:19

    >>153

    「編み込みリボンとか頭おかしいんじゃねーの!?」

    「よくもこんな無駄に蒸れるし邪魔な手袋付けてくれたな」

    とか言いながら洗脳された味方を殴るフリフリ衣装の男たち…

    ギャグアニメかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:12

    >>153

    しかも>>117でレイリーから初代の衣装が普通にカッコよかったことを聞いてしまっているからな…

    尚更デザイン担当への怒りは凄まじいだろう


    しかし珍妙な格好して戦ってる男たち、顔堂々と晒しててよく身バレしてないな

    特に家族健在確定且つ同居してるルフィとロー

    終盤の正体バレまたはバラシ展開があるなら周囲(特にご家族一同)の反応がとても見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:58:59

    ローは初代ダイススレでドン引かれてたねえ…
    生きろトラ男…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:11:22

    >>140

    ロー→医者というただでさえ忙しい職業!しかも恩人を救うために悪の組織の一員として仕事が終わった後も活動もしなきゃいけない!魔法少女として覚醒後もはびこるSMILE達を倒すために休憩時間も活動する事になるぞ!頑張れ!

    モリア→希少な情報収集役!時には行方不明の仲間を探すため!慣れない人間界を生き抜くため!力を貸してくれる魔法少女を探すため!今日も影を飛ばしまくるぞ!行方不明の仲間が見つかり契約してくれる相棒も見つかり多少は負担は減ったけれどそもそもSMILE感知役でもあるのだからブリック・バットを解除しない日は恐らく最終回まできっとこない!頑張れ!


    モリア様が情報収集タイプとしたら自身の影を分割していろんな所に飛ばしてるのかな~って。飛ばした影達とは視界の共有も可能ってイメージで

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:24:20

    マスコットサンジも王族特有の能力(見聞色)とかできそうではあるが
    仕事多すぎブラックコンビが面白いからいいか
    ロー加入までモリアの影薄くなりそうだから活躍シーン増やす意味でも仕事あるほうがいいものね?

    でも婦女子がピンチの時なぜか誰よりも先に気づくサンジネタはありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:26:13

    このレスは削除されています

  • 160122/10/17(月) 19:19:47

    釜はスレ民に対する賞賛だとしても消させてもらう、おれが苦手だから
    ここでは女児に見せられる絵を貼ってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:26:36

    逆に野郎どものフリフリミニスカイラストはいいの…?
    いやかわいいお洋服は女の子もかわいいねってなってくれるからいいのか…
    かわいいね♡

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:35:31

    >>160

    これならいい?

  • 163122/10/18(火) 12:04:24

    >>162

    ちょうどいい…温度…かわいいねッ…

    バリエーション豊かだな語り継ぐ定型


    食べ物といえばコラボ商品定番の菓子パン出せないねこの魔法少女、パンは嫌いださんがいるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:13:44

    >>163

    つまりおにぎりとコラボする

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:16:01

    つまりパレプリグミやなりきり衣装セットが出るってこと…!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:33:38

    なりきり衣装セット…!ムキムキのプリキュアに憧れて「ぼくもぷりきゅあになる!」って男子たちがわっちゃわちゃしながら筋トレをするんだ。頑張れ未来のボディービルダーたちよ…!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:32:44

    子供向け雑誌にパレプリお絵描きセット(なんかペンとかそういうの)とかペーパークラフトとかが出る世界…!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:14:28

    イラスト貼った文房具セットとかも出るよ
    女児向けなのか男児向けなのかわかんねえなこれ
    ジェンダーレスの時代だからね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:03:41

    改めて文章にされると
    👦「ぼくもぷりきゅあになる!」←分かる、微笑ましい
    その為に筋トレをする←??????ってなるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:21

    カレーやソーセージのCMで「うめェ!」と食べる5人…
    映画のCMで前売り券の特典について話すメンバー…
    何があるだろうなCMやりそうな商品群
    これマストタクトや変身グッズ、妖精ぬいぐるみに子供用コスプレ服のCMなんかは女児がやるの?男児がやるの?子供なしで本人がやるの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:37

    女児に見せられる絵ということで
    エイプリルフールの公式おふざけ性転換回のイメージを描いてみたよ
    ※構図は本家プリ○ュア、絵の一部はSBSのトレス

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:02:36

    >>171

    かわいい!ちゃんとキュアキュアしてる!でもっ……エイプリルフールで一日限定のおふざけだなんてっ……!!!こんなにかわいい顔しててもインナーマッスルはムッキムキのミッチミチなんだっ……!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:07:25

    >>171

    5のイメージ合うねコイツら

    ギンのデザイン色っぽくて好き


    こう…慣れてきてフリフリミニスカ野郎共もプリティな気がしてきてたけど

    正常な絵面を見るとトンチキさが思い出される…

    でもそこがクセになるからひどい

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:27
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:46:19

    そういえばエイプリルフールだとキャベツはギリ行けるかどうかって時期だがロー加入は間に合わないだろうな

    でもローまで加えた>>171もあってほしい…

    映画公開記念とかで一発ネタとして復活するとか…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:02:46

    映画の宣伝の一環で女体化ネタ出したから
    勘のいい視聴者はシュシュが女の子じゃないのではと察するんだね…?

    あとは劇中劇として本編に一瞬だけ映すとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:04

    公式サイトか配信サイト限定でクオリティ高いおふざけキラキラまとも魔法少女の特別回お出しされて絵面はこっちの方がはるかに健全なのに逆に困惑する人の方が多そう
    ムキムキな男どもで見慣れてるからね…
    しっかりマストタクトでキラキラ技使って決め技のキュアソルトウォーターウェーブもしっかり使うのか、いつもの肉弾戦やるのかどっちだろ、前者だったら「OPで使ってた必殺技、本編より先に公式のおふざけ動画で出たんだが?」ってざわつきそう
    あと時々こっちのデザインのファンアートとか「本編のシーン、女バージョンで描いてみた」とかが出てきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:33:09

    ニコ動で魔法少女(ガチ)版オープニングトレス動画作られそう。タグに「どうしてこうならなかった」ってつきそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:49:28

    >>178

    そして極め付けに【比較してみた】が投稿されるんですね


    >>60

    >>171

    いや何度見返してもえらい違いだな

    どっちが公式かわから…どっちも公式だったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:27:21

    魔法少女コスの男が出てきて、メインヒロインがユーなんとかッドって名前なアニメ、見たことあるような気がする……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:35:49

    イワさんの裏切り展開どうなるかな
    敵との戦いの最中にイワさんが乱入してきて攻撃されるとか、新四天王お披露目のトリで来て驚愕されるとか、イワさんがSMILE怪人生み出す展開やるとか、色々パターン考えられるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:15

    四天王がやられる(浄化される、戻ってくる)順番が想像できない
    誰が先で後でもしっくりこない
    そしてイワちゃんが洗脳なのかスパイなのかによって自力で戻ってくるのか殴って浄化して奪還するのかが変わってくる

    四天王倒した後か倒す前かにシーザーの最終兵器戦になって一番最後に物理効かないラスボスシーザーに初必殺技当てて倒すって流れだろうけども

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:40:26

    パレキュアカレーのおまけシールのシークレット枠が魔法少女(ガチ)で大友が買い占めてスーパーからパレキュアカレー消えたってマジ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:00:14

    裏切られまくってるのにまた洗脳無しはドジっ子が過ぎる気がするぜ>>182


    くま→イワ→ミホーク→カイドウ→コラソン→シーザー…?

    くまとイワ、ミホークとカイドウは逆でもいいかな

    魔法パワー浄化が勝利条件だから原作よりは…けど洗脳っぽいくまとイワちゃんはともかくミホークカイドウのガチさよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:37:57

    コラソンは中盤終わり頃に奪還することになってたけど四天王攻略するよりコラソン奪還展開が先なのかある程度進んだ後なのかが気になるところ

    個人的には前者かな、序盤終わりで実はシーザーが黒幕だったと明かされて中盤終わりでコラソン取り戻して終盤は四天王&シーザーの決戦へって感じで


    >>183

    フリマアプリで転売とかされてそうで嫌だな…下手したらシークレット枠をフリマアプリでネタバレされるとかありそうで…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:55

    転売が出るなんてそんな人気コンテンツなのかこのトンチキ魔法少女…

    シーザーが動き出すと同時にイワちゃんが敵になるのかな?
    中盤でコラさん奪還するならローは目的達成してもシーザーにきっちりケリ付けるまで魔法少女辞めないでくれるんだな、お前はそういう奴だよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:55:43

    ミホークは…全力で戦って満足させればなんとかなんねえかな…

    カイドウは錦さんもいることだし改造受けちゃったモモも含めて力合わせて倒す原作みたいなレイド戦なんてどうか

    >>184

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:03:26

    絶妙に関係ないけどAdoさんがプリキュアソング歌ってくれたよ

    【Ado】プリキュア5、スマイル go go! 歌いました


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています