烈火の炎の裏麗を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:42

    ザ・狂人の巣窟で好き
    あと生き残ったメンバーが多かったのが意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:55

    そんなに狂人いたかなってなったのはガシャクラ(変換できない)筆頭の抜け忍組が真っ当でthe狂人の木蓮が寝返り組だからかしら

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:17

    途中から裏に入った奴らも語っていいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:41

    >>3

    どうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:09

    3バカトリオ好き(ガシャクラ・月白・火車丸)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:20

    ショタ殺人鬼のモヒカンオカマがなんかいい感じに味方キャラでエンディングまで残ってる狂気

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:33

    実質森の部隊が裏麗だから終盤のソドム戦は裏麗ばっかなんだよね
    葵と蛭子くらいか真っ当なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:40

    魔道具も癖のあるのが多かったな
    キリトの奴は作者ツイ見るとちょい可哀そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:05

    牙王の影響で一時毎日チョコ食ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:57

    命ちゃんのゴミみたいな性格や木蓮とイチャイチャしてるDQNカップルっぷり、なによりエロいのが大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:45

    地味に蛭湖もクソ魔道具使ってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:46

    >>11

    本体スペック高いおかげで成り立ってる奴

    柳以外の貴重な回復手段だから強いっちゃ強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:35

    蛭湖は中二病に刺さる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:52

    仲良しの和月デザインと聞いて納得したなぁヒルコさん
    火竜・崩のデザインしたのがジュビロってのは驚いたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:55

    >>5

    火車丸の偽火がなにげに好きだったから、味方に回った後に烈火たちを助けるために(偽)崩!!とか使ってくれたのは燃えた

    いいよね主人公の技のコピー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:37

    螺旋って自己主張出来ない身の上だし、裏麗のリーダーって言われても・・・という印象
    得物も警棒で、鬼凛と光界玉なきゃ地味だなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:46

    紅麗を煽って瞬殺されたマキヤ?くん好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:55

    >>17

    コマ切れ肉になっちゃった君のママなら残ってるけど見る?

    そんなボロボロの体でここに来るなんて脳味噌ないのかな?ボクがここにいるって知ってたら良かったのにネ。

    ボクの魔導具の力──見せてあげるよ。


    うろ覚えだけど紅麗にこんなこと言ってたやつだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:55

    >>6

    にこやかな善人面している空海たちも本職暗殺者だし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:08

    >>6

    確か魔道具使わなくて近代兵器で戦ってたし何故かCD出るし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:54:21

    >>16

    嫌でも紅麗と顔合わせするだろうし紅麗暗殺までリーダーやらせるならボロ出さないってだけで適任だと思うわ

    ただ葵が森の都合のいい女すぎるから最初から交代させる気だったとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:09

    >>16

    回数限定ではあるけど蛭湖や門都が反逆した場合でも始末できる人物だから必然的に幹部になると思う。

    巡教座が万全ならそっちでも良かったけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:25

    あまり大きな声じゃ言えないけど鬼凛ちゃんが純情なのにえっちなのだいすき!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:25

    >>12

    あれ血液凝固で治療が多少できるんだっけ?

    回復系はたしかにあんま思いつかないな。幻獣郎は超能力っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:32

    >>24

    自分の体の止血は出来た気がする

    あと他人に取り付いて血を吸い取ったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:38

    >>21

    葵は肉体は男だったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:45

    >>23

    いいよね無邪気だからこその無防備な恰好

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:06

    蛭湖は最後いい感じの空気吸っててあんま気にならないけど、ちゃんと魔道具のデメリット対策として回復アイテムも備蓄して万全を期して普通に勝てそうだったところを味方の大ポカで負けたなんで大分不憫枠な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:46

    >>28

    あれたしかビビらせるための試し打ちだった気がするんだがそれだったらとばっちり過ぎる(うろ覚え)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:54

    土門は運がいいからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:35

    真っ当な強者はだいたい麗の方に行ってるし、たしかにあんまりマトモじゃない戦法や人格の人が中心な印象
    まあ、だから戦い方はこっちの方が忍者っぽいのが多いかも
    普通に強くて安定してるのは蛭湖、巡狂座、餓紗喰くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:53

    餓紗喰辺りは弱いって言われてた気がするが、後半の活躍見るとよくわかんなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:56

    >>32

    多体1で劣勢だからまあ間違っちゃいない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:23:53

    門都とかいうクソ強かったはずなのにかませにされた男

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:27

    麗(魔)は裏麗としては下っ端だけど階級がそのまま強さに直結するわけではなさそうだし
    あくまで麗の内部処理の仕事ばっかやっててでかい仕事してなさそうってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:34

    >>34

    メンタル万全状態の紅麗相手じゃしゃーない

    公認最強キャラやし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:15

    >>34

    紅麗相手に生還して満身創痍のままジョーカーと刺し違えただけでお釣りが来る

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:26

    裏麗含め、後付けっぽいものは多いけど意外とインフレはしてないというか、ずっと紅麗が実質天井で底が上がっていくみたいなバランスはうまいことやったなーと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:36

    >>38

    十神衆も上手く使いまわしてたから麗と裏麗に実力差があるとはあんま思えないんよな

    例外あるけど強い奴は麗のが多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:07:40

    >>34

    死四天でも一人だけ強さ別格だよな

    綺理斗は死愚魔が強化されたの天堂地獄手に入れた後なのに

    よく死四天にいたよなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:54

    >>40

    年齢変化のキリトと記憶操作の葵は明らかに直接戦闘担当じゃないから別の肩書き与えた方がしっくり来る

    ぶっちゃけ牙王や木蓮のがよっぽど強いだろ。シグマなければ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:26

    魔導具無くても強いヤツは強いの世界観だから
    空海に、幻獣郎、変態夫婦の夫…etc
    葵は紅麗のクローンだから人より身体能力も戦闘センスも高い筈だし
    半端な戦闘用魔導具より搦手の魔導具持たせた方がいいと思う
    キリトは知らん。極端に体術が劣るって感じでもない印象だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:34

    葵は思慮思考なしで烈火とそこそこやりあえてたから父の紅麗ほどではないがめちゃくちゃカラテ強いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:01

    雷覇とか雷神さえ使わなければ風子が勝てるわけない強さだったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:01:53

    余裕のない焦りっぷり見ると森が葵の対烈火に期待してたのはマジっぽいからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:21

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:04

    >>42

    キリトもジョーカーの刺突余裕でかわしてたから強いと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:05

    死四天はちゃんと強くて良かったなぁ
    変わり種の魔道具も多いしいい敵キャラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:44

    >>42

    火影自体が他の忍者より劣るのを魔道具使って張り合ってた世界なんだよな

    アニメはこの辺省かれたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:50

    空の病弱な最澄に式紙持たせて強くしたの好きだったのにアニメは全員魔道具使いになっててちょい残念だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:40

    >>41

    木蓮は寝返り組だし牙王は燃費がゴミでマトモに戦えたもんじゃないし他もいまいちだから割と当然の采配なのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:16:39

    >>41

    葵は恐らく魔道具による精神攻撃込みとは言え火影No.2のみーちゃんをあしらえてたので白兵戦も割と強い+森を裏切らない(柳たちが例外)と考えると割と妥当じゃないか?

    木蓮はその…側近にしたくないタイプだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:58

    精神がぶっ飛んでる奴らが多いから安定性に欠ける分攻撃性能は高い印象
    忠誠心は金と恐怖で育てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:15

    不意打ちまでした水鏡相手に2対1で負けて葵に泣き付いた挙げ句尻拭いさせて自ら昇進の機会を潰した木蓮さんサイドにも問題がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:44

    >>17

    令和の世でもたまに画像貼られてるのを見かけるとコイツ凄いなって

    お手本のようなかませ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:50

    >>56

    ネットで調べない限り記憶の彼方だったぞ当時の読者としては

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:26:32

    >>18

    うろ覚えとは…後半ほぼ完璧やで

    前半ちょっと違う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:56

    >>18

    この前のモブの反応も含めて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:45

    >>56

    かませってのは勝った相手の強さを引き立たせてこそだろ。ぶっちゃけこいつが紅麗に瞬殺されてもそりゃそうよとしか思わん

    これでもかってほど強さを見せつけた後で紅麗に圧倒された門都さんこそ誇り高き真のかませだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:38

    >>37

    紅麗にしてみれば殺す勢いでボコしたのに錯乱しつつも数時間で復活して大切な部下の1人が奪われたってことだし何気に一矢報いたとも言えるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:55

    火影以外で麗の強者倒した数少ない敵なんだよな<門都
    後はチートだけど魔幻紗くらいか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:21

    >>59

    こいつで一番好きなのはQ&A


    Q.こいつの魔道具はなんだったんですか?(読者)

    A.ぼくも知りたいです(作者)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:02

    >>55

    そういった雑魚描写を積み重ねての最終戦が輝く

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:07

    >>59

    サンデー毎週買ってるんだが

    一番最初に購入したサンデーに載ってたのがこの回だったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:13

    >>63

    笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:46

    時々烈火スレ立つと読み返したくなるな…手元にないから揃えたいが
    ワイド版と文庫版ってどっちがお得だったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:53

    最終巻で螺閃がちょこっとしゃべったコマ好き
    裏武闘殺陣に参加しない烈火の返事に対してやっぱりって言ったのなんか可愛かった
    鬼凛ちゃんと幸せでいてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:38

    >>67

    おまけ漫画読みたいならワイド版

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:47

    >>69

    ありがとう

    ワイド版ポチる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:50:39

    手元にもう無いから質問しつつうろ覚えでも語っていいのか
    間違ってたら訂正してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:59

    >>57

    俺はむっちゃ記憶に残ってたけどな

    紅麗最強伝説の始まりキャラやし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:13

    紅麗が強すぎたせいで魔樹也さんの実力が結局不明なの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:22

    >>73

    多分原作者も分かってないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:56:42

    あのやられ方を決めてたなら能力とか考えるだけ無駄だからな。何なら名前つけてやる必要すらなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:38:11

    作者もここまで愛される?キャラになってびっくりしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:15

    >>59

    スネオヘアー以外は良デザな男

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:52:46

    美形ではあるよ道化だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:05

    みんな魔樹也さんのこと好きすぎて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:08

    >>77

    なんであそこまで凝ったキャラデザにしたんだとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:41:37

    門都には当たるだろうけどガチンコめちゃくちゃ強い奴
    土門ボコれるのは地味に狂ってんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:42:17

    >>81

    当たるじゃなくて劣る

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:08

    >>81

    名前がポチの夫の人で水鏡拘束してたんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:49

    変態夫婦好き、妻の方は束縛弁天だったっけか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:51:11

    何で森はあの夫婦を雇ったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:56

    緋水とか見ると孤児とか集めて専用集団育ててるっぽいけど表社会で働けない奴らを雇ってるんだろうか
    育ててあの夫婦や壺男が出来るのヤダなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:18

    仙人とか忍者の子孫とかめちゃでかい男がいるからポチみたいな男もいるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:18:14

    >>87

    正直一番意味わかんなかったやつ

    魔道具ででかくなってたと言われたほうがまだ納得いく

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:33:02

    よくわからないメイド型ロボが作られてたんだから中身がロボでもおかしくない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:35:40

    >>86

    表裏問わず麗には巡狂座みたいなスカウト組もいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:31:57

    牙王も弟が死刑囚だからスカウトか立候補かね
    当時チョコレートの中毒症状とかマジかよと思いながら読んでて実際に似たような病気があったのはびっくりした

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:33:15

    >>92

    確か紅麗に復讐するためだったのは覚えてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:42

    まあサイボーグと化した神威もおるし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:42

    >>44

    雷神は雷覇より土門とか餓紗喰みたいな体格の良いタンクの方が絶対相性が良いわな

    使用中本人棒立ちになるから装備者の戦闘技術が全く生かせないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:43

    >>95

    土門や餓紗喰クラスも変な言い方だけど役不足で、本来戦えないやつに渡して死ぬまで使わせる→別のやつに渡すみたいな生贄運用が一番効率よさそうな気がする

    本人がある程度戦えるタイプには問答無用に棒立ちにするあのイノシシがとにかく邪魔

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:46

    じゃあこの際呪が雷神使って倒したやつを呪が乗っ取り続ける無限ループはどうよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:03:13

    >>97

    1つの体に2つの魔道具ってことか?(雷神と縛呪)

    両方意志持ってるから喧嘩するんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:19

    >>62

    幻獣朗倒した音遠

    お互いメイン武器破壊済みで弱体化してたけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:11

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:33

    >>99

    磁生の剣使って倒したの嬉しかったけどあの魔道具の見せ場もっと欲しかったなぁ

    格ゲーにあったらめっちゃ面白いだろうしアレ嘴王の上位系じゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:25

    >>98

    そもそも生命力つかって雷撃ってるんだから

    死体じゃ雷神のタンクになれないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:19:56

    雷神に耐えうる体力が必要ってなかったか、貧弱だとすぐMP切れおこして意味がないような
    あと魔道具が持ち主を選ぶとか相性とかあった気がするんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:50:00

    確か紅麗が願子に形傀儡渡したとき「君を主と選んだ~」とか言ってたし最澄の折り紙技術とか見ると汎用性の高い魔道具でも向いてる人材いるよな
    あと雷神は作った男が海魔だから人のための魔道具じゃなくて魔道具のための人だから人間の効率は考えて無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:56:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:27

    話逸れて悪いがやっぱ鬼りんを圧倒するカーチャンすげえなってなった
    螺閃はバトル少なかったけどここで烈火の母親助けるのが良かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:06

    >>106

    陽炎の不老不死の呪いは天堂地獄を壊して火影がちゃんと滅べば解除されるはずだったこと考えると

    螺閃の行為にあんまり意味はないんだけど螺閃が今後生きていくには必要なことだったって塩梅が好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:40:26

    この後戦うとき「不死じゃないなんて…」ってなったけど好き
    この後ちゃっかり裏武闘殺陣に参加してるのも面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:00

    キャラデザが割ととんがってる
    活躍というかバトルもうちょい見たかったけどデメリットがでかすぎるか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:37:26

    くるみみくるチャンと音姉妹戦好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:14:06

    ここまで煉華無し

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:06:51

    >>112

    煉華は語ろうにも「まあ分かりきってたけど可哀想な子だったな…」に終始するからでは

    読者にとってキャラにとってもびっくり箱というか初登場時は驚くけどその後はまあ残当みたいなやつだし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:12:17

    >>112

    最終戦前に紅麗にボコられた時の1ページ目でみーちゃんと見間違えて、先週良い感じに終わったのに紅麗とエンカウント!?って勘違いしたのは謝る

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:03:00

    >>112

    クローンで何かしてるなとは思ったがまさか紅と紅麗の細胞混ぜたのは意外だった

    アニメ版は紅麗単独のクローンだったけど、その前から描写自体はされてたし森はやっぱゲスイな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています