俺の勘違いかもしれないが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:21

    最近のTCGって女の子光らせれば売れるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:04

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:49

    勘違いやな
    別に最近始まった傾向ってわけでもない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:36

    ただ女の子だけしかいないとそれはそれで客層が狭すぎて何かあった時にリカバリが効かない
    同じ2階急なスタン落ちをかましたウィクロスとヴァンガードは、どっちも落ちてるけどウィクロスの方が酷い状態だと思う
    女性アイドルと男性アイドルの入れ替わり周期に近い話があると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:04

    かっこいいドラゴンとかロボも光らせろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:08

    >>4

    一方目に見える売り上げの暴力に勝てなくてどんどん女の子の割合が増えてったゲームもあるし難しいわね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:21

    >>6

    売上の為にどんどん脱いでくパターンじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:30

    10年前からずっと女の子出してたバトスピ、高みの見物

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:46

    >>8

    性能面では概ね低空飛行なのにイラストレーターの暴力で売り続けてるのスゴイよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:11

    カッコいいモンスターやロボがあってこその美少女だ
    それこそ美少女しかいない様なTCGなんて萌え豚が飽きたら終わりだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:14

    >>9

    バトスピはコラボとかもだけど通常弾以外は控えめの性能なのに続いているのは凄いと思う


    間違えると別のゲームのこの子みたいにヘイト買う可能性もあるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:54

    そもそも可愛い女子がTCGの中にいるのは日本発のTCGなら割と当たり前だった。その可愛い女子をエキスパンションの看板に据えててもその脇を万人向けにカッコいい系の男やロボ、ドラゴンで固め切札や環境に女子が躍り出ることはそこまででもあった。風潮が変わり出したのはバトスピの詩姫オンリーのディーヴァブースター出したかほぼ同時期にヴァンガードのアイドル人魚オンリークラン:バミューダトライアングル(D期では国家:リリカルモナステリオに名を変えマーメイド以外もいる)オンリーブースター出した頃じゃない?これに触発されてZ/Xも龍の巫女出したりウィクロス、新規TCG現在最後発のViVidsはほぼ完全女子オンリーと売れる、売り続ける為の抑えるべきポイントとして定着した感がある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:35

    逆に可愛い女の子いないTCGっていうのも想像出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:45

    >>13

    海外のやつを探せばあるのはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:08

    >>9

    詩姫の場合は元になったスピリットがいるから強さの調整がしやすいっていうのも利点の一つだと思う。


    通常のスピリットより能力自体は下がってることが多いけど、その分詩姫特有の踏み倒し召喚と歌マジックギミックに対応させてアイドルらしさを表現してるから、使ってる側も納得ができるんじゃないかな。


    あとは単純にパラレルイラスト含めたイラストアドやキャラクター同士の関係性含めた詩姫の魅力が強い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:52

    >>13

    いないって訳じゃないだろうけど、少そうって話ならMTGとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:33

    >>5

    こういうの好きそう(偏見)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:42

    >>11

    バトスピ君はコラボカードを基本原作再現効果と描き下ろしイラストを売りにして売ってるんだけど、1つのブースターにつき1枚ぐらいはグッドスタッフで使えるぐらい強いのが出てきたりするんだよなぁ。


    ついでにコラボカードだけでも上手くやれば通常ブースターに勝てる可能性があるのも魅力だと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:31

    >>13

    そうね

    どのTCGにも美少女くらいいるわよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:47

    >>13

    バディファイトは初期の頃は数えるくらいしかいなかったな

    客層考えて意図的に避けてたのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:47

    MTGも最近日本人向けに絵違い系出してるからなあ
    画像は萌え系っていうより美人よりなので好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:26

    つまるところ抜けるのが正義ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:02

    これ欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:25

    カードなんてリザードンとレックウザとピカチュウと美少女光らせとけば売れるやろ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:33

    >>10

    それはそもそもの地力や原作パワーが別物だし

    逆に言えばそういう地盤がなくても成立できるのが女の子だけのTCGって事よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:05

    >>19

    美少女?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:03

    あのMTGでさえ今では天使の萌えバージョンをプロモの目玉にするくらいなんだ
    カードゲーマーなんて程度はあるけどみな萌え豚さ🐷

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:57

    まぁ、女の子光らせると言っても継続的に売ってくんだったら、それ以外にもある程度の土台は必要よね。女の子だけだと、どうしても客層は偏っちゃうし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:19

    なんでやmtgにも美少女おるやろDJとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:29

    >>29

    美 ←うん

    少女 ←…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:38

    >>29

    DJで草

    マジでそれにしか見えんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています