俺は復帰マスターなんだが周回したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:30

    せっかくなんでこの1番難しいやつ周回したいからアドバイスと立ち回りを教えて欲しい


    凸聖杯光コヤンありモーガン宝具1

    無オベロンです。


    3〜4Tあたりでやりたいんですがどうでしょう。


    前スレ?みたいなもん

    イベント参加する為にアルジュナ倒すか…|あにまん掲示板…むりじゃね?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:09

    ちな手持ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:37

    コヤ モル マーリン フレオベ

    でいけなくないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:44

    陳宮土方さん光コヤンスカヤもありだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:31

    >>4

    光コヤンコヤンはどんな感じの礼装がいいんすかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:47

    ターンかかっても良いならフレンドからオベロン借りて壱与に自前キャストリアと玉藻乗せてなんとかしなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:02

    >>4

    モルアペンド2 解放してMAX聖杯装備

    コヤンバフとモル1 宝具+追撃でwave1突破

    マーリンバフ→チェンジオベロン

    フルバフモルガン宝具+追撃でなんとかなると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:19

    >>5土方さんほとんど使ったことないんすけどいけるもんなんすか?ちなみに宝具レベル1っす

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:59

    水着ロリンチはいない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:41

    >>8

    oh…


    ちなみにレベル90っす…

    >>10

    もってないっすね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:11

    >>11

    レベル90前提よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:32

    >>11

    モルガンの絆低すぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:06

    >>12

    >>13

    モルガン一回も使ったことなかったのでちょっくら絆上げてきます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:10

    無ベロンならぶっちゃけ諦めて今回は槍の方回って戦力補充した方が良いと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:16

    >>12

    絆6まで頑張ろうってか絆0じゃん


    まぁモルスキル2も最初に使って追撃で10%回収すればなんとかなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:08

    >>14

    周回のために絆あげするくらいなら、時間効率度外視のパーティで周ればよいのでは?

  • 18122/09/24(土) 18:47:20

    >>15

    やっぱ厳しそうっすよね…

    オベロンやっぱ欲しかったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:44

    2ターンクリアとかに拘らないなら壱与で割と余裕だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:17

    確か陳宮土方コヤンコヤンでいけなかったっけ?
    それなら組めそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:39

    周回ガチ勢のはずなのにモルガンを使ってなかったという古参先輩

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:48

    卑弥呼、水着BB、マーリンマーリンって編成Twitterで見たな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:30

    宝具レベルを見せろ

  • 24122/09/24(土) 18:50:46

    壱与つかえるんすね…たんなる配布の横乳のイメージしかなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:16

    >>21

    多分モルガン弱いって言われてたあの短い期間にやめたんだろ(適当)

  • 26122/09/24(土) 18:51:36

    >>23


    多分大体の星5宝具1っすね…

  • 27122/09/24(土) 18:52:41

    >>21

    >>25

    スカスカor術アルで脳死周回しかしてませんでした(こなみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:12

    >>6

    基本お茶礼装だけどフリーだね

    諸所不安なら絆礼装で横バフつけていたら?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:17

    凸黒聖杯あるなら壱与をダブルキャストリアと光コヤンで挟んで行けたはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:28

    卑弥呼BBコヤンコヤンだったかもしれねえ

    >>22

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:56

    >>27

    人はそれをガチ勢とは呼ばないのじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:37

    ジュナオクリアできたんだなあ おめでとう
    土方さんはHPが減るほど強くなる宝具だよ
    陳宮は他のサーヴァントを生贄にする宝具だよ ガッツは有効だからHPが1残せるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:52

    >>31

    いや…この人周回数はガチだぞ

    ただバスター周回してなかっただけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:22

    >>31

    まあ、自分からガチ勢と名乗っていないから

  • 35122/09/24(土) 18:56:38

    モルガンはなるべく早いうちに解放させます…
    今の所だと
    壱与でキャスキャス光コヤン
    カタパルト土方さんが候補っすかね?
    BBも気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:13

    5積み壱与編成もキャストリア宝具1じゃ安定はしなかったんだよな確か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:59

    BBって要はクリ殴りだから手札運でターン数伸びるけどいいのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:00

    >>9

    陳宮でお供の雑魚を吹き飛ばして土方を殺す

    土方ガッツでHP1になる

    土方宝具はHPが低いほど威力が上がるので最大威力の宝具を出せてしかもOCで更に威力up

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:01

    >>36

    今のところ取りこぼしたことないけど低乱数引くとだめなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:03

    >>36

    黒聖杯凸ってたらいけるはず

  • 41122/09/24(土) 19:00:05

    >>37

    あー、そっちっすか。

    となると優先度はちょい低めっすね…

  • 42122/09/24(土) 19:01:26

    壱与のスキルは全部10前提っすか?
    ちなみに今土方さんの強化クエスト消化中っす

  • 43122/09/24(土) 19:09:00

    土方さんの絆3まで上げないといけないのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:56

    >>42

    どこまで参考になるか分からないけど自分は壱与のスキルがオール5なこの編成で最短3ターン出来てるから編成次第では不要かもしれない(マシュと森くんは自由枠で阿国さんは他の鯖の火力に寄与しないので一撃で1W突破できる鯖なら何でも可)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:41

    オベロンいるとマーリンのバフ使えなくならんかったっけ
    オベロン引っ込むと使えるんだっけ?

  • 46122/09/24(土) 19:18:47

    >>44

    おお!参考になるっすちょっとやってみます!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:11

    >>45

    使えはするけど、何%かで弾く様になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:38

    >>46

    補足するとBBちゃん処理するのに複数ターン跨ぐ必要があるから2ターン目の宝具後に可能なら壱与のマイティチェインかAクリで追撃して宝具を連射するのが良い

    出来なかったら普通に殴り倒してください()

  • 49122/09/24(土) 19:25:48

    悲報 最初の敵 ワンパンできない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:53

    黒聖杯凸れてないから俺は別の編成で回ってるけど多分これでいける

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:48

    >>49

    決戦強化は1wave目で使うもんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:54

    >>45

    同時いると失敗しやすくなるけどオベロンが控えにいると関係なくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:12

    黒聖杯凸もしくは土方さんレベル100なら黒聖杯土方さん陳宮光コヤンスカヤフレンドオベロンで下振れる場合もあるけど回れるよ

  • 54122/09/24(土) 19:28:21

    >>50

    ちょっとこれで回ってみます

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:54

    >>53

    光コヤンはなくてもダメージ面なら十分

    NP関係や穢れ討伐に難が出てくるくらいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:43

    最初ミスったけどこれなら3ターンでいけそう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:57

    いけましたぁ!
    よくわかってないんすけど
    アルトリアの宝具最初でつかうんすかね?
    Wアルトリアのスキルブッパ
    アルアル壱で宝具展開したら壱与のNP全く貯まってなくてアレってなったんすけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:37

    >>57

    宝具は全部最初にツッパしちゃって良い

    アルトリアのスキルはどれか2つは取っといて2ウェーブ目に使ってからオダチェン光コヤンで2ターン周回行けたんじゃ無いっけ?知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:48

    2ターン目でこんな感じで微妙に足りないんすよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:30

    >>57

    宝具は使っていいけどスキルはアペンド解放(lv10)や壱与スキル2を上げておかないと微妙になると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:51

    >>59

    壱与のスキル2のct7ってことはスキレベ上げてねぇじゃねぇかよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:54

    >>61

    そこは最初に全部のスキル使うなら関係なくないか。確か宝具に関係あるバフじゃなかったし

  • 63122/09/24(土) 19:49:20

    >>60

    >>61

    とりあえず壱与のスキルレベルマックスにします


    アペンドドレ解放すればいいかんじなんすかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:50

    アルアル壱与宝具だけの壱与スキルall1だと20%回収か
    壱与スキル2lv10だと30%チャージだからスキル2を上げるだけでいけるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:28

    スキル1と3が9なんじゃね?これ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:03

    >>62

    壱与スキル2はNPチャージでレベル依存だから重要だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:08

    >>63

    アペンドは2だね

    それ以外はこの周回には関係ない

  • 68122/09/24(土) 19:51:26

    >>67

    了解っす!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:08

    陳宮Lv90と水着ダヴィンチちゃんで6積み2Tしてる編成があったよ
    サポーターは術トリアとWオベロンだったけど、片方を光スカヤにしてもいけるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:16

    >>69

    とりあえずこの壱与パを完成させる方向でいこう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:40

    スクショ下手くそなんすけど2ターン(宝具締め)でいけました!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:05

    アペンド2をlv10にしたら
    Wキャストリアの1、3と片方のスキル2と壱与スキル1宝具(Wキャストリア宝具壱与宝具)

    残しておいたスキル(キャス20、壱与30)を使ってチェンジコヤンで宝具

    これでいいはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:56

    おらぁ!

    安定していけそうです!
    皆様こんなクソマスターの相談に乗ってくださってありがとうございました!また何かあったらスレ建てますのでよろしくお願いします!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:37

    >>73

    回線の弱気モノ…

  • 75122/09/24(土) 20:00:11

    はれてねぇ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:16

    >>75

    追撃のクソ回収ヤバいよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:29

    >>73

    控えにモルガン入れて絆6のアペンド2解放はしておいてな

    今後色々と必要になるだろうから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:23

    最後宝具アーツアーツだとNP回収やばいっすね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています