おい……どう言うことだヤマト

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:34

    クソ親父?……"パパ"…だろ?またオヤツ抜きにされたいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:34

    ずるいぞクソ親父ィ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:52

    >>2

    オヤツ抜きだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:34

    クソパパァ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:17

    仲良しやんけ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:02

    >>4

    ...半分は食わせてやる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:54

    流石にオヤツ抜きは可哀想じゃ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:59

    このカイドウはちゃんとご飯あげてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:11

    >>7

    勝手にオヤツを入れるなぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:02

    いい年してピーマン一切れ食えねえのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:50

    28歳と59歳の会話か?これが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:50

    普通におでん生きてそうな親子で草

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:24

    >>10

    うるさいクソパパ!ピーマンぐらいでガタガタ言うな!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:38

    >>10

    苦いから嫌いなんだよ!!それぐらい分かるだろ?!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:22

    >>13

    >>14

    黙って食え

    こっちは調理までしてやったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:51
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:36

    市役所に1人親世帯用の補助申請しに行ってそうなカイドウさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:41

    >>16

    パパのことを悪く言うのは許さないぞ!!うるティ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:34

    これはワの国編始まらないやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:49

    めんどくさい親子……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:58

    「おいリンリン、俺に黙ってヤマトをお前のとこに招いたな?アイツが虫歯になったらどうしてくれる!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:18

    親子喧嘩するなとは言わねェがせめて鬼ヶ島に戻ってからにしやがれ!!
    家やら店やら何軒メチャクチャにする気だ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:29

    喧嘩するほど仲がいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:19

    このカイドウさんのお宅の門限早そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:50

    いいかヤマト金棒の振り方がなっちゃいねぇ
    おれが一から教えてやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:07

    >>26

    いいよ!それよりも、おでんさんの所で剣術を教えてもらって来るから!じゃ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:06
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:40

    >>27

    ~朝~

    カイドウ「免許皆伝までうちの敷居をまたぐんじゃねえ!」


    ~夕方~

    カイドウ「どこほっつき歩いてやがる、門限はとっくに過ぎてるぞ早く帰ってこい! 夕飯抜きにするぞ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:25

    >>28

    ねぇ…クソ親父…やっぱり、金棒の使い方教えてくれない…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:55

    ガチ泣きで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:10

    これあれだ
    おでんと早期に出会って悩み事全部解決されたせいでおでんと大親友次元のやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:41

    >>32

    多分オロチがひぐらしに会うより前にスキヤキに拾われたルートだよな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:22

    >>30

    それでこそだヤマト!先ずは見本を見してやる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:28

    >>34

    わかった!こうだな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:03

    >>35

    ウォロロロロ!!一回でモノにするとは流石はおれの息子だ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:49

    このカイドウさん市民会館で開催される「子供とのつきあい方~反抗期編」に参加してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:12

    やさしい世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:28

    親子のキャッチボール感覚で雷鳴八卦するのやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:15

    この世界のカイドウ倒すのかなり面倒くさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:26

    赤鞘が九人どころか11人いそうだからマジでタコクを寄せ付けないくらいにはヤバそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:46

    >>18

    この娘めんどくさかわいいな!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:53

    リンリン!うちのヤマトは栄養考えて食わせてやってんだ!テメェのとこで菓子ばっか食わせてんじゃねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:44

    マムのところは虫歯どころか糖尿病になりそうだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:02

    カイドウ「また怒鳴っちまった……上手くやったよ、白ひげのじじいは……」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:58

    >>40

    むしろおでんも生存だし倒す必要もないのでは

    ワノ国編が始まらない…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:43

    頂上戦争直前に白ひげのとこ行こうとしたの死ぬ前に育児のコツ聞くためだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:58

    カイドウのトラウマ全部おでんが払拭してるだろうから
    天竜人への恨みでカイドウ革命軍コースもあるのかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:36

    >>15

    カイドウさん、言い難いがあんたの作る料理は…いや、味は悪くないんだが……塩味が強すぎるんだ

    オヤツやご飯のおかずというより、酒のアテだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:40

    >>49

    たまに作ってくれるチャーハンがやたら美味そうな父ちゃんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:23

    この世界線のヤマトビッグマムの息子の誰かと婚約されられそう…カイドウが絶対認めないだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:58

    >>49

    幼少期のヤマト、遠足のお弁当が茶色一色でぶちギレてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:22

    カイドウさんがクッキングパパに
    なっちまう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:03

    >>52

    おい!クソ親父!!今日のお弁当カラフルにしてって言ったじゃないか!!

    なんで茶色一色なんだよ!!ご馳走様!美味しいかった!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:11

    茶色いおかずはご飯に合うからね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:32

    >>53

    バカデカイ中華鍋振るってるカイドウを想像するだけで面白いからズルい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:32

    >>46

    四皇の座を掛けた喧嘩として戦うんじゃない?おでんを立ち合い人にして

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:49

    >>54

    あたしんちの弁当茶色いからカラフルにしてと言ったら

    1面のミックスベジタブルでカラフルだろ弁当になった話を思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:52

    ヤマトに洗濯は別にしろと言われたらやけ酒始めそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:51

    >>53

    クッキングカイドウかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:46

    >>60

    善人オーラが凄い…、ホントに海賊やってるの?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:30

    >>60

    お前は語り継がれる


    若い頃に飯で苦労したから料理勉強したんだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:52

    >>60

    な ぜ 描 い た


    いやでもすげえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:15

    >>51

    おでんと親友だからモモの助と婚約してるって言って回避するかもしれん(婚約はマムを欺くための嘘)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:44

    >>64

    ここまでくると リンリンなんてヤマトの情操教育に悪いだろうがぁ! ってなるだろうけど

    そうなってないってことはこれリンリン食い煩い起さず海軍ルートでめちゃくちゃ子沢山してるのか

    これが過去になにもなかった世界…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:09

    >>39

    挨拶がわりだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:01

    >>65

    そうなるとそもそもカイドウさんと接点なくなっちゃうんじゃないか?

    それともカイドウさんも海軍ルート!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:18

    >>64

    平和時空ならモモの助が龍になることはないんだけど

    もしも食べてたら親の友達と釣りに行く感覚でカイドウと一緒に空飛んでそう

    高所恐怖症になる出来事も起こらないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:49

    >>68

    ヤマトがおでんに剣術習ってるから、モモの助はカイドウに龍の能力を習ってる感じか

    「カイドウ殿!今日は竜巻の使い方を教えてくだされ!」

    ってめちゃめちゃモモに懐かれてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:47:07

    島にきたルフィ達と普通に宴するだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:53:31

    カイドウの茶色い飯に飽きたらおでんさんの所でおでんを御馳走になってそうなヤマト

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:16:16

    おでんが普通にカイドウとオロチに国預けて出国するし無事に開国されるからネオン煌めくエセニッポンみたいになってるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:16:52

    ん?この世界線ワノ国世界最強国家説無いか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:20:18

    親父がたまに作る料理という見た目はともかく美味しかったりするやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:41

    カイドウがおでんと親友ルートになっていたら、こんな感じで別の意味でややこしい家族問題が発生していたのか
    いやこっちの方が好きでござる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:04:47

    おい!クソ親父!!なんで起こしてくれなかったんだよ!!プ○キュア見れなかったじゃ無いか!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:08:37

    >>76

    寝坊は自業自得だろうが!!それにおれたちにはまだワンピースがある!!まだ怒るには早いぞ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:22

    この世界のキングはなんなんだ
    カイドウ家の家政婦か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:15

    >>77

    そうだった!!さっさとやられろ!!クソ親父!!


    ……頑張ってね!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:24

    どう言う事だ!!おれの出番が少ねえじゃねぇか!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:47

    >>80

    文句言うなクソパパ!僕もそんなに出番なかっただろ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:58

    >>68

    二人で飛んでたら傍目には親子感凄いんだろな

    きっとキングは護衛として少し後ろを一緒に飛んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:36

    >>76

    28にもなって実家で親に起こしてもらってプリキュア…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:28

    ウルティ「あた家族会議でありんすか? カイドウって親馬鹿なの?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:44

    >>83

    普通に跡継ぎとして実家暮らし満喫してるヤマトさん(28)

    現実でもこういう人いそう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:27

    >>70

    カイドウ『我々「百獣海賊団」と!!! 』

    ルフィ『「麦わら海賊団」はァ!!! 』

    二人『『「海賊同盟」を結ぶことにしたぞォ!!! 』』

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:16

    >>85

    頼むから働くか、旦那を見つけてきてくれ


    ってカイドウに懇願されてそうな生々しい現パロ28歳ヤマトは嫌だ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:58

    >>87

    そしてたまたま毒牙にかかるエースくん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:21

    >>88

    そんな事するワケないだろ!!エースは友達だ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:59

    カイドウ(エースを婿に迎えて白ひげとも縁を作る…アリだな)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:04

    エース迎えたら白ひげとか麦わら船団。エース死んでもジョイボーイ迎えたりできるから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:05

    どうみても政略結婚で海軍大将泡吹いてるんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:43

    >>90

    おいクソパパ、まさか僕とエースを結婚させようなんて考えてる?

    エースはただの友達だ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:53

    エースを婿に迎えるルートも、おでん生存で酒の席での勢いで桃の助の許嫁になっているルートもありそうなヤマト

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:07

    >>92

    海軍のロックス知ってる世代、あれっこの流れやばいんじゃね復活すんじゃねってガン焦りしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:36

    >>92

    これにもしヤマトの母親がビッグマムだったら?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:01

    >>90

    孫の顔も見たいと考えていません?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:42

    >>1

    ビッグマムに育児聞きに行った結果、パパと呼ばせるようになったのかなこのカイドウさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:14

    最大限都合のいい解釈でエースとヤマトの結婚式の参列者

    ・ロジャーとその一味(父親)
    ・ガープ(育ての親)
    ・シャンクスとその一味(船長の元船長の息子)
    ・バギーとその一味(同上)
    ・白髭とその一味(同じ船の仲間)
    ・ルフィとその一味(義兄弟)
    ・サボと革命軍(義兄弟)

    ………あとは詳しい人まかせた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:24

    CP論争になりそうだからヤマトの結婚関係の話はやめよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:14

    嫁にも婿にもやらん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:07

    >>87

    じゃあさっさと隠居しろクソパパ!!


    って言われるかもしれん。実際28歳なら交代しててもおかしくない年齢だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:38

    >>99

    ワノ国拠点ならおでんら侍たち

    親組織の式ということでドフラミンゴファミリー

    ビッグマム母親説を採用するならビッグマム海賊団

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:20

    >>102

    カイドウさん「ウォロロ……勝ったらおとなしく隠居してやる」


    なお最強生物

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:49

    >>99

    ビッグマム海賊団(カイドウさんの親戚として出席)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:27

    ここの世界線は、カイドウがおでんを処刑せずに何故か平和路線でワノ国を統治しているんだろうな
    ヤマトとの関係もおでんを処刑する前まではかなり良好だったみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:26

    距離感は一般的な親子に近いから原作よりはマイルドになってるけど、ちょっと甘やかしたこともあって長い反抗期状態なんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:53

    クイーンは絶対内緒でお汁粉上げてカイドウに怒られる
    最初は嫌がるけどヤマトが無意識にメッチャキラキラした目で訴えて渋々一杯あげるげるけど全部食われるやつ
    何故かいるリンリン

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:10:24

    海賊王になるの忘れてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:57

    ヤマトにご飯をあげてはいけない理由が「それじゃあいつは反省しないだろ(叱責)」に変わってる平和な世界

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:34:01

    モモの助日和と幼馴染として仲良くなるヤマト概念?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:07

    こんなほのぼの親子喧嘩だったらどれだけ良かったか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:59

    >>112

    でも金棒で挨拶してるよこの親子……ほのぼの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:10
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:06

    >>106

    おでんも自分は上に立つような器じゃないって自覚だし、カイドウが上手くやってくれるなら全然譲っちゃってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:17

    うるティとは仲良いのか悪いのか良く分からないけど義理の姉妹みたいな感じであれこれ楽しく喧嘩していそう
    そしてとばっちりを受けるぺーたん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:00:06

    >>115

    そこはモモの助いるからモモに譲るんじゃないか?

    おでんならモモが14歳くらいになったら「後は任せた!」と書き置き残して勝手に百獣海賊団の船に乗り込んで海に出てそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:42

    ここのカイドウ、過保護なのか親馬鹿なのか
    どつちもか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:33:22

    >>116

    うるティはただのサンドバッグと扱ってるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:00

    またいつでも来な!お菓子ならいくらでも食わせてやるよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:54

    >>117

    なんか困ったらカイドウに相談しろ、あいつは真面目だから助けてくれるって船に乗った結果

    親父の親友 兼 ウオウオ能力の師範 兼 なにかあった時の用心棒、でおでんよりカイドウに懐いたモモが見えた


    モモはカイドウに懐いて、ヤマトはおでんに懐いてしまい

    子育難しいなって……飲んでるおでんとカイドウも見えた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:44

    >>121

    平和な世界すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:48

    現パロ想定のコメントとワンピース世界のコメントが混在してて面白い

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:11

    >>96

    ガープ「ぶわっはっは!復活しよったかロックスが、腹くくるしかないのう」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:50

    >>121

    この世界のモモの助はおでんのこと「ろくでなし」って呼んでそうだな

    思春期辺りにモモはカイドウさんとこに、ヤマトはおでんのとこに家出してたら面白い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:21

    カイドウがヤマトにパパ呼びさせてるのが笑える
    この様子だとカイドウはキュロスみたいなことをやっていそう(娘をイジメる奴、ラブレターを渡そうとする奴は全員殴り飛ばす)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:48

    過保護過ぎて逆に嫌われるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:39

    幹部会議の議題の過半数がヤマトに関する相談事になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:55:39

    ヤマトは過干渉でうまくいかなくて、モモは放置でうまくいかなくて
    カイドウとおでんが子育て会議してるけど周りからは足して2で割ったら丁度いいな とか モモとヤマトも入れて4人で話せよ解決するだろとか思われてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:03:09

    >>114

    重挟雷鳴八卦(クロスボンバー)‼

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:30:03

    >>128

    毎回付き合わされるドレーク(……)ゲッソリ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:52

    親馬鹿だけど本当の意味でワノ国を守る明王になっているカイドウ
    最近の悩みは娘の反抗期とかかなり親しみやすい部類の四皇だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:06

    おでん「おかげで安心して国を空けられるわ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:41

    >>133

    モモの助「このろくでなし!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:19

    >>132

    息子……もとい娘の反抗期で悩むカイドウ、娘の思春期で悩む赤髪、子供たちのお見合いで悩むマム


    そんな新世界

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:35

    ルフィ達がワノ国に向かうのは失われた国宝の秋水をゾロが持っているから奪還する為に百獣海賊団と侍達が挑んでくる流れになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:07

    ヤマトとモモが一緒になって家出して漂流しているのをルフィ達が拾う流れも有り

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:12

    >>136

    ラスボスはおでんとカイドウか

    …勝てるのか、これ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:56

    >>113

    ただのダイナミック親子喧嘩

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:26

    モモとヤマトの家出漂流を拾って短期間冒険、その後一味に諭されて帰宅
    秋水バレからの怒りで、モモとヤマトが一味を擁護するも話を聞いてもらえずおでんカイドウと敵対
    それの中でモモとヤマトが本当にキレて、そこまで言うなら親父たちをぶったおして一味に入って絶縁してやると宣言
    おでんとカイドウがショックで泣きながら本気で一味と戦う

    ここまで見えた

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:55:19

    >>140

    ギャグ漫画かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:13

    平和だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:32

    四皇で一番外見的にも凶暴と思われている男が子育てに悩むパパなんて誰も思わん(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:14:47

    >>140

    バカ親父どもが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:26:55

    >>140

    温厚な性格のヤマトとモモがガチギレする方がヤバい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:48

    >>145

    モモはおでんから放置気味で呼び方がろくでなし 親友の子供なので適度にかまってくれるカイドウに懐いてる

    ヤマトはカイドウから過干渉で呼び方がクソ親父 カイドウの反動で自由なおでんに懐いてる

    からの二人そろって家出 + 秋水の話を聞いてもらえない + 秋水も聞いてくれないという事は家出は一味が攫ったと誤解されている


    だろうから今まで貯めてた怒りが爆発してガチギレ だと話が綺麗にできてしまう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:35

    >>146

    四皇海賊団&ワノ国の侍という世界トップクラスの戦闘集団が相手なのに親子喧嘩だから終始ギャグ展開にしかならない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:17

    おでんは 父親があれこれ束縛するより本人に自由にさせたほうがいいだろう 自分に似て束縛嫌いになったらまずいから旅に連れていけない
    カイドウは あの迫害される辛さなんか知らなくていいし、家族がいるワの国から出る必要ないだろう 出ていくならおれを倒せる強さが必須

    とかですれ違い起こしてるのに、意地で気持ちを言わないからさらにすれ違いが加速してる

    最終的に親父二人のごべーん!!からの仲直り宴でクッキングカイドウお披露目だろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:23

    ヤマトはともかく、優しくて節度があって弁えすぎてるこど弁えてるモモがブチ切れるの怖いし、赤鞘もおでんの味方はしてくれなさそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:44

    モモの土産や勉強に冒険譚とか話して親子の交流してるけど危ない旅だから連れていけない
    カイドウやヤマトがいるから寂しくないだろう

    モモは自分が弱いから冒険についていけないのは分かってる 未来の将軍がそんなワガママ言えないと思ってるので寂しいと言わず笑顔で送り出す……を続けた結果キレたんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:35:56

    良い親と糞な親のどちらも知っているのが多い麦わらの一味でも反応に困りそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:53

    クソ親と言うかめんどくさい親子かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:34

    侵略無しで親父同士がライバル兼飲み友だったらまず火種が無くて子供の反抗期以上にはならないからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:46

    反抗期来るの遅すぎて溜まりまくったのが爆発した結果、国中を巻き込んだ大喧嘩に…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:29

    >>152

    うるティ「カイドウって親バカなの?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:38

    よくよく考えたらうるティはカイドウに引き取られた子だから、ヤマトと姉妹みたいに育ってられた可能性もありそうな世界だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:37:50

    つまりページワンも…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:24

    この世界だとモモや日和とも幼馴染レベルでの付き合いかもなうるペー姉弟

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:03:28

    うるペーは養子なのも相まってよくも悪くも過保護にならない距離感
    ヤマトは実子だから過保護発揮で…… とかかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:21

    >>154

    赤鞘が敵に回るのが恐ろしい…特に犬猫山賊

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:15

    この世界線のうるぺー姉弟はヤマトにつきそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:44

    >>53

    中の人ネタ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:57:12

    カイドウの過保護、おでんの放置っぷりの両方を見ていた赤鞘や大看板も主君に従いつつも子育てに関してのやらかしには誰も味方してくれなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:01:25

    >>162

    幼少期は声がウソップだったカイドウ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:07:24

    >>54

    あたしンちかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:23

    あたしンちのお父さんみたいなカイドウなんて嫌だよ
    ヤマトじゃなくても思春期の娘が反抗的になるのも無理ないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:16

    あたしンちのお母さんみたいなビッグマム?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:48

    >>163

    モモヤマトのブチ切れには、あぁとうとう来たか―って感じで主君に従いつつも心情的には応援してる奴多そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:03

    おでんVSカイドウに鍛えられた人造ウオウオモモ
    カイドウVSおでんや赤鞘を真似た二刀流ヤマト
    って考えたら、親世代の戦いを再現しつつ子供がそれを乗り越えていくっていう熱い展開になるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:23

    うるティの家庭内ヒエラルキーが実質トップだったりしそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:08

    傳ジローは狂死郎化してなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:51:09

    >>169

    良い展開だが、やっぱりモモは二刀流ヤマトは金棒で親を超えて欲しい…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:39

    >>172

    金棒二刀(棒)流で桃源十手とな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:51

    >>172

    おでん&カイドウ「親子喧嘩だったら同じ技で超えて見せろ!」

    「ろくでなしから剣術を教わってないけれど、ウオウオはカイドウが気前よく教えてくれた」

    「クソオヤジに教わろうとしても無敵の体前提すぎて覇気位しか参考にならない、兵法はおでん二刀流で学んだ」

    ルフィ「それで泣くなら最初からちゃんと向き合ってやれよ!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:12:46

    仲直り後、
    ヤマトにあれこれ言うのは控えるようになったけどやっぱり心配でメアリーズにこっそりヤマトの監視させるカイドウ
    モモに剣術や遊び方を教えてやると朝から晩までめっちゃ連れ回すおでん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:33:24

    この時空は別に20年時飛ばしたりしてないから心身ともに20年順調に将軍として成長したモモの助がヤマトの幼馴染みとしているのか

    …強くね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:43:42

    結成!忍者海賊ミンク侍同盟!

    なお海賊には麦わら大船団・百獣海賊団・ビッグマム海賊団・白ひげ海賊団・ハートの海賊団を含むものとする

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:28

    スレの始まり方がクソ親父発言に対する罰がオヤツ抜きなんだから、反抗期ヤマトとしょうもない喧嘩をしている親馬鹿カイドウパパ概念好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:24

    おいヤマト!わざわざ刻んだピーマンとニンジンを一個一個丁寧に避けて残すんじゃない!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:14

    >>179

    うるさいクソ親父!なんでわざわざ苦いもの食べないといけないんだ!!自分の食べたいものだけ食べたらそれで元気になれるからいいじゃないか!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:40

    >>180

    グラララ…その通りだカイドウの息子

    好きなもん飲んで食うことが身体に悪ぃワケがねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:02

    >>181

    ダメだよい オヤジはドクターストップでしばらく禁酒だよい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:52

    >>182

    ウォロロロロロ!いい息子を持ったじゃねえか白ひげ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:32

    >>181

    72歳児…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:49

    モモの助…日和…その皿に残しているほうれん草を食べるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:40:04

    大丈夫?子供たちに好き嫌いするなって言いながら自分たちは超速度で嫌いな食べ物消してない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:19

    技術をフル活用して一瞬で嫌いなものを家臣や幹部の皿に移すおでんカイドウ…お、大人げない!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:25:52

    ところでこれ次スレあるのか
    何もなかった未来だけどくだらない親子喧嘩続いてるって好みなんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:37:48

    次スレは今日中に誰かが建てそうな気はする
    まあこの如何にも凶悪そうなのに実態は力が有るが故にちょっと規模が大きくなったほのぼの親子喧嘩は好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:28:22

    >>185

    トキ「あなた…ちゃんと残さず食べないと子どもたちに示しがつきませんよ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:50

    >>182

    酒は百薬の長って言葉を知らねぇのか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:48
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:27

    この世界のヤマトは野菜嫌い固定なのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:51

    お菓子とジャンクで甘やかしたんだろうな
    ……まさかそれでクッキングカイドウに?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:03

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:25

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:52

    >>192

    次スレ助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:12

    次スレありがとう
    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:43

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています