とどのつまり1番のエンタメデュエルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:23

    互いに全力を出し切った真剣勝負だよね


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:41

    >>2

    (まぁ待てまだ様子を見よう、まだ慌てるような時間じゃない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:32

    >>3

    (まだ俺たちが動く時ではない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:23

    エンタメと一口に言っても、観客に応えるか相手に応えるかどちらを重視するかで変わってくる。どれが一番か、ではない。お前の信じるエンタメを信じろ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:28

    トリケライナー工藤みたいなまさかの逆転劇好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:58

    エンターテインメントに答えはない
    自分の言葉で語れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:32

    クソワンキルデッキを披露するのもエンタメだと信じている

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:14

    1万超のライフを1度のバトルフェイズで削り取るのとかもそうだと思う、良かったよねあのデュエル

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:24

    とにかく過激なデュエルなんだよなぁ…
    ソースは過激になればなるほど喜んだ我の客ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:54

    100回は聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:06

    >>10

    おはズァーク

    レイがそっち行ったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:21

    >>10

    四天の竜がかなりの脳筋だから魔術師特化で圧倒的覇王ムーブにした方が面白いんじゃとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:05

    観客の心が良い方向に動けば何でもエンタメデュエルだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:34

    デュエルの信念のぶつけ合いは沢山やったけどエンタメの信念のぶつけ合いができなかったのが残念

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:16

    やっぱギリギリのライフからの逆転劇よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:41

    ジャック権現VSズァークはエンタメのぶつけ合いなんだよなあ
    ちょっとて荒かったか?^^;

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:10

    強モンスター展開して一方的な蹂躙劇。初級向け。

    相手の攻撃を受けつつピンチを演出して逆転劇。中級向け。

    お互いに展開し合って、妨害、無効、墓地展開などテクニックをぶつけ合う高度な読み合い。上級向け。

    こんなイメージ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:54

    名勝負は一人じゃ出来ないから……一人だけでなんとか成立させようとするとああなっちゃうんだよ多分……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:57

    キングのデュエルは、エンターテイメントでなければならない!
    己のピンチを演出し、鮮やかな反撃を持って観客のカタルシスを掴む。これがキングのデュエル!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:31

    十代vs万丈目のここで攻撃力1000のモンスターを引き当てたら面白いよな?もエンタメしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:45

    >>21

    増G打たれた後にここから後35回特殊召喚できたら面白いよな?みたいな感じか

    それならよくやる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:58

    視聴者が楽しめればそれでええよ
    世界が滅ぶ?知るかそんなもん

  • 25六武衆使い22/09/24(土) 21:47:02

    花札狂いはさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:03

    レディエンより覇王遊矢とか
    よりスリリングでシリアスなデュエルのが基本ウケることは劇中でも描写されているからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:24

    初手に来た絶対に使われないと思ったカードが逆転の切り札になる
    エンタメデュエルというのはそういうものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています