【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part65

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:36

    デデデデ!ありがとよホビウタ民!

    いい概念をを妄想し放題だ!


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    PART1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part64|あにまん掲示板―死の外科医との同盟が彼女の運命を変えた初期概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/910…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    次スレは>>195にお願いするわね


    スレ画はいつかのスレにあった全部終わった後のドレスローザの一枚

    レベッカとウタは仲良くなれると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:32

    乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:42:33

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:34

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:50

    >>1

    最初の一文で笑ってしまったわ


    デリンジャー語録ずるい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:47

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:53

    ルフィと一緒に過ごしてたからいろんな人に変なあだ名付けてたことが判明とか
    ありそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:28

    >>5

    デリンジャーの語録だっけ?コレ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:12

    >>8

    ジャン・アンゴでした


    切腹します

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:12

    ウタとレベッカの2人もミンゴの被害者という共通点と父を忘れた娘と父に忘れられた娘で対比関係にあるんだよな。
    ルフィが復活する間ウタを〇そうとするドフラミンゴからレベッカが守る概念好きなんだけど、原作通り寄生糸で操られるんじゃなくてウタウタバフ+2人を再開させてあげたい気持ち+ルーシーへの恩返し+ドフラミンゴへの怒りでバフ盛られて回避するとかアリ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:05

    おぉアリだとも

    ここは基本の概念さえズレなければいくらでも改変していいだえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:41

    ウタがドフラミンゴの意図を見聞色で察知して回避とかでもいいかもしれない。
    言葉で伝える前に何故かレベッカにそれが伝わってそれがテレパシーの伏線になるとか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:18

    たて
    おつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:28

    基本概念は
    ウタはホビホビで人形の姿に
    ルフィは皆が忘れた中、ウタの名前を呼んだ
    ドレスローザで元に戻る
    この三つだけかもしれん。
    人気の概念は…一杯ある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:04

    レベッカとウタまとめて守るために乱入してきた(原作では壁押してた)キュロスが一瞬の隙で操られるけど
    ウタウタバフ込みで糸ぶっ千切ってミンゴを上空に跳ね上げた後原作の流れになる展開を妄想しているよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:45

    >>15

    おー直接ドフラ撃退の一撃を食らわせるのかイイね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:37

    chase

    ホビウタ概念のドレスローザに合いそうだなと思った


    本当に『気づかない内に奪われていた』んだ・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:18

    個人的にホビウタが追加された結果ドレスローザ編のヒロインとしてのレベッカの役割が薄くなった気もするから、ここで歌姫を守る気高き女騎士として活躍させてあげたい。
    ぶっちゃけこの時の41歳さん嗜虐心から油断してる状態だろうし、途中でギャッツの煽りがはいるならルフィ復活まで耐えきれる可能性はある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:29

    >>17

    OPだと「どこまでもchase you~」の間の所でドフラミンゴファミリーと麦わらの一味+参加組の戦闘シーンラッシュが入るところが想像できた。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:30

    >>18

    その代わり、ルーシー(ルフィ)の「このままでいいのか!」に加えて、ホビウタの「キュロスさんに会いなよ!あなただって、もう追いかけることができる!!」のシーンが追加されるぞ。

    ルーシーの発破で己の意志を貫き通すことを覚え、父に置いていかれることがどれほど苦しいことかを通じて、同性の友達と痛みを分かち合う・共感することをレベッカは覚えるんだ。

    そして「ウタ、あなたもお父さんに会えること、願ってるよ」っていう"声"を、ウタが見聞色で察知するんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:00

    >>15

    ウタウタでのバフが入ったおかげで鳥カゴ押しの人員を回せる余裕ができたと考えるとキュロスとレベッカの2人にドフラミンゴ対峙させる事はアリだな。

    この2人はドレスローザの被害者代表みたいなところがあるし、バフ掛け要員でこの場を持たせる要であるウタを後衛のレベッカが守護して、前線でキュロスがドフラミンゴを殴る形で親子の共闘させればいける。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:49

    そんなドレスローザ編も最高じゃんか、そうなったらキュロスさん花畑の家に帰れそうにないな。レベッカやリク王様やタンク軍隊長全員に引き留められて傷を癒してくれ。
    そんで王宮でウタのライブを開いてくれないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:50

    チユチユとウタウタで二重バフ掛けて破れない鳥籠やべえな
    なのでドフラミンゴをKOする必要があったわけですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:29

    片足ぶった切って両足なくなっても歩けなくなっても向かってくるキュロス(父親)に気圧されて最後にシャンクスにへし折られる流れが美しいえ~

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:18

    ドレスローザの戦いが終わったら久々にチキンレースするんだろうな…後ろから突進する役はウーシーにお願い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:17

    ホビウタが12年間耐えていたのは己の中で狂っていく負念だが、
    レベッカが12年間耐えていたのは外から浴びせられる「我々は正義だ」という無数の糾弾だった。

    どちらが苦しいかは比較できようもないが、共通してるのは「傍にいる人のお陰で生きてこれた」ということだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:57

    >>24

    やめろ、キュロスからもう奪うな

    かつてホビホビによって忘れていた、10年前の記憶を再び切られかけた時にドフラに思い出してもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:39

    >>25

    ルフィから誘うんだろうな

    これまではなるべく人間時代の記憶を振り返らないようにしてたけど、楽しい勝負の記憶を思い出して、「食べる」ことを思い出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:45

    レベッカに結局また戦わせるとなるとキュロス曇らない?一瞬思ったけど。
    レベッカはもう自分の身を守るだけじゃなく、彼女自身の意志で別の誰かの大切なものを守れるようになった事に娘の成長を感じて色々な思いを抱きながら、「レベッカ、ウタ、任せたぞ」とだけ言って後ろ振り返らずに鬼の形相でドフラミンゴに突っ込んでいく幻影とかどうよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:53

    ドレスローザ編と言えばウソップが神になった記念すべき話だな。

    話の流れを切って申し訳ないんだが、少し前のスレで投下させてもらって3人目の話ができたから載せさせて欲しい。

    3人目 狙撃手とホビウタおれは麦わらの一味の狙撃手、勇敢なる海の戦士ウソップ。

    おれ達は今、愛と情熱とオモチャの国ドレスローザにやってきた。

    動くオモチャがまるで人間のように街中に溶け込んでいる、たまげた光景だったがおれ達の仲間に動く人形で賞金首でもあるぬいぐるみのウタがいるため、やっぱそういう種族なのかと納得したぐらいだ。



    おれの故郷シロップ村で初めてウタに会ったことを思い出す。

    いつかの日に、カヤに魔女によってオモチャに変えられた不思議な国があるんだというホラ話をしたこともあって、本当に世には動くオモチャがいるのかと驚いたものだ。

    ウタは人形だったけど強かった。

    ビビって足が震えていたおれをペシリと叩いて大丈夫と言わんばかりに鼓舞してくれたこともある。


    ウタは素直でいいやつだ、アラバスタに到着する前にナミから頼まれて作成し始めたプロトタイプのクリマタクトなんて一つ一つ手をたたいて誉めてくれた。

    「ファイン=テンポ!」

    鳩が出てくる仕様にした、ウタは手を叩いて喜んだ。後にナミは怒った。

    「クラウディ=テンポ!」

    銃のような形にした、棒の先からはお花が出る仕様にした、ウタはピョンピョンと跳ねて褒めてくれた。後にナミは怒り敵には不憫だと同情された。…
    telegra.ph

    誤字脱字は見逃してくれ、そのうち1人目、2人目もそろったやつを支部に投稿するんで良かったら暇があったらまとめ読みしてくれると嬉しい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:29

    >>30

    待っていたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:46

    >>17

    大切なものを奪われそう

    日常に紛れ込んだ悪魔

    平穏ならとっくに崩れ去ってる

    (イントロからサニー号と麦わらの一味から海、ドレスローザの順でカメラが向いて影強めのドフラミンゴの手が国を覆っているシーン)

    何気ないそしてさりげない

    (ドレスローザのランドマークを映しながら人と玩具が並んで楽し気に笑顔が溢れる明るいシーン)

    気付かないうちに奪われていた

    取り返しに行くなら今さ

    (笑顔の明るい人形のシーンに/が入って反転して嗚咽し顔を覆う人間の暗いシーン)

    貫いた矢のような鋭さで

    ぶつけ合う心は美しい

    (ローの手が遮って遠くを見つめるローの視線の先に小さいローと背の高い男の影がならんで歩く)

    どこまでも chase you

    いつも chase you

    俺は chase you

    逃げ場はない

    (麦わら大船団とドンキホーテ幹部たちとの戦闘描写)

    走り出せ chase you

    明日も chase you

    叩きつけてやるのさ

    (真っ暗な空間で膝を抱えるホビウタに箱が開くかのようにして光とよく伸びた手が差し込まれて、手を掴んで光の中へ消えるホビウタと影に映し出される人影)

    勝敗を分けるのは執念さ

    (四皇がビックマムの影、カイドウの影、黒ひげ、そしてシャンクスの順で映り、シャンクスだけ風で耳回りの髪が揺れてほほ笑む)

    だから I chase you

    (ルフィとロー、ドフラミンゴが左右から距離を詰めて、ドレスローザ編の一枚絵が差し込まれる)


    OPで流れるとしたらこんな映像かなって妄想垂れ流し

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:01

    >>30

    待っていたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:51

    >>29

    ずっと守るべき存在だと思っていた娘が誰かを守るために自分が教えた剣術で戦う姿をみたら「守るための剣……強くなったなレベッカ」って言ってそうだな。


    >>32

    やべえな脳内再生余裕だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:03

    >>30


    あとコレのおまけで考えてたウソップを拝むシーンがこちら。

    「ゴッド……ウソップ」

    「ひあ、ほはむまうは!(いや、拝むなウタ!!)」

    「ウタ、しっかりただのウソップよ」

    「はっ!つい皆の宗教のノリに引き込まれちゃって…」

    「駄目よ、集団心理に飲み込まれちゃ自分をしっかり持って。じゃないと骨の髄までしゃぶりつくされて、鍋の出汁にされるわよ」

    「!?わ、私はおいしい出汁なんかでないからねウソップ!!」

    「ひや!ほへはびぇちゅひひょーほはへーひほんはひふひゃふひゅーひょーはほ!!はへほひんひょうひへーひょ!!ふーはほはいははっひょうは!!(いや!おれは別に教祖じゃねえしどんな極悪宗教だよ!誰も信仰しねーよ!!つーか怖いわ発想が!!)」


     なんていうシーンを見た気がするんだが……幻影だったようだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:33

    キュロスが来るのもいいけど原作のドフラとヴィオラの会話が好きなんだ。だからウタへの攻撃を一発レベッカが止めて二人まとめて殺そうとした時に後ろからヴィオラが呼び止めて原作の流れの方が見たいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:22

    ~ (前スレ続き)2年後の集合直前にルフィだけ何時の間にかパンゲア城に(アクシデントで)一時潜入ルート ~

     謎の天竜人ミョスガルド聖
     (ルフィへ)「ここへ居てはいけない! すぐ海へ戻るんだ!」
     (ルッチ達へ)「誰も侵入者に会わなかった、そうだね?」

    →回想時一般?天竜人ミョスガルド聖
     (魚人達へ)「わちきの命を助けろ バカ共め!!」

    →改心天竜人ミョスガルド聖
     (ビビ達へ)「亡きオトヒメ王妃に諭され 人間にしてもらった!!!」

    →再登場天竜人ミョスガルド聖
     「ミョ~~~スミョスミョスミョスミョス! わちきは偉い天竜人でミョス!」

     チャルロス聖
     (知り合いのミョスガルド聖へ)「ミョ・・・ミョスガルド・・・?」


    こんなのが幻視ちゃった……(´・ω・`)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:25

    ミュスガルド聖で思い出したけど、この世界線でエレジア王国ともちょっと関わってほしいなって思う

    エレジア王国が有名な音楽の国やからチャルロスみたいなやつが無闇に買われないようにミュスガルド聖がそのエレジア王国丸ごと買って、他の天竜人を近づけさせないようにしてるとかそんなレベルでいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:55

    ミュスガルド聖に期待しすぎでは?
    気持ちはわからんでもないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:52

    >>30

    ありがとう…

    素晴らしいSSだ…


    ということでよく煮込むね👍

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:10

    アカン...
    自分の中でロメシュガが来てるかもしれん

    あのSSを見てからシュガーがバルトクラブでの生活を予想してたらなんか死にそうになる

    シュガーがロメ男と一緒に能力の特訓をしたり、麦わらの一味の活躍(特にウタ)を一喜一憂したり、ウタの手配書が出たらそれを自分の部屋に飾ったりしてるのがめちゃくちゃ見える...

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:36

    >>43

    シュガー人生楽しんでるねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:55

    どんなテクニカルコンボ決めたらロメシュガとか言う原作をどう読んだらそこが繋がるの?ってCPできるのよww
    (ちょっとアリだなって思う自分が居て悔しい)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:31

    >>43

    何の因果か、これまでウタが戦っていた記録を遡ることでホビホビ軍団の戦い方を強化できることになりそう。

    デスソース毒手が、バルトクラブと敵対した海賊団へ猛威をふるうことに…‥。


    あれ?これって奇しくもロメ男のおちょくり方と相性ピッタリなのでは??

    「命令よ、『アナタの船長にタバスコ目薬してきなさい』」というバルトクラブの悪戯人形姫・シュガー。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:52:48

    ロメシュガとか絶対アレじゃん…ルフィ先輩が一番に決まってるべー! はあ?ウタより上な訳ないでしょ?気持ち悪い死んで。 って事あるごとに喧嘩するやつじゃん…
    そんな奴らが上手くいくわけ……いや割りと微笑ましい…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:01

    シュガーもルフィのことは認めてるだろうけどね
    かつての上司のドフラミンゴ倒してるし何よりルフィがウタを仲間として旅し続けていなきゃ再会することさえできなかっただろうことは理解してるだろうし

  • 4943だべ22/09/24(土) 20:58:11

    あれーおかしいな?
    ここに来て新しいCPが誕生しちまった...

    ていうかロメ男とシュガーの髪色似てるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:53

    髪色似てるせいで傍から見たら歳の差ある兄妹に見える。
    シュガーはこんな奴(バルトロメオ)と兄妹扱いされるの不服だけど何だかんだドレスローザ時代よりかは人生楽しんでそう。
    外出る機会とかなかっただろうしなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:23

    部分的にだがホビウタ概念に似合いそうだと思った曲をおいておく

    (失礼、さっき載せたのがどうも違法アップロード臭かったので差し替える)


    KEMURIKUSA / ナノ Music Video


  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:52
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:53

    シュガーが厄介ファンになってるのちょっと笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:42

    ゴーイングルフィセンパイ号に乗ってるシュガーの絵面面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:18

    >>43

    何がいいってアレよ。ロメ男ならあり得る展開ってことよ。命懸けで戦ったら戦友なんて考えの男が、共闘した相手を戦友認定するのは別に不自然じゃない。

    …おかしいな此処はホビウタ時空だよな何故ロメシュガなんて展開が出るんだ。スルメとは知っていたがここまでとは。美味しすぎるぜ。

    油と鍋調達して来る!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:18

    >>54

    将来的にクラゲ海賊団とか吸収して自分の船を持って船長になるかもしれない。

    船の名前は『ゴーイングウタプリンセス号』。

    >>55

    手で触れた相手をおもちゃにするってシュガーの能力は知ってる筈なのに、彼女を信頼して握手するってのがエモい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:44

    知らんうちにまたスレ消費してる〜こわ〜(ホビスレはそんなもんさ!!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:54

    シュガウタ
    モモウタ
    くまウタ
    カタウタ
    ウタウタ
    ロメシュガ←New!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:18

    ここにきて初めてじゃない?
    ウタがcp相手にならない概念

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:09

    活躍もどこか共通点がある
    ロメ男はREDでバリバリの能力でウタの無力化に一度成功してる
    シュガーもホビウタ時空でホビホビの能力でウタの無力化に成功してる
    でもその後双方能力が完封されているんだ
    そして二人ともウタのための行動で一回無力化してるんだ(シュガーは概念にもよるけどね)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:20

    なんでお前こんな性格イケメンなのに今一番消えてほしい海賊No.1なんだよ

    ・ルフィ先輩バカにしたやつメタメタにする
    ・4皇の旗を燃やす

    ...なんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:31

    >>61

    別に性格イケメンではないぞ

    推しが第一なだけでやってる事基本的にカルトだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:46

    ル ウタ(推し)
    ↑ ↑
    ロメシュガ(強火オタ)
    って感じでデート(ルウタ側にその気はない)尾行アニオリとかありそうだなって思っちまった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:38

    あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれはバルトロメオとシュガーのSSを書いたと思ったら
    いつのまにかロメシュガという新CPが出来上がっていた」

    な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが

    おれも 何が起こったのか わからなかった・・・

    嬉しくてどうにかなりそうだった・・・

    催眠術だとか妄想だとかそんなチャチなもんじゃあ
    断じてねぇ

    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:14

    気をつけな。ここの人達、ちっちゃい燃料で人を煮る釜を出す人達だから…概念一個有ればスレは消える。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:34

    >>64

    ありがとう、ロメシュガの生みの親よ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:16

    >>64

    油断したなァ!CP誕生とはこういうものだァ!!



    割とここの住人接点さえあればCP生成できるからおもしろいわ


    (エーモネとかルレイとか)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:26

    「はいバリアー!!無効ー!!!!」なんていう"ふざけた"戦い方をする男と、
    触れたら終わり、肉体を変質させる"初見殺し"が極まった能力特化型少女。

    対して、

    "世界でもっともふざけた"能力で戦う男と、
    聴いたら終わり、心を殺しうる精神世界へ誘う"初見殺し"を使う能力特化型少女。

    ここに新たな対比構造が誕生したのやもしれぬ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:39

    ロメ男のバリアでシュガーのホビホビの能力完封して、駄々を捏ねるシュガー概念!?

    22才児やん...

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:55

    何でそんなに綺麗な対比が出来るのよ!?

  • 71執筆中22/09/24(土) 21:40:22

    対比構造のSS書いてたらなんか新しい概念出てきてる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:58

    >>71

    SS出来たらください(強欲)

    ここのスレ早いから仕方ないですね

  • 73執筆中22/09/24(土) 21:43:03

    前に乗せたのの対比で書いた奴なので
    前のも載せるね

  • 74執筆中(砂糖22/09/24(土) 21:43:35

    最近出来た友達は海賊の音楽家を名乗る女の子だった。
    偶然、町で出会った私達はお互いに海賊の一員として張り合って喧嘩して仲良くなった。
    ホイップマシマシパンケーキよりグレープの方が美味しいもの。
    私達が拠点にしてる町は少し荒れてはいるが海軍の監視から外れているため過ごしやすい町で、そろそろ拠点を移そうという話も出ていた時期だった。
    新しい友達ができたことは嬉しいがきっと別れたら二度と会う事もないだろう。
    その分楽しもうと若に隠れて遊びに行っていったのが悪かったのだろうか…。
    『シュガー。お前にピッタリの悪魔の実がある』
    ファミリーとして正式に迎えられたあの日。私は力を得た。
    『シュガー。最近仲のいい娘がいるみたいじゃないか。うちに勧誘しろ。勧誘出来なかったらその能力を使うといい。相手を触って能力を使えば全部忘れることができる』
    若は私に友達が出来る事を快く思わないと思ってた。でも違った!若様は厳しいけどチャンスをくれたんだ!
    「ねえ。私達のファミリーになろうよ。ずっとずっと一緒にいたいよ」
    「なんで!?なんでなの!?私達友達じゃない!」
    「五月蠅い五月蠅い五月蠅い!こんなに苦しくなるなら友達にならなければよかった!忘れたい!なかったことにしたい!!」
    「……何この人形。気持ち悪い!喋らないで!」

    胸にぽっかりと穴が開いたような不思議な日だった。
    変な事と言えば変な人形がいた事ぐらいだけどあれは関係ないだろう。私の趣味じゃないし。
    「ねえ若様」
    「どうしたシュガー?」
    「若様は私を捨てないよね?」
    「……捨てないさ。お前の事は妹のように大事に思っているんだから」
    ああ、若様。ずっと置いていてね。

  • 75執筆中(音楽家22/09/24(土) 21:44:05

    新しく訪れた島で出来た友達は海賊を名乗る女の子だった。
    偶然、町で出会った私達はお互いに海賊の一員として張り合って喧嘩して仲良くなった。
    グレープよりホイップマシマシパンケーキの方が美味しいし、でもグレープ乗せのホイップマシマシパンケーキもおいしいかも?
    補給の為に立ち寄ったその町は貧富の差が激しくあまり良い所ではなかったが、彼女と遊ぶためシャンクスには無理を言って少しだけ滞在を伸ばして貰った。
    彼女に会える最後の日、彼女は私を勧誘してきた。
    私は赤髪海賊団の音楽家。別の船に乗るつもりはない。寂しいけどいつかまた会えるはず、だからまた会おう。――何がいけなかったのだろうか?
    「ウタ―そろそろ出航するぞー」
    シャンクスの声に返事をして、改めて向き合うと傷ついた顔をした彼女がいて泣き叫び、触れられた事で世界が変わった。
    「なにこれ!?何をしたの!?」
    聞いても彼女は答えない。まるで私を忘れてしまったかのように。
    『喋らないで!』
    私はその時から声を失った。
    どうしようもできなくなり、シャンクスに助けを求めに行くが
    「さて全員揃ったか?」「後はお頭だけでさぁ」
    待って!?まだ私は乗ってないよ!?
    待ってシャンクス!置いてかないで!

  • 76執筆中22/09/24(土) 21:45:30

    個人的にはトットムジカとか混ぜたくなかったんでこんな感じになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:37

    シュガウタ
    ウタカタ
    filmUTA(赤ホビ)
    ウソウタやゾロウタ(仲間)、ロビナミウタ三姉妹…
    このスレの住人はきっとホビウタ時空に生きてる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:22

    >>77

    メリウタ(クラバウターマン)もあったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:51

    >>75

    サンクス

    シャンクスが最後の一人って言われて間接的に存在を否定されるセリフ回しに心がキュッとつらくなってイイ表現でした

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:11

    話変わるんだが無料公開分の空島でのキャンプファイヤーのシーンで、ホビウタがロビンの隣でウソップお手製の太鼓叩いてる幻覚を見た。
    ロビンの隣なのはウタは一味になって日が浅い彼女が一味になじめるよう気をつかってるのと、構図としてロビンとウタ以外の一味が完全にシルエットになってて宴の光景と一体化していて、逆にそこから外れている2人だけはちゃんとした形でまだ仲間になれていない(ロビンはエニエスロビー終了まで、ウタはドレスローザで人間に戻れるまで)って示唆する形にしたかったから。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:45

    ムジカくんとかウタシュガとか赤ホビとか色々概念出たけどまさかまさかのロメシュガ!?
    あー絶対これゴーイングルフィセンパイ号に密航してるやつやん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:00

    これでシュガーが航海術持ってたらおもしれぇな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:35

    >>81

    密航した船が12年間オモチャにした子とその仲間、そして厄介オタクの乗る船だったシュガーの明日はどっちだ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:59

    >>82

    ずっと島に縛り付けられてたけど自由に出たかったんですねわかります

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:27

    >>82

    航海士がいないのにドレスローザまで来てるバルトクラブ海賊団の滅茶苦茶ぶりに「あんた等馬鹿じゃないの自殺志願者じゃないのてかなんでそれでここまで(新世界)来れてるのよ馬鹿じゃないの!?」ってナミさんばりにキレ散らかしながらシュガーが航海士やってるのいいよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:01

    密航したらその船に碌な航海士がいなかったから渋々玩具(後で戻る)になってステルスしながら舵を取るシュガーちゃんだって?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:27

    超絶初期の一味状態で良くグランドライン渡ってきたな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:27

    方向は違えど自由から見放された女の子2人が自分の足で進み始める訳か。ホビウタ世界線だとシュガーの人気何倍にもなってそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:35

    あれそういやバルトクラブに航海士いないやん!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:33

    はじめはまともに密航者してたけど大騒動で >>85 になって落ち着いてしばらくしたら「なんでいるんだよ!!!」って総ツッコミ入るやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:28

    ロメ男たちはどんな時でもおばあちゃんの知恵袋で航海を乗り切ってきたからな…
    そりゃあおばあちゃんもREDのエンドロール出演に大抜擢される訳…いや初見じゃわかんねぇよ!
    あまりにも田舎町の駄菓子屋すぎる光景で????ってなったよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:42

    バルトクラブ航海士兼人形製作係リーダー【人形姫】シュガー

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:42

    >>91

    「エンドロールのあの駄菓子屋の場面何……?」ってずっと疑問に思ってたけどこのコメント見て氷解したわw

    いや本当に何でその人選なんだよw

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:49

    そうか、今度はおばあちゃん直送(いやナニモンだよロメ男ばあちゃん)の駄菓子をシュガーが食べるのか。
    酢こんぶ食ってるぞたぶん。

    ??「銀ちゃん、最近私のバッタモンが駄菓子くってるアル。キャラ被りして生意気アル」
    ??「オィイイイイ?!看板漫画の大先輩に何言ってんの?!お前がこの漫画から消えちゃうよ?!」
    ??「むしろ出演歴では私のほうが先アルよ。使用料を請求するアル」
    ??「いや漫画歴は圧倒的にあちらのほうが上だから!!使用料請求されたらウチのほうが火の車だよ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:29

    そういやシュガーのCVって釘宮さんだったな。ホビウタ時空ではこんだけ重要人物なら豪華声優使われる事も納得だわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:46

    原作REDでバリアボールで大玉転がしやってるシーンあるけど多分シュガーもエッサホイサと外から押してると思うわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:49

    ばーちゃん直送のフーセンガム食べててほしいけどそのうち味のしなくなるガムはシュガーちゃん好きじゃなさそうなイメージある
    食料が少なくなった時に仕方なく膨らませててほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:46

    てか、絵面が面白いわこのCP
    見た目ヤンキーのやつとロリが一緒って一昔前のヤンキー漫画かや

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:16

    再登場時に一回り大きいスカジャン羽織っててくれよシュガーちゃん
    クマミミフードは健在で
    玩具っぽいバットを普段使いの武器にしててくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:45

    >>100

    REDのウタのスタジャンを思わせるな…いい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:06

    >>100

    外見が完全にちびっ子ギャングだな。バルトクラブ海賊団に合わせるならそうなるか。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:17

    適当な樹を積み木にしてバットで吹き飛ばす「達磨落とし砲」
    バットで打ち上げアッパーを叩き込んで吹き飛ばす「海賊危機一髪」
    とか玩具っぽい名前のバット技使っててほしいバルトシュガーちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:39

    そういやスタンピードでロメ男出てたな...

    ロメ男喧嘩しながら出てきそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:04

    思ったのが海軍から見てウタの存在が謎すぎる
    ・鳥かごの時、歌で人々を鼓舞した歌姫
    ・戦闘終了後もリハビリと称して住民、なんなら海軍大将の前で歌う
    ・それまで影も噂もないのに当然の顔をして麦わらの一味と出国
    ・船長のお気に入りで他の船員からも過保護気味
    人形ウタと繋がらなければ
    海軍上層部「何者だ、この娘」
    状態

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:04

    ロメ男スタンピードだと隕石襲来目撃して驚いてたっけ?
    シュガーちゃんもSOP時の顔で驚くんだろうなぁ
    ※直前まで海兵を玩具(後々一括で元に戻す)にしてホームランしていたとする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:06

    >>105

    赤髪のシャンクス「俺の娘だ……!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:15

    >>107

    五老聖もパニックやな…w

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:24

    >>105

    ウタウタの実の能力者でトットムジカと一緒にいるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:51

    >>105

    海軍や政府からしたら唐突に無から生えたみたいなもんやからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:54

    チート能力持ち+古代兵器レべルの魔王を従えている天竜人(推定)の一族且つ四皇の娘が最近話題の海賊どもの中でも政府にとってトップクラスにヤべェ若僧の船に急にポップしたとかそれどういう冗談…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:06

    ドフラミンゴ護送船襲撃でおつるさん辺りはある程度カラクリは察するだろうけど特大の地雷すぎる。エレジアの悲劇という傷もないし、これから間違いなく麦わら海賊団の広告塔として存在感を増していくのに手を出したら赤髪が怒り狂う最悪のオマケつき。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:10

    >>111

    大船団結成による大出世で、どこかにナワバリ作ってくれれば何かしらの対処もできようが、

    この後すぐに四皇という「支配者」へカチコミだ。ニカゲージもだんだん上がってきてる。

    そうでなくても、均衡が崩れてドえらいことになるかもしれない。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:07

    おつるさんもそうだけど、センゴクが察して色々思うところありそう
    あの人も「人の親」だからね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:47

    下手に刺激したら、麦わらの一味と赤髪海賊団で同盟組むかもしれないとか思われてそう。
    (約束があるからルフィとシャンクスは同盟を組まないだろうけど)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:03

    >>115

    なので纏まらず別個で暴れさせていただきます(byルフィ&シャンクス)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:47

    >>116

    余計被害ががが

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:34

    ある意味今まで麦わら海賊団に居なかった文化面におけるカリスマになるんだよね。ブルックもソウルキングとして活躍していたけどそれに加え容姿や政府直属の七武海に人生を壊された被害者である点、弱者の慰撫になり得る能力や人形化したことでどこか浮世離れした性格も相まって民衆人気高くなりそう。もし配信電電虫なんて手にしたら…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:57

    センゴクがシャンクスの事情を大まかにでも察したらドフラミンゴが「ロシナンテのみならず、”赤髪”の子まで奪っていた」って見えるようになるのか
    これは「海のクズ」呼ばわりされるわな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:17
    飼い主は歌姫に噛まれる新世界に存在する廃れた海軍基地

    そこにとある少女が捕まっていた

    彼女の名はウタ

    麦わらのルフィ率いる麦わらの一味の最古参にして『ウタウタの実』の能力者である

    彼女がなぜここにいるのかというと、眠っている所を『億超え』の異名をもつ賞金稼ぎに捕まり、その男と取引をしていた ある人物によってここに連れてこられたのだった

    手足と口は拘束具で固定されており身動き一つ取れそうにもない


    「ペトトトト!お目覚めかね?『歌姫』?」


    「!?」


    そこに下卑た笑いと共に一人の男が現れる、その男こそウタを捕まえて来るように賞金稼ぎに命じた張本人である『ブリード』である


    「ペトトトト!本当に連れてくるとはさすがは『億超え』だ・・・クソ人間にしちゃいい仕事をする・・・まぁもうこの世にいねぇかも知れねぇけどな・・・ペトトトトト!!」


    「・・・・・!?」


    「ん~なんだその目はぁ?まさかこの状況がわかっていねぇ訳じゃあねぇよな?」


    「・・・・・」


    悔しいがあの男の言う通り、この状況は最悪だ・・・自分は手足が封じられ口も訊けないそう思うと涙が溢れてくる

    やっと人間に戻れて思う存分体を動かせ歌も歌うことだって出来るようになったのに…
    telegra.ph


    バルトロメオとシュガーのSSと好評なのとロメシュガの概念が出来上がったのが嬉しくてつい書き上げたSSだぁ!


    ペトペトの能力者であるブリードがウタを浚ったらという概念を元に書きあげたぞ!


    解釈違いに気をつけながら見てくれ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:12

    政府からしたらずっと人形のままでいてくれる方がありがたかったろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:26

    ありがとう...

    もうそれしか言えないよ...

    本当にありがとう


    シュガーとロメ男の入りが完璧すぎてもうなにも言えねぇよ

    後、ウタにされたことに怒り出てるシュガーちゃん可愛いです


    >>120

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:04

    >>120

    尊さで深夜なのに叫んじゃったし喉が死んだ…でも不思議と嬉しいのだ…何故かな…神文字書きよ……

    煮込ませてくれ…🍢

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:16

    >>120

    そこに神SSがあるのならァァァァァァァ!煮込まねばなるまいよォォォォォォォ!

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥


    あ、"ウタのピンチに親友のシュガーが参戦し、進化した力で助け出す"展開が非常に好みですありがとうございます。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:06

    玩具化解除できるシュガーちゃん、解除するときに柏手を打ってほしい
    なんなら普段は能力が暴発しないように革手袋しててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:51
    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part64|あにまん掲示板―死の外科医との同盟が彼女の運命を変えた初期概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/910…bbs.animanch.com

    前スレの45だけど、

    再考したらドフラミンゴがシュガーの能力を各地でテストしていた時にエレジアにも来ていた結果としてウタを人形にしたなら

    シャンクスがドレスローザに行かなくてもそのままフーシャ村に帰れば矛盾は無くなるとなった。



    あと、ルフィとウタがビブルカードを互いに作って交換してたなら

    エレジアで人形になったウタが例えシャンクスの船に乗れなくても

    動く人形の努力と幸運の小冒険があったとすれば何とか一人でフーシャ村に帰れるのも分かった(大冒険だと時系列が合わなくなる)


    (展開への波及その1:ウタが人形のままルフィが死ぬとビブルカードが燃えてウタもそのまま焼けて死ぬ)

    (その2:ウタのビブルカードはルフィの帽子にあるからウタが死んだらルフィの麦わら帽も焼け落ちる)

    (その3:バギーとの戦いで帽子が傷付いた時にウタのビブルカードが取れかけるけど多分ナミが帽子の修理のついでにリボンに付け直してる)


    まず初めに誰がウタのビブルカードをルフィの麦わら帽に付けたか? と考えると少女だった頃のウタとなる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:15

    いや、ビブルカードが燃え移ることはないから大丈夫と思うが

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:22

    >>120

    あの技でとどめとは恐れ入った

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:47:29

    >>80

    お前船になれ


    天才だその発送は

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:42

    「ナミ〜」
    「どうしたのウタ……!?」

    「血が止まんないから直して〜」
    「直せるかァ!!私じゃなくてチョッパーんとこ行きなさい!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:48:31

    >>130

    チョッパーが「うわぁぁぁぁ!!俺が医者だ!!!」って冷静にパニックるレベル

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:56

    >>130

    時期によってはローも参加で全員に説教されるな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:44

    本当にナチュラルにこの行動しただけでお説教は流石に酷なので優しく諭してあげてください…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:55

    何でホビウタはこういう対比構造とかが上手いんだ
    最初はウタがホビホビで忘れられたらって形だったのに、それがあれよあれよと原作にあっても違和感が無いレベルの概念や展開が出て来るんだから凄いというか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:54

    >>133

    でも体も人でこれから命のやり取りするわけだから、今のうちにしっかり自覚させる必要あると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:04:53

    多分だけどぬいぐるみの体だから反動を踏み倒せる衝撃貝ってホビウタ時代の頃ウタの主武器の一つになってたと思う。
    人間に戻った後同じノリで使おうとして、仲間達から怒られて取り上げられて密かに名前つけるくらい武器として愛着持ってた結果泣くんだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:09

    ホビウタ版のドレスローザ編妄想してたら、この場面でヴィオラの代わりにウタがレベッカに斬られそうになる場面が思い浮かんだけど、これやると完全にDR編のヒロインがウタになりそうだな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:23

    >>137

    実際この世界線のDR編のヒロインはウタって印象が強いと思う。

    だから元々のヒロインだったレベッカは代わりにウタウタの実のバフでヒーローという形で活躍させるのが収まりがつくかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:58

    >>136

    幼少期ウタってルフィと同じ位身体能力高いからリハビリ後なら衝撃貝使えそう

    離れれば歌い、近接はムジカ、超接近戦は衝撃貝。これなんて無理ゲー

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:40

    >>136

    打撃を一回キャンセルできるだけでも強いから、衝撃は極力避けろって持つことを許可しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:20

    DR連載期間は実質ウタイヤーだからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:37

    >>137

    ヴィオラと同じ状況にウタがなったらほぼ同じ相手を思う台詞を言うんだろうけど一点だけ。

    「忘れないで」って言っちゃいそう。本人もいけないと思っても、命の危機でも「忘れて」なんて一生言えないくらいトラウマになってるだろうし。

    ここはキュロスも同じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:16

    >>140

    防具として使うのなら盾みたいなのの中心部に貝取り付けると扱いやすそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:24

    個人的にはウタちゃんは空島編で見聞色使える事を自覚した名残で見聞色を使うとき心網って言ってほしい。
    心網って呼び方自体好きだし、ウタちゃんの見聞色ってエネルよりだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:22

    貝で思い出したけど無料公開されてる空島編でのホビウタの動きって語られてないっけ。とりあえず過去スレで覚えてる範囲では

    ・後の伏線でエネルの見聞色で「匹」ではなく「人」でカウントされる
    ・コナッシュに穴を空けるお手伝いをするウタ
    ・「この人形、まさか心綱を……!?」展開
    ・メリー号のクラバウターマンと会話するウタ

    同行するなら生贄組かカラス丸組か、またその後のメリー号組か冒険組かでかなり展開が変わりそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:13

    エネル決着時にナミと一緒にいること以外は何も考えてないよおれは

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:40

    ロメシュガの出会いがきっかけのウタ人形だが、結構前に出たDR編のラスト辺りでロメ男製作ウタ人形をウタがもらう概念いいよね
    純粋にウタ人形が好きだった読者としてはウタ人形はウタにとってはつらい過去の象徴だったのではっとどこか感じていた引っかかりがとれて、またウタ人形を愛でられるようになってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:55

    探検組ではゾロと一緒にいたら迷わないで目的地につくからブラハム戦スキップしかねないからなぁ。何気に空島編って一番動かすの難しい章かもしれない。
    ぬいぐるみだからシャンディア勢力から「敵」として見なされなかった結果、ラキやアイサあたりと同行する事になるかもしれん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:34

    折角だからこの世界線ならコ口シアムの新旧二大スターの共同戦線が見たいんだよねおれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:24

    人形時代も人間時代も、心網(見聞色)で周辺サーチしてる時は頭の後ろの輪っかがピコンピコン動く気がする。
    目的の人物見つけたらピーン!と立って二重の意味で読者からアンテナって言われる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:08

    衝撃貝をトンカチで叩いてるホビウタちゃん可愛くてすきなんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:22

    >>151

    動く人形が無言でトンカチで貝をガンガン叩いているの傍から見たらめっちゃホラーな光景

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:41

    >>150

    ああ通信士ってそういう……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:43

    >>147

    メタ的な意味でも、読者達はあぁこのウタ人形はもう人間の心を持ったウタではなくマスコットとしてのウタになったんだなって寂しげもあるけどきっとこの世界線の読者は玩具は捨てないんだろうなって思う...


    もしかしてこの世界線のシュガーの能力がパワーアップしたのってこういう社会現象が起きたから変わったのか...?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:19

    話きっちゃうかもだし、前スレでの話なんだけども…
    ゴードンレッスンと空想への逃避によって歌唱力、演出力、ウタワールドに対する深度?支配権が強いのが赤ウタ。
    ルフィとの旅による経験と、ブルックの指導、戦闘によるフィジカルアップで、作詞作曲能力、ダンス能力(運動神経)、楽器の扱いが上手いのがホビウタと思ってる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:52

    いつかのスレにあったmemories(ウタver.)の絵の完成をいつまでだって待っている

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:19

    >>155

    人形時代だといくらダンスしても筋肉がつくかどうか分かんないし、楽器演奏も人形時代に使えるもの考えたらシンプルな奴ばっかだから音楽関係のスキルはほぼ赤ウタの方が圧倒的に上行ってる気がする。

    強いて言うなら不眠な点から人形の体である事考えても作詞作曲に使える時間が多い事と、色んな経験を積んでる分インスピレーションやボキャブラリーに関してはホビウタが赤ウタとギリタメ張れるくらいかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:16

    赤ウタも楽器関係はいけそうやけど、ダンスは確かにホビウタのほうが上かも

    >>155

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:08

    >>153

    通信士で思い出したけど今週のジャンプでカリブーいたからそれにウタなら気づいてそうだなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:41

    空島編は一番改変少なくしたら探索組でルフィと一緒に同行して終盤までウワバミの腹の中に封印。
    ルフィアイサピエール共々脱出後はエネル戦で麦わら帽子と一緒にナミに預けられる。ルフィが落とされた後はエネル対ナミの耐久戦で見聞色でサポートして原作よりかいくらか余裕ある形で耐え凌ぐ。
    その後ウェイバーで巨大豆蔓駆け上がる所で見聞色で万雷を察知してそれを2人に伝えるレーダーの役割を果たすとかでどうよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:25

    >>159

    元々最初からいるの一味全員知ってる感じじゃないか? 樽の中に封印してるし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:01

    >>161

    随分前に帰りの船に乗せてほしいってルフィにお願いしてたみたいだね

  • 163159だべ22/09/25(日) 12:13:45

    はへーそうなのか最近ワンピース追ってなかったから知らなかった...

    >>162

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:09

    チョッパーの照れ隠し変なおじさんダンスを一緒に踊るウタ人形かわいいよね(幻覚)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:02

    ぬいぐるみ時代はダンスが趣味になってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:50

    夢のサッカー王で画面端でカズダンス踊ってて草生えた

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:30

    聴覚に特化した見聞色を活かして、ソナーのように魚群を探知して、ルフィウソップ辺りを釣りに誘う場面から始まる劇場版。あると思います。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:26

    >>168

    釣っちゃうのか電伝虫。その辺りが妥当な感じかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:26

    あれこれfilmUTAの導入?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:02

    >>155

    振り付けとかの構成力が赤ウタだけど、ホビウタはダンスのキレは確かにありそうだし、人形時代の関節に縛られてない動きとかからの発想もありそうだよね。逆光のキックとかサンジ仕込みの炎出す演出とかしちゃいそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:34

    前にfilm UTAの魔装色ss書いたものだが…書けたら書きたいなそれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:34

    え?あの格好でパーティテーブルキックコースやるんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:37:59

    >>172

    どうぞどうぞ。自分の妄言が神ssの一助になるなんてこんな光栄なことは無い!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:16

    この世界線だとジャンゴのダンス天国の代わりに、
    ウタのダンシングフィーバーとかになるんだろうか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:24

    ドジが日常茶飯事だったコラソン
    初めの一回のドジが致命傷だったドフラミンゴ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:08

    >>176

    この世界線だとどっちもドジのおかげで救われてる人がいるな...

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:28

    モリアに影を取られてウタ人形ゾンビが登場したら、人間ボディでの初ダンス披露になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:43

     9歳の姿で人間に戻るウタ
    →泣きじゃくるウタに自分の上着を着せるウソップ
    →自分に括り付けられてたルフィのナイフで自分の手首を切りウソップに叫ばれるウタ
    →傷の痛みと流れ出る血を見て人間に戻ったんだと確認するウタ
    →左腕の仲間の×印を隠していた布でウタの手首に応急処置をするウソップ
    →少し目を離して仲間に報告している内にウタがいなくなって驚愕するウソップ
    →ずっと持ってたルフィのビブルカードを頼りにルフィの元へ走って向かうウタ
    →走るうちにどんどん肉体が成長していくウタ
    →ルフィと再会する時には21歳になっているウタ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:51

    >>176

    「ドレスローザ乗っ取り&脱出RTAはーじまーるよー」なんて言ってたら、

    とんでもねェガバ(ウタ玩具化)をやってたことを忘れてて、記録更新どころか標準記録(原作)よりもヒデェ結果になっちまった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:37

    もしロメオの船に乗ったらルフィセンパイ号の近くにウタ人形の神棚ありそうだよな
    オルゴールは普通のオルゴールでも壊れたやつでも、ウタのトーンダイアルを仕込んであっても良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:00

    >>180

    初手で四皇×2の逆鱗に触れまくるあたりさすがにドジがすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:18

    >>168

    ショウジョウとやってる事被っちまってるじゃねえか。ハラハラするなぁもう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:58

    どこかのスレにあったロブ・ルッチがルフィに「玩具を仲間と言っているがそれはお前が仲間のことを玩具程度にしか思ってないんじゃないか?」って言う概念やけどどこで言うのかなーって考えたら、エニエス・ロビーでウソップの叱咤で奮起する場面のところかなーって思った

    あそこの場面、ルフィの心が折れかけやからトドメを指す意味でルッチが言うんやけどそこでウソップが原作以上の叱咤+ウタ人形も一緒にギイギイギイ!!ってルフィを励まして復活するのかなーって幻想した

    おかげでルッチが原作以上の悪役みたいになった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:29
    ステラとテゾーロの立場が逆だった世界線|あにまん掲示板愛した男のために復讐する女は最高ですねbbs.animanch.com
    film STARS|あにまん掲示板filmGOLDのテゾーロとステラの立場が逆だったらのif世界の話をするスレです!前スレはこちら!https://bbs.animanch.com/board/754572/bbs.animanch.com
    film STARS 2(テゾステ立場逆転if α)|あにまん掲示板劇場版『filmGOLD』のテゾーロとステラの立場が逆だったらというif世界の話をするスレです解像度の高いオリジナル追加キャラクターもいます救いのある話でも救いのない話でも、お好きに語ってください前ス…bbs.animanch.com
    film STARS 3(テゾステ立場逆転if α)|あにまん掲示板劇場版『filmGOLD』のテゾーロとステラの立場が逆だったらというif世界の話をするスレです解像度の高いオリジナル追加キャラクターもいます救いのある話でも救いのない話でも、お好きに語ってください\ご…bbs.animanch.com
    film STARS 4(テゾステ立場逆転if α)|あにまん掲示板スレ主ではないけど落ちてしまったのとFAを上げたいので勝手に立てさせていただきます劇場版『filmGOLD』のテゾーロとステラの立場が逆だったらというif世界の話をするスレです解像度の高いオリジナル追…bbs.animanch.com

    見つけたけどホビウタ時空だと観客の心に刺さる刺さる……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:51

    しばらく振りにスレ覗きに来たらロメシュガ概念出てきて草なんだ(いいぞもっとやれ)
    この世界線なら何らかのバタフライエフェクトが起きて死にかけたけど潜伏してたモネとシュガーが合流
    →からのバルトクラブ加入でおバカな船員達にツッコミ入れつつもなんだかんだ楽しそうに航海するモネとシュガー
    もありそうな気がしてきた…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:17

    >>171

    さしずめ逆光風脚・パンケーキシュートといったところか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:18

    >>186

    「成長できない」シュガーを見て巨人化薬に望みを託すも効果は芳しくなく、それどころかメンタル面が歪な方向へと成長していくシュガーを見続けてドフラミンゴに見切りをつけ、シュガーを救うため決起したローと共にドフラミンゴを裏切る……みたいなルートもありえるんかな。


    問題はこれ、ただでさえ暴落中なドフラミンゴの株が更に底を掘ることだが。器の程度を見抜かれて、見限った部下が更に増える。

    砂ワニのほうは護送中に部下が来てくれたってのに、ミンゴはミンゴ自体に興味ないシャンクスだぞ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:00

    まあそのあたりは自由な解釈でええやろ

    個人的にはモネはご臨終しててシュガーが頑張って生きる概念が好きです

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:49

    >>188

    やっぱシュガー、ひいてはホビホビの実を深掘り出来るのがこの概念の長所でもあるな。明らかにあの実だけ異質すぎる。本当に唯のパラミシアか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:12

    >>184

    そしてお出しされる倒れたルッチに寄り添うハットリに、ハットリと一緒にいる幼少期の絵とルッチが目覚めた時喜ぶハットリ

    お前逆にそれ言われたら絶対キレるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:36

    ごめんルハトって結構メジャーなCPなの?

    なんか原作でルッチとハトはそんな種族を超えた家族みたいな感情あるの?

    >>191

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:49

    おもちゃにした瞬間にシュガー自身もそのおもちゃの元になった人間に関する記憶が消えるわけだから、理屈として自分が人間をおもちゃに変えているという自覚はあっても、感覚として手を翳すとそこにおもちゃが現れている事になるから罪悪感とかそういうのを感じにくいのかもしれない。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:33

    >>192

    さほど強くないのに子供のころから一緒でガレーラカンパニー潜入時にも腹話術だとかいって一緒にいたんだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:32

    幼少期からずっと一緒にいたのならルッチとハットリって実質幼馴染じゃあ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:57

    え、なにここにきてルッチとハトについての掘り下げする感じがくるのか!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:00

    所属が変わるとわざわざそれに合わせた衣装をハットリ用に用意してるくらいだしなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:49

    ホビウタ世界だとハットリも実は…、みたいな考察がありそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:37
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています