あたいは氷の妖精、チルノ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:47

    春にははかなく散るのさ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:20

    チルノってなんで他の妖精より強いんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:21

    これがANNYUI姉貴ですか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:44

    イグルー手作りして暮らしてる底知れない器用さを誇る妖精だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:56

    夏の季節取り込んでも日焼けで済んでただろお前

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:22

    春になると消えるのはこっちだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:22

    四季異変の時はともかく平時にすら夏でも熱くてだるいくらいだろうがお前。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:44

    こいつ普通の妖精に比べて異質だよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:02

    日焼けする氷の妖精

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:32

    >>7

    最早普通の人間とそう変わらないのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:17

    大東亜以下⑨

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:42

    殆ど妖怪

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:12

    >>8

    だから閻魔直々に死についてあれこれ言われてんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:02

    >>13

    そのうちピチュっても復活できなくなるかもしれないとかだっけ?

    妖怪に片足突っ込んでるとかそんな理由で

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:45

    >>13

    何処で言われてるん?気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:57

    >>15

    原作の東方花映塚。四季映姫・ヤマザナドゥからそのままだと自然から元に戻れなくなるから力はつけすぎるなと言われました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:46

    花映塚の説明書のせいで風評つきまくってるけど言うほどバカでもないような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:42

    春や夏は気温が上がって熱くなるから苦手と思いきや、むしろ冷やし甲斐が出てやる気が上がるという

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:25

    >>17

    easyシューターには安置を作って接待するくらいには賢い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:20

    >>19

    そして評判だけ聞いたノーマルシューターを絶望させる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:45

    >>17

    椅子に座ってないだけでオッキーがわからなくなる⑨なんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:19

    可愛いよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:24

    >>17

    人並程度かそれ以上に知識とかはあるから

    意外と頭いいのでは?となりがち

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:00

    >>23

    神主の”少し頭が切れる“の基準はプランクだから...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:37

    チルノの⑨については楽しむことだけを考える妖精たちのような生き方こそが最も賢いのかもしれないって大戦争EDで言ってるとこがミソだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:22

    スペルカードのマイナスKってのも中々賢いのではと思ってしまう 絶対温度を表すK 絶対零度 0Kのその下って意味でのマイナスKだから
    そんな知識無かったらマイナス1000度とか言い出すからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:10:51

    妖精って力がつき過ぎると妖怪になるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:28

    >>27

    映姫様の話聞くとそう聞こえるけどクラウンピースが妖怪化してないから割とガバガバな気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:35

    力を持った妖精は復活出来なくなるだけで妖怪になる訳では多分ないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:45

    おまえ天空璋で夏担当だっただろうが!

    ラルバが実は土用だったから、本当の夏担当のボスは
    チルノだった説好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:43

    ラルバとの会話の頭の悪さだいすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:04

    >>24

    俺「プランクってなんだっけ? どっかで聞いた言葉のようだけど……」(検索ポチー)


    プランク定数 - Wikipediaja.wikipedia.org

    俺「ヒィッ……」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:56

    実は「熱力学第二法則の否定」が幻想入りして産まれた妖精の可能性

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:16

    >>7

    本気出せば夏でも三月精が涼めるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:38:17

    チルノなあ氷の妖精なのに夏とかでも活動できるのって凄いんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:21

    可愛いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています