おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:19

    ロンドンの極小特異点からマスターが心配なんでくっついて来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:21

    君は実況(キャスター)のサーヴァント!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:54

    高速詠唱(実況)EX来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:04

    石油王スピードワゴンとして座に登録されてたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:22

    真名看破の達人

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:06

    石油を見つけて大成功した頃より、ジョースターさんと一緒にいた頃が全盛期の姿

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:53

    実際石油王で財団作ってるからな……
    複合サーヴァントの材料くらいにはなれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:09

    裏でナチスドイツと繋がっていたという黒い噂があるが、イギリス人が創始者でアメリカを本部とする財団がそんなことするはずないので流石に荒唐無稽なデマであろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:57
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:13

    >>8 戦争始まるまではアメリカ・ドイツの仲は良かったから。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:38

    どうやって戦うんだこの人
    帽子はすでにツェペリさんの形見になってるから「ハッタリぬかすなよーッ金持ちのアマちゃん!」はできないし…
    地面から石油を噴出させたりそれに火をつけたりして攻撃って感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:16

    >>11

    食屍鬼街の仲間たち呼ぶとか… ステゴロ喧嘩殺法とか… あとは文化人サーヴァントによくある謎光弾でh攻撃したり

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:31

    >>11

    相手の黒歴史を大声で言って精神的ダメージを与えるとか? 実況(キャスター)だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:35

    所長と同じ声してる……のはシュトロハイムの方だったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:09

    >>11

    スピードワゴン財団召喚でサポートするタイプかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:56

    単身渡米して死にかけながら油田を(『におい』でわかる!)掘り当てて財団を築き上げた経済界の偉人。
    なので、宝具かスキルに「どれだけ時間が掛かっても、目的の物を必ず探し当てる」みたいな効果を持つものがありそう。ホームズと組ませるとヤバい。
    あとは、ジョースター家支援団体ことSPW財団の発足者なので、自分の消滅後も残り続けるサポート効果を持つものとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:33

    黄金律(油)EX

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:51

    >>11

    テキトーにスキル考えてみた


    石油王:A

     生前、一代にして莫大な財産を築けるほどの油田を発見したことによる後天的な能力。

     自身を中心とした一定範囲や、あらかじめ指定した範囲を「石油プラント」とし、噴油・燃焼などの現象を起こす。

     「陣地作成」「黄金律」などの複合スキル。


    真名看破:C+

     本来はルーラーのクラススキル。

     サーヴァントとしての特殊能力ではなく、本人の豊富な知識と判断力からサーヴァントの真名や能力を推定する。

     その特性上、本来は真名看破スキルに干渉する隠蔽能力が通用しない場合がある。


    高速実況:EX

     現況を素早く的確に他者に伝える能力。

     ごく短時間に多大な情報量を伝えることが可能で、その伝達速度はもはや時間干渉に近い域に達している。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:47

    ラックが半端じゃないお節介焼き解説者兼ロックフェラーを超えるかもしれない石油王来たな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:08

    何でだろうな。お前絶対知らねえだろ!っていう鯖に対しても、「あの凍る目つきッ、手にした剣ッ! 間違いねぇ、あのサーヴァントは……ッ!?」って驚愕の表情を浮かべてる様子が容易に想像できる。そして唐突に始まる解説とナレーション(CV大川透)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:19

    世界各地でその名が知られ世界的な慈善活動するって点だと元ネタの一つであるんだよねえロックフェラーは野口英世が留学したのもロックフェラーが作った財団の一つだしねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:30

    >>20

    なんだその別ベクトルの泰山解説祭は

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:54

    >>18

    孔明のモーションで指パッチンで爆発起こすのがあるけどアレに近い感じかな

    ヘルクライムピラーの油圧カッターみたいなことも石油でできるかもしれないと考えるとそこそこ戦えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:29

    >>20

    当然マンドリカルドも知ってるし清少納言の真名も看破するんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:47

    >>24

    なぎこさんは初見は「何だぁこいつぁ!?」ってなるけど、彼女の「クラゲの骨」や「わかめ野朗」発言を聞いて「このスピードワゴンの知識が正しければッ!!」って感じで真名看破しそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:59

    おいおい、まさか性別は違うがピーンときたぜ!そのいかにも和を基調として文化人たるその服装!所作や口調に溢れる侘び寂びの佇まい!

    何よりあんたが実に纏う茶の湯様な深みを感じさせる黒けき雰囲気!

    間違いねぇあんた日の本一の茶の湯の求道者!

    千利休じゃあねぇか!?

    軽くスピードワゴンエミュしたけど楽しいなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:09

    >>26

    しまった商人要素入れるの忘れてた……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:07

    >>15

    アスクレピオス「高性能の義手……現代の医療設備……興味深い」


    アスクレピオスなら生身の腕を生やし直したりするかもしれないが、医療部門には興味抱きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:10

    こいつ大体のこと「そういやぁ、昔、読んだ記憶がある!」から真名当ててきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:16

    >>29

    財団の運営の為は勿論、石仮面を追う為にもいろいろ勉強してそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:16

    誰もタルカスとブラフォードの名前すら知らないことに驚きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:14

    しれっとジョナサンかジョセフ召喚できる宝具持ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:26

    >>24

    マスタースレの方で看破されてたなマイフレンド…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:27

    エイジャの赤石はローマ皇帝が持っていたというが、柱の男が起きたのが1939年であるから2000年の眠りについたのは、紀元前61年前後
    この頃のローマ皇帝というと、紀元前27年に皇帝になった初代ローマ皇帝アウグストゥスがギリギリなんとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:02

    >>18

    テキトーに宝具考えてみた


    『奇人男爵帽(メモリー・オブ・ウインドナイツ)』

    ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:1人

     スピードワゴンが身に着けている帽子。「仙道」と呼ばれる肉体操作法の達人であった戦友の形見。

     スピードワゴンはその戦友の戦いを受け継ぎ、生涯をかけたことで、後天的にこの宝具を得た。

     その戦友の「仙道」の知識と技術を得ており、キャスターでありながら高い近接戦闘能力を発揮する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:26:38

    >>18

    なんか真名看破よりもこっちの方がスピードワゴンっぽい気がしてきた


    貧者の見識:C

     相手の性格・属性を見抜く眼力。

     言葉による弁明、欺瞞に騙されない。

     暗黒街で生まれ育ち、世界中を旅して得た経験と知識から、相手の本質を掴む力。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:33

    >>35

    オウガーストリートも宝具にしようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:16

    >>37

    どんな宝具か見当つかんな…

    雑魚チンピラを召喚とかじゃ大して役に立ちそうにないし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:44

    >>37

    【食屍鬼街の邂逅(ミーツ・オブ・オウガーストリート)】

    ランクD+ 対人宝具


    かつてスラム街で一人の紳士と出会ったことの思い出を具現化した宝具。

    殺し合いの血気を鎮め、相手を思いやる気持ちを呼び起こさせ、戦闘を和解に導く。

    根っからの悪人には効果がない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:15

    >>35

    よく考えたらスピードワゴンが石仮面を追ってる期間、ツェペリさんよりずっと長いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:43

    あげ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:02

    >>18

    >>35

    もう一つ宝具考えてみた


    『百年財団(SPWファウンデーション)』

    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~99 最大補足:1000人

     石油事業で得た莫大な富を元に、社会福祉を目的とした財団を設立した事に由来する宝具。

     レンジ内に存在する自軍の医療・学問・科学技術系などのスキルや宝具をランクアップさせる。

     この効果はスピードワゴンが死亡した後も一定時間継続する。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:25

    もしかしたら晩年のナイチンゲールと接触してたかもしれない人
    (ナイチンゲールが死んだ年にSPW財団設立)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:57

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:31

    コヤンスカヤとはどう相対するのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:10

    >>42

    ナイチンゲールやニコラやバベッジと相性良過ぎるなこの宝具

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:33

    >>46

    エジソンの概念改良もあるから難攻不落の財閥できる

    めちゃくちゃ強い陣地作成だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:00

    >>47

    ただ、聖杯戦争だと味方がいないのがデフォルトだからな

    FGOみたいな状況じゃない限り基本的に死に宝具になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:03

    >>45

    こいつはくせえッー!洗ってない犬のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:24

    >>49

    「な、何を言っt「何だってッ!?それは大変だヤースカヤ!!今すぐ洗うぞッ!!」えっちょっまっ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:04

    >>48

    現行で登場済の鯖なら聖杯大戦でナイチンゲールと組ませるしかないな

    他の恩恵鯖は軒並みクラス被り

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:29

    >>51

    テスラもいけそう

    後、「石油プラント」を科学技術と解釈するなら自分の石油王スキルもランクアップするか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:20:59

    >>49

    悪人度合いの表現なのか、本当に洗ってない犬の匂いがしたのか判断に困るな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:10:08

    FGOとかならシャドーボーダーとかストームボーダー強化出来るってことか?
    (ダ・ヴィンチ(騎)とネモの宝具)
    そう考えるとノーチラスとかもいけるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:09:46

    「名残を冠す、我が後援」
    ビザッレアドベンチャーパトロン・SPW

    8ターンの間、自分が退場しても継続するバフ宝具。スターとNP供給、スキルチャージ、自分以外のバフ宝具のチャージ増加。自分以外のバフ宝具が発動すると残りのターン発動済みの自分の宝具Levを増加してバフ効果を増量する

    とか考えてた。奇妙な冒険は世間に伝えられてないからダメかなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:22:58

    >>52

    石油王スキルも対象になるなら味方鯖がいなくても完全に死に宝具にはならんな

    後、自軍としか書いてなくてサーヴァント限定じゃないから、マスターが医療系魔術とか使えたらそれもランクアップしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:27

    基本的に戦闘力無いからサーヴァントとしてどう戦うのか想像つかんかったが、こじつければ意外と何とかなるもんやね
    シェヘラザードが千夜一夜物語の登場人物で攻撃するなら石油王が石油で攻撃したっていいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:39

    >>46

    「スピードワゴンとの距離が近いほど効果が強まる」とかだったら婦長の治療のたびに引っ張り出されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:14

    でもスピードワゴンはネームド相手だと実況者でいてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:22

    >>59

    とりあえず相手の攻略の糸口になりそうな情報を高速実況する真名看破マシーンであってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:33:27

    >>60

    真名を看破する「まさかアンタは○○!!」よりも真名を聞いて驚く「なにいい!!アンタがあの○○だとお!?」の方がスピードワゴンに合ってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています