ガチとガチじゃないロリってどう違うんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:37

    正直自分には区別があまりつかなくてまともにロリコンも名乗れなさそうで悩んでるんだ
    精々スレ画がなんとなく分かる程度で
    親切な有識者がいたら是非教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:35

    主観

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:46

    本当、ほんと若干臭そうなオーガニックな娘はガチじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:48

    わざとらしくないこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:24

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:01

    二次ロリが好きなだけロリコンじゃない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:04

    言うほどまともにロリコン名乗りたいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:05

    自分勝手さと無軌道さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:14

    そういうのを気にしてるうちはファッションロリコンだから今のうちに足を洗え

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:46

    大人体型のリサイズではなく、骨格から未成熟であること

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:54

    ロリ巨好きはファッションと言われたことある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:25

    登下校する小学生を見た時に勃起するかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:53

    ガチの幼女と、身体は小さいけど大人ではあるの違いとかかねえ
    サイゲだとグラブルのハーヴィンとかでその辺分けてる印象
    まあ、こいつこの身体なのに本当にこの年齢?ってのもたまにいるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:42

    >>11

    両方ファンタジーなのは大前提として

    リアル系ロリを求める層とスーパー系ロリを認める層の違いだからそこは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:51

    ロリコンに媚びた性格をしてるか等身大の子供か

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:14

    「二次ロリ大好きだけど三次はちょっと…」って奴は無理にロリコン扱いしなくてもいいんじゃねーの?って感じする
    二次は絵柄次第でどうにでもなりすぎるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:35

    そもそも三次炉理の工口なんて見る機会ないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:44

    生意気な感じのは良くガチって言われてる気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:45

    父性愛っぽいの混じってたら偽物
    性欲しかないならガチ

    みたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:00

    ぶっちゃけ

    実年齢

    だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:14

    子供がガチ
    小さい子がガチじゃないって思ってる
    例えばモバマスだと薫や仁奈達小学生組はガチ
    杏や若葉さん達背の低い面子はガチじゃない
    142はちょっと悩む

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:37

    >>15

    残念ながら本気で等身大の子供を出力するとすぐ怪我するし病気になっても元気に走り回ろうとするしポンと死ぬからから全くもって目が離せない弱き怪獣になるんだ

    二次元のロリに現実は無いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:01

    親になりたくなるのがガチ
    親になってほしいのがファッション

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:41

    ちゃんとロリにクソガキ成分が入ってる事

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:58

    ちょいちょいガチ"ロリ"について語ってる奴とガチ"ロリコン"について語ってる奴が入り交じってて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:52

    ここは少なくともロリコンじゃなくロリを語る場所だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:19

    ミソギのガチ感とミミのガチ感はこう言い表せないものがある
    キョウカはファッション

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:23

    >>22

    steamのインディとかだとそういうのを「守護る」ことがメインのゲームとかあったりはするけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:12

    >>27

    ミミもファッションだろ、さすがにあんなふわふわした10歳児いねーよ


    ミソギはなんだろう、あの無軌道さがすごいあの年頃の女の子っぽいんだよね。愛嬌振りまくだけじゃなくて休み時間には男の子と一緒に鬼ごっこやってそう感が「男女の差が開く直前の女児」らしさがあってすごくいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:37

    >>29

    なんというか大人が小さな子供に感じ取る子供の世界の小ささの絶妙な表現が良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:20

    マジレスするとロリに興味無い人から見たら全員ロリコンだから胸張れよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:02

    スレ絵で言うなら、
    開発が「君たちこういうのが好きなんだろ?」って作ったであろうキャラのキョウカより、ミソギみたいな行動予測できない本物のガキみたいな子を好きな奴の方がガチ感あるって話では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:17

    >>32

    そんなこと言い出したら2次元のロリなんて妄想八割でできてるやん


    現実のロリはなんて言うか……無理です

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:31

    >>29

    ミミはロリキャラの雑な客観的イメージを濃縮してみました感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:21

    三次元のロリはあんなに賢しいわけないっていうとなんか変な方向からシュバられそうだがガチに一番近い像としてはミソギ


    >>29

    ミミはファッションといえばファッション

    ただガチの意味がミソギみたいなリアルでいそうではなくペドフィリアみたいなそっち系のガチさを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:47

    まぁ普通普通

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:18

    ロリコン向けキャラ(あくまで二次元の属性)とひてはニッチで人を選ぶキャラ付けだから結果的にガチ≒リアル寄りな風潮なんだろうな
    性格や行動が男児寄りだから別の意味でリアリティはないけどフレーバーとしては解像度高く見えるやつだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:59

    乳臭さがにじみ出てるかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:19

    小さい大人じゃなくてマジで子供って感じのロリはガチ感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:50

    >>39

    逆にキョウカは典型的な成人(15以上)の縮小版だよねと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:17

    プリコネならマツリちゃんもガチ感あると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:03

    処女厨はガチな奴多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:00

    胃下垂であるか否か

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:55

    >>36

    海防艦まで行くとむしろ二次専門のファッション感ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:40

    果穂とか最初はロリコンに嫌悪されてたけどなんやかんやいやロリコンだなってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:27

    プリコネのミサキちゃん、ミソギちゃん、マツリちゃん可愛いよな
    この3人好きは多分ガチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:05

    オマン○舐めたくなるかどうかだって駿が言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:12

    これがいわゆるガチ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:46

    町田ひらく好きなのはガチでいいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:42

    >>47

    風評被害やめろ それ言ってたの富野って御禿だゾ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:34

    大まかにロリキャラは次の二種に区分できると個人的に思っていて
    ・大人から見る幼児性を多く組み込んだ相対的ロリ
    ・子供が示す幼児性を多く組み込んだ絶対的ロリ
    いわゆる〇〇好きはガチって言われるのは後者

  • 52122/09/25(日) 02:15:51

    もしかしてミソギってあんまりくびれがないようにデザインしてるのか?
    水着でもなかったし通常に至っては脇腹に肉ついてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:51

    これ思い出したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:37

    >>10

    これ

    明らかに胸があったりケツがでかいのにロリとか言ってるやつはロリコンじゃない、ただの童顔好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:51

    個人的に思うガチの度合いは
    年齢設定の必然性と、それに対する性癖の表現かなと思う
    ・身長はリアル年齢の平均身長並み
    ・子供らしさを強調する性格デフォルメは少ない
    ・年下なのに名実ともにママ扱い
    リトリリよりよっぽどコッコロのほうが込められた拘りにガチ感がある
    まあ旧コネ組はRe:からのキャラと比較して良くも悪くも記号的だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:22

    ガチ要素にこだわりすぎると魔境だし…
    自分はくびれなし・棒みたいな手足・薄い尻とかは好きだけど、
    思春期の胸は先端が尖ったような形になる!ってそういうイラスト見てもいやちょっと自分は遠慮します…ってなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています