ドフラミンゴと黒ひげ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:51:52

    仮にどちらかと手を組まなければならないとすればどっちと組むと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:52:19

    黒ひげじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:46

    仲間にするにはヤバそうな黒ひげを差し置いて拒否される41歳に悲しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:53:58

    黒ひげは同盟から逃げてもほっとかれるけど
    ドフラミンゴは追いかけてきそう
    なので黒ひげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:43

    こちらを陥れる策を練るし裏切りそうなのが共通してるけど41歳は+面倒くさいってのがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:21

    黒ひげは価値観とか方向性違っても「いいんじゃねェか!?おれはコッチ、おまえはアッチ!」できるタイプ

    フラミンゴ野郎は突っかかってくるっていうか相手を自分に合わせようとしてきそうだから常日頃からストレス溜る、よって黒ひげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:11

    ここ最近のドフラミンゴの避けられようを上回るくらいのメリットさえあればワンチャン…
    マリージョアの秘密云々がどれだけクロスギルドにとって美味いかによる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:45

    プルトンの在処教えるよ〜だったらまあ話聞くくらいはするけど若様はカイドウにチクリそうだからアカンわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:45

    欲しい情報的にはドフラミンゴと組みそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:45

    実際白ひげを殺して能力奪ったのがワニの中でどういう評価になるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:15

    性質的には黒ひげの方が相性いいだろうけど白ひげの件があるから死んでも黒ひげとは組みたくないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:23

    でもドフラミンゴはフッションブランド立ち上げたら鰐の名前を先につけるくらいの立て方はできるんすよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:31

    >>12

    鰐のめっちゃ嫌そうな顔で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:57

    だって海賊無双だけどドフラミンゴへの好感度これだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:10

    ドフラミンゴがイム様に関する情報を交換条件にして来たらどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:39

    >>12

    でもファッション自体はフラミンゴ野郎のセンスオンリーじゃん!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:15

    >>14

    いつ見てもルフィとダズに甘くて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:24

    >>14

    ドフラミンゴ以外はデレデレでいつも笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:39

    リスク回避を重視するならドフラミンゴかなぁ
    あれで案外ルールを重んじる所あるし計画性も高いから組織運営、計画進行の点から見ればかなり安定してる
    享楽主義的だったり身内に甘い部分はそれこそクロコダイルの得意分野だから補ってやればいいし

    むしろ長く白ひげの船員でありながら唯一にして最大の禁忌である「仲間殺し」に手をかけ「親」であった白ひげまで笑って殺した黒ひげの方が「仲間」「裏切り」にトラウマを持っているらしいクロコダイルの特大の地雷だろう
    ドフラミンゴはその点徹底してビジネスパートナーとして関係を保てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:00

    黒ひげは誰でも傘下になれるけど別に助けてはくれないんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:09

    同盟破棄しても黒ひげはメリットがなきゃ追ってこないけど
    ミンゴは合理性とか関係なく粘着してきそうってのはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:24

    >>12

    ミンゴって案外顔は笑ってても額に青筋浮かべたり眉間に皺刻まれていて実は怒っている事が多いんだけど、この絵だと珍しく笑い皺が眉尻に浮かんでるから本当に大喜びしてるのが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:18

    前に見かけたワニと黒ひげの対比スレで
    二人とも計画練るけど黒ひげは肝心なとこギャンブルだからワニからしたら一生理解できなさそうって言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:11

    クロコダイルからしたらドフラミンゴの無計画っぷりは腹が立つだろうな
    ホビホビの実頼りで、しかもその本人が気絶したら計画が破綻するとか
    コツコツ裏で組み上げているクロコダイルからしたらもうね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:02

    何かあった時後腐れなく対立できるのは黒ひげの方なイメージ
    ミンゴは味方の時も敵になった後も色々と面倒くさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:41

    ドフラミンゴがやけにクロコダイルを気に入ってるから言うほど悪い条件にはならないと思うし
    黒ひげのやったことがクロコダイルのド地雷なのも理解できるのに
    でもドフラミンゴが選ばれる気があんまりしない……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:47

    >>14

    初手で「呼ぶんじゃねぇ馬鹿野郎!」とか「おれは暇じゃねェんだ!」とかならまだあれだけど「殺されてぇのか?」はちょっと取り付く島がなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:45

    >>14

    ミンゴの場合この「相変わらずだなぁ」ってのが自分と組んだことないのに言ってそう、そしてそういう妙な親しさとか距離感のおかしさが鰐の癪に障るタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:29

    >>26

    てかドフラミンゴが妙にワニのこと気に入ってるの何なんだろうな

    あいつが海軍大佐に!?ありえねぇ!はまあ力量差を考えるとそうなんだけど勧誘とちょっかいは何なの…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:28

    >>14

    ツンデレのツン成分がほぼミンゴに集中しててだめだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:41

    >>29

    案外海賊としての憧れをロジャーとか白ひげでなくクロコダイルに抱いてたりしてな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:55

    黒ひげは提案をもちかけても「興味がねぇ」って言われたら「愛想のねェ野郎だ」で済ましたけど、ドフラミンゴはしつこくするから興味ないどころか嫌われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:47

    白ひげをあんな扱いした黒ひげには絶許でしょ鰐

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:18

    黒ひげ:陽キャ
    クロコダイル:陰キャに見せかけて根は陽キャ
    ドフラミンゴ:陽キャっぽく振舞ってるけど根は陰キャ

    みたいなイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:17

    言うてワニも割と白ひげ殺そうとはしてたし
    黒ひげもわざわざリスペクト兼当てつけの異名名乗るぐらいには白ひげファンボーイやってるのがややこしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:05

    >>14

    汎用台詞の時点でまぁまぁ面倒見良いんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:50

    クロコダイル人間の好みも湿気多いタイプ嫌い説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています