実はケムリンって言うほど弱くないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:48

    ある程度の抵抗は出来るけど一定以上の強キャラには絶対に勝てないし
    倒す上で後ろ盾とかあんまりしがらみも無いたしぎとかいうえっちキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:33

    あの世界全体で言うなら間違いなく上澄みのほう
    ただ主人公が上澄みどころかトップクラスまで登り詰めてしまったので相対的に力不足というやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:51

    たしぎはね・・・泣くから

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:16

    どんなキャラも再登場すればある程度盛れるんだ
    スモーカーなら四皇最高幹部に粘るくらいは全然いける

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:46

    弱くはないけどルフィのライバルとは言えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:54

    >>1

    周りが結構派手な必殺技使ってる中で

    一人だけ通常技みたいなホワイトブローで戦ってるのは健気すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:01

    丁度ベガパンクのところ言ってるんだし
    悪魔の実の仕組みとか新武器とかでまた一皮抜けるフラグはなくはないから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:04

    エンディングで平和になった海で海軍元帥になっていて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:24

    最後に戦ったのが頂上戦争でお互い武装色使えなかったから、2年後に覇気ありの状態で一戦まじえてほしかったけど
    そうこうしてるうちにあっというまにルフィが上り詰めて四皇になってしまったからもうスモーカーは好敵手から完全に脱落してしまったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:46

    ワンピースは信念が強ければ粘ることは可能だし強くもなるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:58

    たしぎは俺の股間の業物を黒刀に成らせた猛者だが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:17

    >>12

    そのうさぎ用ナイフしまえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:57

    中将どころか大将すらルフィに超えられてる現状だとどうしても…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:50

    どっちにしろ弱いことに変わりはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:11

    >>13

    あいにくこれ以下の刃物は持ち合わせていないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:13

    海軍は組織としては最強だけど一人一人はルフィより明確に弱いのしかいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:15

    弱くはないけど強くもないからなぁ
    四皇幹部くらいのそこそこ、って印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:55

    スモやんって白星あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:44

    >>19

    バギーとアルビダを捕獲してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:52

    四皇幹部とかだったら普通にやりあえるし、麦わら一味にいたら汎用性も含めて大活躍出来るレベルの強さ。
    ただし、ルフィはおろかゾロ・サンジ・ジンベエの壁が厚い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:47

    >>1

    ケムリンは再登場すれば強くなってるだろう信頼はある。二年前だってアラバスタ→頂上戦争で強くなってるし、あの面子に並ばせるって今となっては相当なわけだし


    でもたしぎはどうすんの……?ってなってしまうのは本当にそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:53

    サンジにも到底及ばないレベルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:58

    強くはないだけで弱くはないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:27

    ロギアだしな
    武装色使えない相手だったら相当の脅威

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:46

    海軍内では15位辺りだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:50

    ルフィ以外の4位までなら十分粘って不利ながらワンチャン勝ちを狙えるかもと思ってる。あくまで挑戦する側なのが限界な気もしてるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:50

    >>21

    四皇幹部は流石に厳しくない?

    まともにやり合えそうな相手が思いつかないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:53

    スモーカーはまだ良いよね。流石に四皇やルフィとタイマン張れるとかじゃないけど、歴とした戦力に数えられるぐらいにはやれるイメージある

    たしぎは戦力になれるイメージがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:14

    実際広い目で見れば普通に上澄みではあるんだろうな
    もう読者の視点が上澄み中の上澄み、トップの領域に突入しちゃってるからどうしようもないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:08

    海兵である以上メタ的な限界がある
    その限界を越えるなら大将以上になる必要があるけど、あいにく本編中でその席が空くとは思えん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:15

    >>26

    大将+元帥+ガープが上にいて、その他歴戦の中将の中でも上位と考えれば間違いなく海軍の主力の1人で強くはあるんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:28

    >>28

    最高幹部じゃなくて中堅幹部のことだと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:04

    原作でも映画みたいに集団戦なら充分活躍できそうなくらいには強い
    サシだと厳しいですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:10

    >>19

    ルフィには今のところ全勝か他者の介入による中断かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:36

    ドフラミンゴにボロ負けが…
    弱くはないがルフィと比べるとね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:37

    >>27

    ゾロ→ワンパンされる

    サンジ→そもそも攻撃通らない

    ジンベエ→普通に力負け

    上位四人にはそもそも相手にならんと思う

    あくまでパンクハザードの時のスモーカー基準だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:53

    普通に強いけど主人公達とは比べられない
    インフレに置いていかれてる元強者って感じ
    本人の戦闘力もだけどモクモクに攻撃能力が無いのが痛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:18

    能力が格下狩り・一般人制圧特化なのがなあ
    海軍としては非常に正しい選択なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:21

    海軍は大将が強さの上限でその大将でもルフィより弱いのにどうしろと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:11

    サンジやジンベエと戦っても2人が余力残して勝てる程度の強さだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:15

    >>40

    別に最強になれって話じゃないと思うんすがね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:32

    >>37

    パンクハザード時点じゃだろうなあ。とはいえこの世界高い目標持って戦い続けてればガンガン上り詰められる世界だからなあ。というか麦わら一味が実際そうだし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:05

    たとえば飛び六の誰かvsケムリンのマッチがあったとして、ケムリンが勝ってくれないと正直困る。読者感情としても、海軍の層としても
    最高幹部タイマンはややキツいか……?とは再登場での成長を加味しても思ってしまうけど、無様にやられるだけじゃないと思いたい
    欲を言えば次の登場でこっちの予想を上回るくらい強くなってて欲しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:45

    今の麦わらの一味で一番いい勝負になりそうなのって誰?
    ブルックあたり?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:46

    中将じゃCP0のルッチより弱い扱いだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:16:59

    四皇たちとバリバリ戦ってきたルフィたちが今の実力になるならわかるけど裏で修行してましたーでルフィたちと張り合えるレベルになるんなら苦労しない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:25

    >>39

    パンクハザードの時は目的が他にあっての目眩し必須の不利条件だし、逆に初戦は楽勝で捕縛してるしで雑魚特化と明言する情報なくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:55

    >>36

    あの時点だと一味でもドフラはおろかヴェルゴにすらサンジが有効打ほぼない頃だぞ。普通にそこから成長してるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:50

    スモやんベテラン中将でもないのに最高幹部に食い下がったり中堅幹部をタイマンで倒されたらモブ中将の立つ背がねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:51

    >>42

    スモやんがルフィを捕まえるのを目的とするなら少なくとも大将並みの力は欲しい

    でも海軍という組織の設定に縛られてる以上中将やってるうちはルフィなんか無理

    勿論ガープという例外はあるけど例外は例外

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:54

    >>49

    あの頃のルフィとローに比べるとなぁ

    というか2年でそんなに強くなってるように見えないし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:57

    >>49

    あの後ドレスローザ終了までベットで療養中でその後音沙汰ないからあんまり強化されすぎても不自然じゃない?

    ベガパンクに血糖因子でも入れてもらう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:32

    >>50

    言うてモブ中将を言い訳に海軍側メインのケムリンを最終章に追いつけないレベルのままにしてほしくないが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:40

    海軍はまだベガパンクに改造されるという道があるからな
    赤犬や黄猿も改造されれば四皇レベルになれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:50

    >>48

    初戦なんて覇気も無い雑魚状態の時と比較されても…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:00

    >>53

    インシュリンかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:39

    >>54

    メインかなぁ…ちょっと戦争あたりから怪しくなってきてない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:50

    >>48

    目的が他にあったんじゃなくてああしないとヴェルゴに勝てないと判断したが故の苦肉の策でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:51

    >>36

    その時はヴェルゴ…さんからローの心臓取り返すためにあえて被弾する戦法でボロボロだったってのもあるし、ローですらドフラには負けてるんだよなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:27

    別にスモーカーは弱くはないよ強くないだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:46

    現時点で海軍側でメインというならコビーよなぁ
    拉致展開で今後関わることが確約済み
    スモーカーは今後に期待状態

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:51

    昔はルフィのライバルだったのに今では「中将では」とか「成長してれば」とか枕詞に付けないと擁護できる強さじゃないの可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:27

    主人公達の強さからしたらそんなに強く無い 
    けど一般モブ海賊からしたら十分脅威

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:36

    >>59

    言うてケムリンに助けられたローも「そこまで海賊に貸しを作りたくないのか」ってそこまでして自分助けるかみたいなリアクションだし、苦肉の策って感じでもないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:01

    ルフィのライバルやれるの既に四皇クラスだけなのがね
    海軍はまともに戦う前に全員抜かれた

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:37

    >>62

    というかメタ的に見ても一巻から出てて主人公の親族が師匠でラスボス候補の四皇となんらかの因縁があるしメキメキ育ってる成長枠とかいうほぼ裏の主人公レベルになりつつあるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:55

    >>16

    この返し上手くて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:43

    >>63

    仕方ねえだろケムリン自体成長するキャラなのに最後に戦ったの10年くらい前だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:49

    >>49

    ヴェルゴ戦のサンジはナミと入れ替わってたとき死ぬほどボコボコにされてて前線ゾロに任せるレベルで傷負ってたんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:59

    >>66

    コビーがライバルとして超音速で成長中

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:27

    中将にも大将候補はいたんだよな、スモやんにもそれぐらい頑張って欲しい感はある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:55

    >>60

    ローもボコボコにされた後にそれなりにダメージ与えてたんだけど…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:02

    >>59

    実際に勝てるかはともかくあの時のスモーカーは勝利よりも心臓取り戻すのが優先だぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:55

    まぁなんやかんやサボと互角くらいにになるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:25

    ヴェルゴの時にそういう判断するしかないって状況がもう弱いと思ってるんすがね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:29

    誰かたしぎの擁護はしないんですか……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:45

    >>77

    可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:58

    一般中将>七武海の力関係になる訳がないんだから、ローやミンゴにやられたことや一応作戦の内だったヴェルゴ戦でどうこう言うのは可哀想

    でも同じ理論で一般中将>四皇や中将=四皇になるわけないから今後ライバルポジとしてやっていくのが絶望的なんよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:15

    >>76

    自力で心臓取り返せなかったローへの流れ弾

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:41

    >>59

    あそこは何とも言えないけど少なくてもローならヴェルゴに勝てるって確信は持ってたはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:45

    >>77

    ……正直、初登場時点からたしぎが戦力として一線級だった時代ってないし……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:11

    >>82

    時代というか出番が…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:27

    別にわざわざスモーカーをライバルにさる必要もないけどね
    ローやキッドで十分

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:43

    >>81

    ローが勝てるから心臓を〜ではなく、勝ち負け関係なく借りを返した上で最善を取ろうとしてるだけだろ。

    その辺りで損得勘定しながら動くタイプじゃないと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:49

    >>77

    ネモと良い勝負してたから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:47

    >>80

    それはケムリンも心臓握られたわけじゃないから単純な比較はムリ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:09

    スタンピードで1人バレットに立ち向かおうとするスモヤンはマジでカッコよかった

    負け続けてるのは本当だけどスモーカーの心が折れるのはキッド並みに想像出来ないから出番を待とう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:22

    >>77

    普通に天才だけど上には上が居る

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:28

    >>87

    じゃあ他人の心臓取り返そうと狙いを隠しながら戦ったキャラも居ないから単純比較できないですよね……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:46

    >>89

    まだまだ若手も良いところだし、武装色持っててロギアにも有効打あるし海軍のホープ扱いでも全く問題ないレベルではあるんだけどね……追っかけてる時代が早すぎる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:35

    >>77

    ちゃんと大佐として働きながら鍛えてるんだからそりゃあ速度は落ちる 仕事しながら修行って凄く大変 だしそれで2年で武装覚えてるんだから割と化け物な方

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:04

    >>90

    だから比較するなら実際に戦闘になった乱戦かドフィ比較しかないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:08

    平均的中将の中位くらいじゃない?
    もう麦わら負わずに周りのいざこざ対応した方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:21

    この話って実はケムリンって言うほど弱くないけど結局そんなに強くないよねで終わりだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:42

    ギア未使用のルフィより強い海兵っている?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:51

    意地悪な言い方すると2年前の時点でロギアだから中将に近いポテンシャルあるからなあ。武装色使えるようになってるし成長しているのはわかるんだが、もう少し上積みが欲しかった気はする。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:44

    正直最終章に入ってきてるから、『スモーカーが死力を尽くし、ウィーブル拿捕に成功した』って話にでもせん限りスモーカーの汚名返上が難しいと思う。というかそれ以外にスモーカーが今後ルフィとタメ張る絵面が想像できない。

    尤も、二日で一冊設定ノートを埋める尾田先生の事だから、この程度のことはシミュレーション済みだろうけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:29

    オーブンですら新技貰えてんのにね
    おだっちも思いつかないんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:05

    >>95

    もっと正確に言うなら中将の中では七武海最高峰幹部といい勝負できるくらいには強いけどルフィとかローには勝てないしドフィには手も足も出ないよね、だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:24

    スモーカーは得物が十手()じゃなくて刀剣だったらもうちょっとつよかったんじゃないのか
    モクモクも攻撃能力ないし武器は十手だしで全く強いってイメージがわかないんだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:33

    >>96

    どの時点?


    2年後開始時はタイマンであればギア無しでも時間かければ中将突破できると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:53

    >>95

    弱くはないし強いんだよ

    ただ主人公達に追いつくのは無理ってだけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:09

    >>102

    今のルフィ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:17

    結局次の出番待つしかない。キッドとかも本格的に活躍したら評価上がってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:33

    >>96

    ルッチ倒せるからだいたいの中将クラスには勝てる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:43

    自分をモラウみたいなサポートキャラだと割り切ったら一皮剥けると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:04

    >>105

    スモーカーの場合は本格的な再登場がPHだったからなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:43

    >>103

    その枕詞って少年漫画では致命的じゃね…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:53

    >>105

    ローと比べられまくってバカにされてたの懐かしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:10

    >>93

    だからヴェルゴ相手に身を挺して欺いたこともそれで弱いと言われる謂れはないよねって話なのだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:16

    >>109

    うん。まぁ次の再登場時にどれぐらい強くなってるかで全て決まるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:27

    攻撃力だけじゃなくて”速度”もないんだよな煙って
    ゆっくりひろがる煙の特性って、覇気がある今うまく使うの難しすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:47

    >>110

    四皇相手に質量攻撃が効くって判明したのが大きいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:37

    キッドと違ってスモーカーはローと明確に格に差がある扱いされたから厳しいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:42

    >>113

    いや速いのよ?全力で走って息切れしたルフィより息切れゼロのスモヤンの方が速かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:59

    >>104

    今の素のルフィ(覇王色纏います、未来視つかえます、内部破壊します、カイドウと天割れる位の実力です)

    大将レベルじゃないと無理だね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:39

    普通に強い方だとは思うけど今はルフィ達とか出てくるキャラがめちゃくちゃ強くなってるから相対的には強くは無いになっちゃう感じ?2年後は相手とか状況が悪いことが多いしな
    絶対に弱くはないだろと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:14

    今のルフィって大将2人がかりで互角くらいの強さだろ?
    スモーカーも弱くはないのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:55

    かといってタイマンでヴェルゴに勝てるようなビジョンは……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:45

    スモーカーの十手には全然殺意感じないけどヴェルゴさんの鬼竹にはめちゃくちゃ殺意感じる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:16

    逆に再登場してメチャクチャ強くなってても違和感しかないがな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:14

    ヴェルゴも普通に強いと思ってるからスモーカーが負けても少なくとも弱いとはならんな。まあ弱いと思う人もいるんだろうけども

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:26

    最近の海賊側のインフレっぷりをみると海軍よくあんな組織でやってられるなって思うよな
    特に中将たちの華のなさ、多分そろそろテコ入れはいりそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:58

    >>123

    ローが心臓戻った瞬間ヴェルゴ瞬殺しちゃったのがなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:49

    >>124

    パシフィスタやセラフィムでテコ入れされてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:50

    >>122

    ゾウ〜ワノクニあたりの期間しかないのにそこまで強くなられてもねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:04

    このスレってスモーカーの強さの話なのかヴェルゴ戦の尻拭いしたいのかどっちなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:05

    そもそもどこからが強い判定なんだ??まあ当然だが強いのハードルが超高くなってきたよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:05

    >>127

    その程度で鍛えて強くなれるなら2年後初登場の時から強くあってほしいしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:31

    キャラ自体好きなのに丁寧に上位互換やら弱点が描かれたせいで…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:55

    >>129

    最低でもクラッカーレベルかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:04

    >>128

    たしぎの強さを話すスレのはずなんだがな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:10

    >>129

    麦わら一味戦闘員くらいじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:22

    弱くないのは間違いない…でいいよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:32

    >>131

    スモヤンだけロギアの独自能力ないのが一番の原因

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:33

    もうルフィの中じゃこいつくらいの立ち位置だろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:58

    >>133

    いや流石に>>1でそれは読み取れんわ…

    そんなに強くないで終わりだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:52

    >>135

    弱くないけど強くない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:07

    >>129

    七武海か四皇最高幹部に一蹴されないくらいの強さは欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:25

    >>129

    強さで役割持てるのは四皇最高幹部辺りからだと思う 後はカリスマ性とか違う方向で活躍増やすしかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:45

    藤虎が仇を取ったせいでもう出番なさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:17

    今ケムリンって何してんだよ
    ずっと戦闘してるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:36

    たしぎはスモーカーの下で経験積んで順調に出世してるんだろうけど、コビーとかいう海軍出世RTAしてるやつがいるせいで相対的に評価が上がらない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:53

    >>49

    あれから期間としては1ヶ月程度なのがね

    ルフィとゾロはそっから何度も死線潜って覚醒して強くなった

    サンジは当時もヴェルゴに通用しなくて死闘も全然なかったからスモーカーに近い条件なんだが外骨格による強化で一気に強くなった

    スモーカーがこのレベルまでついてくるなら同じ条件のサンジのように特殊な強化をするか四皇級相手に死線潜って覚醒でもしなきゃ納得出来ん

    まあベガパンクに改造でもされれば納得する

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:23

    >>141

    強さでは届かないけどそれでも足掻くって方向ならキャラ立ちするんだけどそれはどっちかって言うとコビーやたしぎがその要素持ってるから…


    つくづくコビーの存在がデカい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:31

    ルフィはこう言うくらいにケムリンを信じてるし、たしぎinケムリンの弱さに怒ってたくらいだから、それを信じたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:20

    >>129

    『脅威』だと感じるレベルかなぁ。


    だから、一蹴されてるようではそう感じるのは厳しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:46

    >>129

    とりあえずカイドウと殴り合えるようになってから

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:54

    まぁわざわざ子供をけむりんとたしぎに助けさせたし確か最後の出番でベガパンクに合おう的な話してたようなしてなかったような気がするしセラフィム関連で戦闘力はともかく株は上がる行動すると思ってるよ
    アラバスタとか初登場もだけどスモーカーのいいところは戦闘関係ないからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:37

    >>148

    主人公が四皇になった以上海中・毒ガスみたいな不利な条件じゃないと苦戦させるわけにいかないからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:22

    うーんどう評価しても今の環境で強いとは言えんかな…
    飛び六方すら微妙になりがちなのに

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:19

    弱くないけどまだ再登場してないから強い描写がない
    次出た時は強くなってると思うから楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:33

    強さ以外となると秘密部隊とかかな... って思ってたけど一匹狼、(おそらく)派閥長の青雉が消えて情報網が少ない、SWORD要素をコビーに取られる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:49

    >>145

    サンジvsヴェルゴのサンジはナミと入れ替わってたときにめっちゃ重症負わされてたからあてになんない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:39

    サンジは良くも悪くもちょっと戦ってコイツ強いなで終わりだからなんとも言えねぇ
    マジで戦闘してたら勝ってたかもしれんし(ゾロがピーカに勝ってたから勝って欲しい)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:48

    >>147

    ただの一中将なら今のままでも十分な強さなのにこういうのがあるから実力足りてないって感想になっちゃうんだよな

    何とかしてせめて未来視覇王纏いギア3くらいとなら勝負になるレベルにはならないと

    たしぎも本人の希望を考えるならゾロに舐められず閻魔を回収したら使いこなせるくらいの強さがいる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:00

    スモーカーが強くなるには覇気を鍛えるしかないし、次登場したら案外強くなってるかもよ?
    煙自体に殺傷力が無いから最上位と比べたら見劣りするだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:10

    >>157

    >未来視覇王纏いギア3

    それに耐えれるやつ大将でも怪しいんですが

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:13

    >>159

    うるティは耐えれそうだし飛び六方レベルくらいかな

    確かに最終章に登場するなら最低限それくらいはほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:20

    >>155

    せめて当時のサンジくらいの実力はあると思わなきゃもっと絶望的じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:33

    >>160

    無理でしょ... 覇王纏はほんとパワー跳ね上がってるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:02

    ケムたしは結局目標高すぎんだよな
    まぁケムりんに関しては目標が爆速で離れていった訳だが

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:47

    >>159

    だってギア4からはリスクがあるからもうノーリスクで使えるその辺りには対抗出来るくらいにならないと手加減される形にしかならないじゃん

    せっかく>>147みたいなこと言ってもらえる立場なのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:09

    >>161

    でも実際かなり傷負ってたのは確かだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:06

    今のルフィってギア5どころかギア4すら使わなくても本気のカイドウと互角に近い攻防できるから大将すらタイマンじゃボコボコにされる可能性高いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:09

    サンジの戦闘描写コレだけだからなんにも言えねえ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:32

    10億の腕ちぎった奴が次登場した時に2年前クロコダイルにボコボコにされるやつにワンパンされる漫画で何を今更
    強さなんて匙加減で勝手に上がるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:51

    >>162

    マムの攻撃で再起不能にならないしいけるだろ

    勝てるとは言ってない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:36

    >>168

    それは初期も初期すぎるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:16

    モーガンもガープに怪我させて無傷だしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:52

    >>165

    このボロボロの条件かつヴェルゴの攻撃で足にダメージ受けても一応その後でドフラミンゴの攻撃を防いだんだよな

    スモーカーは同じくボロボロの条件でドフラミンゴに瞬殺と

    やっぱサンジとも微妙に差があるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:55

    初期ゾロでもミホークに冷や汗かかせられる模様

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:03

    再登場するタイミングあるの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:33

    >>101

    敵を拿捕する事に重きを置いた戦闘スタイルだから噛み合わないんじゃね

    刀剣だと海楼石も仕込めなさそうだし(ワノ国にさえ海楼石製の刀は出て来なかった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています