ウタが死んで一番悲しいのはゴードンさんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:53

    本人の意思ではないとはいえ国を滅ぼした原因があるウタを恨むことなく、実の娘のように12年間育てていたからなぁ
    きっとウタが死んだあとは後悔ばかりだと思うよ。ウタが元気になった時にもっと詳しく話を聞くべきだったとかトットムジカの楽譜をすぐに燃やすべきだったとか赤髪海賊団がいなくなった後にエレジアに残らずにもっと外の世界を見せるべきだったとか……
    今更後悔しても変わらないけど、善人だから色々考えてしまいそうなんだよね……

    EDでは子供達に音楽を教えていたけど、寝ている時に色々思いだして自責の念に駆られなきゃいいが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:34

    それでもまた立ち上がれた男

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:08

    こう言っちゃなんだがEDでなんの気負いもなく子供たちに音楽を学ばせられる立場になれたのはウタの父親するのとはまた別のゴードンさんの幸せではあると思う
    起爆装置で大事な娘のウタがいる限りゴードンさんも精神的に幽閉されてたようなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:37

    >>3

    ウタ本人も楽しそうに笑うゴードンさんを望んでただろうしほんと良かったなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:16

    国滅ぼされたばっかのゴードンさんに原因の一端となった娘を預けてくシャンクス、よくよく考えると鬼畜の所業

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:50

    EDみる限りエレジア復興の為に入植者が大量にきてくれたっぽいからウタの死は無駄じゃないからそれだけでもこの人の救いにはなったんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:13

    国王だったってことは奥方とか実の娘とかもいたんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:42

    国を救えず、民を救えず、娘も救えなかった
    それでも最後はEDでは楽しく笑って子供に音楽を教えていたんだからウタも生きてれば笑えていたかもしれないのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:27

    >>7

    多分いただろうなぁ

    まぁ12年前に亡くなったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:37

    >>7

    夜会でドレス着てた女の子達が親族では?って疑惑はあった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:52

    >>5

    シャンクスもいっぱいいっぱいな若造だったから下手に考え込んで出した決断が悪い方に空回りするのもしゃーないんや

    いややっぱダメだわ変に責任感じてそうなゴードンさんも連れて全員で旅続けろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:51

    レヴェリーに参加とかもしてたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:23

    悲しみに一番も二番もないさ、きっとルフィやシャンクスだって悲しんで……

    一番悲しんでんのは俺だクソガキども!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:41

    尺(話のテンポ)の都合で仕方ないけど、ウタからゴードンへの最期の別れタイムなかったのかわいそうよね
    ワンマガでもゴードンかわいそうすぎて、ウソップサンジに労わせたとか言ってたし

    公開後すぐくらいの「どうせこんなん」スレみたいに手紙くらい残してたかな…いやゴードンも新時代連れてくつもりだったならなかったか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:44

    キャラアンチ(?)注意⚠️!









    国を滅ぼしたトットムジカの起爆装置の娘を恨むことなく大切に育て、むしろ至らなかったと自分を責めるくらい優しいゴードンさんの事を思うと今からでも救われてほしいと思うし笑顔でいてほしい。んでシャンクスお前ごらァなに一丁前に父親ヅラしてんだウタとゴードンさんが許しても私が許さんいい大人なんだからしっかり責任持ってウタとゴードンさんの面倒見ろなんで秘密も心に傷を負ったウタの世話もゴードンさんに丸投げするんだよ「辛えのは俺だ」じゃねえよ辛えのはウタとゴードンの方さ…!一方的な善意を押し付けんじゃねえ見ろ散々な結果になっただろうがこうなったら貴様本編でしっかりルフィの役に立って新時代を作るサポート全力でしろよ!???

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:00

    磔にされたことと国を滅ぼされたことと槍で刺されたことについてウタから特にリアクションなかったのマジで可哀想
    尺足りなくても槍が命中したシーンはショック受けるウタをワンカットでも映してほしかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:37

    燃え尽きて廃人になってもおかしくないのに、立派だよあんた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:06

    トットムジカが起動したの自分のせいだと思ってるでしょゴードン

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:48

    >>18

    12年前に関しては完全に事故

    今回のに関しては楽譜を燃やせなかったゴードンさんにも責任は無いわけではないってのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:51

    楽譜さえ処分してたら計画実行しなかったか自分だけで死を選ぶだけで済んだのに保管していたのを見つけたせいでね
    なので八つ当たりするね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています