PS5が買えたんだァ約束通りps4のゲームを快適にプレイさせてもらおうかァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:45

    https://bbs.animanch.com/storage/img/560254/16

    な...なんですかあ これはァ

    な...何度やってもインストールが失敗するですゥ

    ディスクだ...ディスクが傷付き過ぎて読み込まれないですゥ

    あわわっ○×も全然慣れないですゥ はひーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:26

    あうっ 画像貼るの失敗したのん...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:50

    ○×はその内慣れるし本体設定から変更もできるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:15

    storage消してないし画像も逆ってもうめちゃくちゃだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:02

    ○×入れ替えるとゲーム内の○×機能まで変更されてしまうのん
    yes/no機能だけ入れ替え出来ないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:52

    >>4

    2重にスレ画を貼るやり方をうろ覚えでやったら失敗したんだ、

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:45

    これで行けるのん?

    (以下画像貼り練習スレ、ps5の話題も大歓迎なのん)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:49

    ディスクが読めないならお前のせいやんけ
    何ムキになってクソみたいなスレ建ててんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:41

    PS2時代ならともかくPS4のディスクが読み込み不良ってどんな扱いしてたんだよ えーーーーっ
    BDはきちんとケースに入れてれば問題ないはずっスよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:45

    まあ買えた事はムフフそれは良かったのん
    SSD標準の良さを楽しめ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:56

    >>9

    なにって鳥よけのために外で吊るしてただけやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:04

    >>8

    ps4発売時に一緒に購入したディスクだったんだ、思い入れがあるんだ

    ps5で初めて遊ぶゲームはこれにしようと決めてたのに...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:05

    >>9

    実はps4君でも度々読み込み不良を起こしてたディスクなんだ

    ずっと縦置きにしてたからなのか横にするとps4だと読み込まれるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:11

    >>9

    ワシ...ディスクが傷だらけなのに心当たりあるんやディスク入れたまま電源オン・オフしてたんや...

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:52

    ブルーレイディスクはDVDと比べると傷や変形にメチャクチャ弱いから保管は注意しろ… 鬼龍のように
    不織布ケースとかに入れて横置きで重ねて保管してると変形したり傷ついて読めなくなるっス
    研磨修復もほぼできないんでレンタルBDでも読まないとか良くあるんだなァ
    トールケースに入れて縦置き保管っスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:55

    思い入れのあるゲームならDL版を買え...鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:22

    あざーす

    >>15

    知らなかった...BDがDVDより繊細なんて......!!!

    >>16

    大人しくDL版買うのん、開発にお布施もできるしな(ヌッ)

    ...けどGTA5って移行したらps4のオンラインキャラデータは消えるって聞いたんだ、そこが不安なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:29

    待てよ、今のBDは基本ハードコーディングされてるからDVDよりかなり傷に強いんだぜ
    よっぽど雑に扱わなきゃDVDでありがちだった小キズなんかはつかないようになってるんだ
    プラのトールケースに入れてればそうそう問題はないはず

    …まぁ圧力に弱いのは変わらんけどなブヘへへへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:23

    >>5

    YesNoだけとかは出来ないっスね

    ただ、YesNo以外の操作に関してはソフト毎にボタン設定出来るので、多分大丈夫だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:22

    >>15

    へーっレンタルしたBDが読み込めないのはそういうことだったんスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:26

    ムフフ...コントローラーのトリガー・エフェクトが故障の原因になりやすいって聞いたからオフにしたのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:48

    内蔵SSDをビクビクしながら取り付けたのは俺なんだよね、外装パーツ外すの怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:39

    >>21

    車のアクセルや銃のトリガーとかのエフェクト好きだから切れなくなっちゃったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています