轟焦凍過去上映会 

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:23:10

    視聴者はA組全員と相澤先生とオールマイト(ここからキャラ追加してよい)

    ワンピースで過去上映ネタがあったのでヒロアカでもしてみました

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:26

    実質エンデヴァーの悪行披露会やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:29

    思い切って観客はたくさん入れよう

    ・雄英高校生徒・教師全員(根津校長、リカバリーガール含む)
    ・第二次全面戦争参戦者全員(特にホークスは絶対)
    ・特別ゲスト(夜嵐イナサ、見ろやくん)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:20

    ダビダンスあとの皆さんと同じ反応では

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:52

    …やはり轟家全員一緒に観賞するべきでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:58

    >>4

    実際に嫁と子供に手を上げてるとこを見たらドン引き具合がまた違いまっせ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:40

    聞くだけと実際見とでは印象が違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:25

    流石に全員からドン引きと軽蔑の目で見られる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:09

    ホークス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:26

    デク

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:53

    友達

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:46

    映像で見てしまったら、家庭事情はクソでもヒーローとしての働きは褒めるみたいな事をする気すら多少失せそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:32

    オールマイト

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:38

    轟家と直接面識あるメンバーが前列かな?
    向こう(ワンピ)と同じで故人は抜き?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:32

    神の視点から描かれるかのような形での映像化

    そのためこのシーンでは燈矢が荼毘になった決定打だったと分かるような演出になっている

  • 16122/09/24(土) 19:58:18

    >>14

    故人は抜きで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:25

    ねじれちゃんにも観てもらおう
    謎が解けてよかったね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:38

    もうオンライン配信で轟家の友達の友達の知り合いまで見て

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:52

    >>6

    ホークスみたいに傍に似たような実例があった人は話聞いた時点でそこまで想像出来るし特に対応は変わらなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:21

    ホークスは何も変わらないと思う
    元々ホークスは他人に対して過剰には期待したり好きになったりしない中、「父親を逮捕してくれたヒーロー」という絶対的な事実を以てエンデヴァーを別格視してる気がする
    だから映像を見せられても考えが揺らぎすらしない、どちらかと言えば悪い意味で

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:48

    >>17

    ねじれちゃん後悔して曇りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:36

    芦戸ちゃんとか感受性豊かだから泣き出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:19

    >>22

    芦戸ちゃんはもう泣いてんだよね

    実際の映像を見るともっと号泣しそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:03

    マジでこの時のエンデヴァーはヴィランレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:29

    >>24

    ヴィランの方がマシとも言える、捕まえて刑務所にぶち込めば済む話だから

    家庭内の問題は罪に問うのが難しい上にこの人社会的に貢献度も重要性も影響力も大きいから仮に告発しても時期によっては公安が揉み消しにかかってくる可能性ある

    タチの悪さはヴィラン以上

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:15

    >>23

    切島も気にすんなと言えなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:34

    どの辺までやる?
    個人的にはこの直後左側を解放したシーンで本編終了、エンドロールの中母親と再会、というイメージが浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:09

    なんかデクの評価が上がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:37

    職業ヒーローは人気商売でもあるのにエンデヴァーこのあと仕事大丈夫?
    絶賛ヴィラン連合大暴れ中の地獄だから必要とされてるけど
    少しでも平和な、ホークスが目指してるヒーローが暇な世界に近付いたら速攻クビ切られそうなんだけど(そして家族が煽りを食らう)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:56

    体育祭でエンデヴァーを親バカ評価してたマイクが沈痛な面持ちになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:51

    応援してるっスと言っていたイナサ君どう思うだろう
    応援し続けられる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:27:36

    轟くんは気遣われる
    エンデヴァーは裏表なく家族にもイカれてたんだなあと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:00

    逆にエンデヴァー1人だけに見せ続けるのも有りだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:51

    >>33

    一瞬、ひでぇな…と思ったらそれくらいのことしているから残当

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:43

    >>33

    より多くの人に映像という形で知ってもらうのが目的だからそれじゃ意味ない

    観客の中にエンデヴァー混ぜるのはあり、というよりそうすべき

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:50

    燈矢兄に襲われたシーンや倒す決意シーンもあるだろうから
    ダビダンス後より焦凍同情されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:02

    情けない轟父の泣きシーンまでみんなに知られてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:33

    >>36

    これ焦凍本人も上映会見てるんだよね

    赤ちゃんの頃に兄貴に殺されかけたことを知ることになるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:08

    荼毘の告発動画を見返す人が何人かいそう
    ベスジニの件以外特に間違ったこと言ってなくて追加ダメージよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:54

    ホークスは方向性は違えど同じく虐待家庭育ちの轟家の子たちがまだ両親に期待できることに驚きそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:35

    >>15

    エンデヴァーも観客にいるということは燈矢が壊れた決定打が自分だということを思い知るんだな

    AFOのせいだと思い込むことで無自覚に罪悪感を和らげようとしてる可能性があるがもう通用しない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:01

    >>41

    燈矢は放火して勝手に出てったから実はAFO今のところ治療して生命維持を続けただけの人助け魔王だからなw

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:44:35

    見ろやくん大丈夫?
    目背けたり覆ったりしない?ずっと見てられる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:02

    >>42

    皮肉なもんだよな

    偉大なヒーローが最も守るべき種類の人間を追い詰めてヴィランが救いの手を差し伸べるなんて

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:50

    過去上映会概念知ってるけど、確か目を逸らしたり鑑賞を拒絶する人が1人でもいたら先に進まない上に出れない仕様だったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:49

    >>40

    しれっと両親とか言ってんじゃねえよ

    轟家を繋ぎとめてるのは間違いなく母親の存在じゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:25

    入試の轟

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:21

    過去上映には出てこないだろうが
    サイン求める子供への対応

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:16

    支持率俺以下のとき
    ずっと態度と目つき悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:14

    >>20

    そもそもホークスは轟炎司には一切興味ないからな

    父親としては糞って認めた上でショックだったけどそれはそれ

    それを許せる焦凍はかっこいいし、エンデヴァーとしては支えていくってスタンスだから

    ホークスは、トゥワイスにすら運が悪かっただけやり直せるって言うくらいの光の子だからもうメンタルがいい意味でおかしいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:12

    >>41

    確かに燈矢が荼毘になった一番の理由が自分だと知るんだよな

    燈矢は最後は心根は優しい子でそのまま家族に看取られ死んでいく事も出来たのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:13

    >>46

    そして冷さんが入院してからは冬美お姉ちゃんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:35

    >>52

    それは間違いないし気持ちは分かる

    でも最大の被害者たる弟の隣でこのはしゃぎっぷりはどうかとも思うのよ…

    だからこそ改めて観てもらおう、父親が弟に何をしたかを

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:15

    これ轟くんは特に動じず見てそうだから周りが逆に曇りそう。特に家族

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:29

    >>53

    冬美ちゃんは悲鳴は聞いてるけど見てはいないんだよな…

    でも、この冬美ちゃんの言動は被虐児によくある反応性愛着障害ともいえるし

    どうにか良かった時に戻りたいという事を考えてしまう一種の虐待故の行動じゃないかなと

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:49:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:55

    >>54

    スレチだけどこの動じなさそうが轟最大の問題だと思う


    まさに>>53の場面が顕著だったけど一方的な父の歩み寄りを手放しで大はしゃぎする姉と受け入れずに怒り狂う兄に挟まれて当の本人は黙って蕎麦をすするだけ

    やっと口を開いたかと思いきや「夏兄の気持ちは分かる、お母さんをいじめたことは許せない、でも父親として変わる気なら様子見る」と第三者かのように淡々と事実を並べるだけ、自身の気持ちが無さすぎて不気味とすら思った


    ガンギマリ期の方がまだ血の通った人間らしくなかった?あの憎しみは間違いなく本人の気持ちから込み上げた感情だから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:55:52

    >>57

    ナチュラルボーンヒーローを凡人の尺度で測れるわけないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:27:21

    >>57

    喜びや怒りを解りやすく出さず、デクの言ったように許す準備をしているのが轟焦凍って人間の在り方なんだろ

    血の通ったどこぞの誰かさんの尺度に合わないから人間らしくないって区分は不理解からの排斥に繋がるだけじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:52:40

    >>57

    スレチだと自分でもわかっているのにわざわざ長文お気持ちを書かずにはいられないんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:53

    エンデヴァーと轟が似てて嫌っていたが
    轟と仲良くなったから
    エンデヴァーへの感情も良くなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:58

    校長って個性道徳教育の第一人者とかだっけ?
    卒業生の個性婚についてどう思ってるか純粋にすごい気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:27:25

    >>50

    インターンのときの親子の様子でいまは違うと思い

    でも火傷はエンデヴァーがやったか気になったみたいで確認してたよね

    個性で子供を焼いていたかは気になる点だったと思うな

    ホークスはエンデヴァーに灼くぞと言われても笑顔で、焼かないと信じ込んでいそうなところがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:19

    >>63

    いや流石に同僚の個性勝手に焼いたらヒーローとしても屑じゃないですか…

    信じるとかじゃなく普通にそんなんやらんでしょうよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:09:53

    普通じゃないよエンデヴァーは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:49

    >>52

    つゆちゃんはお姉さんに共感しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:14:04

    >>57

    焦凍は都合が良い舞台装置のお人形だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:14:48

    怖がられて嫌われている
    轟くんもアンチがよくいると思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:34

    >>29

    ホークスが頑張っちゃうんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:43

    >>68

    轟は体育祭の時はエンデヴァーの息子さんと一目置かれててエンディング倒した時は女性ファンに騒がれてたから少なくともアンチとか嫌われみたいなのはない

    ダビダンスの後は轟が市民にどう思われてるかは描写が一切ないからわからない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:47

    >>67

    なに言ってんのこいつ

    自我があるからヒーローとしては学ぶ所もあるし父親としては許せないっつってんだろ

    なにが舞台装置だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:55

    >>70

    轟はひたすら被害者って認識だから同情されても責められはしないんじゃない?

    荼毘の告白の事だけで見たら

    「エンデヴァーの野望の為に作られて虐待紛いの訓練受けさせたれた」だから

    しかも、エンデヴァーのせいでヴィランになった荼毘を倒すっていう尻拭いをさせられてるって一般人の目には映るだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:32

    >>67

    めんつゆ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:20

    >>72

    罪人の血縁者ってだけで嫌う人はいるからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:42

    >>62

    その説明をしてくれたのが他ならぬこの人だったね

    大丈夫?校長の顔に泥塗りたくっちゃったよ貴方…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:37

    >>75

    しょせんネズミに道徳教育なんて出来ないと証明してくれた人だ

    面構えが違う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:49

    >>72

    荼毘がヴィランになったんだからエンデヴァーに虐待されてた焦凍も何考えてるか分かったもんじゃないって人はいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:35

    >>77

    轟には可哀想だけど読者やA組のみんなや周りの人達は轟を身近で見てきてどんな人物か知ってるからそんなこと絶対に有り得ないと言い切れるけどそれを知らない市民は轟のことどう思っているのか分からないんだよな

    だからこそ轟は証明すると言っているのだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:03:17

    雄英避難民はヒーローを信じている人たちだが
    死柄木に狙われるデクを拒絶しようとした人たちでもある
    デク帰還時は雄英外へいたが演説で雰囲気が変わり中へ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:05:36

    雄英を出るときは大勢の人の前っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:14

    荼毘にとって都合の悪いことを荼毘は隠していた
    トップスリーの会見でワン・フォー・オールのことを隠していたことも市民は不信感がある
    そもそも死柄木弔を仕留め損なったことが市民の不満

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:48

    親の影響でヴィランになるならヴィラン荼毘の兄弟もヴィランになるし
    強盗殺人犯の息子も殺人者になると世間は考える

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:57:13

    >>79

    こう見るとホークスちっちゃいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:30

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:35:42

    ホークス

    轟が公表プロフィールより背が伸びたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:04

    >>75

    よりによって“個性”道徳教育だからな…

    上映終了後観客全体に向けてこうなってるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:21:30

    大人になったね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:31

    >>87

    高校時代から不遜だったんやろなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:22:42

    >>86

    校長がこれなら本人は土下座か?

    本編でしたことがあるのはオールマイト→引子さんと

    冷さん→ホークスの二人だっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:37

    何がひどいって炎司くんは心に闇を抱え込んだ状態で入学して3年かけてしっかり増幅させた上で卒業したと推測できること
    今までは「あくまで職業ヒーローの育成校ですから」で済んだかもしれんがその結果代表的な卒業生が個性婚→DV虐待→子供が大量殺人犯………
    雄英も変革の時かもしれないな、戦後存続すればの話だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:29

    爆豪拉致事件で批判されていた雄英だが
    学徒動員で学生に死者が出ても世論は批判しなさそう
    本人たち同意ということもあるけど

    子供がいなくて夫婦仲が良い殺された政治家がいまだによくわからない批判をされているから
    批判対象になるとなにかあってもずっと批判されそうでもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:14

    >>91

    スレチな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:52

    >>90

    校訓嫌ってたし

    拉致事件のときは雄英の尻ぬぐいって愚痴ってた

    拉致実行犯に息子さんいたんだけどね

    兄は弟の名を呼び弟のクラスメイトとわかっていて拉致実行している

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:24

    >>90

    お父さんこんな立派なのになんであんな屑になってしまったんだ…

    いや、虐待の連鎖みたいな悲しき過去なくて本人が普通に屑だったってだけだったから良かったけども

    ここでフォロー入ってたらどうしようもなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:36

    同級生母に謝罪される拉致被害者爆豪くん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:35

    これは予想ですが
    素人の父親が人助けしようと思ったら
    父親要救助者ヴィラン全員が父親の個性で焼け死んでしまいヒーローも助けに来ずだから
    誰よりも強いヒーローになりたがり
    炎系個性持ち子供は個性訓練したんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:18

    >>96

    いや違うよ

    それなら自分が強くなってオールマイトと共に人を助けるヒーローになれば良かっただけ

    ヒーローによる人助けよりオールマイトを超えるという自分の野望を優先にして

    それの為に人として屑な行為をしたのは単純にエンデヴァーの欲なだけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:39

    >>53

    それを言ったら冷さんにだって非がある事になるくらい無茶苦茶じゃない?

    子どもが家庭の円満を願うのなんて当たり前、ましてや幸せな家族を知って奪われたなら尚更

    まあ冷さんにも火傷の場面見て傷付けというならそういう考えもあるよなって思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:31

    >>89

    リデストロが死柄木弔にしてた

    轟母は荼毘の被害者に謝罪しに行きそう

    そうしたら轟父も一緒に行くべき

    弁護士通して加害者家族から謝罪されたい意志を確認してから

    荼毘は慰謝料を払えないだろうから轟家から出すんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:30

    トガちゃんの実家みたいに轟家本宅は落書きだらけになっていそうだ
    オールマイト像すらいたずらされていたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:22

    >>100

    荼毘に焼かれてたりしてね

    それこそトガちゃん家と一緒

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:25

    >>98

    傷付けもなにも火傷させてしまったことがとどめになって10年も病院から出られないくらい病んでしまったのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:57:10

    偏見や先入観がない子の感想も聞いてみたい
    エリちゃんにも観てもらおう 相澤先生の隣席なら大丈夫かな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:01:18

    >>103

    親に捨てられて虐待受けてた子に見せるとか正気か

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:17

    見ろや君…見ろや君だけには見せるなや

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:44

    >>102

    とどめは燈矢の死だよ

    だから生きていたのがわかって夫の顔も見れるようになった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:16

    >>106

    正確にはとどめのダメ押しだな

    焦凍が見舞いに来てくれてからはかなり回復してた

    燈矢が生きてたから夫の顔か見れるようになったというより夫を支えるために見る決意をしたってところだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:01

    医者があわててたけど生きてた息子が殺人犯になってたとか普通なら病気が悪化する

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:31

    >>67

    荼毘のレス

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:46

    兄弟対のシーン

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:23

    >>111

    焦凍はお父さんは嫌いでもヒーローになりたかった

    燈矢はお父さんが見てくれるならヒーローじゃなくてヴィランでも良かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:38

    焦凍は憧れたのがオールマイトで良かった
    お母さんからはもう肯定されてるしオールマイトはテレビの画面の向こうの人だから焦凍を否定も肯定もせず憧れに足る姿だけを見せてくれる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:01:11

    >>90

    何十年ガンギマってたんですかね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:59:44

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:00

    >>112

    燈矢だって体質が変わった途端に父親から見放されて自分が死んでも何も変わらなかったんだと理解するまではヴィランになろうなんて思わなかったのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:24

    >>115

    「エンデヴァーに見てもらいたい」は燈矢の行動原理なんだから置いといたらダメだろう

    燈矢にとってヒーローになることは夢ではなくてエンデヴァーに見てもらうための手段に過ぎなかったんだよ

    そこを冷さんに指摘されたから逆ギレしてしまったわけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:46:39

    >>117

    いやエンデヴァーに見てもらうためにはヒーローになるしかなかったんだから「本当にヒーローになりたいの?」なんて燈矢からしたら全否定みたいなもんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:17:41

    これをどう思うかはそれぞれ違う視聴者の価値観による

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:18:46

    >>118

    あのまま行けば破滅しかなかったからな

    エンデヴァーが野望を捨てて燈矢とちゃんと向き合うか燈矢がエンデヴァーに囚われるのをやめて別の道を探すかしかなかった

    二人の性格的にどっちもダメだったから結局破滅した

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:21:42

    >>119

    ここだけなら真っ当なこと言ってるんだけどプラス「俺は見ない」があるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:14

    ヒーロー科の生徒はヒーロー志望を否定されるのは同情してしまうかもしれない
    かといってヴィラン堕ちは共感できないだろ
    幼い弟を襲うのは論外

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:24:05

    >>121

    逃げてるだけじゃないの…

    眠ってる轟くんの前だから上映会で見れる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:48

    >>119

    セリフの全てに俺はしないがつくなとは思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:54

    >>119

    轟くんはヒーローとして成長しつつも、兄弟と仲を深めて家族の仲を取り持ってるだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:14

    幼い子が幼い弟妹に攻撃的になること自体は珍しくない
    ヒロアカの世界は個性があるから一気に危険になるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:17:37

    燈矢も焦凍もオールマイト越えは無理

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:41

    >>126

    赤ちゃんを殺そうとするのはよくあることなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:38:39

    >>126

    幼い子?

    3歳くらいならわかるけどこの時の燈矢8歳くらいだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:06

    >>129

    8歳は十分幼いだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:45:39

    焦凍に罪はなかったもの…
    燈矢は悪かった自覚はあるから

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:26

    燈矢は「感情の動きに沿って個性の力も強くなる」「個性の制御に長けてるわけではない」と作中で書かれてるから

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:29:51

    >>128

    癇癪でおもちゃ投げつけたり地団駄踏むのが個性社会だと子供でも致命的な結果になるだけやで

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:07

    >>119

    改めて見ると遊ぶ相手に夏雄と冬美って言って冷や焦凍やエンデヴァーの名前がないんだね

    良いこと言ってるようでエンデヴァーにとって必要な人間とそうでない人間が透けて見えてるから残酷

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:52

    個性教育の大変さ重要さ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:20

    >>117

    勘違いさせちゃったみたいですまねぇ…

    焦凍と燈矢で綺麗に対比されてるからここで言っただけで、「生まれた時から個性によってその後の人生が決まってしまう」ことを残酷だって言いたかったんだ

    無個性でヒーローになれないって親からも言われた出久のこととかもそうだが、個性が無ければ夢見ることも許されないような風潮

    普通にスレチだったし消しとくわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:29

    本編読み返してたけど
    あの時あの一瞬はお前を忘れたってとこ
    本当に冷静で痺れるな轟
    過去上映会が荒れても場を収めるのは轟な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています