鬼門とされる漫画の実写映画です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:06

    これはアカンか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:43

    ちょうどBS12でやってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:30

    これ以上ない最適解

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:42

    僚の脳内に溢れる「存在しない記憶」に笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:47

    オリキャラの巻き込まれたおっさんとお兄さんに笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:10

    惚れ香水で生まれてる葛藤笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:08

    海外の監督が、ここまで原作の空気感再現してるのもすごいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:39

    獠のジャケットがそれっぽいの売ってないからってわざわざ特注したのガチすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:23

    >>7

    すげえ熱烈なファンだったんだなって熱意が伝わってくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:13

    >>7

    >>9

    監督兼主演兼脚本だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:27

    金カム実写版もフランスで作ってもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:31

    ここまでの熱意のあるオタクはそうそういないよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:15

    リョウちゃんの中の人がアテたら完璧だったしアテて違和感ない出来だと思うんだけどなんで断っちゃったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:41

    >>10

    この形で成功しているの初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:26

    >>13

    オファー出してたけど、脚本読んだ神谷さんが良い意味でアニメのリョウとは別物だからって理由で山ちゃんを推薦したはず。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:19:38

    その神谷さん、序盤のクリニックでちょい役で出てきてるの面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:30:21

    どうせ地雷だろwww

    只々シティーハンターの映画だった…(褒め言葉)

    海坊主がマジでそのままだったのが感動した
    ガッチリ系の人は海外じゃないとダメだね、骨格もあるだろうけど日本はガリガリ至上主義だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:12:04

    熱意愛情拘りが揃った凄い映画
    無論それを実現できる予算とかがあったのも事実だが実写に必要なもの揃えてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:56

    フランスの見知らぬ土地でラーメン屋みつけて入ったら
    予想外に日本人好みの美味いラーメンが出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:34:09

    どうしてずっこけカラスまで再現しようと思ったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:37:49

    フランス人のシェフがフレンチレストランでラーメン出す
    というから食べてみたら完全に日本のラーメンでしかも旨かった
    っていう映画

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:58

    シティーハンターに始まりシティーハンターに終わるいい一年だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:33:29

    ちゃんと最後はGet Wildで締めるという完璧さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:37

    惚れ香水でおっさんに心惹かれていくの、原作以上の危機なの笑えないんだけど笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:37

    まずプロットなどを送って好評だったから脚本書いて本人が来日し作者と事務所に許可をもらいに行くほどだぞ。
    海坊主役の人もオファーしに行った時、シティハンターをやるんだってな でいつから撮影なんだと
    自分出る前提で話進める

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:50

    >>20

    局部隠しにカラスいるのすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:06

    風景全部オシャレでトレンディ感漂ってるのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:22:12

    ギャグシーンで日本の漫画のテンポを完全に再現できてるのが凄すぎた。序盤のシスターが写真取るシーンとか終盤自爆した敵を助けようとするシーンは爆笑した。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:37

    >>28

    割とギャグも洋画っぽいところはあるけど日本の漫画独特の空気もあって

    意外と国が違ってもギャグシーンって通じてるんだなあと思った

    シリアスシーンより通じにくい部分だと思ってたので

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:04

    下ネタはフランス味があって本編以上にエグめではあったけどリョウちゃんも少年誌じゃなければアレぐらいやりそうだしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:44

    カリスマモデルの配信見てたら、そのモデルが気絶してベッドに貼り付けにされたオッサンが撮されて自己紹介始める、なんか男に問い詰めれて後ろが騒がしくなったと思ったらなんかベッドが発進して走り出す
    途中お兄ちゃん乗せてベッドにポイ捨てタバコ落とされて燃え出してきた、頑張れオッサン
    水浴びて火が消えたと思ったら急停車で打ち出される

    世界中のファン困惑してバズるだろうなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:41

    >>15

    個人的にはピッタリだった

    やっぱりフランス人で色男な感じだから原作アニメとは微妙に違うからな

    でもちゃんと凄く「冴羽獠」でだからこそ山ちゃんの声で受け入れられた


    山ちゃんの声優ってバランスが良くて「このキャラ山ちゃんだな」って考えることはないけど後々聞くと「山ちゃん以外考えられない」っていう癖のない良さがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:40

    こまった
    惚れる香水の顛末がオチを含めて完璧すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:43

    インスタのストーリーアレ祭りだろうなほんと面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:41

    >>25

    海坊主の人確か俳優じゃないけどセリフほとんどなかったから問題なしてなったらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:05:13

    制作陣の愛が素晴らしいけど、シティハンターだから成功したみたいなところもあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:20

    アニメ映画視聴前→今更昔の作品とか…
    視聴後→ただのシティーハンターだこれ!

    海外版視聴前→外国人制作の実写とか…
    視聴後→ただのシティーハンターだこれ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:11

    >>36

    なんかフランスでやり易そうな題材だよなシティハンター(小並)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています