モリアーティとレジライと道満が互いに相手を出し抜こうとしたら最終的に勝つのは誰になるん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:16

    3人共悪知恵が働くサーヴァントだけど、仮に3人がお互いを出し抜いて目的を果たそうと暗躍したら最終的に勝つのって
    誰になるん?3人とも権謀術数に強そうなんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:33

    直感で言っていいなら新茶

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:16

    多分レジライが真っ先に出し抜かれて道満か新茶の頭脳戦になると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:41

    やっぱり教授じゃねぇかな
    マンボは副官向きだしレジライはパブリッシャや取引相手がいてこそ輝くと思うのでお互い対等な立場なら悪のボスな教授には勝てないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:58

    悪知恵一番強いのが新茶なのは間違いない
    リンボはそういうのは新茶よりは劣るけど神霊3基パワーある
    レジライは一般市民騙してただけで上2人と比べると…って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:55

    レジライはただの悪どい人間だからなぁ、船長としての判断力はあるが出し抜けるのは善良な人間には思い浮かばない行為を躊躇いなく行えるっていうのが大きい
    新茶も道満も外道行為はやろうと思えばできるし頭の良さではそいつらには敵わんでしょ
    道満は自分で計画立てた場合いい感じに行くとオリチャーして勝手にガバるから新茶が1番強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:00

    その三人だとレジライは悪辣さで一歩劣らねぇかな...
    新茶の善化やリンボのやめましたみたいな突飛な発想もないし、普通に行動を読まれて終わりだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:14

    目的にもよるかなぁ
    アラフィフは目的によってはさっさと敗退して、別の策略を練りそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:25

    モリアーティが堅実な手を打って一人勝ちしそう

    道満は途中まで上手くやるけど途中で一気に出し抜く作戦を思いついてオリチャーに走り失敗

    レジライはその場では多少なり有利な条件を取り付けたように見えて後から見ると不利益にしかならないことに気づいてレジ泣きしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:19

    ぶっちゃけ頭脳戦という意味ではその並びだとモリアーティの一強でしょう
    てかモリアーティと頭脳戦で五分出来るやつってだけでもカルデア全体でも数名ぐらいしかおらんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:46

    カエサルなら教授に対抗できんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:29

    頭脳戦バーリトゥードバトルロイヤル見たいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:40

    道満はうまくいって調子に乗ったあとガバって自滅
    教授が最終的に勝つ
    レジライは負けても諦めない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:24

    レジライは負けるけど得はしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:04

    >>13

    アラフィフは、最終的にガバった道満の自爆に巻き込まれて全員悪は全て滅びたするのがわかってるから、その上での損益を考えた立ち回りすると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:45

    教授はマジの頭脳戦だと他の二人をずば抜けているイメージ
    リンボのガバるのも前提で出し抜いて、レジライが負けても得させないように
    絶対に自分が勝つように、他の二人が完膚なきまでにしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:53

    頭脳戦なら新茶に勝てなそうだけど道満だったら神霊の力でねじ伏せることもできそうでも
    抜くだし抜かないなら圧倒的に新茶

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:36

    安定するモリアーティ
    自滅しやすい傾向にあるがそれでも陥れはしにくいし本人の力量が非常に大きい道満
    レジライは前提で破綻してることがしばしばあるし他2人にそういうの積極的に誘発させられそうなんでこういう場だと弱い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:28

    レジライは単純な頭脳戦だと一歩劣るだろうけど執念深さで番狂わせやってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:40

    『出し抜く』だったら教授が最強だと思う
    それでヨーロッパの裏社会支配できる人だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:28

    レジライ勝利パターンは、自滅覚悟の大きな博打をうって出て三勢力もろとも壊滅に追い込むけど
    最終的にレジライだけ片手にコイン一枚だけ握ってるイメージ。
    この時新茶は致命傷負う前に手持ちを捨てて撤退(次への立ち直りが一番早い)、
    リンボは途中まで巻き返していたのにレジライの不屈さを侮っていたので対応が遅れて撃沈。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:14

    レジライはルルハワでカエサルに泣かされてたシーンがあるのでガチの策略家相手には分が悪過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:03

    レジライは「コイツに従った方がおいしい思いできそう」とモリアーティにとっとと降伏するに一票

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:43

    生き残るのは道満だが、最後に新茶の策略でガバる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:59:36

    みんなモリアーティが多いなたしかに若い方なら多少苦戦しそうだし勝つかどうかわからないけど新茶の方なら出し抜かれるってことはまずないよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:35

    レジライはどっちかというと誰かの下についてやってる方が上手くいきやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています