ダイヤのエーススレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:34:12

    甲子園、秋大会、三年編
    どうなって行くのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:08

    青道今大会相手の過去回想を出していい勝負してると錯覚させてるけど
    準決勝までは相手をボコボコにしてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:13

    去年から割とボコってはいるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:47

    沢村(2年夏) 20回1/3 自責点2 防御率0.88
    降谷(2年夏) 21回 自責点2 防御率0.85

    予選だけとはいえ防御率0点台二人ってやばいことしてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:51

    甲子園でも青道より格上ももう少ないだろうな
    巨摩大は成宮よりどう勝つのか想像がつかんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:33

    来年勝つにしても青道は御幸いなくなるしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:34

    >>6

    奥村と由井両方とも優秀で1年でもレギュラー入りできるほどなんだけど

    御幸に比べると霞んじゃうのがね

    新チームになったら打撃的な意味でも両方スタメンに欲しいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:44

    >>8

    降谷→全力を捕れるキャッチャーいなくなるから弱体化

    沢村→キャプテン兼任でエースに専念できなくなる

    とかじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:06

    今の2年って捕手いないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:15

    >>9

    結局それはそれで無能グラサンになるだけだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:29

    >>10

    狩場っていう奴がいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:44

    何となく次の秋大会は御幸の穴が大きすぎて奥村が上手くリード出来なくて準決勝辺りで負けてセンバツには出れなそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:53

    >>10

    狩場っていう紅白戦に出てたり沢村のイップス時に投球映像見比べてくれた奴がいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:46

    >>14

    自レス1年対23年対抗試合だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:00

    奥村キャッチャーでも甲子園強豪レベルの相手に勝つことができるくらいだからな
    秋予選は薬師が怖いくらいだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:58

    >>16

    薬師は沢村に好相性だから、で多分打たれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:05

    故障デバフが怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:21

    ショートがどうなるかだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:02

    >>18

    部長さんおっす

    と言いたいけどそろそろちょっとくらいは活躍させてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:24

    ショートは1年に春市と同室の最上ってやついるけどどうなるかな
    あの性格からして辞めてそうだけと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:25

    薬師は轟が露骨に覚醒フラグあるんだよな
    あと三島が投手として活躍するのは盛りすぎだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:49

    >>23

    轟が投手として覚醒するよりは遥かにマシでは有るけどね

    新入生に投手居なかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:39

    三島は一応打撃でも投手でも負けたことはねえ!(だから打撃がヤバい轟をライバル視)ってやってるしまあ投手としてそれなりにできるのはわかる
    作中ではボロクソいわれてるけどな 
    新入りの一年生がいい感じのピッチャーではあるけど、アレが沢村、降谷と投げ合いで勝てるかといわれると…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:40

    >>24

    確かエロ本読んで動けない新入生が投手だったはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:02

    >>25

    まぁ降谷が制球を乱して走者を貯めてカハハされて追い付いてから沢村がカハハで勝ち越しされる打ち合いになりそうでは有る

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:25

    真田がおらんのにカハハとまともに勝負する必要性ないからなぁ
    三島、秋葉、増、友部じゃお話にならんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:18

    沢村最上級生編になると既存の西東京ネームド敵キャラが薬師の3人と稲実の早乙女、多田野、神宮寺、赤松、あと成孔の小川くらいしか居なくなるのがなあ
    「凄い選手なんだけど春も夏も稲実市大薬師のどこかと早期に当たって負けてました」とか「リハビリ込みで全治1年の怪我してて昨秋~今夏まで試合出てませんでした」とかで多少は選手出せるだろうけど、これで大量に強キャラ出されてもって感じだし
    稲実vs鵜久森みたいな現世代が甲子園行ってチーム結成が遅れた故の弊害で負けます展開を青道でやられても困る

    都大会盛り上がる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:19

    つまり…こうだな!(沢村降谷ケガ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:05

    来年のクリーンナップはどうなるのやら

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:16

    守備の要、キャプテン、四番でホームラン打てる勝負強い打者
    これの穴が大きすぎるな
    キャプテンは哲さんみたいに沢村が行動で引っ張るタイプとしても、勝負強さは春市が打ったとしても、ホームラン打てるバッターがいない

    なにげに万能な白洲の存在も大きいし、守備と盗塁が肝の不動の一番バッター倉持も居ない
    ゾノみたいな声出しも必要や

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:23

    地味に長打も好投手相手だとかなり少ないんだよな、現状
    天久、成宮相手に長打は御幸の決定打のタイムリーと白洲の二塁打しかないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:43

    それでも2枚看板のどっちか離脱するだけで相当ヤバそう
    降谷離脱、打線の破壊力落ちるうえに投手が上位になるにつれ沢村の負担増
    沢村離脱、降谷のノーコン治らない限り疲労で潰れそう
    川島は上に行くと使えなさそうだし東条使うと守備力落ちる、九鬼期待か

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:39

    沢村の降谷も先発で使いたいから押さえが必用だわな
    降谷が安定すればかなり強いんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:24

    稲実戦でもあげられてたけど沢村は四球少ないのとメンタルは抑えに向いてるけど
    降谷→沢村だと球速が遅くなってバットに当てられやすくなるのがネックだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:02

    降谷に安定感あればなぁ
    カタログスペックはいいけど沢村とは割と差がある感じする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:37

    沢村→降谷が鉄板なんだよな、本当は

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:59

    >>37

    本郷戦に戻れ戻ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:37

    降谷は結局不安定さが目立つからな
    抑えで四玉祭りされたら洒落にならん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:09

    >>39

    一年時も稲実戦とか、確変起きてる時はほんとに強いんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:17

    なんだかんだ、沢村降谷両方崩れてる時もほぼなければ今回みたいに両方安定してる時もほとんどないからどっちか→ノリができないとマジで苦しいのは間違いないのよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:51

    >>22

    ショートは瀬戸がコンバートルートじゃねえかな…

    瀬戸の足は絶対スタメンに置いときたいし

    後一年は春っちいるからセカンドのままだと蓋されるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:53

    >>43

    なんで最初っからショートにしなかったんだろうな

    セカンドレギュラーなんて春市が外れるわけないだろうし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:04

    >>44

    瀬戸が協調とか気にしすぎるからそれを描くエピソードを用意してるとか?

    セカンドに死ぬほど拘るかすぐ譲るのかみたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:16

    >>45

    もしくは春市が怪我で離脱してショート高津セカンド瀬戸になるフラグ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:53

    >>46

    メタいとこで言えば春市人気的に残しときたいしなぁ…

    後二遊間は連携もあるからあんまり変えない方がいいと思う(春市が戻る前提なら)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:51

    1年夏からレギュラーメンバーに入ってるのって
    沢村世代は沢村 降谷 春市
    奥村世代は奥村 由井 将司
    って感じか
    御幸世代は御幸が入ってたんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:32

    >>47

    むしろ春市がいなくなると守備力がガタ落ちして秋大会に負ける理由を作れるからな

    降谷みたいなタイプはともかく沢村だと大変そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:12

    >>48

    夏に御幸が一軍ベンチ入り

    秋から御幸、チーターがレギュラー

    春から白洲がレギュラー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:06

    ぶっちゃけ2年秋はあるとしても攻撃力不足が心配されるからな…
    まあどこも主戦力抜けることには変わらないんだが2年勢に不動の4番になりそうな奴がいねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:03

    将司がもうちょい成長すれば4番にいけるんじゃないかと思うんだけどな
    今だとトップクラス相手だとぶんぶん丸あつかいなのがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:11

    >>52

    トップクラスどころか並のP相手にすらブンブン丸だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:40

    >>52

    それなんだよな…

    将司が強くなれば4置いて東条金丸を35で固めるクリーンナップがいいと思うんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:42

    >>51

    現状だと四番は降谷一択じゃね

    クリンナップは春市金丸東条、それに高津あたりが候補か

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:17

    1中:東条
    2遊:瀬戸
    3ニ:春市
    4左:降谷
    5三:金丸
    6一:高津
    7捕:奥村or由井
    8右:加賀美
    9投:沢村

    あれ、悪く無いな…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:30

    >>53

    並やちょっと強い相手だとぶんぶん丸だけどなんだかんだ1本は撃つし打撃力は認められてるんだけど

    天久ボーイや成宮相手だと本当に打てないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:40

    >>55

    四番とピッチャー兼任はだいぶ辛いって!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:30

    >>58

    4番とキャッチャーとキャプテン兼任したら2期連続甲子園だしいける行ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:47

    >>56

    瀬戸って盗塁あるから1の方がいいイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:46

    >>56

    由井少年の打撃力はすごいしコンバートしてくれないかなぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:04

    >>59

    多分それ御幸だからなんとかなっただけで降谷はそれだとまたパンクしそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:25

    強豪相手にチャンスで凡退のイメージが強いけど、由依ってかなり打撃うまい上外野もできるからな
    普通に外野のレギュラーとしてありだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:34

    >>56

    将司…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:23

    >>61

    むしろ打てるキャッチャーはアドバンテージになるからな、それこそ御幸みたいに

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:59

    >>56

    瀬戸→春市→東条の打順が今のに近いかもしれないけど

    瀬戸ってスペック的に倉持に近いけど、プレイスタイルはお兄さんの方が近そうだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:04

    >>60

    あと瀬戸と連携させるために奥村は9番、沢村は8番のがいいかもな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:08

    今のところ見るに
    沢村ー奥村、降谷ー油井のバッテリーはある程度セット運用の方がいいイメージある
    御幸は学んでる経験値あったから2人を使いこなせたけどそう上手くいくわけじゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:30

    奥村もバッティングがいいのが悩みの種なんだよな
    捕手としては奥村のほうが微妙に上みたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:16

    由井が外野としても出れるし将司もいる
    沢村世代の一塁手が出てくるかもしれないしホントいい時代だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:36

    >>68

    どちらも練習はするけど最低半年は互いに試合での専任はありだよね

    特にナンバーズとか捕れるのあってこそ沢村の強みは出るだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:54

    九鬼と浅田もいつか試合で投げてるとこ見たいんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:28

    九鬼、浅田の「セブーン」好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:02

    >>72

    九鬼は育成兼ねて一年秋からベンチ置いていい気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:30

    甲子園に行けたから、これで将司がどう捉えるかによって四番打者が決まるかな

    奥村は実力不足を痛感
    由井はキャッチャーとしての大成が…だけど、ルール改正でクロスプレイがほぼなくなったから希望はある
    将司は…今のままなら四番打者には不向きだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:56

    九鬼は3年引退したら投げそうだけど浅田は一冬越えないと出てこなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:31

    >>76

    沢村と同じタイヤ組だから、秋以降化けそうでもあるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:00

    浅田はチー様が言ってたけど体できてストレート早くなれば普通に運用あるだろうとは思う
    オッチがフィジカル、は見てはくれるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:25

    浅田と稲実の赤松が得意な変化球被ってんのは続いた場合なんかあるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:35

    >>78

    秋に怪我をしなかった丹波さんifみたいになりそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:04

    >>78

    中学までは軟式だったから高校上がってから戸惑ってるって言われてたな

    タッパはあるからフィジカルさえ仕上がってくれば沢村降谷に続く三番手もあり得るとは思うが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:26

    浅田は直球伸びて130とドロップカーブ有れば抑えとしてまずは使えそうな気がする
    奥村とかはそういうタイプの投手の運用得意だし積極的に育てて行った方がいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:28

    浅田は読者から「誰だお前?!」って言われるくらいのフィジカルモンスターになるから見とけよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:30

    なんか結果的に投手王国にはなってるけど、コーチ陣の投手への訓練を信頼できない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:26

    >>84

    オッチは信頼できるだろ

    降谷の縦スラと沢村のチェンジアップはオッチが産んだんやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:47

    >>84

    落合さんがいるだろ!グラサンは野手よろしく

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:56

    >>84

    なんだかんだ落合がすごいからなぁ

    沢村とか落合いなけりゃ今でもブレ玉一本だった可能性まである

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:57

    また甲子園純勇者投手なのに信頼されてないボス…
    いやまあわかるけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:45

    >>88

    グラサンはまともに指導してないし

    丹波さんは独力でフォーク覚える

    沢村は独力でカット、降谷は独力でスプリット

    むしろグラサン何してるんだ普段

    ノック?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:46

    >>89

    まぁ沢村・降谷両方ともメンタルと言うか精神面での成長は教育者としてできてると思う

    あと一応沢村の最初の覚醒である投球フォームはボス仕込みだしまるっきり何もしてない訳ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:18

    >>89

    グラサンは投手時代にやられて嫌だったこと、頼もしかったことを抽出してるから野手育成はできるけど本人は当時がむしゃら過ぎたせいで具体的なアドバイスができない説

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:15

    とりあえず、落合は有能ってことだな
    降谷のメンタルは将軍のおかげとしても、沢村覚醒なしに甲子園には行けてないだろ

    天久との投げ合いは沢村だからこそ成立したようなもんだしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:11

    >>92

    落合も落合で初期はかなり選手の感情軽視だったから互いに足りないとこ補う形になった今がすごいベストなんよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:31

    >>93

    片岡✕落合!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:52

    >>29

    そもそも盛り上げる必要がない

    薬師と決着だけ付けてあとはダイジェストでいいだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:50

    >>91

    仮想敵を自分にすると動かしやすいってのはあるかもな

    ボスはめちゃくちゃ一年時にガムシャラやってエースなったらしいし受験時期とかに勉強した結果ピークはエグいけどそこから下がっていくのと似た感じなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:30

    とりあえず今年の甲子園では白龍との再戦が見たいです………
    あと正邦
    できれば山守に降谷がリベンジするのも見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:11

    どこまで甲子園を進んでくれるのか。
    Act3のために、新キャラ用意するのかそれとも…

    とりあえず御幸のドラフト会議は連載するよな?あれだけ同年代の全国キャラを出してるんだもん
    プリケツとか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:30

    甲子園はベスト4か準優勝までじゃねーかな
    それか御幸のくじ運で一回戦で本郷とやるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:47

    御幸は何位くらいだろうな
    場合によっちゃ成宮と同じ球団になる可能性もありそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:59

    世代最強の成宮に勝ったし、延長戦、降谷→沢村継投の御幸サヨナラホームランとか巨摩大戦でやりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:45

    今年は投手目白押しだから優秀な捕手もセットでとりたいだろうなとは思われそう
    乾、御幸あたりは割と上位指名いける気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:23

    よほど原田がアレじゃない限り北海道は指名しなさそうだから11球団でどこにいくかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:09

    それと怪物東は試合出れてるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:29

    一応12球団が現実と一緒だとすると成宮はセリーグ、御幸はパリーグに行きそうなイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:44

    >>91

    金本の逆みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:54

    >>9

    金丸がキャプテンやるフラグ立ってない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:15

    >>49

    それで正式に栄純と春市が仲直りするんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:11

    >>94

    割とキテルと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:46

    >>109

    とりあえずグラサンとオッチがプレハブで乾杯するシーンを入れてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:26

    久しぶりに読み返したんだけど思ったより速く一年夏終わったね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:17:50

    甲子園で川上が弱小相手に初戦完封位やってくれと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:57:34

    >>112

    活躍は見たいけど、肘がアレで準決・決勝控えたのに沢村降谷どっちも健在でわざわざ先発させるかっていうとないだろうし………

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:33:59

    今のところ投手陣ってみんなタイヤ引いてるんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:27

    >>108

    まーだ喧嘩してたのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:13

    >>112

    甲子園出てる時点で弱小じゃねえ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:22

    この漫画圧倒的に投手のが強い印象あるんだけど
    打者は未だに哲さんと轟に並ぶのすらいない感じする
    成宮は本郷とか天久とかちらちら同レベル以上が出てきたけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:33

    >>38

    素人目でも降谷をリリーフは博打すぎて先発多様がもったいない。降谷安定するとダンチで脅威度あがるんだけどな、もったいない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:10:11

    >>14

    彼は沢村がチェンジアップを投げて(あの沢村が変化球を....)って泣いて喜ぶ良いやつだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:13:22

    旧3年が消えてつまんなくなったってよく聴くけど、アニメセカンドシーズン一気見すると面白過ぎてビビった
    沢村のイップスに監督の辞任にナベの退部騒動に
    色んなダーク要素が重なりながら秋大制した流れ好きだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:22

    年内に甲子園大会始まるかしら

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:02

    安定したら話にならないのは分かるが降谷派としては
    こっから投手として沢村に追いつくにはどうすれば……ってなってかなしみ
    沢村球種ふえすぎぃ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:34

    >>122

    降谷は160km/hだせるようになって低めのコントロールができるようになるとか?

    沢村はこれからスライダーとカーブ習得しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:40:40

    ひょっとして現実世界で毎年プロや六大学東都一部進学クラスのスラッガーとスーパーエース揃えてる大阪桐蔭ってヤバい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:06

    >>122

    分かりにくいが降谷は安定感でるだけで沢村と対等以上だから

    そこまで差はないと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:40:40

    >>124

    やべーよ

    甲子園で負けただけでも大ニュースなるなんて他にないくらい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:32

    まあ降谷も緩い変化球欲しいのはあるかな
    チェンジアップかカーブのなんか
    まあ腕が緩んで苦戦しそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:56

    >>120

    ここにきてモブの心情とかいちいち描かんでいいから…

    そう思っていた俺だがナベええやん!ってなったわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:52:26

    高津レギュラー取れるんかなぁ(プロ野球選手から取られた名前の選手はレギュラー誰も取れてない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:01

    >>127

    現状縦の変化球しかないからな

    緩急つけられる変化球や左右に動く変化球ほしいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:30

    >>127

    スプリット投げなれるなら、チェンジアップもいけるだろ

    強みは剛速球なので緩急は欲しいところ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:59

    沢村がNo.3と称してスライ取得and球速+5キロ
    降谷がカーブ覚えて球速160キロ
    ここまで行ったら勝っちまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:31

    2年秋から見てただけあって、夏大最後のベンチ入り発表は去年より寂しかったわ
    関が落ちるなんて思わんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:19

    結果論だけど関入れてた方がよかったんかな
    まあ最悪レフトなら金田やそれこそ山口とか中田でも無理やりできなくはないんだろうが

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:50:51

    青道の今後も気になるけど御幸先輩がプロでどれだけ通用するか気になるからプロでの生活か成績ちょびっとでいいから描いて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:54:49

    最終話とかで時間が飛んでもいいからクリス先輩とバッテリー組んでる沢村が見てぇよ俺は

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:31

    高津ってメインショートじゃなかったかな?
    新チーム結成直後はショート高津でいくんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:38

    >>137

    守備難ショートだし名前がプロ野球選手の名前から取ってるからスムーズに行く気はしないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:50

    >>137

    守備ボロっぽいのがね…

    打てそうなのに3年の中田からベンチとれなかったのがさらに守備の評価下げてると思う

    総合的にそんな差がなかったら将来性見て2年いれると思うし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:39

    高津はオッチの筋力強化指導で強打者化してきてるしポジションもゾノとコンバートじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:29

    甲子園行ったことだし、最強の二遊間がどこまで活躍できるか見てみたい
    いや十分活躍はしてるけど
    青道以外のキャラからもあの二遊間最強じゃねって言われてる所見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:57

    >>141

    相手が天久と成宮とはいえ、春市が攻撃で活躍できてないから甲子園で暴れてほしいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:00

    ……長かったなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:58

    個人個人はともかくとしてチームでリベンジには成功した感じだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:39

    >>140

    一塁手も将司高津におそらく2軍の誰かも上がってくるだろうし激戦区だな

    一番安泰なのはセンターかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:39:04

    まあ春市は倉持三塁に送る仕事とか決勝でしてるし全くの無活躍では無いんだけどお前ならもっといけると思ってしまう
    一年の頃の打席にでたら必ず結果を残していたラッキーボーイの印象が未だにあるのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:45:37

    まぁ春市の活躍が弱いのは白州や倉持の活躍の代償みたいなところあるから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:08:50

    >>146

    今の夏大会は大事な場面で三振はせず、ランナーは進めるって言う本当に最低限な仕事はきっちりこなしてるんだけど、試合展開上強豪相手ではどうしても点に絡んでないからなぁ……

    甲子園では点とって欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:17:19

    作劇の都合だから仕方ないよね
    倉持が好調で春市を活躍させると好投手が好投手(笑)にしなきゃいけなくなるか後ろの白州御幸前園でチャンスを潰さなくてはいけなくなる
    去年も増子はキャプテンの後ろ打つせいか公式戦で目立った活躍そんなにないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:33:57

    無事優勝して何より…
    沢村のアレは緊張って事で流れたかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:41

    絶対延長すると思ってたから延長させなかったのは意外だったし良かったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:07

    高津がショート出来ないとすると1年の言い訳ショートが最有力になるのがなぁ
    瀬戸か春市どっちかがショートコンバートしそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:18

    >>151

    秋大の薬師戦も9回で9番からの攻撃から轟に回さずに三者凡退でアッサリと締めたり割とそこら辺は読者の予想を外すよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:00

    >>153

    間違えた1番からだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:32

    最上よりかは高津優先や春市瀬戸コンバートの方がありそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:53

    高津コンバート説は大体一緒に春市or瀬戸のコンバートも入ってる気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:12:11

    肩とかは気になるけど、瀬戸ショートもありではあるくらいだよなぁ
    最上よりはよっぽど可能性ある

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:53:23

    甲子園は成宮、天久以上の投手そんなにいないだろうし意外と今よりかは点数動く試合になるんじゃないかな
    守備ザルだけど滅茶苦茶点数とってくるチームとか出てくるかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:31

    >>146

    まああのときのラッキーボーイ状態と今の好打者と認識してる状態だと相手投手の警戒度も違うからしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:06

    >>158

    沢村降谷がボコボコに打たれるチームってのも想像できないな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:12

    稲実戦のスクイズとかいう永遠に語り継がれていくであろう野球漫画名シーン

    あの時期はラストイニングも県大会決勝でカッコいいスクイズ描いてた黄金期だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:17

    冷静に考えると準主人公のライバルとの試合の決勝点がメイン格とはいえ別キャラのスクイズなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:32

    >>159

    そう考えると沢村は不思議なくらいナメられる補正が今もかかるよな

    実際対峙しないと分かりにくいとはいえ降谷以下の投手扱いされるのがデフォだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:51

    青道以上にライバル校が深刻な主要選手不足で3年編やるのかなぁって気がしてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:31

    >>163

    MAX156の本格派右腕とMAX140の技巧派左腕をだからしゃーない

    夏大会で調子悪いならともかく予選中は調子よかったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:12

    そう言えば地味に前園が薬師戦に続いて甲子園がかかった試合での決勝点か

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:47

    >>164

    甲子園に行く過程をダイジェスト気味にするのはこれまでのダイヤのAっぽくない(御幸世代は苦戦する過程描きまくったし)けど、ダイジェスト控えめだと知らない強敵生えまくりか沢村世代がスッゴい苦戦してて見てて辛いって形になりそうで現状何とも言えないよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:08

    >>164

    轟、向井、小川、本郷くらいだっけ?同学年のライバル感有るの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:31

    >>168

    多田野がいる

    あとキャラそこまで立ってないけど市大の五番の佐々木が二年かな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:45

    久しぶりに公式ガイドブック見てたら倉持と御幸が友達いないワースト2にされてて笑った
    お前たち降谷より友達いないのかよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:20

    >>143

    最新話は綺麗にここの対比になってたな

    嬉し涙に変えられて本当によかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:50

    >>164

    そのために他校に一年はやしたし秋からがらりと同学年の強敵が出てくる可能性もあるから

    カルロスや白川山岡に蓋されてた奴とかもいるかもしれないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:36

    >>171

    御幸先輩野球してる時はあんなにベストコミュニケーション取れるのに、、

    倉持先輩みたいに見た目で怖がられてるわけじゃ無いし、本人が陰気なわけでも無いから野球以外では本当人とコミュニケーションとる気なさそう感が凄い

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:39

    倉持パイセンは中学時代には仲間がいたし高校でいないのは作ってないだけな気はする
    御幸はまあそうね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:15

    >>171

    ・見た目が怖い倉持と一緒に居るから恐れられてる説

    ・本人が野球にしか興味が無いから友達が居ない説

    ・凄い人すぎて「ぼ...僕なんかが御幸くんと友達なんて恐れ多い...」と遠慮されてる説

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:54

    御幸はグループワークとかで当たったら課題の話は特に問題なく会話できるけど雑談本当無さそう

    野球の話ふってこないだ勝ったらしいじゃんとか言ってもこれからも応援よろしく位の業務的な対応から発展しなそう
    沢村なら本人出てない試合でも先輩のプレーが〜とか言って色んなことしゃべってくれそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:49

    降谷は春市と沢村友達カウントしてそうだけど御幸と倉持はお互いのこと友達だと思って無さそうなのもワーストの理由だとは思う。2年時のやつだし

    ちなみに2人の友達いない理由は御幸が性格の悪さが口から出がちで、倉持は見た目が怖いから
    倉持は中学の時金髪な上に人のことちゃんと殴ってたゴリゴリのヤンキーだからな。そりゃ怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:51

    天久程じゃないけど御幸も天才特有の無自覚に相手を引かせる所有るしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:33

    >>175

    むしろ仲間に裏切られたから友達作らないようにしてたんでは

    まあ内野は全員先輩、レギュラー仲間は御幸と白洲

    うーむ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:31

    >>164

    別に都予選はダイジェスト気味にすればいいだけなのでは

    甲子園なら強敵生やし放題だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:20

    >>179

    天久は積極性高いから付き合えば「こういうやつなんだな」ってなりやすそうだけどねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:51

    降谷→春市の読み方って描写あったっけ?
    降谷→沢村が栄純で衝撃的だったのは覚えてるんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:32:48

    >>183

    心な中では春っち

    普段は小湊くんだった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:51

    >>183

    無印時代は呼んでないけど春っちと呼びたかったらしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:55

    >>184

    >>185

    どっかのタイミングで春っち言い出したら爆笑する自信あるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:05

    沢村の「ふるや」呼びが定着し過ぎて「サトル」って呼んでも多分違和感出る

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:20

    >>164

    この際シュート!の3部と4部みたいな感じでもいい気がするわ

    東京予選ポンポン進んで決勝薬師寺→他県の新チームが主役→甲子園で青道とW主人公で決勝で戦うとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:30

    >>188

    ぶっちゃけそこまでして連載続けさせるかは微妙

    ただでさえ売り上げ落ちてんのに御幸世代が抜けた後どんだけできるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:05:38

    御幸と倉持が人気投票1位と3位だからな
    抜けたら大分寂しくなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています