国ガチャでの日本のレアリティは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:18

    間違いなく期間限定URだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:49

    期間限定じゃない国どこだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:08

    日本がURとか無いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:49

    シュバって来るのが早いのかスレ主の自演なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:13

    SR下位くらいのイメージ
    先進国だし治安はいいけど母語が自国以外で通じないのが致命的

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:16

    戦争やってないだけでレア以上はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:32

    このスレは荒れる具体的にはネト​ウヨとパ​ヨクによる双方の妄想を織り混ぜた醜い言い争い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:08

    ブラジルがURや😊

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:16

    隣の国があれなので☆1

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:22

    もうスレ主が削除しといてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:40

    実装期間的には恒常と言っても良くね?

    問題は期間限定になってる国のレアリティが高い気がしない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:41

    ウマカテかピッスレでやれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:45

    >>7

    偽るな

    立ち位置としてはフィンランドやバルト三国に匹敵する危ない状況であろう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:53

    オタ活するならURだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:39

    >>11

    こんなスレ立てるやつが荒れることを忌避するわけ無いだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:55

    まあまあ豊かだからURでもまぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:24

    期間限定は建国から国滅亡までって……こと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:26

    スレ主を削除したい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:31

    ホンマにこんな馬鹿でもぬくぬくネットしながら生きていけるぬるま湯みたいな国なんだからSR以上は確定だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:08

    色んな分野で勇み足しては原因を分析されて他国の糧になってるところもあるからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:16

    露はUSSR

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:52

    >>23

    ソ連に戻ってんじゃねーぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:53

    ちゅーごくとかんこくはどうなん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:02

    期間限定神聖ローマ帝国!
    なお神聖カテゴリの効果もローマカテゴリの効果も帝国カテゴリの効果も受け付けない模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:18

    あにまんでやりとり出来るくらい呑気に生きていける国
    最上級クラスのレアだと思うんですが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:58

    >>26

    出たな神聖でもローマでも帝国でもない国

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:24

    >>25

    韓 国ですらR以上は確定やろ、中国はムラありすぎて語れんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:56

    >>18

    1970辺りから現代までやろ

    現代化前は庶民キツいし文明開花後も戦争とか言うクソイベあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:22

    先進国はだいたいSR以上でいいんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:44

    よっぽどゴミ家庭に産まれなきゃ飯や殺人の心配もなく戦争の心配もなくて自由意志が尊重される時点でSSRだろ
    韓 国は徴兵制と北をどこまでマイナスに評価するかで変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:30

    ここでどれだけ日本罵っても脅迫とか誹謗中傷じゃなければ警察に捕まらないってだけで言論の自由を感じられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:43

    >>31

    生まれがランダムならアメさんはR相当な気がする、日本みたいに貧困が犯罪せんで生きていけるほど底辺に甘くない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:47

    それでも想像上の最上位レア国に比べたらゴミだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:26

    >>35

    日本をゴミ扱いできるレベルの最上位レア国の性能気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:40

    >>23

    優勝

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:04

    ガチるにつれて使わなくなってくるけど汎用性がめっちゃ高いからリセマラランクはめっちゃ高いやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:06

    >>36

    ストリッパー工場とビール火山が約束されて女性やゲイのための男性ストリッパーも存在している国でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:21

    キャラ的にみるならクソ無能でもスマホ買って部屋でゴロゴロできるくらいの自由と経済力は担保されるけど上環境だとすぐ詰まる初心者向けキャラじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:39

    >>23

    見習いたいねこのセンス


    というかどういう基準でレア度設定するの?

    食の安全性?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:43

    >>35

    何故か海外にある出羽国っスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:00

    >>25

    中国は1%以下の上流に生まれればURや

    それ以外はN

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:15

    とりあえず編成に入れとけばいいタイプのUR
    高難度適正はない模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:40

    理想国家北欧に勝てるわけないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:04

    南極が最強なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:41

    >>41

    評価ポイントの違う複数のシリーズがあると考えられる

    衣食住や治安、社会福祉など……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:09

    アベガーとかの政治愚弄が許されてる時点で表現の自由度URですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:21

    >>47

    社会福祉なんて見出したらアメリカや中国がとんでもなく落ちそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:52

    蛇口捻れば飲水が出てくる
    これだけで最強や

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:53

    米国が有利かっていうと上を維持するためのデメリットというか支払うコストも膨大だから使いこなすのきっついんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:22

    ステータスのどこに重きを置くか次第だよな
    少なくとも現状って点では日本はかなり高ステータスな印象
    将来性は…うんノーコメントで

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:36

    オタク産業が盛んな国なんだからあにまん民的には日本ってURなんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:42

    住んだことない北欧知識なら右に出るモノなしがヒには溢れとるから日本はCやな電車の痴漢遭遇率べらぼうに高いらしいしな(ヒ参照)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:20

    UR国だけど初期実装で微インフレに取り残されていく感じの印象

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:36

    低コスト帯で最強クラスの北欧
    高コスト帯で最強クラスのアメリカ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:48

    >>54

    ヒってなに?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:08

    表現の自由最高!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:30

    そもそも現環境はバッドイベント起きすぎでどこも手詰まり感が酷い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:30

    >>57

    Twitterでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:47

    でもアメリカは一つ入れておけばみんな薙ぎ払えるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:49

    あべちゃん生きてたら各国とのコンボ発生してたんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:10

    現在進行形で世界規模のランク変動が起きるかどうかの瀬戸際なのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:34

    少し前に環境だったまだまだ超使えるURって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:36

    >>61

    何故わざわざTでなくヒに……?TがNGワードかと思ったらそうでもないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:56

    >>46

    ペンギンさんもあにまんやる時代かあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:34

    現代日本人にとっては国単位のURなんて存在しないぞ
    家庭単位のレアリティや

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:41

    >>66

    ヒwitter

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:43

    一億人以上tierでやると北欧カード機能不全起こすやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:14

    >>54

    でも酒飲んでたらいきなり連れ去られてレされて首掻っ切られて死ぬみたいなこと新宿ゴールデン街以外じゃ滅多に起きないよ日本

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:40

    >>71

    なにそれこわい

    未開の蛮族?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:15

    >>71

    むしろ新宿ゴールデン街は起こるのかよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:28

    >>15

    この点に関しては日本より優れた国が浮かばない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:07

    >>72

    イギリスやアメリカの友人と話してると、女性だとおおよそ4人に1人は目が覚めたらホテルに1人で寝てたって経験があるっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:09

    >>31

    アメリカは当人の人種ガチャ次第でレア度が変動するんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:04

    >>74

    何オタクかで変わる定期

    当たり前だけど日本以外も漫画アニメゲームはあるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:26

    >>73

    あそこは大事な女性絶対連れてっちゃダメだよ。特にクラブとかには

    外国人からお金もらって酔った女性を流してる店とかたくさんあるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:30

    オーストラリア人観光客の女性がアメリカ旅行中、警察官に質問するためにパトカーに近付いた(オーストラリアでは問題無い)瞬間車内の警官に銃で頭ブチ抜かれた話は怖…ってなった
    自国では普通でも外国だと異常って話は良くあるよねこれに限らず

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:40

    俺みたいなどうしょうもない奴が勉強できて大学行けて就職できて飯食ってけて趣味も充実してるから超大当たりでいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:04
    Global Data | Fragile States Indexfragilestatesindex.org

    ここら辺が有名なランキングかな低いほどいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:55

    アメリカは9割の平凡&それ以下を1割の天才が使いこなしてる社会だって聞きました

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:16

    >>34

    イギリスもフランスもびっくりするほど階級社会だからな

    エナルク周りとか日本で親ガチャ言ってる連中が聞いたら卒倒するだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:06

    イギリスなんてロンドンはかなり金持ってないとワンルームにも住めないし、フラットシェアはだいたい1人はヤベー奴いるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:15

    海外怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:31

    【自宅】の【PC・スマホ】で【インターネットを利用】して【他国と比較】して【母国を侮辱】する【文字】を打つ
    これが許される国だけが「国ガチャが云々」と言える特権階級

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:39

    >>83

    英国はかなり明確に階級社会だよな

    この階級はこの店を使うべき、って暗黙で決まってるのはビビるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:09

    国ガチャより生まれる家庭ガチャの排出割合問題にした方が良くね?
    UR率低いけどRからSSRが出やすいのが日本だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:47

    >>77

    そりゃ他国にもあるだろうけど

    二次創作文化とか含めたら日本ほどやりやすい国は少なくね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:31

    本国民としてランダム生まれるなら当たりが多いシンガポールとかUAEが最高ランクな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:04

    日本より国ガチャが上の国あると思うならその国の言語勉強してその国行けばいいのに
    日本より快適な国って相当すごいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:06

    >>90

    シンガポールのアダ名明るい北朝鮮なの好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:13

    イギリスはアメリカや極東アジアを越える学歴社会だからな
    ただし社会に出てから再教育も容易だから悪いとは言い切れんが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:42

    アメリカとか本当は上級以外メディアに映させないだけで実際は過半数が小学生以下の教養と待遇なのにジャプはもてはやすよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:59

    アメリカ誌だと結構評価されてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:22

    ドイツは最近の環境激変の影響がなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:35

    なお災害

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:04

    そもそも「あーあ、こんな国に産まれるとか国ガチャ外れだわ」って言ったり書き込んだりした時点で逮捕されたりそもそもパソコンやインターネットない国がほとんどだから
    国ガチャって概念がある時点で上位10億人以上には入ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:09

    底辺からしたらURは間違いないぞ
    ちゃんとした支援制度を活用出来れば餓死はありえないし最低限の勉強だって出来るし
    上級国民の事なんて知らんけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:09

    >>97

    他国にもそれなりに気象災害ってあるもんじゃないの

    流石に地震(や津波)は日本みたいな国はほぼないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:16

    >>97

    人と人が殺し合う環境よりはマシ

    自然災害はある程度対策できるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:41

    なお労働環境

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:11

    アメリカでは無能は即日解雇されるという話を聞いて社内ニート穀潰し中の自分は日本で良かった…って思った
    真面目に働け?そうだね()

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:03

    >>97

    災害こそ日本が世界トップクラスの安全性じゃん

    台風で年寄りが転んで死んだだけでニュースになるレベルの安全性

    毎年災害で数万人死んだり365日山火事が起きてる国とかゴロゴロあるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:54

    >>102

    言ったら悪いけどかなり改善されてるし休日数なら世界から見て多い方だぞ

    単に海外だから見えて無いだけで海外だってブラック企業はあるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:21

    >>104

    「365日山火事が起きてる国」って何それ怖すぎる……

    それだけ燃えるものがあるのも怖い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:00

    海外は空気が乾いてるから燃えやすいんだっけ
    どこも大変だね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:07

    >>99

    底辺と上級の差が少ないなら「格差が少ない」ってことですごく評価プラスでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:32

    >>108

    そうだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:19

    欧米はちゃんと競争してるからそこは見習わなくちゃなあ…

    なお個人主義加速した結果中抜きだらけになって技術は全部先越されて進学率高い割には国家で唯一理系が加速度的に減少して大学はモラトリアム期間とか言われる模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:23

    四面楚歌の災害大国

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:56

    俺みたいなカスがのうのうと楽しく働けている時点でこの国は人権キャラクラスの当たりだぜ
    しかも生きていくために他所の国に出稼ぎに行ったり留学したりもしないで自国の人とだけ関わってりゃ十分なんだろ?サイコーじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:47

    他の国のことよく知らないんだけど
    衛生観念がしっかりしてて水がジャバジャバ使えて銃が規制されてて最新機器が気軽に手に入る国って何ヵ国くらいあるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:54

    水がかなり自由に使える環境ってのは大きいよね
    国際河川は無くて降水量は多くて森と山がちゃんと水を蓄えてくれる
    清潔な水がちゃんと確保できるから衛生レベルを高く保てる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:55

    エゲレス以外は大学まで無料どころか国によっては手当貰える欧州うらやま

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:22

    将来性さえあれば本当に良い国

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:19

    湯水をドバドバ使えるものという概念がデフォなだけでかなり強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:38

    出生率がかなり下がってるからそういう意味では排出率が悪いんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:46

    なんだかんだ優しさ思いやりでいまの状況でもなんとかなってるけど民度海外になったら国終わるよ
    まあ悪い所だけは全世界で似てくんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:28

    >>118

    言うてそれも先進国共通の悩みだしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:11

    治安の良さも良いところの一つよね
    何回か財布落としてるけど未だにそのまんま帰ってくるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:27

    新卒の時アフリカ僻地勤務で1500万言われたけど流石に逃げたわ
    茶色い地面と壁眺めて定年とか人生一番惨めになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:37

    >>115

    でも俺海外でその年まで生きていける気しないし

    よしんば生きていたとしてその恩恵に預かれるよーな人生歩める気しないよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:50

    いいとこもありゃ悪いとこもあるよね
    いいとこいっぱいあるけどひとつは卵や魚を生で食べられるといった衛生観念からこの国はだいぶ上位だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:59

    >>10

    隣国と仲いい国なんてないぞ。仲良かったら国境線なんか引かん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:37

    >>115

    その大学にいく難易度は日本とはくらべものにならんやろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:03

    出生率
    日本1.38
    台湾1.07
    K国0.9
    香港1.1
    シンガポール1.1

    極東ヤバイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:11

    >>48

    まだまだ足りんぞ。

    真のURはアメリカや。

    主張の為なら略奪や放火も許されるんや。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:21

    ドイチュラントは適正テストで将来の道が決まると聞いたが

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:41

    >>63

    安心しろ

    岸田さんが各国とのコンボを引き継いだからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:26

    >>122

    アフリカでも普通に大都市は大量にあるよ。

    テロリストもくっついてくるけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:31

    >>124

    イギリスとか一部の国では生卵食べられる奴があるけど12個で360円とかするしな

    ありがたい事ですわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:54

    >>126

    ドイツとかでは小学生の成績の時点で“大学に進む事が許されるか”が決まるレベルだね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:44

    >>128

    自由じゃなくて無秩序で草

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:45

    >>129

    この手の海外との違いは大学の教授の講習受けるか現地で実際に生活しなきゃプラスマイナスなんて分からんからな

    日本も海外もプラスマイナス強調されたり無視されてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:07

    スイスの何が凄いかって国民の意識が凄いんだぞ
    幻想だけ抱いてるスイス好き日本アンチがスイスに生まれたら次はスイスのアンチになるだけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:50:42

    >>133

    つまりアレか ドイツで大学行けるような奴はそもそも日本だったら学費が免除されるようなレベルなのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:02

    2010年代は中国がSSRかと思ってたけど最近怪しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:28

    守備力高くて自然回復持ちだから雑に置いとくだけで強い。

    自身の効果で攻撃宣言が縛られるから味方で使うとそれ程強く感じないけれど、
    相手の防御線のど真ん中に鎮座してた場合、台パンしたくなるレベルで面倒臭い奴だゾ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:18

    >>138

    中国ってその頃でも格差ヤバくなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:43

    統一協会「この国urで草」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:07

    >>138

    2010年代の中国は正直まだ…最近の方がSSR(条件付き)だぞ

    親族に犯罪者が出ると巻き添えを食らうので気を付けようね!あとスマホに銀行口座、マイナンバー諸々直結してるからスマホ無いと生きてけないゾ、特にお年寄りは死(銀行でお金が下ろせず途方に暮れるご老人を見かけた)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:25

    逆出羽守みたいなの最近ここでも増えたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:30

    >>142

    連座とかいつの時代だよ……いや今も犯罪者の子or親とかで色々あるけど公的な刑は無いし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:58

    >>137

    逆に言えば成績がやばい人は絶対大学に行けないので、ある程度「まともな知能を持つ人か」を知れる目印になるのだな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:47

    自分は平均以下の能力しかないし努力できない人間だから本当に日本に生まれて良かったと思う。才能がある人間がさらなる高待遇を受けれる国は結構あるだろうけど、下っ端がここまで待遇いいのはそうそうない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:51

    >>144

    個人の信用ポイントみたいなのがあって良いことをするとアップ、悪いことをするとダウンします

    口座の預貯金額とかもキッチリマークされてるので全部国に筒抜け、その内トイレの大小回数数まで把握されるんじゃないかねぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:57

    日本がSR上位で、日本より一人当たりgdp高い自由主義国家がSSRみたいなイメージ。中国がSR最上位かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:07

    今の日本はなんだかんだのんべんだらりと過ごせてる時点でURや

    十年後とかのこれ以上少子化進んだ状態だとSRくらいまで落ちるかもな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:42

    日本はそのままでもメインシナリオ(寿命)ぐらいはクリアできて、最上級ランク帯には敵わなくても
    語学力や学問はいくらでも(やる気があれば)学べるから、コツコツやれば他国へのクラスチェンジ素材にできるから便利

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:36

    そもそも外国語が優秀な翻訳家によって尽く和訳されるので大抵日本語で生活できちゃうのだ
    英語喋れないと生活できない!本が読めない!ということにはならない
    その為に外国語は学べればステップアップに役立つ程度

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:38

    ここで話してるような年齢のやつが生まれた時点ではURどころじゃ効かないレベルの当たりだろうけど、これから生まれる子供にとってはR上位程度だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:12

    UR〜Nって具体的にどんな分け方なんだ?博識まん民教えて

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:23

    >>152

    庶民の身分で満足に食事取れて娯楽も多くて社会保障があり職業の自由もある時点でRは無い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:30

    >>153

    ノリ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:44

    >>148

    内陸部に産まれるという地雷があるから中国SRは無いかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:50

    こうやって無能どもが幅きかせてる国っていうのもどうなんだろうなwもはや閉鎖病棟くさいだからw

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:04

    >>157

    言葉の語尾にwって草生やす人久しぶりに見た

    あと日本語不自然だから直したほうが良いですよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:22

    >>154

    世界に200近い国があったとして

    日本がその中の上位何%になるか考えてみ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:14

    >>159

    5%は余裕

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:13

    飲み会のあとにフィリピン人の友達がいきなり泣き出して話を聞くと不意に発生した銃撃戦で軍人の友達が死んだとか言い出したときはマジで日本に生まれてよかったと思ったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:17

    >>158

    こういうやつがいるかぎり日本は不安定なの確定

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:17

    >>154

    これから生まれる子供が生きる日本では社会保障とかなくなってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:45

    >>148

    アニメに漫画にゲームと規制や制限祭りなので自分にとって中国はN未満かなあ

    ちなみに中国について殆ど知らんけどどこら辺が優れてるの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:47

    隣の芝は青く見えるのだよ
    北欧でも同じようにもっと金持ちな国に生まれたかったと思ってるやつは多いだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:48

    生きたメキシコを知ってメキシコッテコワイヨ〜ってなった
    普通に生きていく分には問題無いとは分かってるけど
    あと麻薬撲滅を謳った議員が即日殺害された話とかね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:48

    >>151

    日本語で大学レベルの研究できるって幸せだと思う

    そりゃ最新の論文読むには英語が必須だけど

    充実した翻訳とゼミの中で議論するだけなら日本語で事足りるおかげで

    自分みたいな英語弱者でもなんとかやっていける

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:51

    みんな日本の未来に対して悲観的過ぎない?
    他の国の未来も悲惨っぽいから相対的な価値は変わらんと思うのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:45

    つまり…みんな死ぬしかないじゃない!…てコトぉ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:55

    >>169

    一人が連投して騒いでるだけでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:18

    中国は古代はSSR
    近代以降はSRでも使いにくいやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:32

    >>169

    日本の未来について勘定するなら他国の未来とも比べなきゃ不公平だよな

    俺は他国の未来がどうなってるのかなんて知らんから誰かよろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:56

    最高レアリティはどこの国だよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:33

    >>174

    輸入で頼って生きてる国の癖になw

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:35

    >>175

    まだ実装されてないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:55
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:43

    >>178

    暇だぞw

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:54

    >>175

    次の周年イベントで実装予定だから待て

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:10

    LR:世界の歴史に名を刻む金字塔。
     古代ローマ、アメリカ合衆国

    UR:世界を統べるもの級。
     唐、漢、周、ソ連、大英帝国

    SSR:雑に強い。五大国級。
     秦、清、神聖ローマ帝国、イギリス、フランス

    SR:世界的には強国側、歴史的な国なら教科書に名前が載る。
     済、楚、晋、かん国、エジプト

    R:明確な強みを何か一つは持つ、名前ぐらいは聞いた事がある国。
     鄭、魯、呉、シンガポール、台湾

    UC:吹けば飛ぶ小国だが、割と名前が知られている国。
     西虢、東虢、中山、ケニア、マレーシア

    C:吹けば飛ぶ・余程のヲタ以外名前も知らないような小国
     許、杞、邾、トーゴ、ブルキナ・ファソ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:37

    閉鎖病棟くさいだからとか学生を穀潰しとか日本語不自由なやつおるやん
    間違った漢字のプラカード掲げてデモしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:29

    飛行機ビュンビュン飛んでそうなのがいますね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:38

    >>183

    そういうやつでも掲示板が自由に使える環境が整ってると思うとやっぱり日本はかなり当たり国家なのでは

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:19

    言語が不自由でも掲示板を使えるんだもんなあ
    良い国だよほんとに

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:40

    こういう日本語が危ういの見ると、やっぱアルミホイル案件じゃないんだろうな…って気もしてくる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:56

    自演楽しい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:21

    こんな日本語が危ういやつが>>86出来るんだから大当たりだなやっぱ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:07

    あにまん的には漫画を母国語で読めるのは嬉しいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:07

    >>33

    >>48

    ヤジを飛ばして正当な理由もなく警察官らに排除された事もあるからあまり自由があるとも思えないね


    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ3T3Q49Q3RIIPE012.html

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:24

    >>189

    >>191

    あともう少しだなwww

    必死に頑張ってレス埋めろよw

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:47

    wwww

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:18

    クズ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:31

    こういうのってどんな形でも自分を認知してほしいって心理の現れだったりするし触らないのが正解だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:35

    今日日半角草はなかなか見ないな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:51

    >>193

    それが違法だと認められて損害賠償も払われる結果になったんだぞ

    自由がない国なら排除されて終わりなんだが?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:53

    >>191

    割と最近はアフリカの小国でもできるんやけどな。現地の普通の人がiPhone6持ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています