タフゴン状

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:46

    何がどこまで出来て何が出来ないのか全くテキストから読み取れないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:43:55

    子供の頃に意味が分からなかったのは俺なんだよね
    墓掘りグールはまだ理解できたけどこのカードはこのターン中何度でもこの効果が適用されると思ってたのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:45:30

    >>2

    はい!その解釈もあってますよ!

    当時は裁定の整備も整ってなかったんでジャッジごとの解釈でそれができたりできなかったりしたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:09

    何って…このターンに自分のモンスターが墓地に送られたらデッキから1500以下のモンスターを特殊召喚できるんやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:09

    >>3

    はぁっ? 何言ってんだそれおかしいだろジャッジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:20

    発動後であればメイン1で発動したものをバトルフェイズ中に発動すら出来るんだよね
    ううんどういうことだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:09

    >>4

    よしっじゃあキャノンソルジャーで無限射出してやるぜ

    ジャッジA「入れるな」

    ジャッジB「いいよ」


    なんだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:49

    実際コンマイは全カードのルールは把握しているんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:28

    >>8

    ある程度してるけど変な効果のカードとカードの組み合わせは問合せ担当者によって回答変わることままあるんであんましてないっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:03

    コンマイ「すべて考えていますよ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:20

    公式ジャッジも判定するために効果の裁定をユーザー作成非公式である遊戯王wiki見て確認してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:48

    今解禁したらどうなるか見たいですね…怖いもの見たさでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:17

    >>10

    コンマイ「すべてその時その人が考えてますよ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:37

    >>12

    禁止されたのって最低が意味不明だった頃であって

    しっかり整備されてテキスト改修された今はターン1ついてるんで時の封印と並んで最弱禁止っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:49

    MDのノーリミットで使いたいのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:57

    >>11

    はあ?何言ってんだ、それおかしいだろコナミップ

    実際のところ前はアレだったけど今は割とちゃんとしてるんだよね、偉くない?

    まあだったら最初から真面目にやれって話やけどな、ブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:58

    >>10

    もしそうだったらタイラントネプチューンが禁止されるはずがねえだろうがよえーっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:16

    ただ今の状態でも裁定が意味不明なのは変わらないんだよね
    発動後は効果が出ないでその後どのタイミングでも任意で効果適用できる魔法カードなんてこいつしかいないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:09

    シンクロ→魔法カードでチューナーサーチ→再シンクロ
    みたいな使い方は強いと思うけどまあ魔法1枚だったらもっとめんどくさい展開できるのは一杯ありそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:45

    ターン1ならそんなに強そうに見えないし使ってみたいから緩和してほしいのは俺なんだよね

    嫌でもメインの制限カードを実質4枚にしてやりますよククク
    あーっ早よオフリス出してブリリアントフュージョンサーチしながらケルビーニ出したいのう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:37

    >>14

    はぁ?何言ってるんだそれおかしいだろエアップ

    現環境でリンクを起点にいつでも使える万能リクルが弱いわけねぇだろ(ゴッゴッ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:31

    デッキから攻撃力1500以下であればレベル制限も効果無効も素材に出来ない縛りも無くなんでも出せるようなカードより面倒な展開が出来る魔法なんかあったら即禁止だと考えられる

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:28

    デビルフランケン出してお手軽制圧とかできますよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:42

    EX使うデッキならほぼ無条件でリクルできるのと同義ッスからね
    現環境最強デッキにさらに万能リクル渡すようなものと考えると制限復帰は無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています