だからよ!!おれとウタは別に恋仲じゃねェんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:35

    ハグ?友達なら普通あれぐらいするだろ!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:30

    この手のスレを見ると最近すぐサンジくんの心配をしてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:28

    友達なら普通するハグ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:56

    🐟「君たちは商品なんだから二次創作に文句言うな」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:55

    >>3

    これぐらい普通じゃねェのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:44

    首伸ばしてナミに巻き付いたりしてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:38

    >>4

    原作者の言葉なら逆らえないねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:41

    >>4

    下の質問センスがあるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:28

    >>8

    さなだかと思ったのに違うのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:46

    >>4

    いつ見ても下の並々ならぬおっぱいで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:49

    >>4

    下の質問でオチつけてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:27

    他のスレでチョロッと出てたけど、見てすぐは特別だと思うんだ。そして、原作を読み返すとルフィは普通にそういうことするなとなる行動が多い。ハグもその一種だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:36

    ガキの頃はしてなさそうなところがいい
    いやフーシャ村に帰ってくる度にハグしててもそれはそれでいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:30

    ルフィはこういうスキンシップを女性相手でも平気でするタイプだと思ってたのでウタとのこれが特別色気あるとは思わなかったな
    ナミに抱きついたり抱きつかれたり、頂上戦争のときも鍵くれたハンコックに感極まって鯖折りしてたしな
    もう会えないと思ってた昔の友達に再会できて嬉しい!以上のなにかは個人的には感じない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:33

    >>12

    いつもなら抱きつくようにハグするけどウタ相手に受け止めるようにハグをする

    ルフィがかつてなく紳士的なのがポイント高いのだ

    結果観てたものの脳は焼かれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:36

    まぁお互い初めての友達っぽいし、重い友愛はあると思う
    ただ恋愛感情はないだろう
    それはそれとして気ぶれはするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:53

    恋愛感情がないのは分かりきっているんだ
    でもあの優しいハグは気ぶれるから気ぶるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:53

    >>4

    ヒロムお前船降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:55

    お互いが恋愛感情芽生える手前で終わってしまった
    だからその先は二次創作で補うのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:31

    画像検索したらすぐ出てきたルフィの色んなハグ置いとく

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:37

    >>20

    比較すると思ったよりライトやなウタとのハグ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:42

    >>1

    因みに恋仲になりたいとは思うのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:50

    >>20

    ウタとのハグは左下が一番近いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:31

    男相手は全力で抱きに行くけど女相手は結構受け止めるように抱きしめてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:55

    >>24

    女相手でも容赦なくハグするときもあるぞ、ハンコックとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:56

    いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:13

    >>25

    枝もそうだったかもしれねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:06

    そりゃあ公式で恋仲でないことはわかってる
    だからこその“CP注意”
    関係のないスレではそういうレスを控えたいものだ……その分カプスレではっちゃける

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:33

    サバ折りハグほんとすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:57

    >>4

    これ未だに質問の意図が分からん

    尾田っちはエロ目線として受け取ってるけど一般的なファンとしての応援方法だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:01

    >>26

    “ぶち噛まし”からの“鯖折り”だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:51

    >>20

    ボンちゃんハグいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:36

    サボ・ゾロ・ハンコックとのハグは相手が応じる前に飛びついてるのが
    単にルフィがそうしたかった感があってすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:30

    >>30

    質問者は恐らく配慮して一般的な質問をしてるが尾田っちが裏を読んだ上で

    質問者だけでなく全読者に向けて後ろめたい思いをしないで好きに楽しんでくれと言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:38

    >>26

    嬉しさ全開って感じで可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:51

    >>26

    こうしてみるとハンコックやっぱフィジカル強いな…ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:07

    >>30

    挙げてるのが全部原作以外のものだから尾田っちに罪悪感持ってるのかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:45

    >>20

    こうして見るとウタへの抱きしめ方も他とあんまり変わらんな

    てかルフィの抱きつき方って全部ほんとに嬉しそうで良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:33

    言うほど変わらんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:18

    >>39

    ここでルフィ側の表情が見えないのが妄想を掻き立てるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:31

    厄介親父好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:00

    >>39

    本人達の心境はともかく一部のファンはこんな濃厚なハグ見せつけられたら発狂死しちまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:21

    >>41

    背中の曲がり方のせいかあんまりニッコニコしてるように見えないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:50

    >>39

    ナミさんのが近いかも?

    受身態勢というか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:47

    >>44

    そりゃ死んだと思ってた幼馴染が生きてたんだから、単にニコニコではないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:18

    >>45

    上の画像はナミのだけはナミが抱きついて来たのを受け止めたシーンだから実際一番近い

    違いはルフィがその後抱きしめ返すかどうか


    まあ言うて象編でサンジがいなくなったことの導入兼アニメの終わりのシーンなんで凄くシリアスな雰囲気でじっくり書いたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:30

    男か女かというよりフィジカルが強いかそうかないかで分けてるのかと思った
    強い相手は全力でギューッといって肉体的強さがそこまででない相手は受け止めるように抱きしめる
    そしてオタクは後者の抱きとめに何かを勝手にしやがれ見出す

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:44

    映画しばらく見てないから細部を覚えてないんだけど
    ここってウタから抱き付きにいったんだっけ?それともルフィから?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:09

    >>49

    ウタから

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:59

    >>49

    両方からだと思うけどしいて言うなら両手あげて駆け寄ったウタから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:12

    >>49

    ウタから

    しかも泣きながら

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:05

    こういう恋愛じゃないだろってスレにまで湧くのなんなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:18

    >>53

    まあ恋愛じゃない概念の関係性を語りたいとかならともかくただのお気持ち表明だからな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:43

    ビミョーなところ
    関係ないスレでこのハグは特別だからルウタ!って言い出したらアウトだけどこのハグはルウタじゃない!にいいや俺はここにルウタを見出した!って返すのはスレの内容に合っているといえば合っている

    数時間前にルハン否定スレも見たけどカプ否定のためにスレ建てするくらいなら好きなもの語るスレ建てた方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:55

    >>48

    ルフィはそういう気遣い出来る男だからな……(後方理解者面)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:36

    割とこういうふうに劇中描写を少し落ち着いて語るスレは珍しいから重宝したいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:58

    おれはルフィ×ウタが苦手(幼なじみ擬似姉弟としては大好き)だから昨今のルウタスレ乱立の中でちょっとだけ息がしやすかったよ
    人の好きなものをギャーギャー否定するは良くないけどね

    幼なじみで姉ヅラしてルフィの恋愛観を憂うウタとおれはそういうのいーんだよ!ってあしらうルフィはいいぞ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:05

    おれはこの後パッと離れて豪快に笑い合う性別不問の対等な友人感が好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:26

    ルフィが振り向いたら終わりって尾田っちが言ってるから、正直ルフィ関連のカプは考えられないんだよな……
    まあそれはそれとして脳が焼かれるのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:22

    >>55

    カプ注意ついてないんだからカプ話をしたいスレじゃないのは明白だし

    カプ語りできるスレ山ほどあるだろうになぁとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:55

    >>60

    個人的にはルフィは振り向かないだろうなと思いながら、

    好きなタイプに育った幼馴染にあくまで姉みたいな存在として接してくれそうなのがウタで

    それでもなおめげずに自信を持ってアプローチをかけるのがハンコックかなぁと思ってる

    これも完全に俺の勝手な見解だけど笑

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:30

    スレタイみたいに「恋仲」って言われると違和感あるんだよな。こ、恋……? うーん……っていう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:21

    ルフィが今まで見せたことなかった一面が見れる映画というよりか、見せていたけどあんまし注目していなかった一面が分かりやすく出ていた映画だと思っている
    だから最初ウタはルフィの中でもダントツ特別だと思うけど、原作思い返すとルフィにとって大切な優劣付けれない人たち(仲間や兄弟)の中の一人にウタがいるという認識に落ち着くと思っている

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:47

    >>65

    風邪なって→風になって

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:50

    >>65

    医者〜!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:54

    >>39

    腰に手が行ってるのが良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:17

    幼馴染としてのウタは好きだけどルフィに恋するウタはちょっと解釈がね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:52

    まぁ恋愛じゃなく親愛だよな
    姉弟に近い親友って感じ
    それはそれとしてウタ→ルフィが恋愛感情に発展する可能性は(生きてルフィと一緒にいれば)あったとは思う
    ルフィ→ウタは知らね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:58

    >>70

    ウタ→ルフィはウタの好み含めてめっちゃ気ぶれる

    片想いスレとかないか?あったら教えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:46

    ルフィが恋愛してる様子がそもそも想像できないからわりとカプスレは見れない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:23

    カプスレに対する愚痴スレになっとる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:50

    ウタ相手に限らずルフィが恋愛的な矢印を女の子に向けるのが解釈違いみたいなとこあるしこういう考えの人は割といるのではないかと勝手に思っている
    女の子側からルフィへの矢印は大歓迎だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:24

    よくルフィ→ウタに発展する可能性があったと言われるけど、なんかそうじゃないよな〜と僕は思っている
    なんだろうな・・・良い説明がなんか浮かんでこないけど、家族としての情の方が強そうというか何というか・・・"ずっと一緒にいたい"という感情をむける相手じゃなさそうなんだよな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:46

    >>71

    過去ログにたくさんあることを教える

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:09

    >>74

    ルフィ←ナミ

    ルフィ←ビビ

    ルフィ←ハンコック

    ルフィ←しらほし

    ルフィ←レベッカ

    なんでも美味し

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:56

    ルフィ→ウタにはなかなかなりそうにないだろ
    恋愛よりどっちかっていうと家族とかそういう身内系の感情しかなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:51

    >>78

    だからこそ重いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:02

    枠としてはサボやエースと同じだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:58

    >>80

    自分もこれだな〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:59

    >>75

    確かに映画でも割りとウタから離れてたりしてずっと一緒にいたいって感じでは無さげな気はする

    まぁエースサボですらずっと一緒にいたいって感じじゃない時点で一緒に冒険する仲間以外にはずっと一緒にいたいって思わないのかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:32

    >>80

    いい扱い受けてるよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:01

    仮に生きてるとしてもたまに会う関係性だろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:18

    >>83

    シャンクスの娘という枠貰ってるくらいだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:25

    ルウタは恋愛感情がないからこその重さがあって良いのだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:08

    >>84

    たまに会ってはチキンレースするんだよね…

    ずっと変わらないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:50

    >>84

    でもワンチャンルフィの帰ってくる場所になれるポテンシャルはあると思ってる

    たまに立ち寄って冒険の話するみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:08

    >>88

    逆にシャンクスの船に乗ってお互いの冒険譚を話すのも良いと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:31

    >>88

    「冒険の話聞いてやるよ!」から「冒険の話してやるよ!」になるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:51

    そもそもルフィって「ずっと一緒にいたい」なんて湿っぽい感じあるか?
    共通する部分があるとしてるロジャーも海賊団をスッと解散したり、シャンクスもエゴだとしても娘のためを思ってエレジアに置き去りにしたり、親愛と信頼で別々の道を歩むことが選択できるキャラに描かれてるし、
    ルフィもそんな認識だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:38

    >>91

    生きててほしいがあるかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:48

    寂しがりやではあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:03

    >>90

    この時みたいな顔で聞いてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:07

    個人的にはあと少し一緒にいる時間が長かったらルフィがウタの初恋の相手になってたかもしれないけどそうはならなかったって感じしてる
    条件次第ではあったかもしれないけど結果的には友愛や親愛で固定されてるみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:14

    >>91

    でもルフィは自分一人では生きていけないとも言ってるし、"お前がいないとおれが困る"て人はいそうなんだよな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:05

    >>91

    多分ビビとの別れのときとか大分別れたくない気持ち強かったからそのせいかな

    2年後の今なら割とスっと解散宣言できそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:12

    >>94

    きゃわいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:18

    >>93

    でもウタとシャンクスに会うまではずっと一人で遊んでたっぽいんだよな(連動アニメ見るに)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:19

    >>99

    だからこそ余計つらいんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:24

    >>75

    わかる。間違いなく「大事」ではあるんだよな

    ルフィポジが他のキャラなら恋に行っても違和感ないんだけど、ルフィと今までの周りのキャラの関係とルフィの性格を考えると微妙になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:14

    そうはならなかった…ならなかったんだよロック…だからこの話はこれでおしまいなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:48

    >>94

    この顔めちゃくちゃ好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:56

    こういうのみるとほんと姉弟って関係がしっくりくるんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:02

    >>96

    それがルフィにとっての仲間なのかもしれねぇ………

    麦わらの一味いいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:01

    ルウタスレが乱立しても別にいい(利用規約的に良くないかもしれんが)
    公式だと言い張ってカプスレ以外のところ以外で話題に出されなければそれでいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:23

    ウタとの突然の別れを乗り越えてシャンクスたちを見送って、出発後はエースの死を乗り越えてだいぶ大人になったところはあるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:22

    まあルフィは意外と普通にこういうことするよね。相手と状況によって反応違うし冷静に考えればウタとのハグも特に何も無いなってなる
    でも同士の中で勝手に盛り上がる分なら楽しそうでいいよね
    カプ抜きにしてもかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:57

    ルフィは女性へのタッチ優しいからウタへのハグも似たようなもんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:37

    ルフィのハグは幼少期から

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:37

    自分より体格が小さい人への触れ方は優しいけど、それはそれとして言いたいことは真っ直ぐ言うルフィ、好きだ……
    CPで気ぶっていたのも冷静になれた気がする。ありがてえスレだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:57
    今更連動エピソードの話|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ルフィにとってはサボやエースと似たような関係だと思う。ただ、そのくらいの関係の女の子が今まで登場して来なかったから、なんかドキドキしてしまう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:31

    >>88

    これは結構見てみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:48

    >>109

    女性へのタッチ優しいかな…?

    ハンコックに飛びついたりするしあんまそういうイメージが無い…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:48

    ルフィに恋愛はないという意見は尊重した上で俺はこの頃に初恋という感情が芽生えたと思ってる
    当時は幼すぎて無自覚で多分今もよくわかってないだろうけどいつの日かあれが初恋だったと思う日が来ると思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:15

    ルフィからウタへの感情がどうこう以上にウタの矢印はシャンクスに向いてると思ってたから、ルウタ沸きまくりなの最初ちょっと頭が混乱した
    年齢近いから仕方ないなとは思ったけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:16

    >>115

    初恋かどうかはともかく滅茶苦茶心が動いた瞬間なのは間違い無さそう

    こんな顔してるルフィ見たこと無いし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:29

    恋愛感情は幻覚だが幻覚見るのは自由な訳だが、おれは厄介な読者だからウタの存在をエースとかサボと近い存在だとは思うが同格で語られるのも上手く言えんがそれはそれでモヤる。大事な人なのは間違いないが。そんなん気にしてる奴おれくらいだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:28

    >>82

    エースとサボには仲間になれって言ってるから結果的に一緒にいなかっただけというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:48

    >>118

    割と居るっぽいからそんなに気にすることないよ

    自分が受け入れられる範囲で楽しめばいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:14

    >>118

    仲間がい"る"よ"!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:05

    >>118

    そう思ってる人いると思う。自分もそう

    ただ楽しんでる人たちに水差したくないから黙ってるだけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:11

    >>119

    ルフィ最初シャンクスの船に乗るつもりだったからその場合ウタと仲間になってたしまぁ

    でも仲間ってより共に夢を誓いあったライバルって感じよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:31

    >>118

    完全に同格ではないとは思う

    異性なのを除いても自分と同じくらいか自分より弱い存在ってのも大きい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:46

    >>116

    ウタの設定を考えるとウタの12年の心の支えはルフィになると思う

    シャンクスだと辛いこと思い出すからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:57

    >>121

    ごめんちょっと草

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:02

    >>96

    仮に伴侶を決めるとしたらそんな感じの娘を選ぶんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:39

    そもそも映画でも言ってる通りルフィはウタが誰かの仲間になるとしたらシャンクスの船に乗ってると思ってるからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:30

    お互い大切な存在だけど恋愛が成立する関係じゃ無いと思ってるわ
    ウタは幼すぎて、逆にルフィは大人になりすぎて 再開してからは対等じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:35

    他人の妄想や癖は自由だけど、それを強引に通すなとっちゅうこっちゃな!空気読みよ
    それがまだ分からないレスを時たま見掛けるし理解するのはかなり後だからどうしようもないね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:08

    >>116

    ウタ→シャンクスは愛憎入り混じった滅茶苦茶重たい感情だけど、ウタ→ルフィはずっと夢を共有した味方で心の支えだと思ってただろうからね

    だからこそルフィがじゃあ俺帰って寝てるよって言った時に滅茶苦茶取り乱したんだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:41

    >>130

    そういうレスは現時点でここにはないから落ち着きなさい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:26

    >>114

    男性への抱きつきに比べればだいぶ優しい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:23

    恋愛感情あるかないかはともかく、ルフィが他の女の子と仲良くしてるのを見てちょっと嫉妬するウタは見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:26

    >>116

    最愛の日々

    忘れぬ誓い

    いつかの夢が 私の心臓

    何度でも 何度でも 言うわ

    「私は最強」


    「アナタと最強」

    この歌詞的にもウタにとってルフィは大切な存在だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:27

    ウタとルフィの恋愛感情ない幼馴染関係を語るスレでどうしても恋愛に持ってきたいと思われる人がレスしてた時はちょっとモヤッてしまったが、そういう一般スレで恋愛に持って行きたがる人ってごく一部だしな 棲み分けって大事だなと改めて思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:46

    私は最強の最後の歌詞からしても、シャンクス以上かは置いておいてウタからルフィへも並々ならぬ思いがあるのは確かだとは思う
    自分は新時代を誓い合ったライバルへのそれだと解釈してるけど、解釈は自由だし、棲み分けしてお互い楽しく語り合いたいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:57

    >>118

    自分も同じ

    周りは受け入れてるし……ってもやもや抱えたままだったんだよな。今はゆっくり自分の中でウタの解釈を落とし込めたらと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:48

    CP抜きでルフィウタシャンクスで喧嘩したり仲良くするスレが好きだから増えてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:56

    >>116

    義理とはいえ親子関係だからウタがシャンクスに恋愛感情があった解釈は地雷の人も多いのでは

    特にONE PIECEは義理の親子関係がたくさん出てくるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:23

    >>125

    ウタの矢印がシャンクスに向いてると自分が思ったのは連動アニメ見たときだから映画での設定云々は関係ないな

    映画視聴後は、辛くてもウタの心の中にはシャンクスがい続けてたんだろうなと思った

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:32

    >>118

    俺はベクトルが違うだけで同格と思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:32

    >>133

    他の女性相手に比べて勢い強く感じるのはハンコックがフィジカル強いからかな

    非戦闘員には配慮してると思うよルフィ

    サボやゾロへの抱きつきはマジで全力だからそれに比べるとハンコックへのは優しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:51

    ウタからシャンクスへの感情はシャンクスたちが大好きで大切って気持ちとずっと11年憎んできた気持ち、真実を知ってからはやっぱりシャンクスたちは好きって気持ちとなんで置いていったの?って気持ちの入り混じった複雑な気持ちなんだよな
    ルフィは新時代のマークとか上での私は最強の歌詞とかそんな不安定な心の支えって感じだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:06

    自分は映画観てルウタいいな…ってなったけど、もちろんそうでない人もいるもんね
    改めてカプの話題はデリケートだし気をつけようってこのスレで思えたわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:03

    >>140

    ウタのシャンクスへの気持ちは子供が言う「将来お父さんと結婚する!」みたいなもんだと思ってたわ

    なお思春期になると無かった事にされる模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:03

    ここまで平和に語れてるのは一種の奇跡だな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:44

    >>140

    親子だと本人たちも言ってるからそっからそれ以上に発展することはないとは思ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:54

    >>147

    つい先日深夜に大暴れして発散したからじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:23

    >>147

    わかる

    こんなに伸びてるし荒れてるんだろうなって思って開いたら平和でびっくりした

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:03

    唐突なカプ持ち出しまで行くとやべーが解釈は人それぞれだから、こういうところで自分と同じこと思ってる人見かけるとなんか安心する。ぶっちゃけ過激派じゃなければ横槍入れて水差したりとかはしないだろうし普段は解釈違いはそっ閉じする人がほとんどだよな。本当にこういうスレはよっぽど荒れてなきゃ落ち着ける

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:43

    >>147

    映画始まったあたりにも奇跡的に荒れずに終わった類似スレがあったよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:52

    自分はルウタ好きだけど理由は「これ(麦わら帽子)がもっと似合う男になるんだぞ」でそれを言える人間はウタだけだと思ったから
    ルフィと出会ったほとんどの人にとっても読者にとってもルフィ=麦わらの帽子の少年な中で
    だからガッときただけ
    ルフィにとってウタが特別とは思ってないしウタの中でルフィが一番とも思ってないんだよな
    カプ=相手が世界で一番ってわけじゃないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:52

    映画のゲストキャラって側面もあるから話がややこしいというか凄い特別感と原作に水指す感が両立してるというか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:20

    >>153

    仲間や他の人にとっては麦わら=ルフィだけど、ウタにとっては麦わら=シャンクスというのがよくわかる

    だからこそ、そのシーンを好きになる人が多いんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:22

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:06

    >>156

    内輪ネタだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:31

    >>154

    多分ウタの更にややこしくしてる点は『シルエットとはいえ原作に描写された』ことだと思う。

    あれで今までみたいに完全なパラレルキャラって切り分けられるんじゃなくて原作にいるのかいないのかっていうシュレディンガーのウタになった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:49

    原作者がそうです!って描いているカプ以外全部幻覚だからな言ってみれば
    住み分けてれば何の問題もないし流れじゃないのに唐突に持ち出すもんでもない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:58

    >>158

    シキも同じような立場だけど、ウタは今が旬ってのもあってかなり議論されてるよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:21

    自省ついでに普通に恋愛感情抜きの仲良し幼馴染ウタ&ルフィが好きなのにスレ立てても他キャラ下げ気ぶり勢に毎回乗っ取られるし
    ライン超えのエロスレや既存と全く同じ内容の乱立スレばっかなのもどうにかしてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:18

    まあ俺はもう一度ルフィウタシャンクスが3人で楽しく笑い合ってるところが見たかったよ…
    ルフィは約束があるからシャンクスとは会えないんだけども。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:24

    >>160

    シキに関しても今出てきても問題ない造形してるからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:12

    公式で恋愛感情と取る人よりこの関係性が好きだからカプとして見るという人も結構いそう。自分は他にぶっ刺さった関係性があるから最推しはルウタではないが気持ちは分かるし、2人のことも恋愛感情というか関係性をカプと見る人いそう。知らんけど。違ったら刺してくれルウタの人

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:23

    >>158

    どうやっても原作軸と同じ流れにならないからウタが存在するとしてもパラレルと解釈してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:27

    >>161

    お気持ち書いても意味ないから管理人ちゃんに相談しろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:39

    >>161

    それはもう耐えるか、1か2スレ目にしっかり注意書きするぐらいしかないと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:45

    ルウタ嫌いだから黙ってミュートしてるけどあまりに数が多すぎてあっという間に上限の120に達するんだよな
    総合スレあるんだしそっち使うなりもうちょい統一してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:27

    正直ルフィとウタの最後のやり取りは完全にルフィを見送るお姉ちゃんみたいな感じだと思ったからルフィとウタにはそういった恋愛感情はないかなぁと個人的には思ってる。ただどっちも大切な存在だったのは劇中の描写でわかる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:51

    お気持ちに支配されたスレの寿命は短い
    誰も聞いていないお気待ちは萎えるでソワール

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:03

    普段立ってるスレの数がここ最近は800〜900くらいでそのうち3〜4割くらいがウタ関係で大半がルウタ
    まあ120くらい一瞬で埋まるわな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:16

    ここはルウタ対策の場ではないからそのタイプのスレはちょっと抑えめでお願いしたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:59

    >>153

    文章だけ取ると意味は違うけどシャンクスの「いつかきっと返しにこい、立派な海賊になってな」やレイリーの「その麦わら帽子は精悍な男によく似合う」も似た文脈じゃない?とちょっと気になった

    恋愛方面でガッと来た人には違うのかな?

    いやまあまず性別が違うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:59

    もう無理やで
    ここぞとばかりに愚痴言いたいバカの目に止まったから

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:00

    >>173

    スレじゃなくてレスだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:20

    >>28

    真面目だな……

    せいぜい気ぶっとけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:38

    本人達にそんな気は無いんだろうけど周りからはそう見られてないパターンよね
    劇中とか現実含めて

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:06

    まあたまにルフィ→ウタのss書いちゃうのは許してな。おれも解釈違いだと首をかしげながら書いてる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:15

    結局昨日の夜立ってたスレと同じ愚痴スレになってるじゃん
    上映期間終わればだんだんスレも立たなくなるだろうから我慢するしかないと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:58

    原作だと恋愛感情はないしない方が良いと思ってる
    それはそれとしてCP二次創作は楽しみます

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:36

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:51

    >>181

    書き込んでる人間が同じなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:58

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:11

    >>183

    そうじゃな

    蛇だけに

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:14

    >>180

    あれ書いてる本人も一応解釈違いだとは思ってるんだ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:14

    >>180

    人の夢は終わらねぇらしいから創作は自由だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:39

    そもそもどっち側にも棲み分けできないやつが多すぎるのが問題なんだよなそういう愚痴に関しては
    そしてそういうのって絶対なくならないってのも断言できるから話すだけ無駄だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:35

    >>160

    それもあるし、元々出す予定だったっていうシキとは違ってまぁ出ないだろうなぁって考えられてたところに描写されたっていうのもデカい。

    あまりにも前例が無さすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:36

    もうこういうスレでハンコックの名前出す奴ってハンコックアンチでいいんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:22
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:40

    >>189

    この世に平和や平等なんて存在しないからな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:41

    >>191

    多分対立煽りしたいだけのやつでウタにもハンコックにも迷惑かけてるよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:34

    ちょっと怪しい部分もあったけど、ウタとルフィの関係についてここまで平和に語れて良かった
    いろんな視点での意見も見られたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:35

    REDで初めてワンピ見た初めて二次創作したみたいな層も多いから
    二次創作界隈の内輪ルール自体を認識してないのもたくさんいるからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:12

    part2は無くていいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:25

    恋愛感情については冒頭で答え出てそうだが、とりあえずルウタ派もルウタ解釈違い派も他カプ推しもこの状況で自重してる人は偉いよ…面倒臭いのはいつだって過激派とアンチの仕業だからそっと報告していけばいいだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:45

    色々な解釈とか聞けて楽しかった。ありがとね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:47

    ルウタですらない出汁とかオナホとかのネタは他所でやってくれ流石にキモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています