今の虎杖vs プロヒーロー・ヴィラン(ヒロアカ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:59

    どこまで行けると思う?

    "個性"との相性も加味して


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:01

    クロススレね
    ん〜呪術とヒロアカって微妙に比較しにくいな〜
    ステインの個性が効かなかったらステインまではいけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:06

    荼毘相手は無理そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:50

    唯一同じ尺度のデータとしたら50メートルのタイムぐらいかな?
    あとは戦闘規模で測るしか無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:53

    身体能力は問題無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:38

    穿血に対する描写から初手音速超えは流石に回避出来無さそうな辺り
    エッジショットには勝て無さそうかな

    あとは純粋に身体能力で上回ってそうなマスキュラーや
    攻撃力の高い荼毘・エンデヴァー
    には負けるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:44

    >>4

    確か素の虎杖が3秒で初期の飯田と同じくらいか

    呪力強化したらもっと早くなるから結構いい線いけそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:54

    呪術は身体能力+呪力強化がある分
    身体能力はヒロアカに基本的にアドバンテージが取れると考えてる
    その中でもずば抜けた身体能力を持つ虎杖なら
    ヒロアカキャラでもそうそう負けることは無いとは思う

    しかし個性で身体能力を強化してる連中や
    単純火力に特化してる個性、後は超上澄み(AFO、OFA、新秩序等)には呪術じゃそれこそ特級の上の方でもない限りボロ負けすると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:13

    >>7

    やっぱおかしいなあのゴリラ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:02

    ヒーロービルボードチャート JP上位勢は流石に無理そうだな
    =はミルコ辺り?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:02

    >>6

    言うて今の虎杖はお兄ちゃん戦よりは確実に強くなってるしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:25

    >>3

    フィジカルでゴリ押せんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:29

    >>12

    荼毘も大概タフだからなぁ

    お互い満身創痍の虎杖ギリ勝ちくらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:42

    >>2

    そもそも普通の刃物が通るかどうか怪しいぞ今の虎杖…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:35

    荼毘はジェットバーン使えて機動力結構あるしな
    キツそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:43

    >>12

    轟家ブーストかかってて自傷覚悟で炎ブッパしてる荼毘は近づくことすら出来ないからな…まあ虎杖ならそれでも突っ込みそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:07

    ヒロアカ勢は個性で強化されてるとか無い限り虎杖のパンチ受けられ無さそう
    呪力で強化した腸相が3発でダウンしそうなパンチだし
    うっかりノリすぎて黒閃打っちゃったらどうなるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:24

    ベストジーニストなら拘束いけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:18

    >>18

    マスキュラーなら通常攻撃は受けれそうだけど黒閃はきつそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:44

    スピナー
    マグネ
    コンプレス〈初見殺しが怖い
    あたりは余裕かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:20

    >>21

    一部の絡め手・初見殺し系個性は厳しそうだよね

    ミッドナイトとか怖いかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:25

    ミルコといい勝負しそう、フィジカルの差は分からんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:09

    >>22

    あれって毒判定入るのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:19

    >>24

    香りだからな…毒判定は違う気もする

    有害でもない訳だし(どうだろう?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:17

    やはり虎杖はミルコ・クロコップ(ミルコの元ネタ)の生まれ変わり…


    >>11

    身体の頑強さもあってエッジショットでも倒し切るのは簡単じゃ無さそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:12

    大体の奴はとりあえず一発でも攻撃が入れば大分ケズれると思うな ヒロアカ世界は防御系の個性じゃないと防御力は鍛えられないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:14:46

    ヒロアカ勢もなかなかピンキリだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:05

    取り敢えず切島との殴り合いは見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:36:29

    虎杖でこれ位なら脹相お兄ちゃんも良いところまでイケそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:46:00

    黒閃を耐えるのは個性で身体めちゃくちゃ強化してる奴ぐらいだろうな
    マスキュラーならワンチャン

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:06:22

    >>30

    毒がかなり強いンゴ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:31:06

    >>27

    >>31

    ヒロアカ世界じゃどうしても防御に難が出てしまうのがネックだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:36

    逆にランク内に居る連中で虎杖が確実に勝て無さそうなのは
    エンデヴァー・ホークス・ベストジーニスト辺り?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:17

    >>35

    スレタイ…


    今の虎杖のスペックでわかってることとしては

    ・ジェット機並み(時速900km以上)の速度で体当たりされ、ビル2棟を貫通して実質ノーダメージ

    ・亜音速弱の速度は認識出来ない


    くらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:37

    >>35

    ヒーロー・ヴィラン達は全盛期もしくは最新のスペックで良いんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:47

    >>36

    流石にジェット女の速度はそこまで高くないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:23

    >>20

    >>31

    やっぱマスキュラー強っよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:29

    以外な所に?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:03

    >>38

    とは言っても

    この描写や術式から見ると

    そこまで出ててもおかしくない様に見えるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:04

    >>40

    泥試合不可避

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:03:08

    一部を除いた
    雄英教師陣にはなんとか勝てそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:10:25

    >>27

    轟とかジェットバーン喰らいながらマンションに叩き込まれてもピンピンしてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:15:38

    100%クラスの動きに爆豪では体が保たないけど飯田は平気とか体の頑丈さも個人でかなり差が有る設定なのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:20:03

    >>41

    いくら固いとは言えそんな速度ならもうちょいダメージ描写あった方が良いとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:24:16

    >>45

    個性の影響で肉体が変質してるのは麗美とか羽生みたいな術式に伴う肉体の変化に近いかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:20:51

    >>45

    その線引きはどうなってるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:58

    オーバーホールには勝て無さそうかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:29

    >>49

    オーバーホールは生身の人間ってこと以外ほぼ真人の上位互換だからしょうがない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:59

    >>50

    あの人はラッパラッシュ見切るし多分無理かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:32

    今んところ
    =がミルコ
    ギリ格上が荼毘

    でOK?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:12

    >>52

    まあOK

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:11

    >>49

    オーバーホールは乙骨とやり合って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:22

    ここまで来るとスレの趣旨から微妙にされるけど
    vs雄英生も気になるね

    爆豪とかどうだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:50

    >>55

    今の状況なら人間以下やね(ほぼほぼ死んでる)。まあ直前なら一級術師にも対抗できるんちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:19

    >>55

    一級術師が戦車相当の一級呪霊安定して祓えるし一級で良いんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:10

    ヒロアカは封殺系多いからパワーだけの虎杖だとキツそう。
    逆に荼毘あたりの火力ブッパ系とは相性良さそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:38

    轟で余波でコンクリとか溶け出す温度だから荼毘の火力には耐えられない気が
    しかも広範囲攻撃だから避けるのも厳しいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:42

    >>55

    爆豪の爆破に虎杖がどれだけ耐えられるかが勝負だな


    直近の爆豪となるとAFOも翻弄できるレベルの機動力がある分敏捷性は上回ってるけど

    耐久は>>45の通り難があるっぽいし


    虎杖が耐えて仕留めるor爆豪が機動力&火力でゴリ押すかの勝負だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:32

    >>58

    拘束系多いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:13:10

    学生なら大体勝てるんじゃない?
    緑谷や轟とかの例外除けば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています