Apo見返してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:50

    この聖女様ちょっと硬すぎない?
    序盤からずっと赤陣営に狙われてるのにダメージ描写がほとんど無い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:14

    人間城塞ぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:37

    あの旗の防御力がおかし過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:24

    シェイクスピア「なので心を折る必要があったんですね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:30

    なんでタウロポロスされてもほぼダメ無しなんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:05

    弱点つかれると割とメンタルが柔い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:32

    無敵アーマー系除けば心身共に鯖最硬クラスの人間城塞だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:37

    聖杯戦争の監督役としてのルーラーがジャンヌくらいしか描写ないから他の鯖もこれだけ防御力が求められるかはわからない(天草は禁じ手なのでノーカン)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:54

    他に裁定者になりそうなのがマルタさんやゲオル先生だからこのぐらい盛らないとね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:01

    中立の調停役に防御力はそこまで要求されねぇんじゃねぇかな…
    そら最低限の巻き込まれ死を防ぐ戦闘力は必要としても
    普通ルーラーに危害加えようとする奴いないぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:19

    >>6

    メンタルに関しても相当硬い部類だと思う

    あの経歴で世界や民衆を恨んでないってだけでも凄いのに、シェイクスピアの悲劇でもジークくんの話題が出るまでちょっと不愉快そうな程度だったの相当だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:57

    アキレウスでも踵射抜かれた後は倒せないらしいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:37

    >>10

    だがここに例外が存在する──!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:30

    ルーラーは最悪一人で無双しなければならない事態でも耐えられる性能が求められるからな
    そりゃカッチカチよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:33

    >>3

    徐々に旗にダメージは溜まっていくから乱用しているとそのうち機能停止するという苦し紛れの弱点

    上限値どこだよ問題

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:38

    >>10

    暴走したスパさんとか吸血鬼化したヴラド公とかみたいな聖杯戦争から逸脱して被害出しそうなバケモンが出た時には対処しないといけなくなるから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:57

    >>12

    人を恨むことが分からないナチュラル異常者っぽいんだよなジャンヌ

    自分を理不尽に殺した相手への怨恨が一切ない純正人間鯖って中々いないんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:14

    俺思うんだけどさ
    もしかして普通の聖杯戦争なんてモンはこの世のどこにもなくてルーラー襲い出す異常者マスターorサーヴァントとか第三者とかまあまあの確率で出てくるんじゃねえかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:19

    >>16

    ギャグ作品ではあるけど路地裏さつきでエクスカリバーさえいなしてみせたからな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:06

    >>19

    どうだろ。聖堂教会ほどの権限はないけど、真名看破と令呪持ってるルーラー相手に喧嘩売るやつは少ないと思う。基本的に戦いに介入してこないなら邪魔にもならんしな。なおアポ本編

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:52

    ルーラー特性として硬いのか信仰を守った逸話的に硬いのか正規ルーラー鯖が全然いないから分からん
    天草は帰ってどうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:31

    >>18

    私もやっちゃってるのでって両成敗精神でやってるからね

    被害拡大は勘弁だけで最後までやってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:08

    >>22

    水着マルタの対魔力の表記見るに聖人系のルーラーは対魔力がクソ高なんで、宝具を抜いたら硬さはおそらく据え置き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:35

    ルーラーのクラス特性で能力値を盛ります。さらにスキルとして真名看破と神明裁決を持ちます。さらにさらに高ランクの対魔力を持ってきます。そこに加えて宝具もあるよ。ねぇこれどうすんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:42

    >>20

    バルムンクと同等火力を持つ黒棺

    を使うセミ様でも突破には手を焼くからカルナの宝具使うかぁってなるくらいに防御力高いミレニア城塞

    を余波で粉砕するスパルタクスの生涯最高の一撃

    の直撃をノーダメージで防ぎ

    加えて最大チャージならジークフリートを吹っ飛ばすほどの超火力のアタランテの射撃を数十発

    に加えて大聖杯接続したスパルタクスの一撃を思い起こさせる天の鉄槌数発

    を受けても尚上限には達しないくらいだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:35

    そういや普通の聖杯戦争見たことない…アポはダーニックと天草さえいなければいい感じに普通の聖杯戦争しそうだったのにな
    いやダーニックいないと聖杯大戦がそもそも起こらんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:34

    >>27

    強いて言うならZEROが一番普通だけど、監督役はさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:37

    >>25

    でも近条件のルーラー天草がアインツベルンの援護込みでマスター殺されて大敗してるしスペックでかなり差出るんじゃないか

    ジャンヌ自体が知名度と伝承で強鯖なのはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:43

    >>27

    アヴィケブロンやスパルタクスはちょっとな

    聖杯大戦は多く召喚するせいでトラブルも多いイメージがついちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:22

    御三家がルールは俺たちなんじゃ!ムーブのせいで
    毎回ルールにないはずだぞって展開になってるようにしか思えん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:28

    >>29

    いいところまで言ったけどマスター狙撃されました、はルーラーの強度関係ないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:09

    >>29

    近条件とはいえ、そもそも正規の適性は持ってないしなぁ。あとルーラーがマスターを守る必要性がある時点で論外では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:50

    実際どんな交戦があったか不明とはいえ
    ナチスが絡んでる以上数による包囲網でマスター狙いとかされたら
    ルーラーがどれだけ強かろうと無理なもんは無理
    だからこそ正規のルーラーはマスター要らずで活動できるんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:25

    >>29

    大敗じゃなくて聖杯獲得に後一歩のところまで行ってるぞ。マスターありの天草でそこまでやれてんのにこれがマスターなし正規ルーラーだったら言うまでもない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:59

    天草に関しては何故かマスターから明らかに目を離してたっぽいのとどう亡くなったのか一切言及がないせいでよく分からん
    なんなら不慮の事故説まであるしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:26

    そもそも聖杯戦争はマスター狙われたらどんな強いサーヴァントでも弱いっていうのはあるし
    そのせいでApo世界だとアサシン対策されまくってるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:10

    概念的に○○無効とか
    アヴァロンみたいに当たらないので攻撃無効とか除いた
    純粋な防御力の壁で言えば
    覚悟ガン決まりのキャメロットの次に硬いと思うわジャンヌの旗
    アキレウスの盾は純粋な防御力というべきか世界そのものを壊せるか否かの概念勝負に片足突っ込んでるのか微妙なので取り敢えず除外しておく

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:45

    テラでも不意打ちの王の財宝くらって致命傷受けること無く戦闘不能になるくらいで済んでたしやっぱクソ硬い
    逆にゲイボルグで致死ダメージ+‪α‬与えてくるクーフーリンにはあっさり心臓ぶち抜かれて負けたりしてたし防御無視系は苦手かも?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:21

    無理なのはわかってるがApocrypha/zeroどっかでやってくれねぇかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:22

    >>39

    防御無視でも呪いによるものだと問答無用で弾くんだけれどね、って水着みたいな格好の女の子が言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:27

    天草の立ち回りは凄く気になるとはいえ
    第3次聖杯戦争をストーリー化するにしてもアンリマユがいる正規の方になるよね仕方ないね
    ダーニックと蟲爺のあれこれはそっちの世界線でも見れるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:34

    >>39

    ゲイ・ボルクとかいうランク詐欺のクソ技に対応できる方がおかしいんです

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:14

    ジャンヌ幸運Cだからゲイボルグぶっ刺さるんだよな...
    一応来ることがわかってるなら旗で受け止める事は出来るとは思うが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:30

    >>18

    聖人系の鯖の共通点だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:53

    >>37

    その割には冬木でアサシンがハズレ扱いされてるのおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:42

    >>29

    大敗どころか鯖としては最後の一体になるまで生き残ってるだろ

    apo第三次の実質的な勝利者って天草だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:13

    >>29

    天草とジャンヌじゃそもそも格が違うし相手はナチスがバックについたダーニックとフィンぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:37

    >>46

    開催された回数が少ないから脅威を感じることも少なかった&それまでの聖杯戦争だと活躍してないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:48

    そもそもApoで突発開催されてる聖杯戦争、7騎揃わないし触媒は一部が独占状態だし
    だったらアサシンでマスター狙う戦略が流行るのはわかる
    そして流行ったので対策された

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:45

    >>36

    脱走や事故死だったらイレギュラーすぎて辛いよな

    アイリスフィールの数代前のホムンクルスだから感情薄そうだし前者はあんまりない気もするが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:59

    Apoの世界線だと「世はまさに大聖杯戦争時代!」だからな
    そりゃ戦術論の入れ替わりも激しかろう
    なお大半の聖杯は完成度不足で英霊呼べない、呼べても最終的に爆発オチになる模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:22

    防御特化だし、当然攻撃性能は低いんですよね……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:13

    >>53

    旗の穂先に刃がついています。これで殴れという主の啓示でしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:20

    >>53

    殴り殺すことしか出来ないと思ったらこの聖女エクステラで光とか炎(not宝具)撒き散らしてるので……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:28

    オラ!裁定!!!!言うこと聞けオラッ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:29

    >>12

    弱点ジークしかないってことじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:43

    ジークくんは普通に好きな人だったら耐えられたと思うけど
    好きな人+自分が聖杯戦争に巻き込んだ+抑止力の後押しで使い潰す予定だったからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:40

    原作者お墨付きの筋力

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:26

    >>21

    介入してる戦いが

    ヴラド三世(令呪の影響で完全に暴走して一族=吸血鬼だらけの世界にしちゃおうとしてる)

    ゴーレム・ケテルマルクト(放置してるとそこらへんの動物が人間含めみんなアダムに自分から吸収されてルーマニアは異界になる)

    天草(どうなるかは不明だが大聖杯と各地の霊脈を使って人類全員に第三魔法適用)

    だから止める理由はちゃんとしてたりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:32

    >>39

    兄貴に関しては、兄貴シナリオではジャンヌに負けてるけどジャンヌシナリオじゃ兄貴が負けてる扱いだから状況によるとしか

    そもそもテラって同じ対戦カードでもシナリオで勝敗違うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:51

    私が剣を抜いてしまえば宝具が発動してしまいますし何より私は剣が不得手ですね……

    そうだ!鞘に入れたまま殴って扱えばいいのです!!

    一周して好きだよその考え

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:59

    小説のバサランテ戦だと剣と槍で相手の距離によって武器変えたり海にバサランテナゲ飛ばしたりしてた記憶

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:55

    >>62

    テラのモーションで鞘に入れたままぶん殴ってるのほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:19

    テラシリーズだと普通に八つ裂き光輪みたいな技使うし炎で燃やしだすから、apoも真っ当に召喚出来てたらもっと強かった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:22:36

    初恋の相手に会うためだけに座から世界の裏側まで無限リトライ出来るオリハルコンメンタルなのにいざこれから会うってなったら駒として使い潰してしまいましたしジーク君に嫌われてたらどうしようってネガる村娘メンタルに戻るのさあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:10

    「私が処刑されたのはただの因果応報ですし恨みとかおこがましいですよ。本物の聖人に比べて人殺しが聖女なんてとてもとても。そりゃちょっとは悲しかったですけどこうなるのを知ってて始めたのですし救える人は確かにいました。人類はこれで少し前に進みましたね!ヨシ!(昇天)」

    元帥はブチ切れた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:56

    元帥「いやはや流石は聖女。そうだからこそ、この少年を死地に追いやることが出来たのですかな?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:14

    >>68

    オルレアンといいジルはジャンヌ曇らせ隊なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:18

    >>61

    加護プラスあれだけの巨乳すらあっさり貫通してしまう兄貴とゲイボルグは異常だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:36

    勝った時は何回も撃ったって言ってるからあっさりではない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:55:28

    >>71

    やっぱり人間城塞は伊達じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:08

    今でも高難易度で世話になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:28

    まあ、猛者揃いの英霊達に対抗しないといけないしこの時は疑似鯖だからレティシアさん守らないといけなかったからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています