【ワートリ】ダイスでボーダー隊員を作るスレ part.2

  • 1122/09/24(土) 20:03:22

    前スレ

    【ワートリ】ダイスでボーダー隊員を作るスレ|あにまん掲示板性別dice1d= (1.男/2.女)トリオン量dice1d10=@10 (10)@dice1d2=@2 (2)@ (1なら+dice1d5=@1 (1)@ )初期ポジションdice1d= (1.攻撃…bbs.animanch.com

    瀬田宗司 玉狛第零 隊長

    ポジション:アタッカー

    年齢:18歳

    誕生日:5月9日

    身長:178cm

    職業:高校生

    好きなもの:鬼ごっこ、子供と駄菓子屋で遊ぶこと、女の子

    家族構成:父(故人)、母、妹(故人)、弟

    SE:強化味覚(料理に使われている食材や調味料の量、質が分かる他、他人を舐めたら体調やよく食べる食べ物がわかる)


    トリオン:10

    才能:鬼ごっこで無敗(逃げる側の方が得意)

    一人称:俺っち


    モテ度dice1d100=14 (14)

    モテたい度dice1d100=90 (90)


    成績dice1d100=3 (3)

    体育会系or文化系dice1d100=51 (51) (100ほど体育会系)


    体力dice1d70=67 (67) +30(鬼ごっこ補正)

    瞬発型or持久型dice1d100=37 (37) (100ほど瞬発型)


    異性の好み

    あかるいor暗いdice1d100=67 (67) (100ほど明るい)

    見た目or性格dice1d100=42 (42) (100ほど見た目)

  • 2122/09/24(土) 20:03:58

    【経歴】
    旧ボーダー編
    ・父が空閑勇吾、城戸正宗、最上宗一と共に旧ボーダーを設立した。
    ・その後父は亡くなり、父の死によって宗司はボーダーの存在を知った
    ・ボーダーでは城戸の弟子として実力を積んでいたが、ネイバーに負けかけた時に仲間である行方楓に救われ、恋に落ちる
    ・その後、ネイバーに襲われていたところを迅悠一に助けて貰った妹・瀬田比東子もボーダーに加入する
    ・比東子は小南桐絵と仲が良かったが、林藤匠の取り合いで喧嘩になり絶交。その一週間後に同盟国・アステリラを助けるための戦争が始まる
    ・宗司はアリステラに住むもう1人の師匠への恩に報いる為に参戦を決意する
    ・戦争序盤はそれなりの活躍をしていた宗司だったが、トリオン:39の中距離戦を得意とする敵に遭遇する
    ・敵の凄まじい弾幕を宗司は“逃げ”の技術で避け続けていたが、こちらからも有効打を与えられずに拮抗していた所で比東子が参戦し一時の優勢を得た
    ・しかし、敵の集中攻撃により宗司は狙われ──それを庇った比東子は死亡し、「桐絵ちゃんをよろしく」という遺言と共にブラックトリガーとなる
    ・ブラックトリガーによって敵を撃破した宗司だが、新たな強敵が現れたことでブラックトリガーを奪われた後に敗北。また、原作通り行方楓は死亡
    ・結果、宗司は妹とその形見、初恋の人、2人目の師匠を失い地球に逃げ帰った

    第一次近界民侵攻編
    ・第一次近界民侵攻において宗司はボーダー隊員としてはそこそこの活躍をした
    ・また、今にも倒れそうな建物から染井華と香取葉子を庇う形で助けた。

    ボーダー1年目編
    ・師匠と袂を分かって玉狛派に。部隊としては玉狛第零を率いる(1人)
    ・同じような境遇の三輪秀次を弟子にした。そこに至るまでに苛烈な口論があったらしいが……。三輪には迅の次に嫌われている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:50

    旧ボーダー編が本当にクッソ重いな

  • 4122/09/24(土) 20:11:40

    改行欲しい?俺もそう思う。

    前回のあらすじ
    上記を経歴を歩んできた宗司は現役最強戦闘員として悩んでいた。
    迫り来る新隊員達、最強の名の重み、そして1年前のあの日の光景が宗司の実力の伸びを阻害している。

    スランプである。
    宗司はスランプを脱するためにかつての師匠である城戸司令に悩みを打ち明けると、「本当の敵を見極めろ」という助言と共に個人ランク戦へと向かわされた。
    そこで戦っていたのは戦闘員である沢村と弟子の三輪だった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:45

    また喧嘩するなよー

  • 6122/09/24(土) 20:15:59

    あれは三輪と……確かアタッカーの沢村さんだったか。

    ……強い、な。


    三輪は何故だか分からないがアタッカーに対して当たりが強いから、女性が相手するには厳しいのでは無いかと思ったが……その心配は無用だったようだ。


    観戦している宗司にdice1d2=2 (2) 気づく。

    1.三輪が

    2.沢村が

  • 7122/09/24(土) 20:18:15

    あ、瀬田くん。


    沢村さんの言葉に宗司は少し視線をあげる。


    沢村は宗司と

    dice1d3=3 (3)

    1.会ったことがある

    2.会ったことは無いが忍田さん経由で聞いたことがある

    3.会ったことは無いが、最近よくランク戦をする三輪に聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:41

    原作女性キャラが出てくるの久しぶりでは?

  • 9122/09/24(土) 20:24:24

    はじめまして。三輪くんの師匠なんだよね。


    三輪には威嚇されていたが、沢村の招きに応じて宗司は2人の元に向かう。


    dice1d2=1 (1)

    1.三輪に戦いを申し込まれる

    2.沢村に戦いを申し込まれる

  • 10122/09/24(土) 20:27:14

    いつにもまして好戦的な三輪に戦いを申し込まれた宗司は断ろうと思ったが、せっかくここに来たんだしと沢村に一言断りを入れてブースへ入る。


    10本先取

    三輪の勝ち星dice1d2=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:51

    弟子にしてライバルと再戦、なんかいい感じに少年漫画してきたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:33

    つっよ…強くない?

  • 13122/09/24(土) 20:29:34

    落とされた……。たった1本だが、しかし現役戦闘員最強と呼ばれている俺が新隊員の三輪に、1本。


    悔しい……悔しいが、なぜかそれ以上に違う感情が湧き上がってきている気がする。


    dice1d3=3 (3)

    1.ッ!?

    2.ムカついたからボコして別の人と戦う

    3.ムカついたからボコして別の人と戦う

  • 14122/09/24(土) 20:31:27

    ……おそらく気のせいだ。宗司はムカついたので三輪をボコし、城戸司令に言われた通り個人ランク戦を再開する。


    次の相手dice1d8=6 (6)

    1.レイジ

    2.迅

    3.太刀川

    4.東(銃手)

    5.風間

    6.沢村

    7.嵐山

    8.柿崎

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:17

    ダイスは名スナイパー

  • 16122/09/24(土) 20:36:34

    ……噂以上ね。じゃあ今度は私とやろうか。


    次の相手は沢村さんか。強いとはいえ、さっきまで三輪に負けていた相手だ。今度こそは1本も落とさせずに勝ってみせると宗司は意気込む。


    沢村の勝ち星dice1d2=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:06

    スランプが効いてる

  • 18122/09/24(土) 20:39:17

    また落とされた……!?相性としては中距離からの攻撃ができる三輪よりは有利だったはずだ。

    アタッカーとしての経験、知識、実力、才覚。その全てで勝っていた、落とされるはずのない相手だった。


    それなのに俺は……なぜ悔しさ以外の感情を抱いている!?


    dice1d3=3 (3)

    1.ッ!?

    2.ッ!?

    3.ムカついたからボコして別の人と戦う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:08

    迷走してるなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:09

    スランプながいな

  • 21122/09/24(土) 20:40:26

    気のせいだ。初対面の女性だが、しかしボーダー隊員。宗司はボコして別の対戦相手を探す。


    dice1d7=6 (6)

    1.レイジ

    2.迅

    3.太刀川

    4.東(銃手)

    5.風間

    6.嵐山

    7.柿崎

  • 22122/09/24(土) 20:42:01

    嵐山さんとの面識は

    dice1d3=3 (3)

    1.全くない

    2.迅さん経由で何度か

    3.小南経由で何度か

  • 23122/09/24(土) 20:46:46

    次の対戦相手を確認すると、その人は宗司もかつて小南経由で何度か会ったことがある嵐山准であった。


    小南の知り合いとはいえ、ボーダーに入ったのはつい最近。たとえどれほどの才があろうと宗司が負ける道理はない。

    一言挨拶を交わし、2人は剣を交わす。


    嵐山の勝ち星dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:16

    最 大 値

  • 25122/09/24(土) 20:51:09

    3、本?

    いや、1本目は分かる。焦っていた。今までの思いもよらない敗北に焦っていた。そして、1本目に動揺して2本目も落としてしまった。


    しかし、その3本目はなんだ!?

    完全に立て直した。紛れもなくそのまま勝ち切る流れだった。


    それなのに最後。万全の状態、完璧な流れから俺は1本落とされた。


    俺は……

    dice1d3=3 (3)

    1.ッ!?

    2.ッ!?

    3.ッ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:48

    覚醒クルー?

  • 27122/09/24(土) 21:04:31

    飯食ってきました

    なぜ嬉しいと思っている?敵に負けて、悔しいと思う前に嬉しいと。
    俺は。

    瀬田くんはやはり強いな。桐絵から聞いた通りだ。君が味方だなんて頼もしい限りだよ。

    味方……?
    いや、確かに味方だ。俺たちは三門市を守るボーダー隊員で、味方。

    『本当の敵を見極めろ』

    俺は……何と戦っていたんだ?

  • 28122/09/24(土) 21:25:40

    小さかった頃、みんなで遊ぶのが好きだった。
    走り回って、追いついて。

    気づけばみんな後ろにいた。


    俺は……今までボーダーの皆を当てにしたことがあったか?

    皆が強くなってもそれは市民を守る為で、誰にも敵わない強い敵が現れた時に戦うのは俺と玉狛の皆だと。

    瀬田くん、急に俯いて……大丈夫か?

    嵐山さん。俺はこの人の人柄も知らない。
    三輪はなんで俺を目の敵にする?さっき戦った沢村さんの利き手はどっちだった?

    俺は最初から新隊員の人達をアテにしていなかった。
    伸び代が怖い、最強の名の重みとどれだけ言い訳して鍛えても勝てないに決まっていた。
    だってこの人たちは敵じゃない。仲間で、ライバルなんだから。

    瀬田!次は俺だ!
    ちょっと、じゃんけんで決めるって言ったでしょ。
    そいつが迅が言ってたボーダー最強?へえ、俺とやろうぜ。

    三輪、沢村さん、太刀川さん。いや、見てなかっただけで俺にはもっと仲間が。

    宗司。ぼさっとしてると追い抜いちゃうよ。まず太刀川さん、次にお前だ。

    ……ははっ。迅さん、残念だけどそれは無理だ。
    知ってるでしょ?俺っち得意なんだ、鬼ごっこ。

  • 29122/09/24(土) 21:26:46

    今までずっと一人称俺にしてたぁああああ!!!
    SSとか苦手なのに調子乗っちゃうから!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:32

    まあまあ、違和感は全然なかったですし十分文章もお上手ですよ

  • 31122/09/24(土) 21:30:33

    >>30

    あざす。何も考えずに筆が乗るまま書いてるので他にも矛盾とかあったらすみません。


    無限個人ランク戦編 終

    Next

    dice1d3=3 (3)

    1.スコーピオン開発w/苦労人迅

    2.雷神丸に敗北

    3.イメチェン

  • 32122/09/24(土) 21:31:35

    イメチェン内容は?


    dice1d3=1 (1)

    1.髪型

    2.髪色

    3.両方

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:13

    チャラ男っぽさが出てきたな

  • 34122/09/24(土) 21:36:56

    染めとけよ。ひよりやがって。

    髪型を変えようと思った理由は

    dice1d3=1 (1)

    1.無限個人ランク戦編で覚悟を決めたから

    2.髪型が誰かに似ていて間違えられたから

    3.モテたくて(なお初恋は引きずっている)

  • 35122/09/24(土) 21:39:58

    覚悟を決めたから髪型を変えたのか?何言ってんだ。


    元の髪型決めてないけどいいよね。


    どんな髪型にした?

    >>38まで。


    疲れたので落ちます。また後ほど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:43

    ポニテロング

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:20

    坊主

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:39

    ツーブロック刈り上げ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:16

    dice1d3=3 (3)

    1.ポニテロング

    2.坊主

    3.刈り上げツーブロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:00

    ただかっこよくなってるだけなの草


    ところで髪色は

    >>43まで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:26

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:18


    刈り上げ部分は黒

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:38

    アッシュブラック

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:11

    dice1d3=1 (1)

    1.金

    2.銀(刈り上げは黒)

    3.アッシュブラック

  • 45122/09/24(土) 23:15:34

    ゴールド。いすね〜諏訪さんみを感じる


    Next

    dice1d2=2 (2)

    1.スコーピオン開発w/苦労人迅

    2.雷神丸に敗北

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:52

    癒しイベントっぽいのがきた

  • 47122/09/24(土) 23:21:03

    語ることが無さすぎる。

    宗司が雷神丸をモフろうとしてタックルで吹っ飛ばされた


    吹っ飛ばされた理由は?

    dice1d3=2 (2)

    1.手つきが不快だった

    2.動物に嫌われ体質

    3.命の危険を感じた(味覚強化に反応)


    吹っ飛ばされた距離は

    dice1d3=1 (1)

    1.~1m

    2.1~3m

    3.3m~

  • 48122/09/24(土) 23:21:32

    dice1d100=80 (80) cm

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:05

    女の子にも動物にも好かれないのか…かわいそ

  • 50122/09/24(土) 23:23:43

    動物に嫌われ体質な宗司くんが雷神丸をモフろうとして80cm吹っ飛ばされた。


    平和を感じる


    Last

    dice1d1=1 (1)

    1.スコーピオン開発w/苦労人迅


    クローニンと迅と共にスコピ開発

  • 51122/09/24(土) 23:40:42

    元はと言えば分かっていた。速度と緩急で、足を使って立ち回る自分の戦略と、下半身から肩、腕、手首まで使う孤月の相性があまり良くないことくらい。

    この約1年間。上へ上へと追い迫ってくる仲間たちから逃げ抜こうと走ってきたが、そろそろ新たなネタが必要だ。

    鬼ごっこも走り回れば勝てるものでは無い。フィールドにあるオブジェクトを使って立ち回り、隠れ、間合いを測り、時間と体力を殺し、そして逃げる。
    そのような力の配分が必要になってくる。

    だから好都合だったのだ。1つ歳上の後輩に勝てず悩む年上の後輩も、それに与する苦労人も。

    かつて、これ以上なく俺っちの手に馴染んだトリガーがあった。
    それと共にあった時間はおよそ11年と数秒だ。
    けれど、それはきっとこれから先、ボーダーの為になる。彼女の思いをのせて。

    1つだけ案がある。それを再現出来たら、迅さんは太刀川さんに勝てるかもしれない。
    まあ……俺っちはその遥か先にいるけどね。

  • 52122/09/24(土) 23:45:03

    開発されたスコーピオンは原作より

    dice1d3=1 (1)

    1.性能に変更はなし

    2.距離が伸びた

    3.変形速度が上昇した

  • 53122/09/24(土) 23:50:30

    うーん、この流石感。


    現ボーダーでの1年目が終わった。

    弟子ができ、スランプが終わり、イメチェンし、雷神丸にぶっ飛ばされ、新トリガー・スコーピオンを開発した。

    そんな濃いようで後半がまあまあしょうもない1年が終わり、そして2年目を迎えた。


    ボーダー2年目にあった大まかな出来事の数はdice1d4=1 (1) +1個

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:55

    味覚SEや鬼ごっこ全一でキャッキャしてたら、割と重厚な劇場版ワールドトリガーエピソード0始まっててビビる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:03

    過去が重いんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:45

    重くて辛くても前に進んで成長できててゾエさんうれしいよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:51

    尻を触る迅さんといいこいつといい旧ボーダーでおつらい過去を持った奴らは皆女子にだらしないムーブ取ろうとするのなんなの

  • 58122/09/25(日) 00:27:00

    2個

    2年目にあった出来事は?
    ただし、2年目に加入した人は
    ・二宮、加古、諏訪、佐鳥、時枝、堤、天羽、出水、影浦、鳥丸、北添、辻(戦闘員)
    ・加賀美、国近、宇佐美、三上、綾辻、小佐野(オペレーター)

    部隊ランク戦が開始、玉狛支部は独立前、三門市防衛はあり、遠征はなし、個人ランク戦はあり(小南、迅は不参加)
    BBFに乗ってないキャラはどうしようかと迷ってたらこんな時間に。とりあえず保留で。

    明日の朝9時まで募集し、ダイスを振ります。寝ます。お疲れ様でした

    ※風刃争奪戦は別途でダイスを振ります

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:06

    乙!

    カゲとゾエの友情が生まれるタイマン殴り合いの立会人になった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:47

    俺っちつえー系になるかと思ったら激重ワールドトリガーゼロが始まるしちゃんと読んでて面白いなあとおもいました(こなみかん)

    ふつうにイケメンになってもうたわ宗司くん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:57:29

    加古のチャーハンで死んだ

  • 62122/09/25(日) 07:14:26

    >>60

    自分も最初はワートリキャラとの絡みを書いていくのかなぁって思ったらなんか強くなってくし、過去クソ重いし、終着点が不憫なチャラ男だし……。


    超イケメン!FAありがとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:15

    ボーダー2年目に起きたことといえば大きくわけて

    ・新隊員の影浦と北添のタイマンの見届け人となった

    ・新隊員の加古にチャーハンを作ってもらった。後に死んだ


    因みに宗司は風刃の適合者でdice1d2=(1.ある/2.ない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:34

    dice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:18

    時系列を決めます。

    最初に起きたのは

    ・見届け人

    ・チャーハン

    ・風刃

    dice1d3=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:48

    風刃適合者
    ・迅悠一
    ・瀬田宗司
    ・風間蒼也
    ・嵐山准
    ・三輪秀次
    ・加古望

    入隊しているか不明
    ・片桐隆明
    ・一條雪丸
    ・佐伯竜司
    ・生駒達人
    ・弓場拓磨

    入隊していない
    ・木虎藍
    ・村上鋼

  • 67122/09/25(日) 09:54:50

    ボーダーが2年目に突入したある日、突然本部から通告された風刃争奪戦はその規模によらず何事もなく進んでいた。

    復讐の為にブラックトリガーを手に入れようとする三輪、城戸司令の為に風刃を持って帰ろうとする風間、三門市を守るために手に入れようとする嵐山、興味はないけど楽しそうだから参戦した新隊員の加古、そして風刃争奪戦最有力候補の瀬田。

    しかし、そんなメンツの中でも一際変わって普段とは雰囲気の違う男がいた。

    迅悠一。
    師匠の形見を貰い受けようとする現No.3攻撃手。
    瀬田に次いで風刃争奪戦有力候補である男。

    何事もなく進んでいた風刃争奪戦は順当にNo.1攻撃手とNo.3攻撃手に絞られることになる。

  • 68122/09/25(日) 09:57:55

    風刃争奪戦は10本先取によって決められる。


    最初の10本の戦績(1.宗司の勝ち/2.迅の勝ち)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:21

    いい勝負してんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:00

    うさみ:迅さんがあっという間に全員倒して圧勝(やばくなかったとは言っていない

  • 71122/09/25(日) 10:03:14

    いつもの違う雰囲気で1本目を取った迅。

    しかし、そこはNo.1の宗司。誤差を修正しそのまま3連取し一気に優勢に。

    そんな劣勢でも迅の雰囲気は間違いなく違う。取られたら取り返すと言わんばかりの攻勢で3連取された後の4連取。状況は一気に5:3に。


    苦し紛れに勢いを止めた宗司だが、やはり連取は許さない迅。

    6:4で折り返し。


    11〜14本目(1.宗司の勝ち/2~3.迅の勝ち)

    dice1d3=3 (3)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:04:28

    執念の勝利感あるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:53

    この時ばかりは二人ともへらへらした雰囲気が一切なかったんだろうな…

  • 74122/09/25(日) 10:07:46

    間違いなく接戦で決まると思われていた風刃争奪戦の決勝戦。
    その終わりはあまりにも呆気なかった。

    最後の5連取。鬼気迫る迅の執念は長年の実力差を埋め、さらに突き放した。
    10:4で迅悠一は瀬田宗司を下し、当時唯一のS級隊員となったのである。

  • 75122/09/25(日) 10:13:31

    そういや2人とも師匠を失ってるから互いの気持ちはよく分かるんだな。特に宗司は妹と形見であるブラックトリガーも奪われてる。可哀想。


    相手の気持ちが痛いほど分かる宗司がそれでも風刃争奪戦に参加して迅の壁として立ちはだかったのは

    dice1d3=3 (3) だからだろう。

    1.迅の覚悟が半端なものだったら絶対に貰う気でいた

    2.迅の師匠とはいえ、自分の仲間であり父の親友であったのも確か。最上宗一の形見を普通に欲しがった

    3.迅の雰囲気が今にも壊れそうで、もし風刃を手に入れたら何かが変わってしまうのかと思った。今にしてみれば杞憂だったが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:06

    昔から迅さんと仲良かったのかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:50

    なぜ君はそこまで気が回せてモテないんだ…

  • 78122/09/25(日) 10:20:29

    優しい。負けてやるつもりは微塵もなかったんだな。

    2人とも恐らく素の雰囲気は似ているし、SE持ちで、師匠を失ったのも、身近な人間がブラックトリガーになったのも同じ。

    風刃を手に入れたら変わってしまうというのは自分だつたらという仮定があったのかもしれない。


    まあ、実際には2人は全く違う別の人間で迅悠一は強かったんだけどな。


    次はお前が乗り越える番かもしれないぞ。宗司。


    風刃争奪戦編 終


    Next

    dice1d2=1 (1)

    1.タイマン

    2.チャーハン

  • 79122/09/25(日) 10:22:49

    北添と影浦のタイマン。

    それはdice1d2=2 (2)

    1.2人がボーダーに入る前の話

    2.2人がボーダーに入った後の話

  • 80122/09/25(日) 10:31:21

    2人がボーダーに入ったあとの話。

    2人とも何か理由があってボーダーに加入したのだが、隣にはいつもあいつがいた。

    ムカつく、気に食わない。


    ムカついたdice1d2=1 (1) (1.影浦/2.北添) は相手に喧嘩を売り、殴り合いの喧嘩が始まる。


    因みに宗司はdice1d3=1 (1)

    1.最初からタイマンの立会人だった

    2.最後だけタイマンの立会人になった

    3.dice1d8=3 (3) 戦目から立会人になった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:36

    自分と弟子を重ねてそう

  • 82122/09/25(日) 10:39:32

    影浦雅人

    SE:感情受信体質

    自分に向けられた他人の意識や感情を肌で感じ取ることが出来る。


    現代社会を生き抜くにはあまりに酷な副作用。


    それゆえ他人より喧嘩っ早い影浦は自分に対して負の感情を向けてくるその全てに牙を剥く。

    北添に喧嘩を売ったのはボーダーに加入して間もない頃だった。



    一方その頃、宗司も影浦の噂を聞いていた。

    自分とは比べ物にならないほどしんどいSEの持ち主。しかも同じ年。


    ライバルの1人でもある迅を近くで見てきたからこそ、気にかける理由はそれ1つで充分だった。


    影浦と北添の最初の七戦の戦績(1.影浦の勝利/2.北添の勝利)


    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

  • 83122/09/25(日) 10:47:04

    ボーダー隊員・影浦雅人は強い。それはSEによる回避能力だけによるものでは無い。

    血の気の多さ、瞬発力、生身の戦闘能力。


    たとえ北添の戦闘能力がボーダートップクラスであっても、喧嘩の勝者はあくまで最後まで立ち上がっていた人間。

    実力の拮抗したもの同士の勝敗は精神性に起因する。


    影浦5勝、北添2勝。

    その勝敗はそのまま喧嘩の強さを表しているといってもいいだろう。


    ただ、だからといって諦める理由にはなり得ない。

    8戦目。3人とも、それが最後の喧嘩になると何となく気づいていた。


    因みに宗司は2人の喧嘩を見てdice1d3=2 (2)

    1.笑ってた

    2.ヒヤヒヤしていた

    3.眠そうだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:01

    想定してたよりガチの喧嘩で焦ったのか?

  • 85122/09/25(日) 10:57:34

    なんでヒヤヒヤしたの?

    dice1d3=3 (3)

    1.生身の喧嘩って怖くない?

    2.ゾエさんの攻撃力高すぎて影浦じゃなかったら人が死んでそう

    3.カゲの気性の荒さが思った以上でいつかボーダーから逮捕者が出るんじゃねえかと



    8戦目。

    影浦と北添のコンディションは今までで最高のものに仕上がっていた。

    2人とも手加減の手の字も存在しない。

    相手を倒す。その一心で拳を握っていた。


    結果

    dice1d10=5 (5)

    1.影浦勝利

    2~9.引き分け

    10.北添勝利

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:33

    クロスカウンターしてそう

  • 87122/09/25(日) 11:03:26

    最後に立っていたのは宗司ただ1人。

    2人は息も絶え絶えで仰向けになっていた。


    今までの喧嘩に思いをふけて、2人は互いを認めあったようだ。

    決まり手はdice1d=

    1.影浦の殴り

    2.クロスカウンター

    3.北添の殴り


    これが3人しか知らない、影浦隊の誕生秘話である。

  • 88122/09/25(日) 11:03:47

    dice1d3=3 (3)

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:35

    影浦優勢だったのに最後はゾエさんが決めるの、こう…いいよね

  • 90122/09/25(日) 11:10:10

    この喧嘩により影浦は北添をゾエと、北添は影浦をカゲと呼び始めた。


    また、宗司は影浦をdice1d4=3 (3) と。

    1.カゲ

    2.影浦

    3.雅人

    4.カゲっち


    宗司は北添をdice1d4=2 (2) と。

    1.ゾエ

    2.北添

    3.尋

    4.ゾエっち


    影浦は宗司をdice1d3=2 (2) と。

    1.ソウ

    2.瀬田

    3.宗司


    北添は宗司をdice1d3=1 (1) と呼ぶようになった。

    1.ソウ

    2.瀬田(セタ)くん

    3.宗司(ソージ)くん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:56

    少年漫画してる~

  • 92122/09/25(日) 11:12:02

    影浦→北添 ゾエ
    影浦→宗司 瀬田

    北添→影浦 カゲ
    北添→宗司 ソウ

    宗司→影浦 雅人
    宗司→北添 北添

    距離感掴めねぇ……まあ、それもまた青春か!

    タイマン立会人編 終

  • 93122/09/25(日) 11:14:32

    Last

    dice1d1=1 (1)

    1.チャーハン


    因みに加古さんと宗司はこれまで

    dice1d3=1 (1)

    1.風刃争奪戦で会ったっきり

    2.個人ランク戦で何度か

    3.三輪経由で東隊とはもうマブ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:18

    カゲにもウザ絡みしていく宗司君が見える見える…

  • 95122/09/25(日) 11:31:03

    宗司にとってボーダー2年目はSEに苦しめられた1年だったと言えるだろう。

    未来視を持つ迅に惨敗し、影浦のSE由来で起こった8度の喧嘩でヒヤヒヤさせられた。


    しかし、後の宗司はその程度あくまで序の口だったと言い切った。

    あくまでも、悪魔はすぐそこに居たのだと。




    ボーダーが出来てから約2年が経つ頃、宗司は加古に呼び出されていた。


    2人の関係といえば数ヶ月前にあった風刃争奪戦で1度戦った程度で、あとは宗司の弟子である三輪と加古が同じ部隊に所属していることくらいか。


    そんな関係しかない加古が宗司を呼び出した訳は味覚強化のSEを持つ宗司にチャーハン作りの協力をして欲しいという、あまりにも拍子抜けな理由であった。


    三輪や彼らと同じ部隊に所属するボーダートップのトリオン量を誇る二宮に止められた宗司だったが、彼の好きなものは鬼ごっこ、子供、そして女の子だ。

    たとえそれが打算であろうと、彼の歩みを止められる人はただ1人として存在しない。


    宗司の死亡度 dice1d100=82 (82)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:20

    確率高くて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:48

    そのSEでそれは自殺行為だよぉ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:16

    外れだったか…

  • 99122/09/25(日) 11:39:09

    それはあまりにも残酷な現実である。


    八割死んだ。涙すら出ない。SEがバグった。脳みそがチャーハンとは関係ない具材を挙げている。記憶が消えた。汗が止まらない。手が動かない。川の向こうになぜか妹と父と初恋の相手と師匠がいる。


    宗司は自分の考えがハチミツよりも甘かったことを自覚した。

    ハニートラップにかかる男はきっとこんな気持ちだったのだと。


    結果として気絶した宗司のことは

    dice1d3=1 (1)

    1.三輪

    2.二宮

    3.迅


    が回収したが、記憶を失った宗司は加古を見るとなぜか震えが止まらなくなった。


    後遺症はdice1d2=2 (2) (1.残った/2.残っていない)。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:34

    好奇心が瀬田を殺す

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:13

    三輪君に弱み握られてない?

  • 102122/09/25(日) 11:42:26

    今日の教訓。三輪はツンデレ。


    後遺症は残りはしなかったが、彼のSEと魂はチャーハンと加古望に対して拒絶反応を起こすようになった。

    それでも世界は回っている。

    killed by チャーハン編 終

  • 103122/09/25(日) 11:46:36

    SEの怖さを再確認させられる1年でしたね。


    ところで現在は恐らく高校一年生ですが、今のクラスはdice1d5=2 (2) (1.A/2.B/3.C/4.D/5.E)組であり、同じクラスに原作キャラはdice1d5=5 (5) 人。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:36

    最大値!

  • 105122/09/25(日) 11:51:21

    Max引いていくね。

    1-B 瀬田宗司 同じクラスにはdice5d12=10 1 7 7 4 (29)

    1.王子

    2.加賀美

    3.影浦

    4.北添

    5.国近

    6.今

    7.当真

    8.鳩原

    9.人見

    10.穂刈

    11.水上

    12.村上

    (予備:dice1d12=1 (1) 、dice1d12=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:19

    柄悪い奴ばっかで草

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:22

    ゾエさんとカゲがクラスメートかい

  • 108122/09/25(日) 11:55:55

    王子(ボーダー在籍は不明)、影浦、北添、当真(来年入隊)、穂刈(来年入隊)かな。

    カゲゾエソウと尖ってた時期の王子とリーゼントウマとソフトモヒカン穂刈。怖すぎ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:45

    ヤンキー漫画かな?

  • 110122/09/25(日) 11:58:59

    じゃあボーダー3年目に入っていこうかな


    3年目にあった出来事の数はdice1d4=1 (1) +1

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:10

    年上の綺麗なお姉さんが料理作ってくれる、って言ったらそらそうよ(八敗

  • 112122/09/25(日) 12:07:16

    2個

    ボーダー3年目にあった出来事は?


    3年目に加入した隊員

    ・米屋、犬飼、当真、荒船、穂刈、香取、三浦、若村、奈良坂、菊地原、歌川、半崎、熊谷、照屋、巴、奥寺、小荒井、小寺、笹森、那須、日浦、来馬(戦闘員)

    ・染井、仁礼、氷見、今、人見、志岐、武富(オペレーター)


    玉狛支部は独立前、三門市防衛はあり、遠征も開始(ただし玉狛なので宗司は参加せず)、個人ランク戦はあり(小南は参加可、迅は不参加)


    >>115まで

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:18

    東さんも凄いが、コアデラはわし(宗司)が育てた(ちょっと関わっただけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:00

    じゃあ同い年だしカトリーヌも育てとこうぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:17

    数字数え間違え人間なので>>114で締め切ります。

    疲れたので休憩。17時~18時に再開します

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:33

    >>114

    唯一の(かは分からないけど)葉子呼びしても怒らない男性隊員だったら、それはそれでエモい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:26

    >>彼の好きなものは鬼ごっこ、子供、そして女の子だ


    こうして並べるとやべぇタイプのロリコンっぽいな…

  • 118122/09/25(日) 17:08:26

    >>117

    まずい


    乗るバスを間違えてしまったので再開が少し遅れます。17時30分くらいかな

  • 119122/09/25(日) 17:34:37

    再開します。


    まずは時系列から

    dice1d2=1 (1)

    1.コアデラ弟子入り

    2.カトリーヌ弟子入り


    ところで宗司→三輪の呼び方は

    dice1d3=3 (3)

    1.三輪

    2.秀次

    3.みわっち

  • 120122/09/25(日) 17:37:27

    コアデラを育てます。ちょっとだけ


    dice1d2=1 (1)

    1.コアデラが宗司にお願いした

    2.宗司がコアデラを育てたかった(伸び代を感じた)

  • 121122/09/25(日) 17:43:05

    コアデラが宗司に弟子入りしたがった

    dice1d2=1 (1)

    1.小荒井式お願い

    2.奥寺式お願い


    それに対して宗司は

    dice1d2=1 (1)

    1.好意的に了承した

    2.仕方なく了承した


    因みにコアデラが宗司を選んだ理由は

    dice1d3=1 (1)

    1.やっぱ教わるなら1番強いひとでしょ

    2.宗司と同い年の人見経由で聞いて

    3.元は他の人に頼んでたけど断って宗司に押し付けた

  • 122122/09/25(日) 17:47:59

    1番強いひとから教わりたいって理由で足にしがみついた結果好意的に了承された。


    いい人すぎん?


    好意的だった理由は?

    dice1d3=3 (3)

    1.プライドを捨てて(足にしがみついて)頼み込むその姿勢に

    2.俺を選ぶとはお目が高い

    3.三門市を守るボーダーの仲間として育てられる人は育てよう。あわよくば誰も死なないように

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:34

    まじめか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:43

    この陽キャ精神がノリとは裏腹に成熟してんな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:47

    頭のよさはあれだけど人のよさでお釣りがくるな

  • 126122/09/25(日) 17:54:57

    暗いって。オッサム以外多分死なないよ。3年前と違ってベイルアウト開発されましたよね?


    何を教えた?

    dice1d3=3 (3)

    1.旧ボーダー時代に使っていた孤月の技術

    2.無駄になることは無い“逃げ”の技術

    3.痒いところに手が届く“鬼”の技術

  • 127122/09/25(日) 18:00:40

    相手を追い詰める“鬼”の技術。2人の連携力があればより高い効果を発揮することに間違いはないだろう。……あとは戦術さえあれば更に伸びるだろうな。


    結果

    dice1d3=3 (3)

    1.2人揃えば並の攻撃手ならリスクを負わず仕留められる

    2.2人揃えば(トップクラスを除いた)マスタークラス攻撃手でも仕留めることが可能

    3.+並の射手、銃手もリスクを負わず仕留められる

  • 128122/09/25(日) 18:02:34

    めっちゃ化けてて草

    2人はdice1d2=1 (1)

    1.B級

    2.C級

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:35

    指導力高いな!?

  • 130122/09/25(日) 18:17:13

    化けたな。宗司は2人の戦いを見てふとそう思った。


    元より2人の連携力が並から外れていたのは確かだ。同じチームでサッカーをしていたという2人の連携は確かに強力で、こと近接戦において言えば今すぐ部隊を組んでもB級中位レベルなら通用しただろう。


    そこに加わった鬼の技術。

    状況さえ整えばマスタークラスの攻撃手さえ喰らえる連携力。それは中距離戦を得意とする射手、銃手にもある程度通用するようになった。

    あとは戦術さえ整えば正に鬼に金棒。B級上位も夢じゃない。


    ……俺っち、教育係向いてるんじゃね?みわっちも東さんのとこでA級1位に恥じない戦いをして、今じゃ隊長としてA級部隊を率いてるし。


    ありがとうございます、dice1d3=1 (1) (コアデラ→宗司の呼び方)!

    1.瀬田さん

    2.宗司さん

    3.師匠


    2人の礼の言葉を聞いて思う。

    厄介な敵を育てちゃったか? ……いや、優秀な味方に育ってくれてよかった、かな。


    コアデラ弟子入り編 終

  • 131122/09/25(日) 18:18:25

    ごめ、振り直しいいすか


    dice1d2=2 (2)

    1.瀬田さん

    2.瀬田先輩


    >>130

  • 132122/09/25(日) 18:21:38

    Last

    dice1d1=1 (1)

    1.カトリーヌ弟子入り


    宗司→コアデラの呼び方

    dice1d3=1 (1)

    1.小荒井、奥寺

    2.登、常幸

    3.コアっち、デラっち

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:39

    面倒見がいい陽キャ

  • 134122/09/25(日) 18:26:50

    宗司と香取の初邂逅は第一次近界民侵攻にて、

    旧ボーダー隊員だった宗司が今にも倒れそうな建物から香取と染井を助けた時である。


    その事を宗司はdice1d3=3 (3)

    1.覚えている

    2.誰かを助けたことは覚えているけど誰かは覚えていない

    3.覚えていない


    香取はdice1d2=1 (1)

    1.覚えている

    2.助けられたことは覚えているけど誰かは覚えていない


    染井はdice1d2=1 (1)

    1.覚えている

    2.助けられたことは覚えているけど誰かは覚えていない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:00

    コアデラのことは苗字で呼んでるけど三輪のことみわっちって呼んでるの、ちょっと喧嘩したときのこと根にもってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:35

    助けた側からは覚えられてるのにそっちは覚えてないのね…かっこいいな

  • 137122/09/25(日) 18:34:12

    宗司は成績14/100のおばかちゃんであり、それに比べて香取は上の下、染井に関しては上の上に位置するほど。お前は2人に勉強を教わるべきである。

    正直太刀川、カゲ、当真以下は流石になにかしら対策が必要だと思う。


    香取が宗司の弟子になったのはdice1d3=2 (2)

    1.香取から名指しで宗司を

    2.お、個人ランク戦見てたら才能ありそうな子いるじゃん

    3.困った時の迅悠一

  • 138122/09/25(日) 18:40:45

    宗司が香取を見たのはdice1d3=3 (3)

    1.攻撃手として伸び悩んでいた頃

    2.銃手に転向した頃

    3.万能手に転向した頃

  • 139122/09/25(日) 18:47:30

    宗司はかつてスランプで悩んでいた人間であり、かなりのお人好し。そして、先のコアデラ育成が思いのほか上手くいって調子に乗っている。

    伸び代があるのに伸び悩んでいる子がいたら黙っていられない性分なのだ。


    宗司は何戦か香取の個人ランク戦を見てdice1d3=1 (1)

    1.万能手に転向したのが問題の先延ばしでしかない事に気づく

    2.才能という点でいえばボーダー内でもガチのトップクラスであることに気づく

    3.トリオン体で胸を持ってることに気づく

  • 140122/09/25(日) 18:55:48

    戦い方に伸び悩んだ跡がある。恐らく自分と同じで何かしらの壁にぶつかり、その問題を先延ばしにして強くなろうとしているのだろう。


    dice1d2=2 (2)

    1.すぐにブースに向かって香取と話をする

    2.本人の癖や戦い方を見るために1度情報を整理してから日程を改めて話しかける

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:10

    堅実だあ…

  • 142122/09/25(日) 19:01:03

    頭良さそうで草。少し落ちます


    ある程度情報を精査した後に弟子にならないかと聞いた結果

    dice1d3=3 (3)

    1.頑張らなくても強くなれるんだけど……恩もあるし少しだけなら(本物香取はこんなに謙虚じゃない)

    2.実は宗司に助けられてからずっと憧れていたからこちらこそ(それはそうと面食い)

    3.断ろうとしたけど、悩んでたことを知ってる華に言われたから文句言いながらも渋々(そうだ、お前が香取だ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:13

    頭は良くないけど賢い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:46

    ここで3を撃ち抜いていく!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:13

    >>139

    3に気付かないのえらい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:27

    そういえば高1でも高3でもカゲのクラスメートなんだよな、穂刈とも一緒だし。仲良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:19

    >>146

    人格者なのが保証されてる陽キャ(金髪ツーブロうっすら傷アリ)……これなんかヤンキーとか思われてないかこいつ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:34

    絵面が東リベなんよ

  • 149122/09/25(日) 21:22:05

    >>146 >>147

    こいつらが表に出るとボーダーという組織が怪しまれそう。


    >>148

    人死も出てるしこれは東リべだな!



    続け方なんも考えてないけど再開します。


    それから初めての女の子の弟子が出来てウキウキの宗司と、命の恩人とはいえとりまるとはタイプが真逆な男が師匠になって既にげんなりしている香取の相性はdice1d3=2 (2)

    1.しかし師弟となれば最高といってもいい

    2.拍子抜けなくらい普通

    3.もちろん最悪

  • 150122/09/25(日) 21:31:48

    普通。経験ゆえに丸まりきった宗司と才能ゆえに尖りきっている香取の相性はあまりに普通なものだった。


    最初は嫌がっていた香取も宗司が教えたら仕方なしに応えるし、逆に宗司は師匠としてきちんと期待に応えようとする。

    だが、普通すぎて爆発がないのも事実である。


    宗司は香取の弱点に気づいている。それはdice1d3=2 (2)

    1.才能マンであり、頑張り方を知らない

    2.気分屋であり、乗らなかったらすぐに飽きる

    3.負けが込んだらすぐにズルしようとする。その乳とか


    しかし、それとは逆に香取の美点にも気づいている。それはdice1d3=3 (3)

    1.エースとしての自負があり、その為に悩める優しさがある

    2.化ければ叩けば叩くだけ伸びる天才になりうる

    3.誰も準備をしてない状態での短期的な成長に関してはボーダー随一

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:01

    こいつ戦闘的な腕前については本当見誤らないな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:00

    絶対先生に向いてるんだけど成績が絶望的なんだよな…

  • 153122/09/25(日) 21:46:20

    気分屋で、乗らなかったらすぐ飽きる反面、乗ってしまえば瞬間的な爆発力では現状誰も敵わないレベルなのではないか?と宗司は感じている。


    だからこそ基礎土台を固めれば、通常時でも普通のエース、爆発すればボーダーでも1人突き抜けたエースになりうると、そう確信もしている。


    だが、それが出来ないのが現状だ。

    彼女自身、土台が広がりすぎてどこから手を出せば良いのか分からないのだろう。


    オールラウンダーというポジションは他と比べてもだいぶ異質なのだ。片方だけ伸ばしてしまえばもう片方が足を引っ張る。両方伸ばすには長い雌伏の時間が必要になる。

    片方を伸ばしてからもう片方に手を出すならともかく、香取はその才能の高さから両方の実力を短い期間でマスタークラスまで叩き上げてしまっている。


    基礎が固まっていない。しかし実力はあり、伸び代を見つけにくい。歪な状態だ。


    そこで宗司はdice1d3=3 (3)

    1.とりあえず攻撃手に再転向させて基礎を固める(宗司流スパルタ)

    2.基礎を俺っちが、知識を東さんが叩き込みオールラウンダーとして大成した男がいましてね(三輪流スパルタ)

    3.少なくとも俺っちはこうやって強くなった(個人ランク戦1000本ノック)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:19

    スパルタだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:28

    なかなか脳筋

  • 156122/09/25(日) 21:54:55

    まあ、戦えばわかるよ。


    え?努力の仕方が分からない?とりあえずブース入れよ。

    上級者の壁?叩けば壊れるよ。

    ポイントが溶ける?強くなれば全てが解決する。


    少なくとも俺っちはそうやって強くなった。


    結局、どれだけ考えても努力しないと始まらないんだよね。考えて強くなれるレベルにすらいないもん。


    じゃあ、やろっか。

    結果dice1d3=1 (1)

    1.無事1000本完走。明日もまた来いよ??

    2.500本ほどやったところで泣きわめき出したらので、vs宗司の100本ノックで許してあげた。明日もまた来いよ??

    3.100本やったところで逃げ出した。染井に連絡しとくから、明日は2000本な??来なかったら分かってるよな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:12

    頑張ったなカトリーヌ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:52

    よう頑張ったでカトリーヌ……すごいな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:20

    サボろうとするとよっぽど宗司が怖かったのか…

  • 160122/09/25(日) 22:03:10

    香取葉子という少女の性質を染井華の次に理解しているのは瀬田宗司だと言ってもいい。


    個人ランク戦のブースで毎日毎日泣きわめく少女を傍らに鬼のような表情で戦闘でのミスを指摘するヤンキーのような男。

    事情を知らない観衆は少女を哀れみ、男を睨んだ。


    しかし、それで伸びたのが香取葉子であり、その遥か上の最強こそが瀬田宗司だ。


    結局、筋肉こそが全てを解決するのである。


    香取の実力は

    dice1d3=1 (1) まで成長

    1.乗っていなくてもA級クラス

    2.乗ればA級エースクラスも喰らえる可能性がある

    3.乗れば瀬田宗司をも喰らえる可能性がある

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:02

    弟子その2?4?からは苦手に思われてそうですね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:38

    女子の弟子ができて嬉しいがそれはそれとして指導の手は抜かない…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:13

    上限突破しない代わりに安定した感じかこれ

  • 164122/09/25(日) 22:19:28

    基礎を固めるという宗司の狙いを完璧に呑んだのはさすが天才と言ったところか。

    乗っていなくてもA級クラス。乗ればB級じゃエース以外には太刀打ち出来ないほどの実力を香取は手に入れた。


    その結果を受けて香取は宗司に

    dice1d3=1 (1)

    1.アンタ本当に覚悟しなよ???絶対その調子で弟子作っていったら後ろから刺されるから

    2.いつか絶対に勝ちきってその束縛から逃げ切ってみせる

    3.……感謝してる


    また、宗司は香取に対して

    dice1d3=2 (2)

    1.正直見直したよ。まさかここまで根性があるとは。これからもその調子で頑張ろうな(にっこり)

    2.やっぱ俺っち師匠の才能あるかもな〜。今度は三浦と若村も弟子にして香取隊の師匠になろうかな(断られる)

    3.実力に関しては言うことないけど、乳盛るとその分重心が傾いてズレが生まれるから戻しとけよ。あとその隊服、香取は似合ってるかもしれないけど若村と三浦が気の毒だからそこら辺考えろよ。あ、それと……



    因みに宗司は香取のことを

    dice1d3=1 (1)

    1.女の子でかわいいけど、それはそれとして指導の手は抜かない

    2.男でその性格ならもっとスパルタでした。

    3.なんかもう、お前のことを女として見れないよ。お前の性別は今日から香取葉子だ


    >>161

    その1からも嫌われてるのだ。コアデラが癒しなのだ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:59

    乳選択肢はひかないの上手いことできてるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:43

    すごいいい奴だし師匠としても有能だけどそれはそれとして「モテないだろうな……」と思わせるのダイスが匠の技

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:54

    少なくともボーダー内の誰かとはくっつかなさそう

  • 168122/09/25(日) 22:29:04

    指導に関しては男女平等主義の宗司。現役引退しても食っていけるな。


    ところで三浦と若村も弟子にしようとしたら香取に必死に止められたんだけど……もしかして俺っちを独占したいってこと?

    でも俺っち楓ちゃんのことがまだ好きなんだよな〜



    瀬田宗司は女性にモテない。

    その理由がここに現れているのかもしれない。


    因みに香取は宗司のことを

    dice1d3=3 (3)

    1.瀬田(dice1d2=1 (1) 1.呼び捨て/2.さん付け )

    2.宗司(dice1d2=1 (1) 1.呼び捨て/2.さん付け)

    3.師匠(棒読み)


    宗司は香取のことを

    dice1d3=2 (2)

    1.香取

    2.葉子

    3.かとりっち


    と呼んでいる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:02

    絶対不服そうだよカトリーヌ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:54

    >ところで三浦と若村も弟子にしようとしたら香取に必死に止められたんだけど……もしかして俺っちを独占したいってこと?

    カトリーヌ本人に言ってそう

  • 171122/09/25(日) 22:36:02

    香取弟子入り編 終


    香取隊がワートリのチームの中で1番の推しなのもあって力が入りすぎた面もなくもなかった。これで香取隊にはもっと躍進してもらって。


    >>169

    師匠権限で無理矢理呼ばせてるんだろうなぁ……セクハラだよ

    コアデラには瀬田先輩って呼ばれてるのに


    そう言えば三輪→宗司の呼び方って決めてなかったな。逆は決めたけど

    呼び方

    dice1d3=3 (3)

    1.瀬田

    2.宗司

    3.師匠(棒読み)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:45

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:20

    なにがなんでも師匠と呼ばせたいマン

  • 174122/09/25(日) 22:37:35

    お前はさぁ……そういうとこだぞ。嫌われてる原因

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:49

    お前そういうところだよマジで

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:39

    反抗してくるやつは色々やり返したくなるのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:27

    これはモテない(確信)

  • 178122/09/25(日) 22:45:05

    教育の年となったボーダー3年目がとうとう幕を閉じる。


    1年目はスランプ脱却からのスコピ開発で隊員としての成長をし、2年目は未来視、感情受信体質、味覚強化にそれぞれ苦しめられ、そして3年目は新たに3人の弟子を得て自分の教育の腕前と女性にモテない理由を露見させた。


    一方その頃、個人ランク戦では1人の攻撃手が猛威を奮っていた。

    小南桐絵。宗司にとって旧ボーダーからの仲間であり、そして妹の……。


    彼女は比東子のことをdice1d3=1 (1)

    1.未だに引きずっている

    2.もう振り切ったようだがまだたまに夢に見る

    3.完全に振り切り、今では彼女の分も人生を謳歌してみせると考えている。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:55

    こなせん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:39

    ブラトリも持ってかれちゃったしな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:04

    まぁ引きずるよね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:55

    かわいいはねっかえりな後輩たちに死んでほしくないから厳しいんだしかたないね(遠い目)

  • 183122/09/25(日) 22:57:01

    小南桐絵と瀬田宗司の間には並々ならない関係があるというのはボーダー内でも専らの噂。


    それぞれボーダー内では割と陽気な性格をしている方なのだが、なぜか2人が顔を合わせると空気が死ぬのだという。

    嫌いあっている訳では無いのに空気が死ぬというのだから、そこにはなにか重い事情があるのでは無いかと、まことしやかに囁かれている。



    そんな中、小南桐絵が一時だけだが個人ランク戦に参加することを表明。

    怒涛の勢いでポイントを荒稼ぎした彼女はとうとう総合2位にまで上り詰める。


    そして、その勢いのまま個人ランク戦で戦っていると、幸か不幸かボーダー中が待ち侘びたあのマッチアップが構成された。


    No.1攻撃手 瀬田宗司 VS No.2攻撃手 小南桐絵

    たったの10本先取。されど、10本先取。

    運も、勢いも、精神状態も、全てひっくるめたその戦いの結末は……。


    10:dice1d10=6 (6) でdice1d2=1 (1) (1.瀬田宗司/2.小南桐絵)が勝利を掴み、その勝者は小南が個人ランク戦を引退するその日までNo.1の頂きに立ち続けていた。

  • 184122/09/25(日) 23:02:38

    10:6で瀬田宗司の勝利。

    結局、小南が個人ランク戦に参加を表明した数ヶ月の間で彼女がNo.1の頂きを掴むことはただ1度としてなかったという。


    ボーダー3年目編 終


    原作ルートに戻りたい……太刀川さん頑張って


    dice1d3=2 (2)

    1.実力的にももう少しで抜けるし、個人ランク戦の参加率的に1年以内にはNo.1になれる

    2.実力はまだ遠いが、個人ランク戦の参加率的に2~3年でNo.1になれる。ただし、その時は迅も参加する三つ巴

    3.もうちょっと頑張ってください

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:59

    こなせんとの仲は果たして改善されるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:06

    そういえばこいつのトリガー構成今どんななんだろ。メイントリガーくらいは決めておく?

  • 187122/09/25(日) 23:14:48

    熱い展開だね。1年後には迅さんも復帰して、上にも越えるべき相手がいる。太刀川さん楽しそう。


    >>186

    トリガーの決め方まだ思いついていないんだ……。

    とりあえずスコピ1本は確定で、中遠距離は致命的に使えないって前スレの78で決まってるから残りの枠に入るのが、

    ・シールド

    ・バックワーム

    ・レイガスト(スラスター)

    ・孤月(旋空)

    ・スコーピオン

    ・スパイダー

    ・グラスホッパー

    ・カメレオン

    ・エスクード

    ・テレポート(?)


    かな?個人的に1人部隊でトリオン10だと混戦でのカメレオンが強そうだなあとは思うけど、どうしよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:00

    >>187

    戦闘スタイル安価→条件付けてトリガー安価とか?

    一人一部隊扱いだろうからそういう部分も考える目安になるし

  • 189122/09/25(日) 23:37:26
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:56

    立て乙ですー

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:45

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています