教えてくれ 中国産の食品は安全なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:16

    裏見て原産地とか製造元が中国だとあうっとなるのは俺なんだよね
    食べても大丈夫なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:10

    さあね…ただ食った奴が後遺症を患った所で何の同情も無いのは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:46

    さあね いまだにダンボール入り餃子がネタになるのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:25

    あくまで原産地が中国なのであって加工やチェックは日本基準だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:27
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:44

    中国産のうなぎの加工する仕事してる人が
    「双頭とかの奇形のうなぎが珍しくない、当然そいつらも加工する
    自分は中国産は絶対食わない」
    とか言ってたけど大したことないよなっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:01

    >>1

    中国産食品を食った程度で人が死ぬのなら中国人は今頃絶滅していると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:31

    >>6

    うなぎの養殖形態を鑑みるに奇形が人の手で増えることはないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:39

    中国に限った話でもないんだよね
    日本…もそういうの起きるけどやっぱ日本が特別厳格なんじゃないっスか?
    おいっ 聞いてるのか謎に粉っぽい上に雑包装で虫入り事件起こした海外プロテイン会社っ
    まぁ買うんやけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:47

    中国産を拒否していたら安い外食は軒並みダメになるんだ
    牛丼屋とか定食チェーンの野菜はほぼ中国産だからなっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:01

    毒も食らい薬も食らえ…ホモレイパーのように

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:20

    日本で食べるなら問題ないと思われるが……

    現地で食べるなら知らないのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:25

    日本が厳格過ぎるだけなんだよね
    そのせいで食料を買い負けたりもするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:51

    さあね
    ただ国産を買った方がGDPが上がるのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:54

    よくわからん輸入会社ならともかくその辺のスーパーに並んでるやつなら平気なんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:28

    うーん定期的に猿展開みたいなニュースが飛び交うから忌避感がでるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:00

    中国産の八割よりブラジル産の柑橘類や鶏肉の方が危険だと思うのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:24

    本当かどうかは知らないっスけど中国の大蒜は日本で禁止されてる芽止め剤使ってて危険って聞いたっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:55

    マジレスすると日本で普通に買える奴は日本のメーカー基準クリアしてるから対して問題ないよ。中国人の個人経営の商店で売ってる材料も製造も中国の奴は自分の体質と相談して

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:14

    一部の例を取り上げて全体を判断するのは詭弁の傾向があるらしいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:59

    ムフフ…安くて大容量のヤツがあったから買ったのん
    →俺を騙したのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:17

    しゃあけど毛嫌いして何にも知らずに全部にNG出すのはほんまのアホやわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:10

    そんなん気にしとったら外食一切できへんで
    あのハッピーハッピーな南京街の豚まんだってどこまで中国産原料使ってるか分からんねんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:37

    現地で食うのは危ないだけで日本で食う分には問題無い

    たまに日本のフードホラーを煽る学者モドキ、勉強不足のジャーナリストモドキもいるけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:15

    >>24

    この語録は…!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:23

    例えば日本のフードホラーを煽る際典型的なのは亜硝酸ナトリウム
    これはわずか2gで成人男性が死にかねない物質だがソーセージとかに普通に入っている

    何故入っているかと言われればボツリヌス中毒を限りなくゼロにする為

    更には安全性を保つ為にADI(一日摂取許容量)というその物質を毎日一生涯摂取し続けても問題無い量が動物実験等で調べられており尚且つ最大量入ってる事例がほぼ無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:13

    すみません日本産の方が海外で禁止になってるんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:05

    >>27 何が海外だ。どうせお隣の韓!国や中!国の癖に。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています