猿料理スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:40

    猿先生はおそらく料理を美味しそうに描く気はないと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:45

    ルーセーの方は綺麗めだからあくまで対比なんじゃないすか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:52

    十中八九何かのトレスなんだろうけどあまり猿漫画で美味しそうな飯の思い出はないスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:37

    微塵も食欲がそそられないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:58

    おそらく猿先生が食に対しての興味が薄いものと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:56

    待てよ ジイちゃん特製の絶品スープがあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:31

    美味しそ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:55

    猿先生は年の割にいい体してるし食生活にも気を使ってそうなのに漫画に反映されないのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:28

    もしかして美味しい食事シーンをかける格闘漫画家って少数なんじゃないっすか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:59

    ロックアップの肉なしチャンコがいちばんうまそうだったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:55

    画力は十分にあるから単に猿先生においしそうに料理を描く気が無いだけだと考えられる
    なぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:20

    まず…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:49

    宮沢家ぶっかけご飯とかうまいから食うんやないとかのシーンもそうだけど
    純粋に作中の設定からしてまずいものばかり出てくるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:39

    待てよ 設定上美味そうでもそう見えない時もあるんだぜ
    何故こんな顔に…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:49

    おそらくみんな(俺何でこんなの食ってんだろ…)と考えてると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:36

    ミノルのシュラスコも美味そうかというと微妙なんだよね
    緻密に描かれてるけど表情がマネキンみたいなモブに通ずるものがあると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:19

    猿先生はブタマンやメンチカツのような見た目をさほど重視しないB級グルメが好きなんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:20

    >>2

    育ちが良くて行儀の良い龍星と粗野なダンプで食べ方の違い出してるっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:45

    >>9

    格闘技漫画は食事シーンがメインじゃないし本筋でもないから仕方ない

    いかに格闘技に向いた身体を作るための栄養素を的確に取るかのほうが重要なんだ

    美味そうな食事シーン見たければグルメ漫画を読めということだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:08

    食べ物にハイライトを入れない、湯気を描かない、音が汚い、キャラの表情が暗い
    これらの要因が“マズそう”を生み出す…ある意味必然だ
    逆に上に貼られてる鬼龍の作ったマズい飯とかは、“見た目だけはウマそう”感を出すためにハイライトとか入れてるしオイルをかけるシーンは猿先生らしくない星を付けていたりするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:40

    美味そうに飯を食うから格闘技に強くなるわけでもないので重要度が低いんだ
    ロックアップの5000kCalの話とかを見る限り身体を作るために取るものなんだ
    料理そのものを見せる重要なシーンでもなければマネアシに任せても良い部分にしているんじゃないんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています